

こんなんありました

今日も仕事のおっかあです。

広島は、昨日は真夏、今日は初冬。
いったいどうなっているのでしょうか?

さて、仕事中に携帯に保存されていた画像を見ていたら
なんとなんと、
こんな写真がありました。

衝撃ですよv( ̄Д ̄)v


DVC00075.jpg


ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
すっごい顔でしょ?


これは、ひまわりが私のところへ来てすぐの頃の写真です。
ひまわりはゲージに入れられるのが大嫌い。
泣くわわめくわ。
あげくの果てに
柵を這い上がり、飛び出てましたね。Σ(-_-,,;)

写真は、「はよ、出せや!!」の顔ですよm(_ _;)m
ほんと、いやそ~な顔してるでしょ。Σ(-_-,,;)

その後サークルは全く使用してません。
金かえせや!!って感じですわ(-∀ー#)

ぶっさいくひまわりの後は
お口直しに
このかわいいお写真をごらんください。

DVC00074.jpg


これはひまわりではありません。
どこかのサイトからダウンロードしたお写真です。
なんともかわいいでしょ。
ひーちゃん、見習いなさい(/||| ̄▽)/


ひまわりの顔に笑ってしまった人~
ポチッとお願いします。


チン☆ラブタ物語のマリーちゃんが
作ってくれたバナーです。
マリーちゃん、ありがとう。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ごはんです

昨日は”松本人志のすべらない話”のビデオを
♪(〃 ̄ー ̄〃) で見ていたおっかあです。

しか~し
な・な・なんと
途中で切れておりました( ̄ii ̄)ガビーーン
1時間じゃなかったの???
もう、ショックですよΣ(-_-,,;)

ひ「さすが、おっかあ。何回目でしゅかね( ̄∀ ̄*)」
お「・・・( ̄Д ̄;;
  確かに、返す言葉もございませんm(_ _;)m」

ほんと、よくやるんですよ。
最終回とったつもりが、違う番組撮ってたり・・・
はぁ・・・(*>_<)/~~ さびしいー


ささ、気を取り直しましょう。

今日は、ひまわりのお食事風景をお見せいたしま~す。

まず、ご飯を用意しはじめると
側へ来て、ちゃんとお座りしてまってます。

ud8cAnef.jpg


はい、おりこうさん(-。・。)--☆

次に

0GO5BHtL.jpg


続いて

jWuivm8C.jpg


もう、いやいや、半分やけくそだじょー!!!ですねΣ(-_-,,;)

しっかし、おっかあの手、めちゃめちゃ太っいですね。コワイ・・・( ̄□ ̄;)!!!
あの~、言い訳じゃないけど、カメラの近くにあるからですよ。(ФωФ)」
(確かに太いのは太いのですが・・・)

はい、いいですよ、食べてください。

PXAsyQ66.jpg



tzfx6zYD.jpg


ちゃんとお座りして食べるなんぞ、さすがおっかあの子
お上品だ事、オフォ、フォ、フォ、フォ・・・m(_ _;)m

でも、あなた その足はどうですねん(*≧m≦*)ププッ

5BceUaGL.jpg


おかますわりじゃないですか
あっ、女だからいいんかΣ(-_-,,;)

しかし、難しくないですか、その格好で食べるのって。。。( ̄_ ̄ i)

DVC00015.jpg


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ご飯の後すぐ寝るなっちゅうねん<∴#`∀´)
うしになってもしらないよ!!

ランキングに参加中。
よかったらポチッとお願いします。



チン☆ラブタ物語のマリーちゃんが
作ってくれたバナーです。
マリーちゃん、ありがとう。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

笑顔3連発

今日はちびっと忙しいため
ひまわりの笑顔3連発をお届けいたします。

ckAMZGtd.jpg



n4AFpOPZ.jpg



NP5d_ytu.jpg


目が赤くなって、ちょっと怖くてごめんなさいですm(_ _;)m
ちびっとは癒しになったでしょうか?

ひ「おっかあ、手抜きでしゅね<∴#`∀´) 」
お「すんません。今から・・・・」
ひ「なんでしゅか?聞こえませんでしゅね!」
お「昨日の夜中にあった、松本人志のすべらない話の
  ビデオを見ます( ̄∀ ̄)ノ はい。」


お笑い好きのおっかあには、絶対見逃せない番組なのですv( ̄Д ̄)v

自分がお笑い人間なのに、お笑い見る必要なし!!
と言われ続けているおっかあにポチッとお願いします。


チン☆ラブタ物語のマリーちゃん、
バナーありがとう。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おじゃま虫

ひっつき虫&ストーカーひまわりは
私が行く所、行く所ついてまわる。
そして、必ずそばにいる。

かわいいと言えばかわいいが
時にはうっとおしい時もある。

特に、雑誌や新聞を床に置いて見ようとすると

このとおり

もしもし、ひまわりさん
AQAXqjJX.jpg


あなたの下にあるものは何ですか?
GONLMSoK.jpg


しらばっくれたってダメだからね<∴#`∀´)

あなた、必ず雑誌の上に乗って
おっかあに読ませないようにするでしょが!!!


それからね、ひいちゃん、

掃除の時も邪魔するのやめてもらえませんかね。




毎回こうやって邪魔をされるおかげで
おっかあの掃除意欲がなくなってしまったではないですかΣ(-_-,,;)

「おっかあ、もともと掃除きらいでしゅよね。
  ひいちゃんのせいにしないでくだしゃい(`皿´) 」
「・・・・・(>▽<;; アセアセ 」

と、とにかく、掃除の時間が確実に倍になっているわけですよ<∴#`∀´)

誰か、我が家にそうじしに来てくださ~い。


掃除が苦手なおっかあに
ポチッとしてくれたら、がんばれる・・・かなぁ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

なんてこったい

三連休最後の日。
朝寝坊できるのも
今日が最後。
あー、気持ちいい(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ

なんとも気持ちよく目覚めて
リビングへ・・・

ハッ???
なんですか?
これは?
あなたは何の上に寝ているのかしら・・・?

RBMUMZBq.jpg




おっかあは、ものすご~く目が悪いため
初めは何かわかりませんでしたので
初めは

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

次に

ヽ(`д´;)/  ぬぉぉぉぉぉぉ!!!

なんと、昨日買ったばかりの綿棒じゃないのーーー!!!

lhInq5E6.jpg



テーブルの上に置いてあったはずなのに・・・

あんた、テーブル上がったね!!!

許さん<∴#`∀´)

cjyYFWPg.jpg

木枯らしもん次郎か!!(`皿´)

CEGFnpim.jpg

おっかあ、古い・・・・・・( ̄Д ̄;;

う、うるちゃ~い<∴#`∀´)


もったいないけど、ひまわりが乗りまくった
綿棒なんて、使えないよ(*>_<)/~~

で、こうしました。

U_Xx3sL5.jpg


しっかりお名前書きました。( ̄∀ ̄)ノ はい

新しもの好きのひまわりに
ポチッとお願いします。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

発見!!

今日は、またまた近所のホームセンターへ
お買い物

で、また例のごとく
ペットショップをのぞくと・・・・

キャー━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!

いました、いました。
かわいいやつが・・・

ほんとかわいいですよ。

では、覚悟して見てくださいね。

何を覚悟するんじゃっちゅうねんΣ(-_-,,;)

では、

いきますよ~(>▽<;;


zL1Djk9B.jpg


ちょっと遠い?
では
も少しアップでどうぞ

Ddp9Vbx5.jpg


フレンチブルちゃん

まるで、おっさん(*≧m≦*)ププッ

もう、かわいすぎ

 。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。


こちら
2週間ぶりにお風呂に入り
ほわほわのひまわり

tWtSVB3E.jpg


ひーちゃん、ひどい顔 (*≧m≦*)ププッ

ほわほわはいいけど、
首がないじゃないの・・・( ̄Д ̄;;
やっぱり
最近お太りね・・・


ひまわりとダイエット開始です。




みなと公園

今日は抜糸の日。
朝9時に病院へ行き、抜糸
傷口はとても綺麗になってました。

やっとお風呂に入れる~
この臭さともお別れね♪(〃 ̄ー ̄〃)

と喜んでいたのに
「お風呂は明日からにして下さい」

( ̄ii ̄)ガビーーン

後一日の我慢か・・・Σ(-_-,,;)

気を取り直して

そのまま近くのみなと公園へお散歩へGO

ここは広島港の前にある公園

と~っても広いんです。

正面の建物が広島港

ZtLtFGEj.jpg



jvk555LT.jpg


6c9ad_yr.jpg


初めての場所に興味しんしんのひまわりちゃん
cPtgGSvU.jpg


だ~れもいなかったので
リードを離してあげました。

Kh9EQcJp.jpg

一人楽しそうに探索してました。

oUvd8RJf.jpg

疲れると、おっかあの座っているベンチへ来て
二人でボーッと休憩

この後
公園を一周して帰りました。

帰りにペットショップに寄って
爪きりしてもらったのですが

ペットショップの横にある薬局

9SE3bGr1.jpg


(*≧m≦*)ププッ
同じ名前なので、思わずパチリ

nzZrH2O6.jpg


もうちょっと涼しくなったら
また来ようね(●^o^●)


今日もまたまた日焼けしたおっかあでした。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大丈夫か??

またまたおっかあの話ですみません。

おっかあは、いつも夜、洗濯をします。

先日の話し。
洗濯が終わり、洗濯機から洗濯物を出しながら

「あれ?私、洗剤入れたっけ?」

そう、まったく記憶がないんです・・・
入れたかどうかの・・・・Σ(゚д゚lll)ノワーーーー!

柔軟剤は確かに入れた記憶があります。
においもするし・・・

でも、洗剤は分からないんですヽ(ヽ>ω<)

とりあえず、
汚れが落ちているかどうか確かめようと
洗濯物をチェック
でも、
そんなに汚れてるものなんて、ないですよね。
大人になると・・・

洗濯物のほとんどがタオル類だし・・・

クンクン匂いをかいでみたけど
柔軟剤の匂いのみ。

どうしよう
洗い直そうか・・・

あーでも、めんどくさい(*>_<)/~~

私しか使わないし、まあ、いいっかΣ(-_-,,;)

で、結局洗い直さなかったけれど
自分で自分が恐ろしい~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

若年性アルツハイマーか???

ほんと、最近、覚えてないんですよ。

友人に言わすと

「最近じゃない、前からよ」

だそうですが・・・・・・( ̄Д ̄;;

脳ドックへ行こうか真剣に考えるおっかあです。

でも、分かったところで、どうしようもないしなぁ。Σ(-_-,,;)


KuwZN_Mk.jpg


はい、なんでしょう?

Piv1oH7P.jpg


えっ?まだだった?
ごめんね~。はいはい、ごはんね・・・

って、その手には乗りません<∴#`∀´)
さっき食べたでしょうがΣ( ̄ ̄Д ̄ ̄lll)



( ̄∀ ̄*)イヒッ
ばれたか・・・


あんたにだけはだまされんでぇーー

!!(/||| ̄▽)/


とりあえず、家には帰ってこれた
おっかあにポチッとお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

えーっ、なんで~

いきなりですが
みなさんは、霊感とか直感とか第6感とか信じますぅ?

私は霊感は全くないのですが
思っていたことが本当になったりとか
会いたいと思っていた人に偶然あったり
電話しなきゃと思っていると
かかってきたりとか
メールがきたり
夢で見た事が現実になったりとか・・・結構あるんですね。



実は、今日の出来事なのですが・・・・

昨日、友人のヨッシーから
今夜○○さんが転勤先から帰ってきます。
 明日みんなでランチしませんか?」

というメールがきたんです。

偶然にも、今朝は通院と言う事もあり、
午前中はお休みをもらっていたので

「OK、じゃあ、○○に11時半に△△のイタリアンの店でね」

と、友人(ヨッシー、なおちゃん、○○さん、私)4人で会う約束をしました。
4人で会うのは4,5年ぶりだったので
とっても楽しみにしてました。

でも、その後
「○○さんの都合が悪くて、午後からしかダメになったの。」
とのメール
私は午後からは仕事だから、当然×

もう一人のなおちゃんも午後からはダメだったみたい。

で、結局、○○さんはヨッシーと2人で
会う事になったんですね。

また暫く会えないね~残念m(_ _;)m


今日、私は予約をしていた病院へ行き検査。
案外早く終わったので、
ペットショップへ行き
ひまわりのおやつを物色いたしました。

DVC00042.jpg


なんともおいしそうなすなぎもちゃん
しかも、半額♪(ё_ё)キャハ
う~ろ、う~ろしている間に
時計を見ると11時

そうだ、なおちゃん、午前中なら大丈夫って言ってたよなあ
と、なおちゃんをランチに誘い
二人で近くのファミレスで会う事にしたんです。

一足先に私が到着
先に店に入り
禁煙席に案内してもらっていると
横から
「あっ!!」
と言う声が
「ん?」
横を見ると
な・な・な~んと
○○さんとヨッシーがいるじゃあ~りませんか

??(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

なんでこんな所に、しかもこんな時間にいるの???
午前中はダメじゃなかったの???
しかも、たくさんあるファミレスの中で
なんでここなのーー???

私の頭はショート寸前
しばし放心状態・・・( ̄Д ̄;;

やっと我に返って話しを聞けば
夜遅くに午前中でもOKになったんだとか

なら連絡くれればよかったのに~

まあ、偶然でも4人で会えてよかった、よかった(-。・。)--☆パチッ

って事で、話はまとまったんだけど

ほんと、びっくりです・・・( ̄□ ̄;)

でもね、ほんと私こういう事多いんですm(。-_-。)m

みなさんも、経験ありませんか?


DVC00040.jpg

ひーちゃん、瞑想してパワーアップでしゅよ。

そうよ、ひーちゃん
霊感山感第六感を鍛えて
金を掘りあてるのよーーー!!!
~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!

おっかあの話でごめんなさい。
それでもよかったら
ポチッとお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

夜中に何してんの?

今日も暑かったというより

夏ですよ、夏Σ(-_-,,;)

いつまで暑いねん。ヽ(`д´;)/ 

いまだにうちはエアコン入れて寝てます。
エアコン切れると目が覚めます。
もう連日寝不足ですわ(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ

さて、おっかあの寝不足の原因のもうひとつはと言いますと

はい、ひまわりです。v( ̄Д ̄)v

最近、夜中1時か2時頃、おもむろに起きて
ゴソゴソゴソ・・・

することはその日によってまちまちで
枕元にほねっこを持ってきて、耳元でくちゃくちゃの日もあれば
(わざとだよ、わざと。あの耳障りな音をわざと枕元で・・・キィーー)
ミニーちゃんと格闘する日もあり
(かわいそうに、ミニーちゃんはもう鼻も目もありません)

昨日はあまりにドタバタとうるさいので
起きて様子を見に行くと
リビングでなんとも楽しげに遊んでおりました。
動画をご覧下さい。

尚、床に投げ出されているエプロンも
いすにかけてあったものを
ひまわりが取ってきてました。
決してしまい忘れたものではございません。

寝ぼけて取ってますので、大変見にくいと思いますが
どうぞ




ボール2つを操る女Σ( ̄ ̄Д ̄ ̄lll)
あほですわ・・・

では、もう一丁




温厚な??おっかあもさすがに切れますわ・・・<∴#`∀´)

「いい加減にせんかーー!!(`皿´) 」

と怒っても

誰に似たのか、ひまわりちゃん

「そんなの関係ねぇ(-∀ー#) 」

てな感じで、ずっと続けてました。Σ(-_-,,;)

おかげで今日も寝不足です。
○Oo。。(_ _))) ヾ(・。・ )ネエネエ オキテヨーー

ひまわりはといいますと

zg11BX4c.jpg


おっかあが出かけるまで
ずっとこのまま寝てました。

<∴#`∀´)


早く熟睡したいおっかあに
愛の手を。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お買い物

今日会社で豊胸を巨峰といい間違え
「そりゃ、ぶどうじゃろ!」と
大笑いをされたおっかあです。Σ(-_-,,;)

近所のホームセンターへひまわりとお買い物
行きました。♪(〃 ̄ー ̄〃)

ここにはペットショップもあるので、
必ずのぞいて帰ります。

FAyjQlZH.jpg


おもちゃを真剣に物色中のひまわりちゃん

OcSKV6Dj.jpg


ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
今日は買いまっしぇ~ん。
ささ、かわいいわんちゃん見に行くよん。

いました。
ちょーかわいい子♪(ё_ё)キャハ
ボストンテリア(確かそんな名前だったような・・・)の男の子

自分が入っている箱を
ブルンブルン振り回し、
またその中に入り
おもちゃをブルンブルン振り回し
おもちゃも様に動きまわっていました。

YTqkHok8.jpg


ひまわりも気に入ったようで
ジーッっと見入っていました。

すると
テリアちゃん
Meo5CORU.jpg

腹みせて ゴロ~ン

かわいすぎ(>▽<;;

ひまわりと二人
しばらく見入っていました。

あ~っ、欲しい・・・

ボストンテリアちゃん、もし、もし、売れ残って
処分されそうになったら
おっかあは助けに来るからね。

これだけかわいければ、
すぐ良い飼い主さんが見つかるか。
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

でも、やっぱり
次飼う犬は里親募集の子にしようと
思います。

今日もぽっちとお願いします。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

暇ですね~

今日は朝から
おっかあは雨が降るとお出かけしたくなくなります。
で、今日は一日家でまったりと過ごしてます。

雨なので、当然ひまわりもお散歩へ行けず
家で今お気に入りのガムテープくんと戯れてました。

P1050345(1).jpg


ガムテープのねちゃねちゃがたまりません♪(〃 ̄ー ̄〃)

P1050343(1).jpg


鼻突っ込んで・・・

P1050346(1).jpg


ガブガブ

P1050344(1).jpg


ハァ~、ちょっと休憩でしゅ。

P1050347(1).jpg


あ~あ、またおっかあに怒られるでしゅねm(_ _;)m

P1050342(1).jpg


遊び疲れていつの間にか寝てました(* ̄m ̄) ププッ
寝てる時は天使ちゃんですよね♪(ё_ё)

でも、この寝方、体の向きが変じゃないですか?

テレビで言ってましたが、世界一の長寿犬は29年生きたそうです。
みんな、これくらい生きてくれればいいのにね。

退屈してるひまわりにポチッとお願いします。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いつの間に

いつの間にか
こんなに大きなきゅうりができてました。

TSytqpop.jpg


しかも2本も
(* ̄m ̄) ププッ

luRVVqGN.jpg


どうやって食べましょう♪(〃 ̄ー ̄〃)

でも、サラダか丸かじりしか思いつきません。。。Σ(-_-,,;)

誰かおいしい食べ方教えて(>▽<;;


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

散歩3

台風の影響で午後から雨らしいので
午前中に散歩へ出かけました。

車に乗るとひまわりはごっ機嫌で
窓から外の風景をずっと見てます。

OmuvHwvI.jpg


ひ「安全運転でお願いしましゅでしゅよ」
お「いつでも安全運転じゃない」
ひ「ちょっと、おっさん、はよ行けって・・・なんでしゅか?」
お「Σ( ̄ ̄Д ̄ ̄lll)
  そ・そ・空耳じゃ~あ~りませんか?」

ひ「・・・・・・・( ̄Д ̄;; 」
 
お「(=_=)さあ、ひいちゃん、着いたよ、着いた」

8hG1HpWB.jpg


今日は満潮だったのか、波がすぐそこまで来てます。
ザップ~ンと言う音が不思議なようで
おそるおそる波打ち際まで行って見ましたが
ちょっと波しぶきが上がると
慌てて逃げてました(* ̄m ̄) ププッ

Gelyr5dr.jpg

このあと、逃げましたね。写真がなくて残念(>▽<;;

sr1gC08s.jpg


海を見つめるひまわり。
犬と海って似合うと思いませんか?



出かけるときは、曇りだったし、
天気予報の曇りだったのに・・
お日様サンサン
暑い、暑すぎ
まるで真夏だわ。Σ(-_-,,;)


Y9f8SqEo.jpg


日傘も帽子も持って行かなかったおっかあは
ぼろぼろになりました。
おまけにデジカメも忘れたあほあほおっかあでした...
Σ(-_-,,;)

n41qP5u1.jpg


m(_ _;)m


お肌の曲がりかど~をとっくに過ぎて
尚も日焼けガンガンのあほおっかあに
ぽちっとお願いします。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

すくすく育つわけ・・・

ダイエット&健康のため、
ご飯は玄米に変えたおっかあです。

きゅうりの時期が終わろうかという頃に
植えました。きゅうりの種

みんなに
「なんでやのん?この時期に植えるンちゃうやろ」
と言われながらも我が家のきゅうりちゃん
すくすくと伸びました。

DVC00014.jpg


なってましたよ、小さいきゅうり キャー━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!
かわいいじゃありませんか。
さすがだわ。なんにもしなくても
すくすく育ったじゃないの。
やっぱり、手をかけすぎちゃ、いけないのよね。
人間も、植物も・・・♪(ё_ё)キャハ



GIQlU_Vv.jpg


はい、なんでしょう?


hCoqq7wY.jpg


ん?きゅうりがどうした?

myvse50A.jpg


なになに、はっきりいいんちゃい。


U7Ejbi20.jpg



はっ??
Σ( ̄ ̄Д ̄ ̄lll)

今なんと??

何をおあげになったの。
よく聞こえなかったわぁ。

ん?ん?

ひりょう?

あっ、肥料ね。
肥料あげてくれたんだぁ。
ひーちゃん、気が効くじゃん。
ありがとね・・・・って

 (-∀ー#)   肥料って、

あんたのおしっこじゃろが!!!



eC9FSnaC.jpg


・・・( ̄Д ̄;;

8QesU2w6.jpg


あんた、山にすててやるーーー!!!

ヽ(`д´;)/ 


がんばれきゅうりちゃん。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おっぱい??

仕事から帰り、いつものようにまとわりついてくる
ひまわりを抱き上げた。
ん??
手にねちゃっとした感触が・・・

??(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

手を見ると、ねちゃっとした何かがついていた。

??(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


ん???

おっぱい??

\(◎o◎)/!エッ??

なんで?
避妊手術したのに、なんでおっぱいが???

急いで病院へTELですよ~。
「避妊手術したのに、おっぱいが出ているンですが・・」
「ホルモンのバランスがくずれて
  おっぱいが出る事があるんです。
  暫くしたら止まると思いますが
  熱を持ったり、痛がるようだったら来て下さい。」
そんな事があるんだぁ。

なんか納得いかないなぁ。。。。( ̄_ ̄ i)

そういえば、ひまわりの姿がない。
「ひまわり、ひまわりーー」と呼ぶと
台所からガサガサっと言う音が

N9ZvQgDX.jpg


なんと、台所の棚の隅に
ちゃんとビニール製の袋を敷き
しっかり自分の部屋を作っていたのでした。

そんなところで何してんの?

ZePQU7Jv.jpg


出産する時って、人目につかない場所を探すって
いいません?
妊娠していなくても、おっぱいが出ると
妊婦の気分になるのでしょうか?
にしても、気が早すぎるんじゃあございませんか?Σ(-_-,,;)

BNEyGOZQ.jpg


ごめん、ごめん。m(_ _;)m

身体しんどそうだね。
かわいそうに
もうすぐ治るからね。
がんばるんだよ、ひまわり。

ポチッとしてくれると
励みになります。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

眠り姫

昨日帰って来たひまわりは
前にもまして
甘ったれの引っ付き虫にへ~んしん
トイレに入って戸を閉めると
「ク~ン、ク~ン」
トイレくらい行かせろよ。。。( ̄_ ̄ i)

で、静かだな~と思って振り返ると
P1050322(1).jpg


なんともすごいかっこうで爆睡です。
しかも、ソファーのカバー&
私が脱ぎ散らかしたパジャマを
グシャグシャにして・・・ヾ(・・;)ォィォィ 

白目剥いて寝てたので
顔アップを撮ろうと近寄ると


9GPPEqMh.jpg


ギャ~!!
こ・こ・怖い~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
そ・そんな目で見なくてもいいじゃん~(=_=)
もう邪魔しませんよ\(+_・。)/

DuRVtkY5.jpg




しあわせそうに眠るひまわりに
ポッとお願いします。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

退院で~す

今朝、無事に退院してきましたひまわりです。

迎えに行くと、泣いてましたと言うより、
叫んでましたよ、予想どおり・・・(-_-;)

先生に連れられて来たひまわりは
もうしっぽをちぎれんばかりにフリフリし
「くぅ~ん」と「キャン」のまざったようななんとも
表現しにくい声を発し、私に飛びついてきました。

先生が
「昨日からご飯食べてませんからって言うより
ここでは食べる気ありませんから
だって。。。あんぐり(*゜□゜*)

きっと
痛い事した上に、こんな所に閉じ込めやがって。メシなんか食ってやるか!!」
的不良娘のような態度をとっていたのでしょう(-_-;)
そして、
出せ~!出せ~!!!
と叫びまくっていたのでしょう。。。( ̄_ ̄ i)

先生、すみません。m(_ _;)m

でも、それもこれも手術が上手く行ったって事で
ねっ、良しとしましょうよ☆~(σ。σ)♪うふ

傷口は
P1050314(1).jpg

ごらんの通り、ほとんどわかりません。
傷口を舐める事もしないので
エリザベスカラーはいらないでしょうとの事でした。
よかったよかった(*^▽^*)

家に帰ったひまわりは
J9yFEDOr.jpg


まず、ごはんですか・・・・・・・( ̄Д ̄;;

でも、いつもの量の半分だからね。

QEMtifen.jpg


ザ・完食
あんた、すごいわ。。。( ̄_ ̄ i)

seeFPndT.jpg


もう手術はヤだよね。
おっかあもヤだよ。
病気しないように気をつけようね、ひーちゃん

qTtQ5qnT.jpg


昨日はほとんど寝てないんだろうね。
ゆっくり寝んさいね。

にしても、そのかっこうは・・・・ちょっとねえ(;^ω^)

ポチッとしてくれたら嬉しいでっす。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

手術です

いよいよ今日は手術です。

がんばれ ひまわり

LZheob2Z.jpg


おっかあも淋しい~(T△T)アウ・・・

明日迎えに行くからな。


ひーちゃん、いい子ににてるかな?





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

結果・・・

ジャジャジャジャ~ン
ついに来ました、健康診断の結果

先日の検診後、先生との話しの時、チラッと見てるから
心配なし

「ふっふ~ん♪(〃 ̄ー ̄〃) 」

てな感じで開封

???

??(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

え~っ!!

再検査を要すって

どういう事??


なんと、子宮がん検診が引っかかってました。(´Д⊂グスン

子宮頸がん、体がんとも要精密検査
なんという事でしょ~。( ̄ii ̄)ガビーーン

そこは、おっかあとゆかいな仲間たち2がやってきて

「悪い所は切ればいいんだって~。
子宮がんは治るんだから。
お見舞い行くね♪(ё_ё)キャハ
お見舞い何がいい~?
バナナ一箱?内臓じゃないからね。何でも持ってってあげるよん☆~(σ。σ)」

もしもし、
そこの奥さん
私まだがんじゃあないいんすけど・・・
ただ単に再検査だけなんすけど・・・。。。( ̄_ ̄ i)

「あっ、そっかあ。でも切るなら早い方がいいよん☆~(σ。σ)♪うふ」

”☆~(σ。σ)♪うふ”って、
もしもし、そこの君
人の言う事聞いてますか?

取り合えず、月曜日に再検査へ行こうと
上司に理由を話し、休みの許可をもらいに行くと

「あ~、切れば治るよ。
いらないものは切りんさい。」

(^_^;)\(・。・。) オイオイ..
もしもし、あなたたち、何かおかしくありませんか?

私は単に再検査
誰ががんやねん(-∀ー#)

「今どきは日帰り手術かもね(*σσ*)♪」」

ってちょっと、ちょっとちょっと

完全に楽しんでないかい?

おっかあの会社の人達って、いったい・・・・。。。( ̄_ ̄ i)


もしほんとにがんで、日帰り手術でOKでも
あたしゃ1ヶ月やすんだる~!!!
そんでもって、毎日お見舞いに来て頂きますv( ̄Д ̄)v
バナナではなく、メロンでお願いしますm(_ _;)m


P1050202(1).jpg

おっかあ、ひーちゃんは明日どうなるのでしょうか~?
ひーちゃん、明日手術だったね。
大丈夫だよ。
ほら、先生 ひーちゃんの好きな若いイケメンくんだし・・・


P1050304(1).jpg

ヾ(∇・〃)キャハハハそうでしたね~

単純(*≧m≦*)ププッ


明日は避妊手術
がんばれひまわり




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

犬用シャンプー?

今日はとても忙しい

会社から帰って
ご飯食べて、
髪染めて
ひまわり洗って・・・
そうじして・・・

P1050250(1).jpg

ちょっと、おっかあ、ご飯食べる???
作るはどうしたでしゅか?



いい所に気付いたね( ̄ー ̄+きらっ

今日は忙しいと思って、昨日のうちに作っておいたのさv( ̄Д ̄)v

昨日とんかつ2枚揚げて、昨日はカツどん、今日はとんかつ

どうじゃ、この計算しつくせれたメニューは( ̄∀ ̄*)イヒッ

2日ともカツってどないやねん?。。。( ̄_ ̄ i)
と言う感想はムシムシ(ФωФ)

で、続いて髪を染め、
その間にひまわりを洗う。
われながら素晴らしい時間配分だわ( ̄ー ̄+きらっ

いつも、ひまわりは
土曜日の昼間に洗い
そのままお外へ天日干し~なのですが
この土曜に避妊手術をしてもらうことになり
暫くお風呂へ入れないので
今日がお風呂タイムとなった訳です。

ひまわりを洗いながら、ふっと思い出した
以前に会社おばちゃんお姉様との会話

犬のシャンプーは何を使うかと言う話しになり

「私は人間用ボディーソープ。
弱酸性だからいいでしょ?」(ホントはどうなのだろう?)

すると会社のおばちゃんお姉様が
「うちはアクロン

えっ??

アクロンって、あのアクロン?

|||||/(・_・;)\||||||| まじっすか~~?

「だって毛100%じゃん
”じゃんってあーた

確かに純毛間違いない。
でも皮膚はどないやねんヾ(・・;)ォィォィ 

「あっ、そっか。
でも、ふわふわふかふかになったよ♪(ё_ё)キャハ 」
♪(ё_ё)キャハ って・・・・。。。( ̄_ ̄ i)

P1050310(1).jpg

ちょっと、おっかあ、もしかして・・・( ̄□ ̄;)


もちろん、いまは私もおばちゃんお姉様も犬用シャンプーを使ってますよ(-。・。)--☆パチッ

P1050313(1).jpg

・・・ならいいでしゅけど・・・(*゜ヘ゜*)

さっさとそうじするですよ(/||| ̄▽)/



そうでした、そうでした(・_・;)
風呂に入れると、ひいちゃんの毛だらけよ(´Д⊂グスン

おっかあと愉快な仲間たち(?)に
ぽちっとお願いします。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ストーカー?

ひまわりはとにかくどこにでも着いてくる。
私の行動を常に意識しているらしく
熟睡しているな~っと思って
そ~っと台所へ行き
おやつを食べようとしていると
必ず”カッカッ”とつめの音が・・・(ФωФ)

P1050299(1).jpg

ちょっとおっかあ何食べてるですか(`皿´)

と私の前に立ちはだかる。。。( ̄_ ̄ i)
(-_-;)

私はお菓子をそっと置き、
部屋へ・・・

気を取り直して
風呂でもはいっか~~~ヾ(〃・。・)o !!


お風呂でしゅか?♪(〃 ̄ー ̄〃)
P1050300(1).jpg


ひまもお風呂入るの?

P1050303(1).jpg

いえいえ、ひーちゃんはここから見てるですよ( ̄∀ ̄*)

見んでよろしい(-∀ー#)

私が風呂へ入っている間は、お風呂マットの上でずっと待機

風呂から上がると


P1050298(1).jpg

おっかあ、また裸でしゅね(*≧m≦*)ププッ

そうそう、一人暮らしの醍醐味v( ̄Д ̄)v
風呂から上がると裸でう~ろうろ♪(ё_ё)キャハ



ヾ(・・;)ォィォィ 
何を言わすねん。。。( ̄_ ̄ i)


私がパソコンをしだすとP1050305(1).jpg

パソコンデスクの椅子の下で監視してます。( ̄ii ̄)

ひまわりちゃん、おっかあを監視するんじゃなくて
しっかり番犬してちょうだい。
誰にでもへらへらしてたら

メメチッチよ~(>▽<;;

毎日イヤなもの見せられるひまわりに
ぽっちっとお願いしゅるですよ。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

くせ

人間にもくせがあるように
犬にもくせってありますよね?

ひまわりのくせは これ
DVC00069.jpg


分かります?
アップでどうぞ
DVC00068.jpg


右手(?足)の手首がな~い(>▽<;; アセアセ
?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


ひまわりちゃん、いつも右手の手首を折って
座るンですね~

手が痛かろうと、伸ばしてあげても
また

DVC00067.jpg

ほっといてくだちゃい(-∀ー#)

てな感じで、また元通り。。。( ̄_ ̄ i)
足しびれませんか?


ワンちゃんのくせ教えてください。



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

視線の先には・・・

DVC00061.jpg

ジーットと見つめる視線の先には・・・

DVC00060.jpg


本日の晩御飯があります。
でも、ひまわりからは見えてないはずなのに
なんですぐ分かるかな~

DVC00059.jpg


ドックフードの下に隠れてるのは、
牛すじの煮込みで~す。

でも、まだ熱いのから
もうちょっと待ってね~。

DVC00050.jpg

ハァ~、早くさめんでしゅかね~


待ちきれないひまわりにポチッとしてくれたら
もうちょっと待ってもいいかな~。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

散歩2

今日は日曜日
朝から曇り空&ちょっと涼しいので
海へお散歩へ行ってきました。

家から徒歩なら20分、車なら5分の距離にある
この海は、泳ぐ事はできないが
とにかくステキな場所なのです。
P1050263(1).jpg

駐車場の前のヨットハーバー(?)

P1050264(1).jpg

右側から海、砂浜、遊歩道になっていて、
海に沿って、ず~っと遊歩道が続きます。
絶好のジョギング&ワンちゃん達のお散歩コースなんですよ。
今日は誰もお散歩してなくて、残念。

P1050272(1).jpg


P1050268(1).jpg

今日はやけに魚がぴょンぴょン飛び跳ねてました。
不思議そうに見てるひまわり

P1050269(1).jpg

ひまわりが見てる風景

砂浜に降りたり、遊歩道を歩いたり、前の公園(遊歩道の横には公園があるんです)で遊んだり・・・

ひーちゃん、楽しかった?

P1050277(1).jpg

またくるでしゅよ~♪(ё_ё)キャハ

この遊歩道の横に工事現場があるのですが、
ゲートにかわいい絵が書かれてました。
P1050283(1).jpg

近くに寄ってみると
P1050280(1).jpg P1050281(1).jpg

毎月の花と星座が並んでました。
私の生まれの5月とおうし座をパチリ

帰ってひまわりは大嫌いなシャンプーをされ、疲れ果てて寝てました。
私がご飯を食べてても、気付かない程・・・

たった1時間でダウンなんて、
体力ない子です。

曇っていたためか、画像が暗くてきれいに写ってないのが
残念(´Д⊂グスン

デジカメ買い換えようかなぁ

よかったらポチっとお願いします。


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
