

のどに口内炎?

昨日、楽しくて美味しい休日をすごした夜
のどにチクっと刺す痛みを感じ
鏡を見ると
なんと、のどの入り口の周りに、白いブツが出来てました。

どうみても、口内炎
でも、喉に口内炎?聞いた事な~い。
その後、咳も出てきたので、風邪からくるものだろうと薬を飲んでねました。

朝、その痛みは激痛に変わり、水を飲むのさえ痛い(ノ◇≦。) ビェーン!!

朝一番で耳鼻科へ行き、診てもらうと、やっぱり口内炎でした。
扁桃腺も腫れてました。
しかも、カメラで見ると左に大きいのが1個と小さいのが3個
右にも2個
口内炎なんて、1個あっても痛いのに、激痛のはずですよね。
咳もすごいので
点滴してもらって、たっくさん薬をもらって、おまけにまたまたインフルエンザの検査して
(私3回目ですよ、この検査)治療費約5000円ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
病院代、ばかになりませんΣ(-_-,,;)
前年度の医療費、計算したら約10万近く使ってました。
この10万で美味しいものがどれだけ食べれるか・・・・

今回の原因は、多分、全身打撲の痛みを抑えるため
痛み止めを飲み続けた事で胃が悪くなったのだろうと思います。
口内炎が出来る時は、体の免疫力が低下している時だそうです。
気をつけないと、いろんな病気をもらう可能性大ですよ。

やっぱり、健康第一
免疫力が下がる原因はいろいろあると思いますが(ストレス、寝不足、暴飲暴食等・・・)
まず、免疫力を上げる努力をしないと行けない!!
私は、”食”に気をつける事が一番大事であると思いました。
というより、食べるの大好きな私。
食べ物から大事な活力をもらうのが一番なんですよね。(趣味と実益を兼ねてってやつ)
でも、日々、食べるもの、飲むものから体は作られてますからね。
なので、健康な生活を送り、病気とおさらばするためにも、
ちょっと、食について勉強しようと思ってます。

勉強したことはちょこちょこっとUPしていこうと思います。
(できたらですけどね(~_~;))



私の周りで、インフルエンザがまた流行り始めてます。
みなさんも気を付けてくださいね。






よければポチっとお願いします。

広島ブログ



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

許せない!!虐待

会社に時々遊びにくるキジ猫のとらちゃん。(勝手につけた名前)

年が明けてから、全く来なかった。
まあ、きまぐれな猫だから、どこかほっつき歩いているんだろうなぁと思ってた。

金曜日の午後、とらちゃん親子にエサと寝床を提供しているお姉さんが
会社を訪ねてきた。

「最近、あの子、来ました?」
「そういえば、年が明けてから来てないですね」
「実は、年明けて、あの子が久々に帰ってきたんです。
 その時、ひげが切られていたんです。
 誰にやられたんだろうって思っていたら
 昨日、朝、帰って来たのでみたら、足の所を怪我してるんです。
 よーくみたら、人間が手を下した傷なんです。
 すごいんですよ」
「えっーー!!でも、あの子はそんに、人間になつく子じゃないですよね。
 私だって、半年以上かかって、ようやく触らせてくれるようになったのに・・・」
「でも、あの傷は絶対喧嘩とかじゃないんです。もう、人間がしたとしか
 考えられない傷で・・・」

そんな、まさか、そんな事をする人が近所にいるとは思いたくないけど、
お姉さんの話が確かなら、そんな卑劣な人間が近所に住んでいるという事
許せない!!!

今朝、とらちゃんがいつもの場所にいました。

とらちゃんっと駆け寄ると、私を見つけ
「にゃ~」と寄ってきてくれたとらちゃんをみて、絶句でした。

想像を絶する傷でした。
後ろ足の太もも辺りの皮が一枚剥がれていました。
かなり広範囲で。

もう、見ただけで、涙が出ました。
いったい、誰がこんなにひどい事を!!
怒りに震えました。

歩くのは普通に歩けるようです。
ご飯を食べるとまた旅に出て行くとらちゃん。
もう、じっとしていればいいのに・・・

今日一日、どうしてあげたらいいんだろう・・・とそればかり考えてました。

これは、れっきとした犯罪ですよね。

冷酷非道なこんな事をする人が、同じ町内にいると考えるだけで
ぞっとするし、許せない気持ちでいっぱいです。

他のねこ達は被害にあってないか?
そういえば、もう一匹、毎日来ていたねこが
年末から、ぱったり来なくなってます。
このねこは、私達にさえ、なつかないので
捕まったりはしていないと思うのですが、心配です。



とりあえず、お姉さんに、動物保護センターの住所と電話番号を教えたのですが

私が保護できる状況であれば、保護してあげたいのですが
家にはひまわりもいるし、今は保護できない状況

自分の無力さが情けない・・・

ほんとに、こんな時、どう対処すればいいのか・・・・


犯人見つけて、同じ痛みを味合わせてやりたい!!

絶対に許せない!!!




 

体調不良

先月に引き続き、またもや体調不良の私

今回は扁桃腺炎

先週の水曜日あたりから、だんだん痛くなってきて
早めに抗生物質や風邪薬を飲んでいたにも関わらず
金曜日に38.5度の高熱出しました・゚・(ノД`;)・゚・

この日は私が幹事の忘年会の日

朝は熱が無かったので、普通に会社に行き
念のため、昼前に病院へ行き、一応インフルエンザの検査をし
薬をもらって帰ったのですが・・・・・
その30分後、38.5度まで上昇ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

私は人間カイロ状態 ほっかほかの湯気が立ってました。

会社の人がそばに来ると「わぁ、熱い!!」と言って、触っていきましたね~( #` ¬´#) ノコラ!

夜までには時間がある!!忘年会までには熱が下がる!!と信じ
会社のベッドで休ませてもらっていたのですが、下がる気配がない。

結局、午後の診察が始る16時過ぎにまたもや病院へ行って
またまたインフルエンザの検査Σ(-_-,,;) と血液検査 点滴をしてもらいました。
インフルエンザは陰性 白血球が8000あるので、のどの炎症からの熱との事

忘年会は断念・゚・(ノД`;)・゚・

家に帰るっても、のどが痛くて食べ物が通らない。しかも、味が分からない。

この食いしん坊の私が、食欲がなくなるなんて・・・・

食べれないって辛いよね~。


最初に行った内科の薬があまり効かなくて、昨日までのどが痛くて
夜中何回も目が覚めて、熟睡できず、頭がぼーっとしている状態が続いたので
今日は、耳鼻科へ行って、点滴をしてもらい、薬を変えてもらったおかげか
今は、ほとんど痛みも消えました。

しかし、私は毎年、年末近くになると、体調を崩してしまうんですよね。

1年の疲れが出るのかなぁ?

でも、物は考えよう!!

1年の疲れをどばっと出して、来年への英気を養っているんだと
自分には言い聞かせております。


しかし、11月、12月の医療費、合わせて30,000円近く使ってます(ノ◇≦。) ビェーン!!

30,000円あれば、あれも買えるし、あそこにも行ける・・・・
医療費に30,000円って・・・・・あんまりだぁ。
これを教訓に、来年は、体調が悪い時は、無理せず休む事にします。
自己管理あるのみですよね。
自分の体なんだから、自分で労わってあげないとね。

なんだかんだと言っても、健康が一番

健康だからこの子とも楽しく暮らしていけるんだよね。

CIMG0803_convert_20080706195653_20090420201457.jpg
(この写真は以前のものです)


みなさんも、年末に向けて、体調には十分気を付けてくださいね。
無理をしない。早めに休む。ですよ(-。・。)--☆パチッ


よかったらポチお願いします。

広島ブログ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

復活

今日、午前中に病院へ行き、検査してもらいました。

結果、随分と良くなってきているとの事♪(〃 ̄ー ̄〃)

土曜日にはCRPの数値が8・11(基準値 0.30以下)
白血球105.0(基準値40.0-80.0)だったものが
今日にはCPR1.46 白血球62.8
に下がってました。
まだ、炎症は完治していないので、下腹部に痛みはあるものの
今日から、普通の生活を送れます。☆~(σ。σ)♪
何が嬉しいって、普通のご飯が食べれる事!!
健康って素晴らしい!!って病気をする度に実感します。

私が家でゴロゴロ うだうだしている間
付き合ってくれたひまわり♪(〃 ̄ー ̄〃)

いや、ひまわりにしたら、いつもと同じなのかも・・・・(~_~;)

CIMG1949_convert_20091124195331.jpg

CIMG1950_convert_20091124195155.jpg

CIMG1948_convert_20091124195954.jpg


ずっと散歩に行けなくても、催促する事もなく
ずっと一緒に寝ていてくれたもんね。
ありがとね。

天気になったら、お散歩行こうね(-。・。)--☆パチッ



よかったら、ポチお願いします。

広島ブログ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

体調不良

先週から、体調が優れない私

18日の午後から発熱、下腹部に鈍い痛みを感じ
19日に近所の医院を受診 尿検査の結果
膀胱炎と軽い腸炎診断され、点滴、抗生剤、胃腸薬、胃の痛み止め
を処方してもらい、帰宅。
朝には下がっていた熱が、またもや38度まで上昇
会社の元ナースが心配してTELをくれた。
症状を話すと、「膀胱炎の症状とは、ちょっと違うンだけどなぁ~」
確かに、膀胱炎にはつきものの排尿痛が全くないし
下腹部の痛みが異常な気がした。
別な病院への受診を薦められたが、一日様子を見ることにした。

20日の朝には、また平熱へ下がり、多少お腹の痛みも取れたので
午前中に家の片付けをちょこっとし、ひまわりの散歩を兼ねて
近所のスーパーまで買い物に出かけた。
歩くと、お腹にズンズン響き
帰ると、またもや熱が上昇
夕方には38度まで上がった。

これはダメだと思い、
21日総合病院を受診
触診した先生がすぐに
「造影剤を入れて腹部のCTを取りましょう」
と言われCT撮影
しかし、抗生剤を飲んでいるために、原因が写っていない(原因となる部分が
治ってきている?)
ただ、血液検査で炎症反応が異常に高い
もしかしたら婦人科系かもしれないので
すぐに婦人科を受診して、もし婦人科系に問題がなければ
そのまま戻って入院、抗生剤を点滴しながら
様子を見た方がいいと言われた。

婦人科は問題なし。
腹膜炎と診断され、先生からは入院を勧められたが、
とりあえず、抗生剤&自宅療養で様子をみることにした。
先生にいつどうなってもおかしくない状態なんですよと念を押され帰宅。
下腹部の痛みはまだあるものの、昨晩は熱も37度までしかあがらなかった。

今日はこうしてPCに向かえるくらいの状態(-。・。)--☆パチッ


先生に
「私は結局、膀胱炎ではなかったんですか?」
と尋ねると
「膀胱炎じゃないですよ。膀胱炎ではこんなに熱はでません」

ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~って感じでしょ?

抗生剤を処方してもらっていたのが、せめてもの救い

でも、全く効かなかった胃の痛み止め
先生に尋ねると
「それは効きません。抗生剤で症状を徐々に抑えていくしかないんですよ」

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

苦しんだ2日間はなんだったんだぁ!!!

それにしても、病院選びって難しい。
今の時期、インフルエンザ等で総合病院は大変な状態だと思い、
待ち時間も少ない、近所の病院を選んだ訳だが
今回は失敗。

どういう症状で、どの科を受診するかの選択はほんとに難しいと思った。


とりあえず、
今日と明日は大人しく、ひまわりとダラダラ過ごします。


と言う事で、みんなのブログに中々訪問する事ができませ~ん(*>_<)/~~ さびしいー

早く良くなって、またみんなのブログへ遊びに行きたいと思います。


急に寒くなって、体調を崩しやすくなってますから
みなさんも十分気を付けてくださいね。




よかったら、ポチお願いします。

広島ブログ
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
