

簡単カルボナーラ

そろそろ賞味期限切れのパルミジャーノが冷蔵庫にあったのを思い出し、
今日のランチに生クリームも牛乳も使わない、簡単カルボナーラを作ってみました。

材料はベーコン、卵、パルミジャーノ、あらびきコショウ、塩

作り方は簡単
ボールに卵1個とパルミジャーノ大4、あらびきコショウ、塩を入れ
よく混ぜておく。
ベーコンは炒めておく。
パスタを茹でる。
茹で上がったら、ボールの中にベーコンと一緒に入れ
よく混ぜる。
これで出来上がり。

パルミジャーノは粉チーズでもOKです。
多めに入れると美味しいですよ。

カッペリーにが少しあったので、
カッペリー二で作ってみました。

CIMG2056_convert_20100116195619.jpg


マックの期間限定テキサスバーガーも買ってきました。

CIMG2057_convert_20100116195352.jpg

すっごいボリュームで
さすがに全部は食べ切れなかった・・・

CIMG2058_convert_20100116195520.jpg


今年こそはと年頭にダイエットを誓ったのに
こんなに食べてちゃダメですよね・・・・・(*>_<)/~~

来週から、本気のダイエット開始です!!






今年もポチっとお願いします。

広島ブログ





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

寒い夜

昨日から急に寒くなりましたね。

さすがにファンヒーターと毛布出しました。

ファンヒーターを出すと、一番喜ぶのはひまわり。
まだ付いていないのに、前に座ってました。

頭が悪くても、ファンヒーターは暖かいものって事は
しっかり覚えているんですよね(~_~;)


寒さも昨日が峠って言ってたのに
今日も寒い~。
会社も暖房入れました。(日は出勤だったんです)

寒い日の食事は、暖かいものに限る。

帰って冷蔵庫を見ると、キャベツと大根しかない!!

冷凍庫にウインナーがあったはず・・・・

じゃがいもはある。

う~ん、ポトフならできるなぁ。

という事で ポトフを作りました。

CIMG1916_convert_20091103192315.jpg

冷凍庫に常備している鶏肉としめじとトマトソースで
鶏肉のトマトソース煮
上にバルミジャーノをおろしてかけてます。


CIMG1917_convert_20091103192218.jpg

明日も寒そう。

暖かいもの食べて、暖かくして、風邪引かないようにしましょうね。






よかったらポチ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


こちらも押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

ジェノベーゼソース

今日、夕方、ひまわりと散歩をしていると
ひまわりの鼻の上の方が白い事に気づきました。
しかも、カピカピに乾いている感じ。
なんだろうと取ろうとしても、へばりついていて、中々取れない。
家に帰って、お風呂で足と鼻お洗い、台所へ行くと
白い粉が床に散らばっていました。

なんじゃこれは???


((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!


白い粉の正体は、小麦粉でした。

しかも、先日紹介した はるゆたか

まさか、小麦粉なんてなにもしないだろうと油断していた私が悪いのですが
ちゃんとかごに入れて、引っ張り出せない状態にしていたはずなのに
引っ張りだしていたんですね~。このあほまりちゃん。
そして、袋に鼻を突っ込んで、多分鼻息ブヒブヒかけまくったんでしょうΣ(-_-,,;)

もう、いい加減にして欲しい。(▼皿▼#)ユルサン!!

上半分はもうダメだけど、なんとか下の方は無事みたい。

それでも半分は捨てる事になりました。

私のはるゆたかが・・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

小麦粉、おいしかったんでしょうか?

あほ過ぎて、怒るきもしませんよ・・・・・脱力感です。



さて、気を取り直して

この春、我が家に仲間入りしたハーブ達

CIMG1541_convert_20090420193659_20090602221949.jpg

CIMG1540_convert_20090420193838_20090602221935.jpg

CIMG1539_convert_20090602221732.jpg

CIMG1537_convert_20090420194058_20090602221900.jpg

CIMG1536_convert_20090420194158_20090602221842.jpg

そして レタス
CIMG1535_convert_20090420194252_20090602221830.jpg

レタスの横に植えると虫がつかず、味が良くなると聞いたので
パセリを植えてます。

ハーブ達の中でも、成長を楽しみにまっていたバジル
どうしても手作りのジェノベーゼソースを作ってみたかったんです。

写真は植えたばかりのものなので、小さいですが
今はグングン成長して、この日曜日に念願かなってジェノベーゼソースを作る
事ができました。

松のみ、にんにく、オリーブオイル、パルメザンチーズをすりつぶし
(我が家にはフードプロセッサーがないので、すり鉢で作りました)
その中に、みじん切りにした生のバジルと塩を加え
バジルが細かくなるまですりすりすりすりします。

CIMG1663_convert_20090531184426.jpg

このくらいになったら、ビンへ移し、冷蔵庫に保管。

そして、今日の夕飯に、このソースを使ってパスタを作りました。

塩を足しながら、茹でたてのパスタに絡めます。

CIMG1670_convert_20090602220428.jpg

CIMG1669_convert_20090602220529.jpg

手作りって感じで、中々美味しかったですよ。

バジル一株から、2人分くらいのソースが作れます。

一人暮らしの私には、このくらいの量がちょうどいいかな?

ハーブは手が掛からず、グングン大きくなるので、お勧めですよ。

レタスもどんどんできますよ。お手軽家庭菜園いかがですか?




よかったらポチ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


こちらも押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

春キャベツのパスタ

藤原紀香 離婚かぁ
まあ、遅かれ早かれこうなるとは、みなさん思ってましたが・・・・Σ(-_-,,;)


でも、紀香さん達の結婚って、確か風水で有名な先生に見てもらって
陣内さんはぴったりの相手じゃなかったんだっけ???

やっぱり、完璧な占いってないんだよね。

やっぱり、占いなんて頼らないで、自分の力で生き抜いて行くしかないのね!!!

なんて、みょーに一人納得をしてしまいました。


しまなみ街道 連休&1000円にも関わらず
渋滞もまったく無しで、快適なドライブが出来ました。

たった3日実家に帰っただけなのに、
一段とおでぶになった私とひまわり
今回は、そんなに食べてないんだけどなぁ~。。。( ̄_ ̄ i)
空気がいいだけで太るのか???; ̄∀ ̄)う~ん


また、ダイエットだわよ!ひまわり!!!

なので、今日は

実家に帰ったときに、100円で買った春キャベツを使って

春キャベツとツナのスープパスタ

CIMG1400_convert_20090324203452.jpg

コンソメと塩、こしょう、ワインであっさり味にしてみました。

チキンのハーブソルト焼き

CIMG1398_convert_20090324203545.jpg

焼きすぎました・・・(;^ω^)


テーブルの上の料理を見つめる一匹のデブ犬

CIMG1404_convert_20090324203409.jpg


あっ、ごめん。

デブはお互い様でした・・・・Σ(-_-,,;)






よかったらポチ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


こちらも押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

激情型女

今日はまた冬に逆戻りの寒さ
外出するもの何着ていいか困ってしまうΣ(-_-,,;)

先日、あるテレビ番組で私の大好きな銀座の母が
タカラジェンヌの手相を見ていた。
その時言った言葉
「あんたは激情型なんだよ。ガーッって好きになったと思ったら
次の日に何もないのにサーッと嫌いになったりするんだよ」


手相を見ると・・・・・((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!! 私もそうですよ。

感情線の先が2本に分かれてます( ̄∀ ̄)ノ はい

さすがだ!!銀座の母

ずばり的中です。

「こんな女を嫁にもらうと大変な事になるんだよ」

ともおっしゃってました。。。。。

はい、その通りだと思います。


私、一人で生きて行きますわ。; ̄∀ ̄)う~ん

ムダ遣いなんかしている場合じゃないやんか。

しっかり貯蓄せんとあきませんわ(;´д`)トホホ




本日の買い物

CIMG1368_convert_20090314195956.jpg

CIMG1367_convert_20090314200043.jpg

300円ショップで見つけた
2個315円のボール&お皿
一人なのに、なぜかいつも2枚セットで買ってしまう・・・・(w_-; ウゥ・・

CIMG1373_convert_20090314195909.jpg

「これはムダ遣いじゃ~ないんですかぁ?」といっているひまわり

相変わらず、買い物チェックが入りますΣ(-_-,,;)

う~ん、これくらいはいいじゃん、いいじゃん。


早速、お皿を使った夕食メニュー

CIMG1379_convert_20090314195000.jpg

サンドイッチ
左はとろけるチーズを入れたホットサンド
右は卵&きゅうり&ハムのサンド
とちらもオーロラソースで味付けしてます。

CIMG1376_convert_20090314195613.jpg

ちょー手抜きの冷凍パスタの
ペスカトーレ
これが美味しい。
最近の冷凍食品は美味しいのよね♪(〃 ̄ー ̄〃)

CIMG1377_convert_20090314195530.jpg

コーンスープは缶詰を温めただけのもの。


まるでランチのような夕食でした。





よかったらポチ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


こちらも押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
