

散歩

8月最後ですね~
今日は随分と涼しく、過ごしやすい一日でした。

ひまわりの散歩は
朝のゴミ捨てと
夕方のご近所一週コース

朝は忙しいため、ゴミすて場までの往復10分で我慢して
もらっている。(~_~;)
夕方は会社から帰って
大体6時過ぎに出から30分~1時間
近所をぐるーっと回る。

まず一番最初に出会う柴のくまちゃん。
お互い興味はあるのだが、
くまちゃんの動きが激しいため、
直接会う事は阻止されている。
金網越しに鼻を突き合わせ
「ではいってきま~す」
P1050243(1).jpg



散歩をしていると、全く知らない者どうしでも
ワンちゃんを連れていると言うだけの理由で
挨拶したり話しをしたりすることが結構ある。
また、いろんな動物に出あったりする。

昨日はリクガメ(?)と会った。
お散歩コースの途中にある家で飼われているカメだが
14キロくらいある大きなカメで
カメなのに動きが早い。
ひまわりに興味があったようで、
ひまわり向かって歩いて来てくれたが
ひまわりは引きまくり・・・
ひまわりには大きな石が歩いてくるようにしか
見えなかったのかもしれない。
P1050248(1).jpg
おっかあ、あれはなんだったでしゅかね?

最後に必ずちびっ子軍団に出会う。
もう、顔見知りで
「ひまわりちゃ~ん」と走ってくる。
ひまわりは何をされても怒らないわんこなので
もう、されるがまま。
首を絞められ、ほっぺはつねられ、
なでなでが次第にバシバシに変わり
シッポを踏まれ
葉っぱを食べさせられそうになる。
(食いしん坊のひまわりもさすがに葉っぱはくわないぞ)

この辺でひまわりがそろーっと逃げ出す。
背後から
「ひまわりちゃ~ん、バイバ~イ、また来てね~」
多分明日も会うだろう・・・(-_-;)

P1050245(1).jpg

明日も行こうでしゅね(*^▽^*)

ひまわりよりも、おっかあの方がもしかしたら
楽しみかも・・・(-。・。)--☆パチッ



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

愛ちゃん

愛は姉家族に飼われている犬である。
いつも、実家に連れてきている。

一応マルチーズだ。

なぜ一応かというと、

マルチーズに見えない(=_=)からである。

とにかく汚い。

手入れを全くしていないので
全身毛玉だらけだ。

先日会った時なんて

耳の下に耳と同じ位の大きさの毛玉ができていた。\(+_・。)/

カットなんで、3年生きてきた中で
1回しか行った事がない。
しかも、
「毛玉がすごすぎて、カットできません」っと
言われたらしく、

ほぼ丸刈り状態にされていた。

ピンク色の肌が透けて見え(ФωФ)
なのに、顔だけはふさふさと毛がある
不気味な生き物に変身した愛は、みんなから

「きもい・・・・・・( ̄Д ̄;; 」と引かれていた。

あれは確か1歳の時だったから、
あれから2年、愛はカットに行っていない。
姉が適当にカットしているらしく、

まるでボロボロのモップのようだ。

なぜ美容室へ連れて行かないのか?
「高いから」
だそうだ(*゜□゜*)
なら、マルチーズ飼うなよ(`皿´) と私は言いたい。

DVC00044.jpg

キレイに見えるが、実は毛玉だらけの愛

愛はあまり楽しそうにしない。
しっぽもあまりふらない。
いつも部屋のすみの方で寝ているか
ジーッと見ている。

「愛」と呼ぶと、一応くるが、

ひまわりのように、
「うひょ~」 とか「ひゃほ~」 とか
調子こくことはない。

クールな犬である。

クールな愛だが、
誰かが帰ってくると
喜び、狂ったように吠えまくる。

夜中にそーっっと帰っても、愛の声で
何時に帰ったかバレバラだ。<∴#`∀´)

愛は抱くまで吠えまくる。

しかし、この抱くのがまた大変で

下手に手を出そうものなら
おしっこちびりまくりなのだ(-∀ー#)

だから、吠えまくる愛をおしっこシートのところまで
誘導し、そこで

「あい~、いいこだね~」

撫でてやる。
ほんとに世話が焼ける犬だ。(-_-;)

クールな愛はお調子者ひまわりが嫌いらしい。
側に寄るだけで

「ウ~ッ!!」と威嚇する。

それでもおばかなひまわりは、
愛についてまわり、
結局愛が隠れる。

P1050200(1).jpg

テーブルの下に隠れ、ジーっと影を潜める愛

性格だとわかっていても、
ひっそりと影を潜め、影からジーッと見ている愛を
見ると、なぜか不憫に思え
ついつい愛に甘くなってしまい
特別サービスのご飯を作ってしまう(;^ω^)
もしかしたら
単純な私の性格を見透かされているのかもしれない・・・

まあ、いいさ
また美味しいごはん作ってあげるからね。

また一緒に寝ような。

DVC00050.jpg

愛ねえちゃんは、いつになったらひまと遊んでくれるでしゅかね~?

; ̄∀ ̄)う~ん~ むずかしいかも~


がんばれ愛ちゃん

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

あらら・・・

眠い、眠い眠~い

今日は異常に眠い。

でもひまわりの明日の朝ごはんの用意をしなければ・・・

と、ひまわりのごはん用の肉とキャベツを火にかけ

ボーッとしながら

みんなのブログを読んでおります。

しかし、みんな上手いよな~

読んでいると、どんどん時間が過ぎてしまう。

私のブログなんて、幼稚園児が書いた程度だよな~。

あれ?

雨かなあ?

そういえば、天気予報では今夜は雨って言ってたな

ん?ん?何か変?

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

お鍋かけっぱなしだーーー!!!

台所に走って

間一髪

なんとか大丈夫だった・・・大丈夫だよね・・・・多分

こげくさいけど

洗えば大丈夫だよね?


ごめん、ひまちゃん。

これ、洗ったんでいい?

肉の味、しないかもしれないけど・・・(;_;)

DVC00056.jpg

お肉、お肉・・・


だから、お肉の味しないかもよって・・ (-_-;)


もう限界です。いい夢みたいおっかあに
ホチッとしてくれたらうれしいです。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

会社で・・・

これ、会社で飼っている金魚です。
DVC00055.jpg

今日は水換えをしたので、
洗面器に非難してもらった所

はじめ3匹買ってきたんですが、
内2匹はすぐに死んでしまいました。

そして、なんとmieちゃんと命名されていた金魚だけ
生き残ったのですね~。(私の名前かい!(-_-;))

みんなから

「さすがmieちゃん、強いわア」

と変な感心をされながら

金魚のmieちゃんは一人たくましく生きておりました。

金魚のmieちゃんはとにかく人なつっこく

水槽の側を人が通るたびに

寄ってくるんですよ。

わざと行ったり来たりして~

そのたびに、金魚のmieちゃんも

行ったり来たり、ちゃんとついてくるんです☆~(σ。σ)♪

水槽の後ろに隠れると
なんと、探すんですよ(*≧m≦*)

まるで犬みたいですわ~ヾ(@°▽°@)ノ

会社の上司が、

「一人で淋しいのかね~」っと

4匹の金魚を買って来てくれ
1匹から一挙に5匹の大家族へ

金魚のmieちゃん、
果たして仲良くできるのだろうか?(。・。・?)

と心配していましたが

3日もすればみんなすっかり仲の良い家族になっていました。

さすが、mieちゃん、えらいぞ!

その後1匹減りましたが
今は4匹 引っ付きもっつきで
楽しそうに泳いでます。

この4匹、
私が会社のドアを開けると

「あっつ、来た来た」

と言ってるかのように(いや、絶対言ってます)

私に向かって泳いでくるんですよ

めちゃめちゃ
ラブリーな子達です。


あっ、ひーちゃんごめんね
今日は金魚ちゃんの話だけになってしまった。

DVC00052.jpg

そんなのかんけーねえ(`皿´)


あっそっ・・・( ̄Д ̄;;
そりゃまた失礼いたしました。

金魚のようにゆ~らゆ~ら泳ぎたいおっかあに
ポチッとお願いします。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

おしっこ事情

今日本屋へ行って
購入した本
今流行のインド式計算法&じゃらん

インド式計算は以前テレビで紹介されてから、とっても興味が
あったため、購入

じゃらんは、これから涼しくなるらしいので、
ひまわりと遊びに行ける場所を探すため購入
2冊ともこれから読みま~す。
楽しみ楽しみ☆~(σ。σ)♪うふ


さて
我が家の
ひまわりちゃん
もうすぐ1歳なのに
おしっこをシートの上で
上手くできません。(-_-;)

わざとのように
おしっこシートをはずしてします。(-∀ー#)
DVC00048.jpg


毎日こうなのです。

4畳半の部屋の真ん中に
おしっこシート6枚も敷いているのに

なのに、なのに
シートに前足を置き
おしりは思いっきり
シート外

なぜ?なぜ?(。・。・?)

おかげで
何回おしっこ踏んだことか・・・((((;゚Д゚)))

お願いです。
ひまわりちゃん


前足を外
おしりをおしっこシートに入れてください。<(_ _)>


でも、なぜだか
一人でお留守番の時は
きちんとおしっこシートにおしっこします。
(ФωФ)

なぜ?
一人だとできるの?
ひまわりちゃん
あなたの頭ん中
ど~なってるの?

DVC00025.jpg

おっかあ、早くおしっこふくですよ

ヽ(`д´;)/  ぬぉぉぉぉぉぉ!!!
ゆるさんぜよ!

毎日床ふきのかわいそうなおっかあに
ポチッとしてくれたらありがたいです。



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

朝早くから・・・

今日は土曜日
お仕事もお・や・す・み
めいっぱい寝れるぜい
と、昨夜から楽しみにしていたのに、
なぜか、休みの日に限って早起きのひまわりちゃん(=_=)
5時半に起きました。

でもひまわりはおっかあを起こしに来ることは
決してしません。

そのかわり、

隣の部屋へ行き

鬼のいぬまに
とばかり

ごみ箱バーン


ボールをポーン


テーブルから物をガッシャ~ン


玄関へ行き、おっかあの靴を取ってきては、バタンバタンと
振り回し、

部屋をかけまわり、

やりたい放題し放題

楽しげに遊んでおりますよ( ̄∀ ̄)ノ はい


まあ、一人で遊ぶなんて、
なんておりこうなワンちゃんなんでしょうってか?

人が気持ちよ~く寝入って頃に
わざとのように

バタン、ドスン、カシャカシャ、ドタドタと
音をたてるんですね~
ヽ(`д´;)/  ぬぉぉぉぉぉぉ!!!


結局、起きて「こら~~!!!」
と鉄拳パーンチをくらわして
力ずくで大人しくさせ
またおっかあは布団に潜り込むのです。

ごみあさりした後の残骸
DVC00043.jpg



ボール遊びをしていて、おっかあに
うるさ~い!!
と鉄拳パンチをくらった直後のひまわり
DVC00042.jpg
暫く動きません。

反省したかと思ったら
その後、またごみ箱あさりをして、
怒られたひまわりでした
DVC00041.jpg



DVC00040.jpg
今後は見つからないように
がんばるでちゅよ


反省せんか!(`皿´)




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

朝から。。。

健康診断も無事終わり、内臓系の数値は前回よりも
良くなっておりました
キャッ(^^*))((*^^)キャッ

でも、思ってとおり

「体重落としなさい」

の一言( ̄ii ̄)ガビーーン

まっ、分かってはいたけど・・・

ぼちぼちがんばりますわ。
ダイエット。
~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!


私は今、布団で寝ているのですが、
布団となると、毎朝畳まなくてはいけないわけですよ~
これがめんどくさい

ベットが欲しい~!のですが、ひまわりが飛び乗って来ることを考えると、やっぱり布団よね~(-_-;)

毎朝 布団を畳もうとすると、
必ず邪魔するヤツが・・・


たたむな~!!

と布団に寝そべって畳むのを阻止しようとします(-_-;)

布団を持ち上げようとすると

DVC00036.jpg


移動しながら阻止
絶対におりません(=_=)

毎朝必ず同じ行動をとりますね~
この子は。。。

降ろしては上り、降ろしては上がりの繰り返し
朝から疲れますわ<(_ _)>

出かけるときは玄関まで、必ずお見送りしてくれる
かわいいひまわり
でも

はあ~

DVC00018.jpg

またお留守番ですね・・・
。。。ρ(。・_・、) イジイジ・・・



(;σ。σ)ゞ ゴメンネェ...

でも、おっかあは知ってます。

お留守番の間、好き放題に暴れまくり
ちびっ子ギャングに変身~することを・・・(-∀ー#)

今日も暑い!関係ないけど、よかったらポチッとしてやってください。



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ビリビリ遊び

明日は健康診断のおっかあです

健康診断までに体重を落とさないと、すごい事になって
しまうと思い、ダイエットを決意したのが2ヶ月前~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!

気がつけば瞬く間に月日は立ち〈( 。・-・)ノ ホイサッサ

それでもまだ間に合うさと、またまたダイエットを決意したのが1ヶ月前
もう間に合わないとあきらめた半月前\(+_・。)/ギョッ
今はもう
「ありのままを診てもらわないと、検診の意味ないじゃん」
と開き直りましたヾ(@°▽°@)ノあはは

ハぁ~、明日が怖いおっかあです・・・( ̄□ ̄;)

おっかあがこうやって、くだらない事をブログに書いている間
相棒ひまわりは何をしているかというと・・・

ビリビリ引きちぎりまくり遊びを一人でしております。
(動画でどうぞ)




いったい何が楽しいのか?(。・_・?)ハテ?

この後永遠とビリビリ、ペッペッとしておりました
o(。・。・。)○☆パンチ!ですよ~
せっかく掃除した部屋が・・・

どんだけ~!!って感じです(使い方間違ってる?)

ちなみに、この動画撮影中、花火の音がずっとしておりました。
相変わらず、お構いなしのひまわりでした(=_=)

どんだけ~食うんだお前は!といつも言われるおっかあに
ポチっとおねげえしますだ。



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

あんたってこは2

最近変なお天気で、晴れてたかと思うと、突然空が真っ黒になり、
大粒の雨が降ってきたり・・・・

19日の日曜日の夜も突然の雨
それもバケツをヒックリ返したようなという表現がぴったりな大雨
しかも、雷のおまけつき

しかし、今回の雷はすごかった Σ(゚д゚lll)ノワーーーー!
稲光がはっきりと、しかも何回も何回も走り
(これがキレイだったですね~

ゴロゴロゴロ・・グワッシャ~ンとすぐ近くで落ちたような音が・・・
何回も何回もですよ~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

普段キャ~とかあまり言わない私だが、
今回はかりは「ギヤ~!!」と家の中で一人叫んでしまいました。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

遠くから犬の「ク~ン、ク~ン」と助けを呼ぶ声が・・・
犬はド~ンって言う音嫌いだもんね。
かわいそうに

ひまわりもさぞかし怖がっているだろうと
部屋を探すと
居ましたよ

LsYVpdMN.jpg



(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

雷なんてなんのその
まったく気にならない様子で

へそ出して寝ておりました

|||||/(・_・;)\||||||| まじ~~?

へそ 取られるぞ

あっ、初めからへそないか(≧ε≦; )

へそなしひまわりにポチっとお願いします。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

たまには

他人から見たらおっかあは

悩みなんてぜ~んぜんありましぇ~んヾ(@°▽°@)ノあはは

って顔して生きているらしいんです。
会う人100%こう言いますね~。
まっ、確かにお気楽な性格なんですけどね。

でもね、悩みの無い人間なんかいないと思いませんか?

おっかあにだってありますよ、当然

落ち込む時だって、多々あります。

ただ、悲しいかな、強がりな性格なため、人前では、弱み見せられないんですね。

(T△T)アウ・・・

かわいくない奴なんですわ。

そんな時
我が家から見える夜景をみながらボーっとして
P1050236(1).jpg

(写りがわるいのですが、奥が海、その上が橋なんです。
実際に見せてあげられないのが残念。)

そんでもって、だまって話しを聞いてくれるひまわりに話しかけるんです。
「ひまわり、聞いてよ、今日さ~・・・」

ん? んん? んんん~?(*゜□゜*)

なんじゃこりゃ\(+_・。)/ギョッ
DVC00021.jpg

あてにならんヤツ<∴#`∀´)

白目むいとるし・・・( ̄Д ̄;;
怖いっちゅうねん。


恐怖のひまわりにポチッとお願いします。


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

あんたって子は・・・・・・

やっとの事で、念願の冷蔵庫を購入したおっかあです。

やっぱりいいな~。(≧◇≦)ノ
大きな冷蔵庫
今までは2ドアの小さいもので、
詰め込むだけ詰め込んでいたので
冷凍庫なんて開けると
雪崩れ状態ですよ・・・(-_-;)

今度は4ドア
冷凍庫が2つ
これで、ひまわりのごはんも作り置きできるわ
キャー━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!

ほんまかいな(-∀ー#)

と言う声は無視、無視(=_=)

前置きはこの辺にしておいて

今朝、配送してもらってのですが、
この時のひまわりがすごかった

まず「ごめんくださ~い」
と言うお兄さんの声に一番に反応
一番に玄関までお出迎え (*σσ*)えへ♪

お兄さんが玄関へ一歩入るや否や
好き好きビーム炸裂
体当たりしまくり、挙句の果てにうれションしまくり

「ひまわりをだっこして~」

とモーレツなアピールをし
お兄さんの作業をストップさせ
私が抱き上げようとすると
今までに見たこともない反抗をし、暴れまくり
はなせ~!おろせ~!!なんでひまわりの恋路をじゃまするですか~!!!(`皿´) 」
てな感じ・・・(-_-;)
もう手に負えまへん( ̄ii ̄)

そこへ、もう一人のお兄さん登場
ひまわりちゃん、さらにヒートアップか???
と思っていたら
なんと無視
???
なして???

ちょっと検証してみましょう。( ̄ー ̄+きらっ

始めに来たお兄さんは、いまどきの男の子って感じのちょっと
ジャニーズ系 ほっそりさん

続いて登場のお兄さんは、ちょっとぽっちゃり系で始めのお兄さんより
ちょっと年とってる感じ。

???

そうです、ひまわりは犬のくせに
イケメン大好き、若い子大好き犬だったのです。

そういえば今までも、ひまわりが喜んで寄って行くのは
若くてスマート、ちょっとイケメンでやさしそうな男の子ばかり

あんたが寄って行くと、大抵の子は
「かわいいワンちゃんですね~」
とあんたをなでる。
「いえいえ、そんな事ないですよ~。おばかで困ってます」
などと会話が弾む。

う~んワンダホーヾ(@°▽°@)ノ

ひまわりよ、おっかあの気持ちよ~くわかってるじゃないですか
あんたは 天才(*≧m≦*)ププッ

しかし、あんたの態度はあまりにも
露骨ですよヽ(`д´;)/ 

しかも、お兄さんが帰って後のこの状態

DVC00016.jpg


半笑いで寝てますから・・・

恋するひまわりにポチッとお願いします


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

田舎生活

ひまわり、田舎生活2日目

今日は生まれて初めての川へ行きました。

愛媛といえば、海って思うでしょうが、
私の実家は山なのです(;^ω^)
まあ、海までも車で30分かからないんですけどね。

今回は川で泳がそう計画を企て
ひまわりと実家の愛を連れて
いざ川へ・・・

川はとてもとてもキレイで
泳げるくらいキレイなんですよ~

初めての川におっかなびっくり
ちょっと足だけ漬かってみました。
P1050218(1).jpg


なかなか自分から入ろうとしないひまわりは
このあと、無理やり川に放り込まれましたΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・

なんという事でしょう
すいすい泳いでました
キャー━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!




でも、泳ぐ姿が まるで
かわうそ そっくり (*≧m≦*)ププッ
しばらくの間、かわうそくんと呼ばれてました(;^ω^)

家に帰ると死んだように寝てたひまわり

P1050195(1).jpg


なんの夢みてるのかな~。

また明日も遊ぼうね、ひまわり(-。・。)--☆パチッ





テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

里帰り

12日~4日間の里帰りを終え、無事帰ってきたひまわりとおっかあです。

おっかあの実家は愛媛県 
いつもは竹原からフェリーで帰っていたのですが、
今回はETCも付けた事だし(;^ω^)しまなみ街道で帰る事にしました。

初めての長い車での移動に、はたしてひまわりは大丈夫か??
と心配したが、
しっかり前を見てます(;^ω^)

疲れると
私のひざにあごを乗せ、大人しく寝てました。

小谷パーキングエリアで途中休憩
ワンちゃん用に水のみ場にはちゃんとボールを置いてありました。
ワンちゃんウンP用のごみ箱まで設置されてて、
感激(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

いよいよ、しまなみ街道へ・・・・

お天気もよく、橋から見える瀬戸内海の青と緑の島々がとにかく綺麗~
キャー━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!  
住んでいるときは、当たり前すぎてなんとも思わなかったけど、
こうして外に出て、改めて「なんてステキな環境で暮らしていたのだろう」と感じたりして・・
「故郷は遠きにありて思うもの」ですね(T△T)アウ・・・

DVC00027.jpg

大島パーキングで休憩中

途中事故渋滞のため、4時間かかってしまったが、
ひまわりはとてもよい子で、ほっと一安心(*^▽^*)

さあ、明日から遊びますよ~(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪


テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

途中経過

20070812202019
今日から里帰り。しまなみ街道を渡って帰ってる途中です

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

洋服

昨日、イオンで仕事の買い物の途中(あくまでも、仕事の買い物です(-。・。)--☆)

ちょこっと、イオンの中にあるペットショップをのぞいた。

な・な・な~んと

「全品500円」

のわんこ洋服がズラ~リ 

普通バーゲンだと、サイズが限られてたり、数が少なかったりするじゃないですか?
しか~し、ここは、いろんなサイズがた~くさん。

しかも、種類も豊富

キャー━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!

思わず、目がハートのおっかあ

必死で探しまくりましたですよ。

着せやすく、脱ぎにくく (ひまわりが勝手に脱がないような)
かわいいやつを・・・

サイズが合わないといけないので
取り合えずこの2枚を購入

20070811161411.jpg


右のは「防蚊」なんですと!!
左のは「AROHA」って書いてあって、夏らしいでしょ?

早速着せてみた


かわいいじゃ~ないの(*^▽^*)
DVC00005.jpg

(*σσ*)えへ♪

でも・・・・

やっぱり

DVC00024.jpg


おやじ顔ですから・・・・

・・・( ̄Д ̄;;

余談ですが、
そこのペットショップには、店員さんの飼い犬のチワワちゃんが3匹
仲良くお昼ねしてました。
一緒に出勤できるなんて、なんともうらやましい
思わず転職を考えたおっかあなのでした。


テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

たれパンダ

今日、風呂に入ったとき、何気に鏡をみた。
鏡の中に、たれパンダがいた。。。。

よーくみると

自分の腹だった((((;゚Д゚)))

070730_065704.jpg


おっかあ、何かくしてるですか?
早く出すですよ



ヽ(`д´;)/  ぬぉぉぉぉぉぉ!!!

よかったらポチっとお願いします

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

犬との10の約束

今日、仕事の買い物のついでに本屋へ寄り、偶然見つけた本に
書かれていた一説。

立ち読みしながら涙がでそうになり、
抑えるのに必死でした。

    「犬との10の約束」

1. 私と気長につきあってください。

2. 私を信じてください。
  それだけで私は幸せです。

3. 私にも心があることを忘れないでください。

4. 言う事をきかないときは、理由があります。

5. 私にたくさん話しかけてください。
  人の言葉は話せないけど、分かっています。

6. 私をたたかないで。
  本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。

7. 私が歳をとっても仲良くしてください。

8. 私は十年くらいしか生きられません。
  だから、できるだけ私と一緒にいてください

9. あなたには仕事もあるし、友達もいます。
  でも私にはあなたしかいません。

10. 私が死ぬときは、お願いです、そばにいてください。
  どうか覚えていてください。
  私がずっとあなたを愛していたことを。


P1050166(1).jpg

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

へんな癖

ひまわりは夢中で何かをしている時
必ず足がこんなになってます。

DVC00017.jpg


アップでどうぞ~~~ヾ(〃・。・)o

DVC00018.jpg


スカートまくれてますけど・・・・・( ̄Д ̄;;

よかったらポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

痩せてる理由

暑い(-_-;) 

暑いと、食欲が落ちると言う人がいるが、今までのおっかあは食欲が
落ちたことがなかった。

しかし、今年の暑さはさすがに食欲を奪う。
もう、とにかく みず~!!!状態である。

なのに、全然体重は落ちない・・・( ̄Д ̄;;

な~ぜ?(;O;)

ひまわりはと言うと、
めちゃめちゃ食べるのに、痩せている。
9ヶ月経つが、体重4,3㌔である。

大して動いていないのに、というより、
家にいるときは
ほとんど寝ている(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ

なのに、なぜ??

よ~く、観察してみた。

わかった。( ̄ー ̄+きらっ
ひまわりは

食べては出す出す出す

一日4回はう○こをする。

しかも、そうとう大きい(汚いはなしてすんません<(_ _)>)

そうか、この差なのだ!!

食べた物は出す!
この自然の摂理に反している私は、
痩せるはずもない・・・(-_-;)

やはり、出さないと太るのだ。

確かに、痩せてる人で便秘な人に会ったことがない。

私も四つんばいで歩いてみようかな・・・

ひまわりがうらやましい・・・


CACFPJR3.jpg


余計なこと
言わんでよろしい(`皿´)

よかったらポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あこがれのドックラン

ひまわりと一緒に暮らすようになって、3ヶ月が過ぎたところで、フッ
と気付いた。

ひまわりは思いっきり走った事がない・・・( ̄Д ̄;;

そして、友達もいない・・・(-_-;)

毎日毎日、ちんたらちんたらと歩く私の速度での散歩。

ひまわりの思いっきり走る姿が見てみたい!!

そうだ!ドックランなら思いっきり走れ、その上友達も出来るのでは・・・
と淡い期待に胸を膨らませ、ネットでドックランを探した。

しか~し、近所にドックランはなし( ̄ii ̄)ガビーーン

一番近い所でも、車で40分
しか~も、なんと会員制で、月会費が3600円!!

はあ~(T△T)・・

やっぱり、ドックランなどというものは、田舎にはないのだろうか・・・(;_;)

あっという間に夢破れたのであった。
CAQJ8DQZ.jpg

ご勘弁を~ ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

よかったらポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
