

おひさしぶりです(;^ω^)

随分とご無沙汰してしてました・・・・(;^ω^)

みなさん、お元気でしたでしょうか?


更新をしていないのに、訪問してくださった方々、すみませんでした・・・Σ(-_-,,;) &ありがとうございました。

2ヶ月前に、光TVをつけたのですが、その中に、なんと、私がビデオで見ていた
デスパレートな妻たち があったんです。
もう、それを見るのに夢中で・・・
それと、フードチャンネルのジェイミーの料理番組

ちょっと落ち着いたので、ボチボチ更新していこうと思ってます。


さて、シルバーウイークもいよいよ今日で最後。
休みってなんでこんなに早く過ぎてしまうのでしょうか?

私は、19日から、実家の愛媛に帰って来ました。

髪を切りに行ったり、お墓参りに行ったり
買い物したりと、相変わらず、バタバタした毎日でした。

実家に帰ると、ひまわりは、いろんな人に相手をしてもらえてごっ機嫌。
なんと、散歩にも行きたがらないんですよ。
散歩に連れて行ってもらっても、途中で引き返してくるんですΣ(-_-,,;)
散歩も行かず、家で遊んでもらっているだけなので、ブクブクブクブク太って帰りました。
(私もですが・・・)

実家に帰ると、必ず寄る場所があります。

「菜々きて屋」という産直市場
ここで、取れたて野菜やくだものを買って帰ります。

今回は、こんなものを買ってきました。

CIMG1796_convert_20090923140320.jpg

不気味な物体のアップ
これ、なんだと思います?

実は、しいたけなんです。

CIMG1797_convert_20090923140241.jpg

たばこと大きさ比べ。
大きいでしょ?

CIMG1794_convert_20090923140436.jpg

しかも、肉厚。

この中にマヨネーズを入れて、グリルで焼いて、ポン酢で食べると美味しいんですよ。

こんな大きいものは、広島でお目にかかったことがないので、
今回は、会社の人達にもおみやげに買ってきました。

あとは、早生みかん、朝採りきゅうり、青いレモン、頂き物のなす

CIMG1799_convert_20090923140152.jpg

頂きものの、産みたてたまご

CIMG1800_convert_20090923140021.jpg

養鶏所直なので、新鮮そのもの。
たまごかけご飯で食べると、最高!!

ご近所にもおすそ分けします。

まだ、あった。

頂き物のさつまいもと、邪魔しにきたひまわり

CIMG1804_convert_20090923135916.jpg

あくびなんかして・・・・
CIMG1805_convert_20090923135845.jpg

眠いなら、どいてくれないかなぁ~Σ(-_-,,;)

そのさつまいもで早速作った 大学イモ

CIMG1809_convert_20090923135711.jpg

大学イモには絶対黒ゴマが必要だと思いません?
この黒ゴマが、大学イモの味をグッっと引き締めますよね。

あっ、イモといえば、これも買ってたんだぁ。

CIMG1808_convert_20090923135742.jpg

これは、いもけんぴではありません。

芋菓子です。

どうちがうのかって?

これはね、食べれば分かるんです。

これを食べた人は、いもけんぴは食べれなくなりますよ。(笑)
一度食べたら、もう虜。
会社の人達もこの味を忘れられないそうです。

愛媛のおみやげNo.1でも良いくらいなんだけどなぁ。

案外知られてないんですよね。

愛媛に行かれた際には、ぜひおみやげに買ってください。
ただし、冬に買ってくださいね。

このほかに、新米ももらって帰ったので

今日は、新米炊いて、たまごかけご飯食べよっとv( ̄Д ̄)v

ああ、秋ってどうしてこんなに美味しいものが沢山あるのでしょうか?

ダイエットを誓ったばかりなのに・・・・・(w_-; ウゥ・・

CIMG1807_convert_20090923135811.jpg

そんな目でみないでよぉ~(ノ◇≦。) ビェーン!!








よかったらポチ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


こちらも押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


新顔

今日も訪問ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡です。



昨日のブログで、多々羅大橋は因島と大三島を繋いでいると書きましたが
正しくは、平山郁夫の故郷、生口島と大三島の誤りでした。
すみません・・・m(_ _;)m




さて、実家でおっかあとひまわりを待っていたものは・・・・

いつものことながら
マルチーズなのに、雑種にしか見えない、ボロ雑巾の愛ちゃん

CIMG0925_convert_20080819204616.jpg

なんやねん、そのかっこうは・・・

Σ(-_-,,;)


部屋の奥になにやら見慣れぬものが・・・

CIMG0923_convert_20080819204551.jpg

興味シンシンのひまわり

CIMG0922_convert_20080819204527.jpg

箱の中身はなっにかな~?

CIMG0904_convert_20080818214256_20080819204813.jpg

CIMG0917_convert_20080818214320.jpg

キャー━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!


かわゆす。。。。ハムスター

白いハムハムとゴールデンハムスターのデブハムちゃん

姪っ子が夏休みの間、愛とハムスターを実家に連れて帰ってきてのですが
当の本人達はお父さんの実家へ行っているため
またもやばあちゃんが飼育担当となってました(*≧m≦*)ププッ


白ハムはあまり寄ってこないため、箱から出す事ができなかったのですが
ゴールデンデブハムは、出してくれーー!!っと寄ってくるので
ひまわりの居ない隙を見て抱っこしました。

CIMG0919_convert_20080819204419.jpg

CIMG0918_convert_20080818214345.jpg

ほんと、プリティーです。


ゴールデンデブハムの運動をご覧下さい。
デブなので、動きがスローなの。でも、それがまたかっわいい。




癒されますわ。

それでは、もういちょ

外に出たいデブハムちゃん




滑車に乗って上から出ようとするのだけど
ボテっと落っこちます。
デブなので、音がすごい。

登っては落ちる この動作を夜中に繰り返しするため
もう、うるさいのなんのって・・・・(w_-; ウゥ・・


ねずみって夜行性だったのね・・・・(;´д`)トホホ

でも、かわいいから許す(-。・。)--☆パチッ





押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

田舎へGO!

今日も訪問ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡です。



お盆が過ぎ、ちょっぴりだけ朝晩が涼しくなった広島です。


さて、14日から17日まで、愛媛の実家へ帰ってきました。


今回は、高速は使わず、尾道までずっと海岸線を走って行きました。
(地図がある人は見てみてね。)

この道、お盆にも関わらず、空き空きだし、信号は少ないし
ずっと海を見ながらのドライブで、最高に気持ちいいんですよ。

途中、寄ったコンビにのトイレに
こんなステキなメッセージが・・・

CIMG0878_convert_20080818205251.jpg

ちょっとした心遣いがうれしいですよね。


尾道バイパスからしまなみ街道へ

いつもながら、しまなみ街道も空き空きでした・・・

しまなみ街道には、いくつかの橋が架かっているのですが
私が一番好きな橋が
ここ

CIMG0884_convert_20080818205533.jpg

多々羅大橋(たたらおおはし)

この橋は、ポルノグラフティの故郷である
広島県の因島と愛媛県の大三島を繋ぐ橋

この橋は鉄塔が少なくって、繊細な橋って感じがするんです。

ここから見る風景も最高

CIMG0879_convert_20080818205325.jpg


CIMG0881_convert_20080818205413.jpg

瀬戸内海ってほんとに穏やかで、きっもちいい~♪(ё_ё)キャハ

ひまわりもそう思うでしょ?

CIMG0883_convert_20080818205508.jpg


さあ、後1時間のドライブを楽しむよん┌(*゜▽゜*)┘└(*^▽^*)┐




この後、実家で私達を待っていてくれたのは・・・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~



押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

田舎暮らし

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。


みんな、ガソリン入れましたか?
明日からはいったいいくらになるのやら・・・・・゚・(ノД`;)・゚・






ひまわり&おっかあは、昨日無事帰って参りましたv( ̄Д ̄)v


4日も休むと、5月病のおっかは、ますます仕事へ行きたくなくなってます。(w_-; ウゥ・・

10連休とかの人って社会復帰できるのかしら?


毎度の事ながら

太って帰ってきたひまわりとおっかあです  ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

実家に帰ると、とにかく食べて飲んで食べて飲んでの毎日

そりゃ、太るわなぁΣ(-_-,,;)

明日からダイエットがんばらないと、ひまわり共々ね。。。。


おっかあの実家の近くには、総合運動公園なるものがあります。

体育館、グランド、テニスコート、ゲートボール場、公園、展望台があります。

すっごい施設でしょ?

公園にはこんなにすごい滑り台があります。

里帰り13


ひまわりと滑ろうと思ったんだけど、この滑り台、あまりに長いので
お尻の下にダンボールを引かないと、お尻が焼けるように痛くなるんです。
次回はダンボールを用意してこなくっちゃ。

公園には人っ子一人いなかったので
リードを離して自由に歩かせました。

里帰り14


リードを離されて、ちょっと不安そうに振り返ってますね(*≧m≦*)ププッ

でも、すぐにあっちこっちへ探索にでかけました。

里帰り12


公園の中の小さな庭園
里帰り10


ここからの眺望は
里帰り11


里帰り8


思いっきり森林浴

目を閉じると
鳥の声しか聞こえません。
穏やかなひと時

自然っていいなぁって思えるのは、年をとったせいでしょうか?

若い頃は、田舎が嫌で嫌でたまらなかったのに
今は、田舎もいいもんだって思ってる。
でも、そう思えるのも、離れているからなんだろうなぁ。

嫌な事を全て忘れさせてくれる自然の力に感謝です。

自由に遊んで満足したひまわりが迎えに来ました。

里帰り9


そろそろ帰ろっか。





自然に感謝のポチ下さい。







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

連休最後の日

さんまのまんまスペシャル
ビデオに撮って、(*^▽^*)で見たら
なんと、途中で切れてました・・・(-_-;)
巻き戻ししたつもりが、してなかったらしく
ビデオが足りませんでした・・・くすん・・(ノ_・、)

気を取り直して
医龍の再放送もビデオに撮っていたので
見たら、めざましテレビが映ってました。
そう、AM5:00とPM5:00を間違って
予約してました・・・(-_-メ;) ・・・
もう、どこまでもあほのおっかあです・・・_(._.)_


さて、楽しい時間と言うのは、アッと言う間にすぎるもので
もう、広島へ帰る日がやってまいりました。

荷物を整理していると
ジーッと見つめていました。

361sKoTC.jpg


そうかいそうかい、愛ちゃんも淋しいのね
うん、うん。わかるよ、おっかあも淋しいもん。
くすん・・(ノ_・、)


SlBeUj4m.jpg


あ「次来るときは、ひーちゃんもっとおとなしくして下さい!」
ひ「(*`▽´*) ウヒョヒョ」
お「ごめん、無理と思うわ(-_-;)」


Mthywyok.jpg


車までお見送りしてくれた愛ちゃん。
車が発車すると、走って追いかけてくれました。

う・う(´Д⊂グスン  ありがとうね、愛ちゃん
今度来るときは、おみやげいっぱい持ってくるからね。

3mqW4Txj.jpg


おっかあも淋しいよ~(*>_<)/~~

また来ようね




今日も訪問ありがとうです。


バナーはチン☆ラブタ物語のマリーちゃん作です。


プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
