

今年を振り返って(後編)

ランキングに参加中です。よければポチっとお願いします。


またまた、チン☆ラブタ物語チン☆ラブタ物語のマリーちゃんがバナーを作ってくれました。
晴れ着姿のひまわりです(*≧m≦*)ププッ



ひまわりが私の元にやってきた。

ひまわりはとても愛想がよく
誰にでもすぐなつき
ほとんど吠える事が無かった。

うちに来た次の日から
一人で留守番をしなければいけなかったが
とても大人しく、一回も吠えなかったらしい。
(横の家の人が教えてくれた。)
ほんとにおりこうさんだった。

だた
ものすごいいたずらと
どこでもおしっこをする事を除いては・・・・(w_-; ウゥ・・

いたずらは、いままでのブログを見て頂いている方は
ご存知と思うが、とにかく何でもかみまくり
数々の物を破壊された。

おしっこも、教えても教えても
覚えず、わざとのようにシートをはずしてしまくった。

私は半ば育児ノイローゼ状態 (ノ◇≦。) ビェーン!!

本気で、ひまわりなんかいらないと思った。
ひまわりをもらった事を後悔した。

そんな時、ペットブログと出会い
色々な人のブログを読み
みんな同じ事と乗り越えてきてると分かり
ちょっとホッとした。
そして、畳みの部屋には防水マットをしき
カーペットははずし
どこにおしっこをしてもOK常態をすることで
私のストレスは解消されてきたのと同じ頃
ひまわりもちゃんとシートでおしっこをするようになった。

私ももっとひまわりをちゃんと見てあげようと思い
ブログに参加することにした。

それから、私はひまわりをどんどん好きになっていった。

いつかは別れなければいけない日がやってくる。
その時に後悔しないように、精一杯の愛情を与え続けて行こうと
心に決めた。


そして、私自身のガン発病

まさか自分が・・・・
この先、私はどうなるのだろう。
不安で一杯の時に
ブログで出会った人達が
いつも励ましてくれた。

私にこの一年、自分に与えられて課題は
生と死。
命の大切さ
人とのつながり、暖かさを
もう一度考え直しなさい。
そして、後悔しないように精一杯生きなさい。
と言うものではないかと思っている。

ブログを通じてたくさんの人と知り合いになれた。
たくさんあるブログの中で
私のようなつたないブログを見に来てくださった皆さんに感謝。
こうして、知り合えた事に感謝
ほんとにありがとうございました。


激動の2007年が終わる。

来年は穏やかな平和な年になりますように。
そして
皆さんにとって
ステキな年になりますように。

来年もよろしくお願いします。


P1050665(1).jpg


明日から実家に帰ります。
しばらくお会いできませんが

では、みなさんよいお年を・・・

♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年を振り返って

ランキングに参加中です。よければポチっとお願いします。


またまた、チン☆ラブタ物語チン☆ラブタ物語のマリーちゃんがバナーを作ってくれました。
晴れ着姿のひまわりです(*≧m≦*)ププッ
マリーちゃん、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆





いよいよ今年も残す所あとわずかとなった。

ここで、今年を振り返ってみようと思う。

今年は私にとって、決して忘れられない年になった。




3月、桜満開の時期に
何よりも大切だった愛犬ミニチュアダックスのハナがこの世を去った。
12月に6歳になったばかりだった。

ハナはとてもいい子だった。

しつけた訳でもないのに
決してムダ吠えはしない、おしっこは散歩の時以外はしない。
いたずらもしない、呼べばすぐ帰ってくる。
何をしても、決して怒らない、嫌がらない、ほんとに優しい性格の犬だった。

なにより、私にとってとても辛い日々やどうしようもなく悲しい時も
ずっと側にいてくれた。
ハナがいたから頑張ってこれた。

どこへ行くのも一緒だった。
毎週毎週 二人で船に乗って
実家に帰った。

ハナのおかげで
船の人達とも仲良くなった。

「まるで桃太郎みたいだ」と言われ(いつも犬をお供に歩いているかららしい)
とてもかわいがってもらった。

いつも
「何年でも生きていいんだよ。この犬おばけって言われるくらい長生きしてね」って
話してた。

そんなハナが
ある日突然歩けなくなった。
急いで病院へ連れて行くと
「脊髄軟化症」と言う脊髄の中の神経が死んでいく病気だと言われた。
手術をしても、助かる見込みは少ないし
助かったとしても、半身不随になると言われた。
それでも私は手術をしてもらった。
ちょっとでも生きる可能性があるならば
たとえ半身不随になろうが、助けてあげたかった。

半身不随になっても、私がなんとしてでも
面倒を見ようと決心した。

毎日毎日お見舞いに行った。
一週間が経ち、退院が決まったその日の朝
病院からの電話

「ハナちゃんが今朝亡くなりました」

体中の力が抜けて行った。
涙が止まらなかった。

病院へ駆けつけると
小さい箱に横たわったハナがいた。

ハナは骨になって
小さな壷に入り
我が家へ帰ってきた。


それから、家に帰る度に涙がでた。
家のあちこちに、ハナの匂いがしみついている。
なんでもっと早く気づいてあげれなかったんだろう。
あんなに怒るんじゃなかった。
もっともっとやさしくしてあげればよかった。
次から次へと
自責の念が押しよせた。
後悔してもしきれない日々が続いた。
心が押しつぶされそうだった。



そんな私の事を案じて
息子がひまわりを連れて来てくれた。

そして、ひまわりとの生活が始まったのだった。


長くなるので
続きは明日・・・



生前のハナ
DVC00074_20071227184442.jpg


この上目遣いが大好きだった
DVC00071.jpg


病院でのハナ
退院が決まり喜んでいた所。
この写真を撮った2日後に亡くなった。
DVC00019_20071227184358.jpg






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

年賀状

ランキングに参加中です。よければポチっとお願いします。



今日、やっと年賀状が出来上がりました。

今年こそは1日に届ける事ができたよ。

そういえば、おっかあが40になる手前の出来事

その年もなんとか25日までに年賀状を出し
ほっとしていた2日後の事

会社へ行くと

「年賀状届いたよ。v( ̄Д ̄)v
 ありがとね。
 でも、今年もよろしくって、あと4日で終わりだね(* ̄m ̄) ププッ 」


( ̄△ ̄;)エッ・・?

マジ? (゚┏Д┓゚ ;)


なんで、年賀状が年内に届いてしまったのか?

郵便屋さんが、間違えて配達したのか?

私の頭は???マークだらけになった。

よくよく話しを聞くと

なんと、表に 

「年賀」

と書いてなかったために
普通に配達されたらしい。。。。。。( ̄_ ̄ i)

ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

そういえば
年賀状が足りなくて、何枚か官製はがきをつかったっけ・・・・・(w_-; ウゥ・・

なんという失態・・・(/ヘ ̄、)グスン

ただ、救いは官製はがきで出したのは、ごく親しい人だけだったこと。

みんな笑いながら

「さすが○○さんやね。やるやるとは思ってたけど、うけるわぁ 。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。」

って言ってくれたけど・・・・

さすがって何?やるやるっていったい私のイメージって・・・・

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

どうせ私はそういう人なのよね・・・・(#`-_ゝ-)ピキ

おっと、怒ってる場合じゃない。
40歳を前にした
大人の女のすることか!!!っと
深く反省しましたよ。

それからは、必ず「年賀」を確認しまくっているおっかあです。


その後

「・・・来年もよろしくね・・・.」っと小さな声で挨拶したおっかあなのでした (´-ノo-`)ボソッ





昨日UPしたひまわりケーキのレシピです。
ボール1個で作れます。
チョー簡単だよ・・♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

材料
卵・・・・・・・2個
粉糖・・・・・80g(ワンちゃん用は入れません)
小麦粉・・・70g
ベーキングパウダー・・小さじ1/2
無塩バター・・・70g

作り方
ボールに卵2個を入れ、混ぜほぐします。
その中に粉糖を入れ、よーく混ぜてね。(ワンちゃん用は入れないで混ぜる)
(ここで、しっかり混ぜが足りないとふっくらしないので
 しっかり混ぜましょう。)
この中に小麦粉とベーキングパウダーをふるいにかけながら入れて
粉っぽさがなくなるまで混ぜます。
ここに溶かしバターを入れ、ムラが無くなるまでまぜて終わり。

この後2時間くらい寝かすと、生地がなじんでより美味しくなりますよ。

型に入れ、オーブンで20分焼けば出来上がり。

簡単で、すぐ出来るよ。v(o ̄∇ ̄o)♪




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クリスマスイブ

訪問ありがと m(。・_・。)mです。

今日もポチッとお・ね・が・い





昨日はクリスマスイブ

と言っても、何にも予定のない
淋しいおっかあは
朝から一日掃除をしておりました。
毎年の事ながら
この時期きなると
普段から綺麗にしとけばよかった
と後悔です。

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

夕方からひまわりのための
おやつ&クリスマスケーキを作りました。
P1050652(1).jpg


そして、おっかあのディナー
チキンのトマトソース煮
P1050657(1).jpg


パイシチュー
これは出来たものを買っいました。
P1050659(1).jpg


サーモンのカルパッチョ
お皿に移しただけだけど・・・
P1050658(1).jpg


そして、ケーキ
P1050654(1).jpg


それを見つめるひまわり
P1050653(1).jpg

おっかあに怒られたから
必死で見ないようにしてます(* ̄m ̄) ププッ

この後、ひまわり相手に
一人淋しく酒を飲みまくったおっかあでした。






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クリスマスディナー

訪問ありがと m(。・_・。)mです。

今日もポチッとお・ね・が・い





今日も出勤のおっかあです。・・(ノ_・、)
この年末に来て、会社のパソコンが故障して
2日間も仕事が出来なかった。

なので、休日出勤しなければ
Happyなお正月を迎えられましぇ~ん。

なんという事でしょう・・・・。。。( ̄_ ̄ i)





昨日の夜は
会社の人と二人で
クリスマスディナーは行って参りました。

ヨットハーバーの中にあるレストランなので
窓の下は海

しかも、クリスマスと言う事で
ハープ&フルート&チェロの
生演奏付き。

なにが悲しくてこんなロマンチックなシチュエーションに
おばさん二人で食事しなきゃいけないんだろう
っと二人でブツブツ言いながら
食事を堪能いたしました。



店内から見た外の風景
DVC00038.jpg


店内のクリスマスツリー
DVC00068.jpg


デジカメ忘れて
携帯で撮ってるので
ボケボケですね・・・Σ(-_-,,;)

そして
お料理

前菜
DVC00070.jpg



海老のクリームパスタ
DVC00067_20071223194249.jpg



丸ごと一匹、大海老のグラタン
DVC00061_20071223194229.jpg


もう、ここで、すでにお腹いっぱい(ФωФ)

この次のステーキは取り忘れました。Σ(-_-,,;)

そして
デザート
DVC00037_20071223194341.jpg



この料理以外にも
サラダ、パンは食べ放題

一品一品の量が多く
普段から大食いの二人で行ったのですが
もう、コーヒーも全部飲めないくらい
お腹いっぱいになりました。

これだけ食べて
4,200円!!

しかも
どれを食べても美味しい!!

大満足のディナーでした。

行ったお店↓
カリブ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

複雑です

訪問ありがと m(。・_・。)mです。

今日もポチッとお・ね・が・い







明日から3連休&クリスマス

でも、でも、でも

私は仕事だぁ


クリスマス?

‘そんなの関係ねえ!!!‘

毎年のことながら

淋しい~。

昨日は
息子と息子の彼女と私で食事へ行った。

やっぱり女の子は
かわいいね。

楽しそうな二人を見てると
嬉しいンだけど
ちょっぴり複雑。。。ρ(。・_・、)


これが姑根性というのか・・・

いかん、いかん


若い二人を大きな心で見守ってあげようではないか・・・

と自分に言い聞かすおっかあなのでしたm(_ _;)m


ckAMZGtd_20071221223245.jpg

おにばばおっかあでしゅね。

うるさい<∴#`∀´)


昨日行った焼肉屋

倉庫を改造して作ったお店で
焼肉屋とは思えないほどお洒落で
値段もそれ程高くないし、美味しかった。

そういえばあのケチケチ息子が初めておごってくれたんだ。
だから明日から天気悪いのかも・・・・・( ̄□ ̄;)

↓ステキなお店だよ。見て見て。
楽群

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

は・み・が・き


訪問ありがと m(。・_・。)mです。

今日もポチッとお・ね・が・い







ひまわりさん
初めての歯磨きで~す。

というのも、
私の携帯用歯ブラシを、私のバッグから勝手にとりだし
袋を破り、いつのまにか歯ブラシを出してました。Σ(-_-,,;)

歯磨き


噛みごごちが良いようで

歯磨き2


上手に両手を使ってますね~
でも、逆さまじゃないですか?・・(;¬Д¬)

歯磨き3


おっ、ちゃんと磨いているじゃあ、ないですか。
上手、上手 ; ̄∀ ̄)う~ん


でも・・・・・

一回でボロボロ・・・だよね・・・。。。( ̄_ ̄ i)

歯磨き5


h歯磨き4




動画を張り付けようとしたのに
上手くできなかったよ~(;´д`)トホホ
なんで~???


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おいおい

訪問ありがと m(。・_・。)mです。

今日もポチッとお・ね・が・い




今日は暖かかった。
上着が要らないくらい。
昼間はこたつだけでOK
もう12月なのに
なんなんだ。この陽気は・・・・・(゜0゜;)

ちょっと席を立った隙に
ひまわりがパソコンデスクの椅子に
ちゃっかり座っている。

なに、うれしそうなかおしとんねん。。。。( ̄_ ̄ i)

P1050557(1).jpg


キーボードの上に顔のせて
あんた・・・・

パソコン


ブログのコメントが「いいいいいいいいいいいいいい」だらけになってるやんか!!

パソコン2


そんなにホッピーさん見つめんでもええやん・・・

もしかして、好きなン??

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

気ぜわしいよ

いつも訪問ありがとです。 m(。・_・。)m


今日もポチッとお・ね・が・い





いよいよ年末も押し迫って来て
気分だけでも、忙しない。
今年中にやってしまいたい事が山ほどある。

まず、今日は
ひまわりの予防接種に行ってきた。
新しい病院へ行ってみた。
評判通り、やさしい先生で
とっても話しやすく
親切で
何より、動物が大好きっていうのが
伝わってくる先生だった。

5種混合注射&耳掃除&肛門線絞りをしてもらって
合計9,555円也

(;´д`)トホホ


大急ぎで買い物して
次は自分の歯医者さん

虫歯ではないのだが、
半年に1回くらいの割合で
歯の掃除と検診をしてもらっている。
年末だい、歯も大掃除だ。

私は今通っている歯医者さんのおかげで
歯医者嫌いが治った。

今までは、歯医者の受付に行くだけで
ドキドキしていたのに
ここの歯医者では全くドキドキしない。
それくらい先生を信頼している。

この歯医者で親知らずを2本と、その他の歯を2本抜き(内側に生えてた余分な歯)
虫歯治療もしてもらったが
1回も痛かった事がない。
注射ですら、チクリともしないのだ。
先生!!ブラボー!!と叫びたいくらいだった。

と言う訳で、私はずっとここにお世話になっている。

とても綺麗に磨いてますねとお褒めの言葉を頂き
虫歯が無い事を確認してもらい
ついでに
口内炎の薬とうがい薬をもらい
合計2,800円也

その後
これを購入

P1050635(1).jpg


大好きなミスチルのライブDVD
4,800円也

ひーちゃん、
あんたのが一番高いね。


ん?

どこにおるんかと思えば

P1050636(1).jpg


もうちょっとで踏むとこやったやん。

P1050637(1).jpg


苦しいなら顔だせばええのに・・・

変な犬

・・・( ̄Д ̄;;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どっちもどっち?

今日もポチッとお・ね・が・い



チン☆ラブタ物語チン☆ラブタ物語のマリーちゃん作です。



会社の人の話し。

「先週の日曜日に家族で4人で(ご主人&娘二人)でCOCO'Sへ食事にいったんです。
そこで食べたハンバーグの包み焼きがとてもおいしかったらしくて
主人が
「COCO'Sと同じハンバーグの包み焼きを作って欲しい」
って言ったので、私はインターネットでレシピを探し
頑張って作ったんです。
なのに、主人は「COCO’Sのハンバーグと違う」って言って
怒るんです」

「なんちゅうわがまま男なんね。
プロと同じには作れる訳が無いじゃん。
と、みんなでブーブー文句を言った。

しかし

話しにはまだ続きがあった。

「COCO’Sのハンバーグはデミグラスソースがかかったハンバーグだった。
 このハンバーグは和風味。
 これはこれで美味しかったが
 あのデミグラスソースのハンバーグが食べれると思って
 楽しみに包みを開けたのに・・・
 開けた瞬間、ものすごいショックだった!!
 なんで、お前には通じないンだ!

と怒ったそうだ。

(○口○;) ポカ~ン・・・・・

「そりゃ、怒るよ。○○さんが悪い。
 なんでわざわざ和風にしたのさ」

と言うと


「ハンバーグの包み焼きを食べたのは娘で
 私は食べていないし、見てないから
 それが何味なのか分からなかったんですぅ。」

と言うのである。

う~ん。。。。( ̄_ ̄ i)

そうかぁ。

私は食い意地が張っているから
一緒の席の人どころか、周りの人が
食べているものが
とても気になる。
メニューも隅から隅まで見てしまう。

一緒に行って
自分と違う物を頼んだ人には
「美味しい?どんな味?」と聞き
身内なら
「ちょっとちょうだい」
と言って、ちょっと食べさせてもらう。

食べ物に興味のあるというより
食いしん坊万歳の私には
彼女の言動は考えられない事だった。


まぁ、彼女はさほど食べ物に興味がないようなので
こういう間違いを犯してしまうのだろうが
十何年も夫婦をしていて
彼女のそんな所も分からない旦那も旦那であると思う。

通じ合っていないのはお互い様ではないか。


まっ、夫婦喧嘩は犬も食わない。
結局は
どっちもどっちだねぇ。って事で話しは終わった。



で、前置きが長くなったが、
この話しを聞き
ハンバーグの包み焼きが食べたくなり

早速家で作った。

今夜のメニュー

ハンバーグ


ハンバーグの包み焼き&かぼちゃとさつまいものサラダ 
春雨スープ
玄米ご飯

ハンバーグは両面サッと焼き
玉ねぎのスライスを引いたアルミホイルに包み込み
オーブンで20分焼くと
肉汁たっぷりの
ふっくらジューシーハンバーグの出来上がり。

かぼちゃとさつまいものサラダは
かぼちゃとさつまいもを大きめに切り
レンジでチンしてやわらかくし
マヨネーズで合えるだけ。

かぼちゃもさつまいもも
甘くなり、とっても美味しいよ。


ハンバーグに冷水を混ぜて
こねこねすると、ふっくらして美味しくなるって知ってた?
これ、ほんと。
絶対試してみてね。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記


今日もポチッとお・ね・が・い



チン☆ラブタ物語チン☆ラブタ物語のマリーちゃんがバナーを作ってくれました。




ひまわりは、よ~く寝言を言う。
「う~」とか「ぅわん」とか言っている。
犬も夢みるのかな~??


みなさんは夢を覚えてますか?

寝言をいいますか?






私の友人は、よく寝言を言うらしい。
昨夜も旦那に笑われたらしい。


どんな寝言か


「パンダのくせに~!!!」

「パンダがぁ~!!」


。。。( ̄_ ̄ i)

いったいパンダが何をしたと言うのか・・・

かわいそうに
パンダはパンダでしかないのに
パンダのくせに・・・と言われても・・・・である。

”パンダのくせに”と言われる程
パンダらしからぬ事とはなんだろう?

パンダがたぬきのまねをした・・・
パンダがご飯を食べていた・・・
パンダがお風呂に入っていた・・・
パンダがベッドで寝ていた・・・

う~ん、気になる所だ。

でも、彼女はまったくパンダの夢は見ていないと言う。

また、ある友人は
夜中にムクッと起き上がり
布団の上に正座して

「いらっしゃいませ」

と言ったらしい。

いったい、誰を迎えたのか・・・。。。( ̄_ ̄ i)

これもまた、
夢は見ていないと言っていた。


みんな結構、夢を覚えていないらしい・・



私はよく夢を見る。
そして、よく覚えている。

みんなにびっくりされるが
ほんとに鮮明に覚えている。

寝言は自分では聞くことができないので
一人で寝ている私は
言っているかどうかわからないが
多分、言っていないと思う。



20071027210436.jpg

おっかあは、いびきがすごいでしゅ。
ひーちゃんもびっくりしたですよ。


(>▽<;; アセアセ

余計なこといわんでよろしい。Σ(-_-,,;)


でも、確かに
自分のいびきで起きた事あるのよね・・(;¬Д¬)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

寒がり


今日もポチッとお・ね・が・い



チン☆ラブタ物語チン☆ラブタ物語のマリーちゃんがバナーを作ってくれました。



雪やこんこんの歌はうそだと思う。
どのブログを見ても、わんこはみんな寒がりだ。
うちのひまわりは、こたつで丸くはなっていないが
長くなって寝ている。
ねこより寒がりのような気がする。
近所のねこたちは
寒かろうが、外を散歩している。



ひまわりはファンヒーターが大好きだ。
あの風がたまらないらしい。

私が会社から帰り
ファンヒーターのスイッチを入れると
真っ先にやってきて
ごらんのとおり

P1050581(1).jpg


風が顔面直撃やんか
・・(;¬Д¬)

P1050582(1).jpg


目や鼻が乾かんか?

P1050583(1).jpg



もう、こうなたら
散歩にもいかない。

飼い主は楽チンだが・・・


P1050584(1).jpg



幸せそう。。。。( ̄_ ̄ i)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

えーっ!!

今日もポチッとお・ね・が・い



チン☆ラブタ物語チン☆ラブタ物語のマリーちゃんがバナーを作ってくれました。



今日、11月末で退職した人から
連絡がありました。

この方
在籍中に健康診断で引っかかって
精密検査をしていたのですが
検査途中で退職することになり
結果がとても気になっていたのです。

今日、結果が出たそうです。

結果は・・・・・

乳がんだったそうです。

もう

|||||/(・_・;)\||||||| まじですか~~?

って感じですよ。

マンモグラフィーで
石灰化が出来ていると言われ、
それが悪いものかどうかの
検査をしていました。
石灰化の場合
胸の中に出来るため
触診では分からないそうです。

石灰化したものの中に
がん細胞があったそうです。

とてもショックです。


しかし、
私の事業所は
女5人、そのうち
なんと 3人が

がんになったんですよ。
信じられないでしょ?

と言っても
一人は事業所に来る前にかかったのですが・・・
ただ、事業所が違っても
会社にはいたんですよね・・・・・・

ちょっとすご過ぎませんか?

なんか、たたられてるのかな~Σ(-_-,,;)

真剣に、お祓い考えちゃうよ・・・m(_ _;)m

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日曜日

今日もポチッとお・ね・が・い



チン☆ラブタ物語チン☆ラブタ物語のマリーちゃんがバナーを作ってくれました。

昨日早速チョコラBBを購入しました。
薬局のおじちゃんが
「そんなにひどいなら、朝2錠、昼1錠、夜2錠飲みんさい」
って言ったので
そのとおりにしたら、そのおかげか
今朝はちょっと治ったかな?
でも、まだ痛い・・・
もうちょっとの辛抱だ







今日は日曜日
その上、お天気も良く&暖かい

なので、きょうは朝から
布団を干し
洗濯をし
普段できない掃除をして
買い物へ行き
ひまわりの散歩の後
ひまわりをお風呂に入れる

う~ん、忙しい。
休みの日は、どうして時間が経つのが
早いのだろう・・・

その後の楽しみ

これ

P1050598(1).jpg


これこれ、
お邪魔よ
どきなさい。。。( ̄_ ̄ i)

改めて

これ

P1050600(1).jpg


生徒諸君 全巻

キャー━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!
会社の人が貸してくれました。

なつかし~


ずっと忙しくて読めなかったんだよね。

今日は全巻読破だ!!!







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

週末だぁ~

今日は金曜日
やっとやっと週末です。
でも・・・

明日も仕事のおっかあです。(´Д⊂グスン

先週に引き続き、今週もなんだか忙しくて
会社でブログを見る暇もありましぇ~ん
(会社で見るなってか・・(;¬Д¬))
淋しい~(;´д`)



肩こりもひどく
口内炎が痛~い(>▽<;;

口内炎が出来てても
しゃべるわ食べるわだから
なおりゃしない・・・(+。+。)


最近、やけにお腹がすいて
食べまくりがたたったのかなぁΣ(-_-,,;)

秋は過ぎたのに、何だ、この食欲は???
って位食べてます。( TДT)

誰か、お菓子を掴む、この手を止めてくれーーーー!!!


どうやったら、食欲を抑えられるのか・・・・
永遠の問題です。



誰か
口内炎の治し方知りませんかぁ~?(。・_・?)ハテ?


ひーちゃん、ごめんね。
明日も留守番お願いします。



いい子でまってるひまわりにポチっとお願いします。



チン☆ラブタ物語チン☆ラブタ物語のマリーちゃんがバナーを作ってくれました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

パン作り



チン☆ラブタ物語チン☆ラブタ物語のマリーちゃんがバナーを作ってくれました。



FNS歌謡祭
70年代のなつかしい曲
全部歌える自分か悲しい・・・





昨日、いつものスーパーへパンを買いにいった。

な・な・なんと

いつもは148円のパンが

200円に

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!



12月から値上げするとは聞いていたが

これは上げすぎじゃないかい?

そういえば、このスーパー

なっとうがスーパーから無くなったあの時も

いつもは98円のなっとうを

148円で売ってたよなぁ・・(;¬Д¬)

便乗値上げか。。。( ̄_ ̄ i)


腹が立ったので

家に帰って自分で作る事にした。


30分で作れるフライパンで焼けるパン

まず、強力粉を100g計る。

タッパーに、マーガリン大さじ2と牛乳85ccを入れ
レンジで人肌に温める。

大さじ2か~。多分これくらいよね。
バターナイフで適当に。・・・ 牛乳も軽量カップで85の目盛りがないから、
ここは適当に感覚で・・・


その中に
ドライイースト4g、砂糖大さじ1、塩小さじ1/6を入れ
混ぜる。

はいはい、イースト4gね。計るの面倒だから、小さじ1が5g。
 ちょっと減らして4g。これでよし!っと。
小さじ1/6?計れんじゃないか!これも適当に・・



そこへ強力粉1/3を入れ、泡立て器で混ぜ
混ざったら、残りの強力粉を入れ
菜ばしでサクサクと混ぜる。

菜ばしで持ち上げられる位にまとめて
あとは濡らしたキッチンペーパーをふんわりかぶせ
タッパーのふたを軽くのせ
こたつの中で10分間

OK、OK
でも、こんなんでできるのか?


ひまわりに食べられないように
見張る事10分

ゴムへらで空気抜きをし
まな板に打ち粉をして
パンをまるめた。

その後は・・・
フライパンで焼けばいいのねっと
油を引いたフライパンへパンを入れた。

う~ん、これでふっくらパンができるのろうか?

ふと不安になり,もう一度雑誌を見直した。


( ̄ii ̄)ガビーーン


一つ工程を抜かしていた・・(;¬Д¬)


しかも、一番大事な工程

フライパンで焼く前に
レンジで10分温めるのだった。

ガ~ン


いそいでフライパンから取り出し
レンジへGO

しか~し

時すでに遅かった。

やっぱり膨らまない。そりゃそうだわなぁ

あ~あ、いつもこうだ。


私の一番いけないところ。

レシピを良く読まずに作る所。

いや、自分では読んで、しっかり分かったつもりでいるのだ。

そう、早合点女。あほ・・・です (´Д⊂グスン

必ずあとから「あ・・・(゜0゜;)」っと気づく。

だから、手の込んだ料理は失敗する。

ケーキなんか膨らんだ試しがない。

今回だって、絶対間違わないぞ!!っと決めてかかったつもりだったのに・・・


我ながら情けないΣ(-_-,,;)

まっ、いいさ。

失敗してもひまわりがいる。

材料はいいもの使ってるンだから

ひまわりなら大丈夫。

文句も言わずに食べてくれるさ。

で、レンジから出し、フライパンで再度焼き

できあがったのがこれ

P1050601(1).jpg


まるで

もち

いや、でかいぎょうざ、肉まん・・・



P1050534(1).jpg

た・た・たべれるでしゅか~???

うっせーー!!<∴#`∀´)

黙って食べる!!!


これが
以外にも、もちもちと柔らかく、美味しかったv( ̄Д ̄)v

今度はしっかり読み込んで
もう一度挑戦します。





恥ずかしい話



またまた、チン☆ラブタ物語チン☆ラブタ物語のマリーちゃんがバナーを作ってくれました。







今から3年くらい前話しである。

いつものように、会社の帰りに
スーパーで買い物をしていた。


すると

なにやら感じる視線


幼稚園くらいの女の子が

お菓子の棚の影から

こちらを見ていた。:-)



目が会うと

ササッと逃げる。


暫くスーパーをふ~らふら歩いていると

また、視線が・・・:-)


さっきの子だ

なんだろう?っと思いながらも

買い物を続けていると


いきなり

私の前にさっきの女の子が立ちふさがり

私を指さし


「この人、かわいい~♪(ё_ё)」


と叫んだのだ。



「えっ??今なんと?・・・・・ 」

(○口○;) ポカ~ン・・・・・



周りを見回したが

私しかいない。


「えーーー!!、私の事???
な、なんだ、この子は・・・」



私は、にいたたまれず

その場からそそくさと逃げ去った。

Σ(゚д゚lll)ノワーーーー!


顔から火が出るほど恥ずかしかった。



ホントに私がかわいいなら

「あら~、この子、かわいいこといっちゃって~。☆~(σ。σ)♪うふ」

くらい余裕かませるのだが

誰がどう見ても

私はかわいくない。Σ(-_-,,;)


あの当時はまだ30代で

確かに、今より10キロは痩せていた・・・が

決してかわいくない。(+。+。)。



穴があったら入りたい気分だった。・・(ノ_・。)




次の日、会社でその事を話すと


後輩の男の子が

「そりゃ、トトロと間違えたんじゃないっすか?」


「あっ、そっか。

それでかわいいのね・・・」ってあんたね!!!ヾ(・・;)ォィォィ 


でも、確かにそうかも・・・・

じゃなきゃ

私をかわいいなんて言わないよね。(;´д`)トホホ


ハハハ・・・。。。ρ(。・_・、) ・・・・

トトロかぁ・・・

トトロねぇ・・・・・


ト・ト・ロ・・・・・・・・・・




その日以来

私は

トトロさんと呼ばれるようになった・・・・m(_ _;)m


視線4

ぴったりでしゅね(*≧m≦*)ププッ


<∴#`∀´)



帰りに玄関で
子供用の傘を持たされ
「ほら、やっぱりトトロそっくり」
っと言われた・・・( ̄Д ̄;;

いつか絶対ぶっ飛ばす!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ビックリ!!

ランキングに参加中です。よければポチっとお願いします。


またまた、チン☆ラブタ物語チン☆ラブタ物語のマリーちゃんがバナーを作ってくれました。
ブログ内にも、ひまわりのかわいいバナーがありますよ。
よかったら見てくださいネ(-。・。)--☆パチッ





久々に、街へ買い物に出かけました。

車で信号待ちをしていると、

歩道を歩いている人かげに
なにやら
灰色の大きな物体が・・・

ま~、めずらしい色の犬がいるもんだっと思って
ジーッと見てました。

だんだん近づいてくる物体

でかい。

いったいナンだ?これは・・・





ブ・ブ・ブタだぁ~~あ・・・(゜0゜;)

しかも、

ミニブタとかじゃなく

あの、家畜のぶた


大きな大きなおブタちゃん。

首輪もリードもなしで

男の人二人と一緒に、楽しそうに散歩してました(* ̄m ̄)

それも、市内を・・・・

かわいい


車でなければ

絶対触らせてもらうんだけどなぁ。

残念Σ(-_-,,;)





でも、冷静に考えると

あの大きさ

さぞかし うんPやしっこも大量だろうなぁ~。

散歩中にしたらどうするんだろう?

男の人達、手ぶらだったよなぁ。

家でさせてるのかなぁ。

やっぱり匂うだろうなぁ。。。。

な~んて、よけいなお世話を考えました。

私はやっぱり、わんちゃんでいいや。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おみやげ

ランキングに参加中です。よければポチっとお願いします。


またまた、チン☆ラブタ物語チン☆ラブタ物語のマリーちゃんがバナーを作ってくれました。
クリスマスバージョンだよ。
マリーちゃん、ありがとう。

マリーちゃんの絵日記、おもしろいよ。
ぜひ見に行ってね。





12月からガソリンが値上がりするらしい。
昨日のガソリンスタンドは、行列が出来てました。

もちろん、私も入れたけど、
いったい、いつまで値上がり続くンだ~


会社の人から、かわいいおみやげをいただきました。

DVC00019.jpg


顔はお豆で体はおかき。
かわいいでしょ?
(模様は、ビニールに書かれてるんですよ。)

お豆が硬いので、歯の悪い人は要注意。


金沢のおみやげです。

金沢は行った事がないので
行ってみたいなぁ~。


私の夢は
もう少し歳をとったら
全国の温泉をの~んびり回る事。



そういえば、
日本一のお金持ちと言われる
斉藤一人さんも
ず~っと温泉回ってるんだって。

うらやましいm(_ _;)m


私の場合、宝くじでもあたらないと無理か・・・Σ(-_-,,;)











テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
