

土用丑の日

今日は土用丑の日
あまりうなぎは好きではないが、あのおいしそうな匂いに誘われ
ついつい買ってしまった。(;^ω^)

家に帰ってさっそくうな重に・・・

今日は特別
ひまわりにもおすそわけ

では、二人で

いっただきま~す。


ひまわり、かなり気に入ったようで、

CASTQZ6B.jpg


また、来年ね〈( 。・-・)ノ 

おっかあもひまわりもこれで体力つけて、夏を乗り切るゾ┌(*゜▽゜*)┘└(*^▽^*)┐


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初めての美容室

毎日、毎日暑い日が続き、毛だらけのひまわりはさぞかし暑いだろう。
少しでも涼しくしてやようと、カットをしてもらう事にした。

生まれて初めての美容室。
ちゃんと大人しくカットしてもらえるのだろうか・・・?
不安を募らせながら、美容室へ

「今日はどうされますか?」
「短くカットしてください」
「この子は毛が短いので、バリカンになりますが・・・」
「バリカン・・・」
その時、ふっと横を見ると、バリカンで羊のように毛を刈られ
子豚ちゃんのようになって行くコーギーが・・・(≧ε≦; )ブッ

当然、バリカンはやめにし、長い毛だけカットしてもらう事にした。

あわれひまわりは、捕らわれの身となり、カット代の上へ・・・
しかし、以外にもおとなしくブラッシングされていた。
それも、気持ちよさそうに・・・( ̄ii ̄)

家でブラッシングやカットをしようとすると、あれほど嫌がるのに、なぜだ。なぜ美容室ではおとなしいのか・・・(ФωФ)

横目でチラッと私を見たひまわりの目が
「おっかあはヘタなのよ、ホッ、ホッ、ホッ」
と言っているように見えた(-∀ー#)

1時間後迎えに行くと・・・

ほとんど
1時間前と変わらないひまわりがいた・・・( ̄Д ̄;;

変わった事と言えば、
1.つめが短くなっていた事。
2.お尻の毛が短くなっていた事。
3.耳に黄色いリボンがついていた事。

払った金額¥4,200-也・・・( ̄□ ̄;)

CAEWVBSJ.jpg


はあ~。(;一_一)

CA24ORBU.jpg


もう、行かん!!
おっかあが切る!!


よかったらポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おんなの子なのに2

かわいい水玉のワンピースを買った。(*σσ*)えへ♪

DVC00013.jpg



どうみてもおっさん顔・・・・・・( ̄Д ̄;;

hima.jpg



似合わねえ(ーー゛)


よかったらポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

女の子なのに・・・

 


おんなの子なのに・・・


DVC00012.jpg



の周りと


DVC00011.jpg


裏あごが真っ黒で

DVC00010.jpg



カールおじさん 


と呼ばれてます。


ヾ(@°▽°@)ノあはは




よかったらポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


人気blogランキングへ

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

そんなことか・・・

今日、午後から会社がお・や・す・み( ̄ー ̄+きらっで、以前に頼んでいたETCの取り付けに行った。
キャー━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!

(カードを頼めば、ETCとセットアップ料がタダ
 ふんふん、タダかあ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・
 と言う訳で、めったに使う事のないETCを頼んでしまったのでし  た(;^ω^) )

 1時間後・・・・・車と取りに行き、取り付け料¥4200を払う。

 私「あのー、取り付けたって言う書類とかいらんのですか?」
 車「これはもう助成されとるやつじゃけえ、どこも書く所は無いと
   思うがのう・・・」
 
私「???」
 車「ほれ、セットアップされとるのが送ってきとるじゃろ?これが
   助成されとるんよ

 私「セットアップ?セットアップって取り付けの事を言うんじゃないんですか?」
 車「違う違う、あんたの車の情報を書き込む事を言うんよ。
   取り付け料は別個なんよ」

 

( ̄ii ̄)ガビーーン そうです、勘違いヤロウの私は、セットアップ=取り付けと勝手に思い込み、ETC+取り付け料が全てタダだと思っていたのです。

取り付け料は取り合えず現金で払って、領収書と車やさんの証明を日本ロードサービスに送れば、キャッシュバックされると思っていたのです。
もう かおに縦線状態  (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
あ~あ、またやってもうた

まっつ、いいか 実家に帰る時使えるし。

1年に2回ほどね

たまには高速乗ってビユーンと遠出できるしね

行った事ないくせに・・・

だまりんさい! ひまわり!!

DVC00015.jpg


おっかあ、またムダ使いしたんじゃね。おばかちんじゃね

ヤレヤレ



明日からひまわりのおやつナシ<∴#`∀´)






よかったらポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


人気blogランキングへ

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

犬なのに・・・

DVC00007.jpg


なのに、眠くなると二重まぶたになります(ФωФ)




よかったらポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


人気blogランキングへ

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

へんてこな生き物

昼寝をしていると、おっかあ
>「ひまちゃ~ん(。・。・)ノ」span>と呼んだっちゅ。

おっかあの声のする方へ行ってみると・・・・

な・な・なんでしゅか~!!!
この生き物は~!!!

くるくるくるくる動いているでちゅよ!!
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
だれか とめてくしゃ~い!!

DVC00002.jpg


やっとおっかあがとめてくたじょ。
このこの~!!
おどかせやがって\(+_・。)/
こうしてやるじょ~!!!

DVC00003.jpg

ひまわり、疲れましたでしゅよ(-∀ー#)
(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ

20070722194013.jpg





わんちゃんに大人気というワンダボールを買ってきました。
きっとひまわりは大喜びキャー━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!
帰ってすぐにためすと・・・
なんということでしょう(-∀ー#) こわがるこわがる
しまいにゃあ、ワンワン吠えて遊ぶどころではありませんでした( ̄ii ̄)ガビーーン
止めた所でやっと近寄ってカミカミしてましたが、すぐに飽きてました。
あーまたムダ金使ってしまった。( ̄∀ ̄)ノ はい





よかったらポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


人気blogランキングへ

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

初めまして

初めまして(∂▽∂)ノ
あたちの名前はひまわりです。
おっかあが「ひまわりのようにみんなを元気にする子になるようにつけたんよ(*σσ*)えへ♪」
と言っていまちたけど、うそのうそっぱちでちゅ(`皿´)
ほんとは、にいにいが好きなクレヨンしんちゃんとかいうアニメからとったのでごじゃいます。

最近、おかんは「ひまわりのブログをつくるのだ~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!」と訳のわからん事を叫んで、やたらとあたちの写真を撮るでちゅよヽ(`д´;)/ 
まだまだへたくそでちゅけど、許してやってたも~れ
おかんは必死でちゅよ(*≧m≦*)ププッ
よ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
