

簡単な夕食

今、FNS歌謡祭見てます。
なつかしい曲を聴きながら、昔の事を色々思い出してます。
「この歌が流行ってた頃、私はこんな事してたよね~」
「デートの時、車で聞いた曲だ」とかね。
誰でも絶対に、思い出の曲ってありますよね。
その曲聴くと、タイムスリップしてしまう曲
私はやっぱりサザンの涙のキス、なにも言えなくて夏・・かなぁ。
(悲しい思い出ってすぐ分かってしまいますね(~_~;))
みなさんは、どんな曲に思い出がありますか?



以前から撮りためていた夕食を紹介します。


私の地元、今治名物 焼き豚たまご飯
ほんとは半熟目玉焼きが2個のっかってるんだけど
この日は半熟ゆで卵にしてみました。
タレはうなぎのタレを使ってます。
でも 先日ゆめタウンに買い物に行った時
 ”焼肉焼いても家焼くな”で有名な日本食研から
「焼き豚たまご飯のタレ」が発売されてました!!
日本食研も今治の企業なのよね~。確かにこの味は全国に伝えたい。
社長、分かるわぁ、その気持ち。
余談ですが、superflyの越智志帆ちゃんも今治出身(今TVに出てたので)
会った事もないのに、地元と言うだけで、妙な親近感を覚えてしまう・・・
やっぱり私はおばさんでしょうか?
志帆ちゃんも食べたであろう、焼き豚たまご飯
是非、おためしあれ。

CIMG1940_convert_20091202204423.jpg


ヨシダのタレ
ヨシダさんは、このタレで億万長者になった人
どんなものか、100円のパックがあったので、買ってみました。

CIMG1944_convert_20091202204636.jpg

ヨシダのタレで作った チキンの照り焼き

CIMG1945_convert_20091202204749.jpg

書いてある通り、こく旨です。
美味でした。



かぼちゃの煮物
私は、砂糖とちょっとの醤油だけで味付けします。

CIMG1946_convert_20091202204826.jpg


チキンのトマトソース煮
きのこを沢山入れてかさ増ししてます。

 CIMG1951_convert_20091202205427.jpg


大根とかに棒スティックのサラダ
マヨネーズだけの味付けだけど、これが美味しい。
私はこの取り合わせが大好き。

CIMG1955_convert_20091202205555.jpg

そして、最後
明太子のスパゲッティ
しめじ、玉ねぎ、ピーマンを入れ、顆粒だしの素を醤油、バターで味付け

CIMG1956_convert_20091202205912.jpg


この後、病に倒れ(大げさ(;^ω^) )復帰後も仕事が遅かったため
ちゃんとしたご飯作ってないんですよね(~_~;)

来週から、また頑張ろう!!





よかったらポチ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


こちらも押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

新製品紹介

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。



今日は通院のため、午前中の仕事はお休み。
病院の待ち時間の間、朝マックへ行ってきました。
この病院、街中にあるので、待ち時間が30分以上ある時は、買い物やお茶をしに行くんです。
今日はマックにしてみました。


食べたのはこちら
DVC00006_20081209211714.jpg

広島限定
マックホットドック・クラッシック

広島は新製品を試すのにと~ってもいいらしく
広島で売れたものは全国展開しても売れる!!と言われているらしいんです。
理由は定かではないけど、広島の人は新しい物が好きだからじゃな~い?って会社の人が言ってました。確かにマックラップも広島限定でしたね~。

お味は、ウインナーは美味しかったけど、やっぱりパンが今一だなぁ。
私的には、ホットドックはやっぱりドトールが一番だなぁ。

このマックホットドックも、そのうち全国にお目見えするのかなぁ~?





帰りに予約しておいたミスチルのCDを取りに行きました。

CIMG1223_convert_20081209212603.jpg

ミスチル最高!!
桜井さんのあの声が大好き。詩もいいし、曲もいい!!(って全てじゃん)
HANABIがだ~いすき
明日から、通勤時間が楽しみだわ。

CIMG1222_convert_20081209212758.jpg

なんでそこでポーズとってるの・・・・・・Σ(-_-,,;)
っていうか、あんた、踏むつもりでしょう?
いっつも人が見てるものの上に乗っかるんだから( #` ¬´#) ノコラ!
踏んだらブツからね!!! "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))




ワンこ用ゴマクッキーのレシピ

材料
小麦粉   75g
ベーキングパウダー 小1/2
無塩バター 10g
白ゴマ  大1
粉チーズ 大1
低脂肪乳 大1
水    大1

作り方
①小麦粉・ベーキングパウダーを合わせておく。
②①の中に粉チーズとバターを入れ(バターは小さく切っておく)指先でつぶしながら
 サラサラになるまで混ぜる。
③②に白ゴマを入れて混ぜ、牛乳と水を少しずつ加えながら生地をひとつにまとめる。
④③をオーブンペーパーに移し、のし棒で3mmくらいの暑さにし、フォークで空気穴を開ける。
オーブンで20分くらい焼いたら出来上がり。後は適当な大きさに切ってね。





押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ



こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日のランチは・・・

今日も訪問ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡です。


3日も更新をサボってしまった・・・・・m(_ _;)m

というのも、日曜日に友人から

トリック全5巻&劇場版DVD  を借り

必死に見ておりましたヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

でも、まだ後2巻残ってるのよ~。






昨日の夕方、スーパーに行くと、冷凍食品半額セールをしてました。

そこで、目を引く商品が・・・・

昼食3


とろっとたまごのカルボナーラ

冷凍食品でとろっとたまご?

マジっすか? (゚┏Д┓゚ ;)

レンジでチンしても半熟になるのか???

新製品大好きおっかあは
買わずにはいられましぇ~ん♪(〃 ̄ー ̄〃)

で、本日の昼食にいたしました。

パスタの真ん中に、卵まるごと1個がのってました。

袋ごとレンジでチ~ン

お皿に取り出すと、こ~んな感じ

昼食2


説明には700Wで6分って書いてあったのですが
6分だと、卵はまだ冷凍のまま
結局10分以上は温めましたねぇ。

卵を割ってみると

昼食1


まだ、少し凍ってました・・・

パスタに絡めて食べます。

味は・・・・

美味しい!!ヾ(@°▽°@)ノ


最近の冷凍食品って、美味しくなったよなぁ~。

一度、おためしあれ┌(*゜▽゜*)┘└(*^▽^*)┐

でも、半額じゃないと結構なお値段ですよ。

半額狙って買ってみてね。v( ̄Д ̄)v


今日のランチは178円のおっかあにポチッとお願い☆彡



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ランチタイム


今日は友人とランチへ行った。


行った場所は

”広島グランドプリンスホテル


海が一望できる、絶景のロケーションのホテル

最近、温泉も出たとかで、泊り客限定の温泉もあるらしい。


今日は、ランチバイキングへ

1時過ぎに行って、思いっきり食べたから

今もまだ満腹状態

やっぱり年とともに、消化機能も衰えてきてるのかなぁ~。

あ~あ、苦しい~(ーー;)


7KGf986I.jpg


お留守番、ありがとね(-。・。)--☆パチッ


今日も元気にポチっとお願いします。



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

おやつ

今朝起きたら、銀世界でした。
ほわほわの雪

フって吹いたら、ふわふわって飛んでいってしまうような雪でした。





おっかあの会社は
なぜか、いただき物が多いんです。

そう、常に食べ物がわんさかとある状態・・・・・

嬉しいんだけど、
これが痩せれない原因の一つであることには
間違いない(ー'`ー;)

(なら、たべなきゃいいだろ!って話しなんですけどね・・・
 それが出来ればやせてるッっちゅうねん)

昨日もまたまた頂きました。

ロールケーキ2本&風月堂の詰め合わせセット&おみやげのかまぼこ


ステキじゃない~☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪


うちの会社は、人数が少ないから
当たりがいいんですわ・・・


でも、思った。
きっと、スタイルを気にする人は
ここで一言


「私はお腹いっぱいだから、結構です」

とか言うんだろうなぁ。

死んでもいえね~し・・・(-_-メ;)


おっかあのように


「わぁ~、美味しそうo(〃^▽^〃)o♪。食べよ、食べよ」

ってバクバク食べないんだよなぁ・・・きっと・・・

でも、でも、でも

せっかく頂いたものは
美味しく食べたいじゃない・・・・ねっ!



こうして、またまた
メタボ街道へとまっしぐらに進んで行くおっかあなのでした。


今年の健康診断から
メタボが入るのよね・・・・・

マジやばいっす。。。

Σ(|||▽||| )




今日も元気にポチっとお願いします。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
