

へんな犬

今日も訪問ありがとです。<(_ _*)> アリガトォ

あっという間に、もう10月も終わりだぁ~!
明日から、また忙しい月初がやってくる。
11月は半月休むから、全て1週間で仕上げなければいけないよーーρ(`D´#)
大丈夫か、私・・・(-_-メ;)





この写真見て下さい。

20071028193208.jpg


変だと思いません?

コロコロにぴったり顔付けて
そのまま動かないんです。

しかも、自分から、この体勢になったんですよ。

言っておきますが、

決しておっかあが嫌がらせでしたのでは
ありません。ヽ(`⌒´メ)ノ

20071028193056.jpg



目の前に障害物があったら
うっとおしくないですか?
って言うか、

普通はよけるだろ(-_-メ;)



こっち見てるし( ̄□ ̄;)

あんた、もっとシャキっとしなさい!

犬なんだから・・・

って、自覚ないよなぁ  m(_ _"m)






バナーはチン☆ラブタ物語のマリーちゃん作です。

マリーちゃん、キッチンのリフォーム検討中だとか・・・
あると便利な物、教えてあげてね。





わがまま娘

今日も訪問ありがとです。<(_ _*)> アリガトォ




ひまわりは、家の中では、めったに吠える事がありません。
私が何をしても、絶対怒りません。

なのに、
外に繋ぐと


20071028193438.jpg

繋いでいるロープを
ガブガブ



20071028193455.jpg

ガブガブ

そして、私が側を離れると

20071028193543.jpg

ちょっと、おっかあ、どこ行くですか?
って不満顔



20071028193527.jpg

何?その体勢は?


20071028193510.jpg

怒りましたね


とにかく、外に一人繋がれた事に
むしょ~に腹が立つらしく
私がちょっとでも側を離れようものなら
烈火のごとく、怒りだします。

それでも、暫くすれば治まるだろうと
ほっぽっとくと

1時間でも吠え続けますΣ(|||▽||| )

こんな時だけ、根性娘にへんし~んです(-_-メ;)テメ・・・


・・(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

と怒っても

殆んど、効き目ナシ・・・

誰に似たのか、この頑固さ・・・ヽ(`⌒´メ)ノ


おまけ

家の庭から見た風景

20071028193556.jpg




今日もポチッとお願いします。


バナーはチン☆ラブタ物語のマリーちゃん作です。

お勉強

今日も訪問ありがとうm(*__*)mです。
昨日美容室へパーマ&カットをしに行ったら、パーマはまだ十分残ってるから
かける必要ないですよ、カットもしなくても・・・って言われてしまったおっかあです。でも、せっかくいったのだから、ちびっとだけカットしてもらいました・・・はぁ~。





わたしがパソコンの前に座ると
なぜか、ひまわりがやってきて
膝にのせろ~!!!っとしきりにせがむようになりました。
それも、最近、急にです。

膝にのせると
ごらんのとおり

20071028210735.jpg


どれどれ、何を書いてるでしゅか?
って、確認ですか?


20071028210718.jpg


う~んと、この文章、おかしいでしゅよ!!
ひーちゃんが直すでしゅ

って、チェックですか?

画面に釘付けなんです。

自分の事書かれてるの分かるのかなぁ・・・・( ̄∀ ̄;)

分かったら、怒るだろうなぁ。(-_-;)

もう、毎日邪魔されて、ちーっとも進みません(~_~メ)

でも、ほんとにひまわりが書けたらいいなぁって
そしたら、入院してる時もメールできるのになぁって
あほな事考えてしまいました。


今日もポチッとお願いします。


バナーはチン☆ラブタ物語のマリーちゃん作です。

メタボひま

今日も訪問ありがと m(。・_・。)mです。

みんなぁ、健康診断はちゃんと受けましょうね~。

おっかあの会社の人も健康診断で乳がん発見されました。
おっかあの学校の先生も、健康診断で前立腺がんが発見されました。
みんな初期だったので、元気になりましたよ。




ひまわりが私のところにやってきたのが
半年前

ひまわりは6ヶ月でした。

そのときの体重3.8kg


今、1歳

体重 4.5kg

軽いって思ったでしょ?

ひまわりはちょっと小さめダックスなので
4kg位がちょうどいい大きさなのです。

今はもう、ウエストのくびれもなく
あばら骨も触れなくなりつつあります。
(おっかあと一緒だねΣ(-_-,,;) )


避妊手術をすると、太るって聞いてたけど

最近のひまわりはすご過ぎる

では、証拠写真をどうぞ


おっかあのひざの上で寝ていたので
首の肉を持ち上げてみました。


20071027210319.jpg



20071027210336.jpg



20071027210401.jpg


すごいでしょ?


20071027210436.jpg


あっ、怒った?

ひまわりが乗っているのも、

おっかあのメタボ腹でした。はい。m(_ _;)m


今日もポチッとお願いします。


バナーはチン☆ラブタ物語のマリーちゃん作です。

マリーちゃんの絵日記、かわいい&おもしろいよ。
ぜひ訪問行って見てください。

宣告

今日も訪問ありがとうです。(=⌒▽⌒=)




今日は、おっかあのお話しです。

実はおっかあ、11月に手術をする事になったんです。

今日全ての検査が終わり
手術しても大丈夫との結果がでました。

生まれて初めての手術です。

とーっても怖いです。

病名は

子宮ガン

でも、初期の初期だから
切ってしまえば終わりらしいんですけどね。

初めて病名を聞いた時は
泣きました。

めちゃめちゃ泣きました。
なんで、私が?って思いました。
私が悪い事した?って。


あ~あ、悪いことは、いっぱいしてきたよね。


今までい~っぱい人を傷つけてきたよね。
自分勝手な事ばっかりしてきた。
バチがあたったのかな?




でも、こんなに早く発見できた事に感謝しなくちゃね。
先生が100%命の保障するって
言ってくれたんだもんね。


見かけは30代、気持ちは20代、頭の中は10代のおっかあでも
体は着実に40代に突入していたのよね。。。。




でも
おっかあは、負けませんよ。

いつまでも落ち込んでなんかいられません。

だって

こーんな笑顔や、

ckAMZGtd.jpg



こーんな笑顔

Wru1MsFH.jpg


そして、おっかあの愛する人達を守るためにも・・・




今回おっかあの身に起きた事は、絶対何かの意味があるのだって、おっかあに何かを学ばさせるために、神様が与えてくれた試練なんだって、そう思う事にしたんです。


おっかあの大好きな人が

「人間はね、明日の事はだれもわからないんだよ。
 だから、一日一日を大切に、今自分に出来る事を精一杯やって、
 楽しく生きていかないとね。」

って言ってたっけ。



今、おっかあ、毎日楽しく生きてますよ。


今のテーマは

「入院生活をいかに楽しく過ごすか」

です。v( ̄Д ̄)v


もしかしたら、素敵なドクターとの出会いがあるかもしれないし・・・

キャー━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!

脳天気ですみませんm(_ _;)m


DVC00020.jpg

 
人の話しは最後まで聞きなさい<∴#`∀´)


入院するとき何持って行ったら便利かな?
誰か教えて~


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

しっぽ

今日も訪問ありがとです。(=⌒▽⌒=)




おっかあの会社が休みの日は
いつもと違ったお散歩コースへ行きます。

P1050467(1).jpg


ちょっとステキなお散歩コースでしょ?


P1050465(1).jpg




遠くに見えるマンションの横がいつも行く海なんです。

いつもは海の駐車場に車を止めて行くのですが
今回は、ちょっと遠くに止めて、歩きました。

P1050466(1).jpg


違う匂いに興味シンシンのひまわりさん


20分程歩いて、海に到着

P1050469(1).jpg




今日は結構釣りに来てましたね。

鎖引きしてたから
あじかな?


散歩してて気づいたんですが
ひまわりって、歩いている時って
ずっとしっぽが垂れてるんですよね。
まるで、モップ

ゴミごず~りずり
しっぽでず~りずり

しっぽフル時も、垂れたまんま
フリフリフリ
おしっこするときも
うんPするときも
しっぽ 垂れてます。

P1050463(1).jpg


さっき
しっぽにシッコつきましたけど・・・Σ(-_-,,;)


今日もポチッとお願いします。


バナーはチン☆ラブタ物語のマリーちゃん作です。



イタチごっこ

今日も訪問ありがとです m(。・_・。)m

ブログって難しい・・・って言うか、
おっかあがあまりに知らなさ過ぎるんだろうなぁ。∑( ̄皿 ̄;;

みんなどうして、いろいろ技を習得するのでしょうか?
ぜひ、教えて頂きたい。m(_ _;)m




さて、今日も家に帰ると

例のごとく、うちのやんちゃ姫ひまわりは

こ~んなことをしでかしてました。


20071023204646.jpg


これ、傘です。

このかさ、下駄箱に引っ掛けてあったんですが
引っ張って取ったんでしょうね・・(;¬Д¬)

20071023204701.jpg


ボロボロですよ。Σ(-_-,,;)

出かける時は、部屋中確認して
ひまわりの標的になるような物は一切排除して行くのに

まさか、傘までやられるとは・・・
今まで一回も傘には手を出した事がなかったのに・・

この子、どうやってでも何か破壊したいらしいΣ(-_-,,;)

まさに、いたちごっこ・・(;¬Д¬)

ちなみに、いたちごっことは

【いたちごっこ】
(一)ふたりが互いに手の甲をつねって、その手を重ねてゆく遊び。(二)両者が同じように非建設的なことをやりあうだけで、少しも発展性がないこと。


今日は、めちゃ起こりました

ヽ(`д´;)/  ぬぉぉぉぉぉぉ!!!

って感じで・・・

すると
ソファーへ行き
おっかあのパジャマに埋もれて

20071023204716.jpg


怒ってますとも<∴#`∀´)
今日という今日は許さんよ!!
あんたには、反省って言うものがないんか!!!

20071023204730.jpg


毎日毎日同じ事して、怒られて
あんたには脳みそないんか!!!

20071023204744.jpg


怒られながら、寝るなっちゅうんじゃーーー!!!

(/||| ̄▽)/!!!




こわされた傘が300円でよかったとホッとしているおっかあに
ポチッとお願いします。


バナーはチン☆ラブタ物語のマリーちゃん作です。

誰かおしえて~

今日も訪問ありがとです m(。・_・。)m




今日、何気に
自分の過去の記事を見ていたら
な・な・な~んと
写真が違うんですーーー

それも、8月の半分

??(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

なんで?なんで?

以前に入れた写真がなくなり
代わりに
最近撮った写真が入ってるんですーー(○口○;) ポカ~ン・・・・・

なして?

なんとか直したけど

なんでこんなことになるのか
誰か教えて~~


今日もまたまたショックなおっかあに愛の手を


バナーはチン☆ラブタ物語のマリーちゃん作です。



未知との遭遇

今日も訪問ありがとですm(。・_・。)m

昨日途中で消えてしまった
昨日の出来事どえ~す。v( ̄Д ̄)v



昨日の夜、ひまわりといつもの散歩道を
散歩していたんです。

P1050452(1).jpg


これは、昼間撮ったもので~す。
こんな田んぼの真ん中のあぜ道通って散歩してるんですね。

P1050451(1).jpg


すっごい田舎のどかでしょ?

夜になると、真っ暗なんですよ。
このあぜ道には外灯ないですからね。

で、昨日とうとう、遭遇したんですよ


何にって?


クマ・・・いえいえ、小熊くらいな

た・ぬ・き

この道の真ん中に
こんもりまーるい毛の塊がドカーンとあったんですね。

暗くってよくわからなかったんだけど
近づくと、スッと立って、ササッと逃げました。

ひまわりは一瞬だったので、よく分からなかったみたいだけど・・・

「おー、ひまわり、たぬきが出たよ」
と話しながら、角を曲がると、またそこにたぬきが・・・

これには、鈍感ひまわりも気づいてビックリ!!ですよ。

たぬきもビックリだったみたいで

ものすごい速さで逃げて行きました。

_aVZIRK9.jpg


ひまわり怖かったの?
でも、たぬきってかわいい顔してるんだよ。

おっかあは今までに何回もたぬきと遭遇してるんですね。

うちの周り、たぬき、イタチ、野良猫がわんさかいるんです。
たぬきVS野良猫の戦いが、夜中に繰り広げられるん事もあるんですよ。

うちって、どんだ田舎やねんΣ(-_-,,;)




今日の朝の出来事

朝 ♪いいことあるぞ~♪で有名なドーナッツ屋さんへ
食べにいったんです。
フランクフルトのパイとコーヒーを
気分よく食べてました。
半分位食べ終えた時
???
口の中に、変な食感が・・・

ウインナーの皮かな?
と思ったのですが
出してみると

な・な・な~んと

紙が入ってたんですよ

紙が。

それも結構分厚いの。

まさか、このウインナー、今話題ののダンボール入りか???

すぐに店員さんに
「こんなの入ってたんですよ!!」って言いましたよ。

「すみません。お金は返させていただきます。」ってお金は返してもらいました。(とーぜんじゃろが!!!)

「よろしければ、もう一本差し上げますが・・・」って

いらんっちゅーんねん<∴#`∀´)

今紙が入ってた同じ商品が
食えるか!!!っちゅんねん!!!

「いりません!!!」って断って
ぜ~んぶ捨てて帰りました。

全国チェ~ンのあの有名な店が
こんなことでよいのでしょうか?

もう朝から怒りモード全開のおっかあでした。


今日もまたまたショックなおっかあに愛の手を


バナーはチン☆ラブタ物語のマリーちゃん作です。










ショック

今日も訪問ありがとうです。
でも・・・


今、ブログを書いていたら
突然消えました。(○口○;) ポカ~ン・・・・・
ほとんど、書きあげてたのにーーー!!!

全て消えてしまいましたーーー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

もう、ショックです( ̄ii ̄)ガビーーン

きょうは、もうダメ。

明日また書きます。

ひーちゃんの笑顔をどうぞ

TwXrPQZx.jpg



ショックなおっかあに愛の手を


バナーはチン☆ラブタ物語のマリーちゃん作です。


ハッピーバースディ

今日も訪問ありがと m(。・_・。)m

今晩からグッと寒くなるそうです。
みんな、風邪に気をつけてね。




今日はひまわりのお誕生日
やっと1歳になりました。

今日はおっかあ、仕事がお休みだったので
ひまわりへのプレゼントを買いにペットショップへGO

ジャ~ン
P1050441(1).jpg


何を買おうか悩んだ結果
やっぱり、おやつセット&スーパーバレルというおもちゃに・・・

GhPZ4bnM.jpg

興味シンシン


x5eWH1xL.jpg

そうよ、ぜ~んぶ ひまわりの。
出血大サービスよん


まずは、キシリトール入りのガムをお味見
お気に召したようですね

P1050447(1).jpg


P1050446(1).jpg



次はクッキー
P1050458(1).jpg



P1050459(1).jpg



P1050460(1).jpg



P1050461(1).jpg


美味しそうに食べてました。




・・・・ごめん、ひまわり(;σ。σ)ゞ

今回購入したおやつ&おもちゃ
実は ぜ~んぶ 大特価商品だったのですm(_ _;)m

で、でも、味には変わりない・・・でしょ・・・Σ(-_-,,;)

誕生日のひまわりに
ポチッとしてくれたらうれしいです。



バナーはチン☆ラブタ物語のマリーちゃん作です。





いつまで続く・・・

今日も訪問ありがとうございます。

明日はひまわりの初めての誕生日
何を買ってあげよかな~




今日は、私が家に帰って玄関を開けてから、見えた物を
順を追ってお見せします。\(+_・。)/

まず、玄関開けるとまず飛び込んできたのがこれ
ju3t6epY.jpg


ひまわりの洋服

ジャンプしなければ取れない高さにかけてあるはずなのに・・・
なぜに玄関に?

次はこれ
NXqFlnqm.jpg


おっかあのナースシューズ(といっても、おっかあはナースではありません)
これは、もうすでにひまわりにガブガブ噛まれているため
ひまわり用に玄関に置いているもの。

次 部屋に入ると
S_vHV8PH.jpg


新品の蛍光灯の箱が
hs9casDW.jpg


ボロボロ・・(;¬Д¬)

これは、引き出したんすの下の空きスペースに
スーパーの袋に入れてしまっておいたのに・・・
なぜ??




次行きましょうΣ(-_-,,;)

台所に吊るしてある
じゃがいも入れ
DVC00022.jpg


隅っこがボロボロ。。。( ̄_ ̄ i)

じゃがいもでも食べようと思ったのでしょうか?


では、最後
MDLbBCAu.jpg


隅っこ破って、1個がボロボロに。。。( ̄_ ̄ i)


またもや、新品のトイレットペーパーが・・・
なして??


7PPTtjGH.jpg


あやまってもダメ~~~!!!<∴#`∀´)

おりゃーー!!!


と怒りたいけど、
明日は誕生日っと言うことで
今日だけは許してしんぜよう。( ̄ii ̄)

命拾いしたね

ひ・ま・わ・り( ̄ー ̄+きらっ

いったいひまわりはいつまでこんなイタズラと
続けるのでしょうか?


というわけで
明日で1歳のひまわりにポチッとお願いします。



バナーはチン☆ラブタ物語のマリーちゃん作です。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お見通しさ

朝一番にカメムシを素手でつかんでしまい
朝からΣ( ̄ ̄Д ̄ ̄lll)なおっかあです。




おっかあのうちのリビングには、
二人がけのソファーがあります。が、
おっかあは、めったにソファーに座りません。
なぜなら、ソファーは常に脱いだ洋服やら、バックやらが山積みされております。( ̄▽ ̄;)!!
でも、ひまわりは、このソファーがお気に入り。
山を掘り堀りして、自分の場所を確保し、物に埋もれて寝ております。(-_-メ;)


しかし、昨日は
どーしても、横になってテレビを見たく
ソファーの上の山を全て下に降ろし
毛布に包まり、横になっておりました。

当然、ひまわりは
「あたちも寝る~!!!」
と、思いっきりお腹にジャ~ンプしてきましたが
パ~ンチをくらい、すぐに降ろされてのは
言うまでもありません。

しょうがなく、ひまわりは、自分のベッドへ行きました。

邪魔者もいなくなり、
おっかあは、テレビを見ながらウトウト・・・

ん???
なにやら、不穏な動きが・・・


oJEH8cZT.jpg


追いやったおっかあへの腹いせでしょうか?

ティッシュへ八つ当たりですか?(○口○;) ・・・・・

暫くだまって見ておりましたが

「カシャ!」と言う携帯カメラのシャッター音に

ご覧のとおり・・・

xjG4_Gve.jpg


どうした事でしゅかねってか?<∴#`∀´)

おっかあが知らないとでも思ってんの!!
全てお見通しだっちゅうの!!(/||| ̄▽)/


今日も訪問ありがとうございます。
神通力があるおっかあに(うそ)ポチッとお願いします。



チン☆ラブタ物語のマリーちゃんが
作ってくれたバナーです。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

布団の誘惑

昨日から始まったガリレオ
おっかあのだ~い好きな福山君が出てま~す。
やっぱりおっかあは福山君が世界一好きかも・・・
もう、見てるだけで幸せを感じます

テレビっ子のおっかあとしては
今回のドラマは結構楽しみにしてます。
これから夜はテレビ漬けですわ
ただ、さんまちゃんのは今一だったけど・・・
これから面白くなるのかしら・・・



さてさて、最近朝晩がめっきり寒くなりました。
だんだん、布団さんが私を離してくれなくなりました。
起きようとすると、
「まだ、行くなよ」って言うんですねぇ。
で、ついつい誘惑に負けてしまい、
「そう、じゃあもうちょっとだけ・・・」で
気がつくと「うわ~!!!」って言う時間になってる。
なーんて事がしょっちゅう起きます。


DVC00011.jpg

ひ「おっかあの気持ちわかるでしゅ~」

(・。・。 ) アノー
もしもし、そこにいるのはどなたですか?
もしかして、ひまわりさん?
ちょっと言わせていただきますが、
犬は早起きなんではないですか?
聞いてる?

DVC00010.jpg

ひ「ムニャ、ムニャ。。。うるさいでしゅね」  



DVC00001.jpg

ひ「ひーちゃん、しあわせ~

寝るなっちゅうねん<∴#`∀´)

こうしてひまわりは、お見送りにもこないまま
寝続けていました

(*>_<)/~~ さびしいー


だんだんと寒さが身と心にしみるおっかあに
愛のポチッお願いします。


チン☆ラブタ物語のマリーちゃんが
作ってくれたバナーです。

お祭りだ~い

今日も訪問ありがとうございます。
秋の味覚がどんどん出てきてますね。
ダイエット中のおっかあにはちょっと苦しい秋です(;´д`)




土日と町内の秋祭りでした。

私の住んでいる町は(私は市ではなく町に住んでいるんです)
小さい町なのですが、秋祭りはとってもにぎやかなのです。

土曜日は宵頃(よごろ)と言って、
夜6時頃におみこしを宮入させます。
ので、土曜日は昼間にひまわりとお参りだけしてきました。

日曜日には
あちこちの地区から出たおみこしが
私の家の近くの八幡山に一斉に集まります。

DVC00064.jpg


DVC00067.jpg


このおみこしは私の住んでいる地区のおみこし

上に子供が乗り、太鼓をたたきます。

ここに乗る子供達は、柱にくくりつけられます。
なぜでしょう?


答えは、おみこしを落とすからで~す。v( ̄Д ̄)v
おみこしを上まで持ち上げ
ドーンと落とし、右に左に揺り動かします。
くくりつけてなければ、振り落とされますね、確実に・・(;¬Д¬)
でも、どんなに怖くでも、絶対に泣いてはいけないんです。
子供達はどんな状況でも太鼓を叩き続けるんですよ。
根性ありますよ。



DVC00046.jpg



DVC00053.jpg



これは浜(海の方にお住まいの方)の方のおみこしで、船の形をしてるんですよ。
デジカメ忘れて携帯で撮影したので
ボケてしまった(;´д`)トホホ
動画もとれず(;´д`)トホホ ですよ。

この他にも、獅子舞や雅楽もあり、相当賑やかです。

ひまわりもおみこしを見たんですが、
さすがに、側を通る時は、ビックリして1回だけ「ワン!」と吠えてました。
それ以外は、みんなに「かわいい~、かわいい~」っと触られまくり
ごっ機嫌ひまわりでしたΣ(-_-,,;)

この後、おっかあとひまわりは友人宅でごちそうになりましたv( ̄Д ̄)v
今年初めての牡蠣をいただきましたよん( ̄∀ ̄*)
おいしかったぁ。

他の家に行くとハイテンションのひまわりは
家中走り回り、ちょ~うれしそうでした。

夜家に着くなり

DVC00096.jpg

そりゃ、あんだけハイテンションだと、そうなるわなぁ。。。( ̄_ ̄ i)

まっ、静かでいいんだけどね。

来年は境内で雅楽を見るぞ!!


今年最後のお祭りを満喫した二人に
ポチッとお願いします。


バナーはチン☆ラブタ物語のマリーちゃん作です。



邪魔者は・・・

やっと抜け毛が落ち着いたと思ったら
またまた冬毛に変わるため
毛が抜け始めました。Σ(-_-,,;)
あー、また抜け毛との戦いです。
もう、なんとかしてーー!!



もう、衣替え終わりましたか?

ずいぶんと涼しくなった広島です。
今日は衣替え&大掃除をしました。

大して広くない家なのに
2時間も掃除に費やしてしまった・・(;¬Д¬)
普段からチャンとしとけば
こんな事にはならないのに・・(;´д`)トホホ

衣替えをするために、
押入れに入れてある冬服を出していると
じゃまするヤツがいるんですわ・・・( ̄Д ̄;;
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
出した側からどこかへ持って行きなさる・・・

おりゃ~!!!
と、パンチ一発~<∴#`∀´)

ちょっとおとなしくなり、
やれやれ、やっとはかどるわ♪(〃 ̄ー ̄〃)
っと思っていると、
どこからともなく泣き声が・・・
それも小さくかぼそ~い

DVC00003.jpg


なんと、どこから入ったのか
ひまわりが挟まっていました・・・( ̄Д ̄;;

DVC00037.jpg


(*≧m≦*)ププッ
ようやく顔だけ出せたみたい

DVC00002.jpg

そんなうらめしそうな目せんでも。。。・・(;¬Д¬)

いたずらばっかりするから、そういう事になるんです!!
反省した??

でも、もう少しそうしていなさい。
その間に片付けるからv( ̄Д ̄)v

この後、早く出せーー!!<∴#`∀´) と
怒りだしたので、出してやりました。

おっかあの作業がはかどらなかったのは
言うまでもありません・・・・( ̄∀ ̄)ノ はい


今日も訪問ありがとうございます。

よかったらポチッとお願いします。


バナーはチン☆ラブタ物語のマリーちゃん作です。

耳返し

今日も訪問ありがとでっす。

垂れ耳ちゃんのダックスフンドは
お耳がくちゃ~くなりますよね。

たま~に耳をひっくり返して乾燥させてあげるといいと
聞いた事があるのですが
我が家のひまわりちゃん
自然と耳がひっくり帰ります。

P1050397(1).jpg



いつも右耳がひっくり返ってますが
今日は両耳ひっくり返ってました。

P1050396(1).jpg

耳毛がピンピン。まるでツノヽ(`⌒´メ)ノ

不思議な事にひまわりはひっくり返ってもそのままの状態で過ごします。
どうも、感覚が鈍いみたい・・・。。。( ̄_ ̄ i)

そういえば、足にガムテープが引っ付いたままでも
平気で過ごしてたなぁ。

P1050398(1).jpg

ひ「どうですか?
  垂れ耳じゃないひーちゃんもかわいいでしょ?」


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

(ー'`ー;)ムムッ

びみょ~


そろそろ耳戻してあげようねΣ( ̄ε ̄;|||・・・

P1050399(1).jpg


w( ̄▽ ̄)w
やっぱり普通がかわいいかな?


今日は地元のお祭りでっす。
ひまわりと出かけてきますです。

今日もよろしければポチッとお願いします。



バナーはチン☆ラブタ物語のマリーちゃん作です。

連休最後の日

さんまのまんまスペシャル
ビデオに撮って、(*^▽^*)で見たら
なんと、途中で切れてました・・・(-_-;)
巻き戻ししたつもりが、してなかったらしく
ビデオが足りませんでした・・・くすん・・(ノ_・、)

気を取り直して
医龍の再放送もビデオに撮っていたので
見たら、めざましテレビが映ってました。
そう、AM5:00とPM5:00を間違って
予約してました・・・(-_-メ;) ・・・
もう、どこまでもあほのおっかあです・・・_(._.)_


さて、楽しい時間と言うのは、アッと言う間にすぎるもので
もう、広島へ帰る日がやってまいりました。

荷物を整理していると
ジーッと見つめていました。

361sKoTC.jpg


そうかいそうかい、愛ちゃんも淋しいのね
うん、うん。わかるよ、おっかあも淋しいもん。
くすん・・(ノ_・、)


SlBeUj4m.jpg


あ「次来るときは、ひーちゃんもっとおとなしくして下さい!」
ひ「(*`▽´*) ウヒョヒョ」
お「ごめん、無理と思うわ(-_-;)」


Mthywyok.jpg


車までお見送りしてくれた愛ちゃん。
車が発車すると、走って追いかけてくれました。

う・う(´Д⊂グスン  ありがとうね、愛ちゃん
今度来るときは、おみやげいっぱい持ってくるからね。

3mqW4Txj.jpg


おっかあも淋しいよ~(*>_<)/~~

また来ようね




今日も訪問ありがとうです。


バナーはチン☆ラブタ物語のマリーちゃん作です。


最近のゲームって・・・

今回、久々に一人で松山へ行ってまいりました。
ちょうど、お祭りだったようで
目の前をだんじりが通ってました。

DVC00094.jpg



この1時間位後に、この場所で、だんじりが倒れ、大勢の人がけがをしたらしいです。
ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

でも、お祭りっていいですよね。
おっかあは昔っから、お祭りが大好きなんです。
(特に露天が・・・(=v=)ムフフ♪)
なんか、エネルギーをもらえる気がするんですよ((o(>▽<)o))

家に帰ると
二人の姪っ子が、ゲーセン行こうと誘ってきました。Σ(|||▽||| )

「ワンタメ(多分こんな名前だった)しよ。
 おっかあもすればいいんよ。絶対かわいいけん」

話はそれますが、この二人は私の事‘おっかあ‘と呼びます。
近所の子供達は私の事を‘みえさん‘と呼びます。
なぜだか、絶対、おばちゃんとは言いません。
(おねえちゃんともいいませんが・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・)

う~ん、いい子達だm(_ _"m)


話は戻って、
ゲーセン行って、ワンタメ見ましたよ。

もう、感動もんですよ!!
今のゲームってすごすぎ、どんだけ~って感じです。


DVC00091.jpg


わんちゃんがCMオーディションを受けるために
洋服、帽子、髪飾り、靴等をコーディネイトしてあげ
わんちゃんが踊るダンスに合わせてボタンを押すって言うようなゲーム
(ラブ&ベリーとか言うのがブームになったと思うんですが、それの
 ワンちゃんバージョン)

DVC00092.jpg


表情とか、体のくねり具合とか
とにかくかわいい。
これは、ハマリます。
つい一緒に踊りたい衝動にかられ
いけんいけん。と自分にブレーキをかけたおっかあでした。


この年でゲーセンかよ!!って思いましたが
今のゲーセン、中高年が遊んでるんですよ。
競馬ゲームとか、メダル落としとか、中高年の方が多いくらい・・・((= ̄□ ̄=;))

みんな、元気だわΣ( ̄ε ̄;|||・・・

家に帰ると




こっちも元気だわぁ・・・( ̄Д ̄;;


元気いっぱいの二匹ひポチッとお願いします。


バナーはチン☆ラブタ物語のマリーちゃん作です。

お調子者

昨日の夜から一気に寒くなった広島です。
さすがに冬布団だしました。(。・_・。)ノ


さて、4時間のドライブを終えて
実家についてひまわりとおっかあを迎えてくれたのは
愛ちゃんでした。

uvPPZqfw.jpg



愛ちゃんはおっかあの2番目の姉家族に
飼われているマルチーズ
この愛ちゃん、初対面から
なぜかひまわりの事が大嫌いらしく
そばに寄ろうともしないし、
ひまわりが寄っていくと
ササッと逃げるんです。


ところが、今回はちょっと違う。
ひまわりが寄っていっても
ジッとこらえてるんですね。
そうなると、お調子もののひまわりは
がぜん調子にのって
ごらんのとおり




ガルゥ~、ガルゥ~と言って嫌がっている愛ちゃんに
鼻でツンツンして追いかけまわすひまわり
意地悪っこですね~Σ( ̄ ̄Д ̄ ̄lll)
愛ちゃん、必死でおっかあに助けを求めにきましたが
おっかあは撮影中のため、
飼い主の姪のところへ逃げました。Σ(-_-,,;)

でも、前回はひまわりが側を通るだけで
ガルゥ~、ガルゥ~。だったんですから
ほんと進歩ですv( ̄Д ̄)v

愛ちゃんに相手にされなくなると、今度は姪っこと
お遊びです。
(キャ~っとすごい声が入ってますが
姪は喜んでるんです)




ひまわりにとって、小学1年と4年の姪っこは
自分と同じと思っているらしく(人間と思えないのでしょうね(*`▽´*) )
ずっと追っかけまわしては
足にかじりついたり
背中に乗ったりと
暴れまくりでした(~_~メ)

疲れると、足を枕に一休み

sSgNV6qr.jpg



そんなひまわりを横目にみながら、身を潜める愛ちゃん

LfbQJX3g.jpg


愛ちゃんの迷惑そうな顔に比べ、
この幸せそうな寝顔を見てください。

Q6nTvjzV.jpg


(*≧m≦*)ププッ

愛ちゃんには悪いけど
よかったね、ひまわり。





バナーはチン☆ラブタ物語のマリーちゃん作です。

しまなみ街道

この3連休は実家に帰っていたひまわりとおっかあです。

おっかあの実家は愛媛県なので、
広島からだと、船でも帰れるんです。

以前は船を利用していたのですが
しまなみ街道全面開通&ETC割引なるものができた事もあり、
今回もしまなみ街道を通って帰りました。

まず、志和インターから山陽道に乗るのですが、
ここで、おっかあは反対方向に乗ってしまったんですね(-_-;)
そう、岡山方面に行かなくてはいけないのに
北九州方面に行ってしまったんです。
もう、。。。(ノ><)ノ ヒィ状態ですよ。
Uターンしようにも、ここは高速
次のインターまで行くしかない。

でも、ここは運のいいおっかあ(^_^)v
次のインターが9キロ先にあったんですねぇ。(*`▽´*)
しかし、あの表示って分かりにいと思いませんか?
しかも、料金所出て直ぐにあるから
迷ってる暇もない・・・
アッ!っと思って瞬間には、もうアウトですからね。
危うく山口まで行くところでしたよ(-_-メ;)

なんとか無事引き返す事ができ、
後は快適ドライブでした。

私がしまなみ街道を通るもうひとつの理由は

この絶景

穏やか~な瀬戸内海と島々の風景が大好きなんですね~。



ahvuK4sh.jpg



SDvvKJEH.jpg



hOBMd0Mw.jpg



uCtmSfCY.jpg


なんとものどかでしょ~。

この海が見えると、自然と笑顔がこぼれます。(* ̄▽ ̄*)

                         続く



バナーはチン☆ラブタ物語のマリーちゃん作です。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

たっだいま~

今日、無事帰ってきた
おっかあとひまわりです。

今回の帰省で一番楽しんでいたのは
ひまわりだったようです。

うちに帰ってから
爆睡ですよ(*≧m≦*)ププッ

LsYVpdMN.jpg


明日から連休の様子をUPしますね。




チン☆ラブタ物語のマリーちゃんがまたまたバナーを作ってくれました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

食欲の秋♪

今日も広島は夏日でした。Σ(-_-,,;)
暑い・・・いったい秋はどこへ行ったのでしょうか?

明日から3連休のおっかあですv( ̄Д ̄)v

この連休は四国へ旅行さ。
ってただ実家に帰るだけなんですけどねΣ(-_-,,;)
でも、うれしい~。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。


食欲の秋ですね~(陽気は夏でも、食欲は秋のおっかあとひまわりですm(_ _;)m)

ダイエット中のため、ご飯は玄米にしているおっかあですが
昨日は無性に白米が食べたくなり
夜中にこっそりおにぎり作って食べてしまいました。。。( ̄_ ̄ i)
あ~あ、後悔です (*>_<)/~~

ただでさえ食いしん坊のひまわりは
ますます食いしん坊になり
私が食事をしていると
必ず側にやってきて
このとおり

VlA9GJov.jpg

ひ「おっかあ、何食べてるでしゅか?」

お「ちょっと、ちょっと、
  重いんですけど・・・Σ( ̄ ̄Д ̄ ̄lll)」


必ず、おっかあの足に前足を乗せて身を乗り出し
食べ物チェック。

チェックの後は

yXGTWWK8.jpg


・・・( ̄Д ̄;;

見てるし。。。(ФωФ)

ムシムシ・・・(*゜ヘ゜*) 

yXGTWWK8.jpg


うっ、うっ~Σ(-_-,,;)

そんなうるうる眼でみられると

あーー、

また負けてもうた~。

ひまわりは

おでぶ街道まっしぐらですわv( ̄Д ̄)v

ひ「ひーちゃんだでじゃ、ないでしゅよ。
  おっかあもおでぶ街道後戻りでしゅね・・・フフフ」


(/||| ̄▽)/!!!


明日からちょこっと留守します。
コメント返しが遅くなってしまいますが、お許しを~。





チン☆ラブタ物語のマリーちゃんがまたまたバナーを作ってくれました。
ひまわりとカールおじさんです。
マリーちゃん、ありがとう┌(*゜▽゜*)┘└(*^▽^*)┐

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お迎えネコちゃん

やっと涼しくなったと思ったら
昼の暑さはなんじゃらほい??(・_・?)
またまた夏の制服にもどったおっかあです。。。。( ̄_ ̄ i)


今日は近所のかわいいネコちゃんのお話で~す。
私が借りている駐車場の隣の家に
とーってもかわいいネコちゃんがいます。

hWCKG7Se.jpg

顔はちょっと強面Σ(-_-,,;)

でも、愛想のよさはピカ一なんですよ。v( ̄Д ̄)v

年齢、多分15歳(前に飼い主さんが言っていた気が・・・)
性別 多分♂
名前 前に飼い主さんに聞いたが忘れた。
   勝手に「にゃ~ちゃん」と呼んでる。

まねきネコならぬ、お迎えネコちゃん。

私の姿を見るや否や

遠くからでも、

「にゃ~、にゃ~」と泣きながら
寄ってきます。

「ただいま~」
「にゃ~」
「元気?」
「にゃ~」
「いい子だね」
「にゃ~」
とまあ、こんな具合に、ちゃんと返事をするんですよ♪(〃 ̄ー ̄〃)
そして、スリスリしてくるんです。♪(ё_ё)キャハ

かわいいでしょ?

もう、疲れなんか吹っ飛びますです。

8G8rjQNj.jpg


この子、なかなか写真を撮らせてくれません。(*>_<)/~~

撮ろうとすると、スリスリしてきてくるんです(/||| ̄▽)/
ようやく一人でゴロゴロしている所をパチっ。

PaKKJADB.jpg


ちょっと暗いけど、アップでパチっ。

ひまわりは、にゃ~ちゃんと遊びたくて
近寄って見るんですが
ネコパンチを食らわされてました(*≧m≦*)ププッ

gquBsPZT.jpg


はい、すみませんm(_ _;)m



今日の被害品
ドコモの紙袋

DUioZ7QX.jpg


今日も元気にポチッとお願いします。

バナーは
チン☆ラブタ物語のマリーちゃんが作ってくれました。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

帰ってみれば・・・

今日から10月ですね。
制服も長袖になり、
ちょびっとだけ、秋になったような気がします。

おっかあの仕事は、月初はとても忙しいのです。
もうへとへとになって家に帰りますΣ(-_-,,;)

今日もへとへとになって玄関を開けると・・・

Σ(゚д゚lll)ノワーーーー!

な・な・なんですか?
この汚れようは・・・

まず、目に飛び込んできたものは
買ったばかりの靴の箱
その横には、そう、買ったばかりの靴が
転がっているではありませんか・・・

( ̄ii ̄)ガビーーン

やられてました。
まさか、箱から出すとは・・・
箱に入れてれば大丈夫だと思っていたのに
ひまわりの方が一枚上手でした。。。( ̄_ ̄ i)

大急ぎで、被害を確認すると、かかとに歯型が・・・
まっ、今回はかかとだけですんだけど
いったい、何足靴をダメにしてくれるのか・・・Σ(-_-,,;)

それから、この玄関をごらんください。

te7mr9bg.jpg


どこから見つけてきたのか、
鍋敷きがボロボロに・・・
この鍋敷き、わらのようなもので
編まれていたので
その残骸が玄関中に散らばってました。

奥に見えるのは、私のサンダル
下駄箱に入っていたはずなのに、
なぜ、そこにいるのですか???

これも、買ってきたその日にボロボロにされたのですが
はきごごちがいいため、
おっかあはこの夏ずっと履いてました。
それをまたしても、噛みまくっておりました。
さすがにもう履けないかも・・・(+。+。)アチャー。

横にあるのはトイレットペーパー
これは押入れに入れてあるものを
取ってきてるんですね。
ちゃんと、買って来た状態のまま置いてあるものを
ビニール破って取ってきてました。
あんた、どこまでやってくれるんですか・・・・・・( ̄Д ̄;;
ボロボロです。


玄関は、トイレットペーパーと、鍋敷きの残骸でもう
ひどい状態・・・


「ひまわりーーーーー!!!!」

IpFpMtCl.jpg


おのれがやらずに誰がやるっちゅうねん<∴#`∀´)

もうおっかは力尽きました。
バタッ(倒れた音です)m(_ _;)m

ひ「おっかあ、テレビに福山くん出てるでしゅよ」
お「キャー━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!! 福山くん♪(ё_ё)キャハ 」
ひ「Σ( ̄ ̄Д ̄ ̄lll)単純でしゅね」
お「・・・ヽ(`д´;)/  」

大好きな福山くん見て元気でたおっかあに
ポチッとお願いします。

バナーは
チン☆ラブタ物語のマリーちゃんが作ってくれました。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
