

おやつ作り

今日も訪問ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡です。





今、うちの会社では、2日の日に行われる国家試験の為に
夜遅くまで、勉強会をして頑張っている人たちがいます。

私は何もお手伝いできいので
せめてお夜食にと
おやつを作りました。

お決まりの

ちょ~簡単レシピ


ボールに材料を順番に混ぜながら入れるだけ。



パウンドケーキ4


( ̄△ ̄;)エッ・・?  食パンじゃないよ

パウンドケーキ2


パウンドケーキです。


上はサクッとして、なかはふんわり

パウンドケーキ3


なかなか美味でした( ̄∀ ̄)ノ はい




パウンドケーキ


後、一日 
みんな


頑張れ


今日も元気にポチっとお願いします。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

監視

今日も訪問ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡です。








おっかあが掃除をしていると

必ずこたつの上に上がります。


MSRytHkj.jpg


はて?  

何をチェックしてはるの?



ArrzAOf1.jpg


そんな・・・・・・・・
監視しなくても

ちゃんと掃除しますって・・・・m(_ _;)m


今日も、ひまわりに見張られ、
掃除婦と化したおっかあなのでした。


だれのせいで毎日掃除するんじゃ!!っちゅうんよ((( ̄へ ̄井) フンッ



今日も元気にポチっとお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

若いって・・・

昨日、パン屋さんへお昼のパンを買いに行った時の話。


200円のパンを買い、お金を出そうとすると
1万円しかなかったので
高校生のバイトであろう、お店の女の子に

「ごめんなさいね」

と言うと

「いいですよ。でも、お釣りが千円ばかりになるんですが
 いいですか?」

と言って

「では、大きい方からお返しします」

と千円札を9枚手に取り、おっかあの前でいきなり

「5千、6千、7千、8千・・・ん?」


ん?って・・・・・。。。( ̄_ ̄ i)


そりゃ、あんた、足りなくなるでしょ

いきなり5千から始めたら・・・・・

悪いけど、爆笑してしまったよ。


そういえば、以前にも
朝、近所のスーパーへ行った時
レジにいたバイトの女の子に、ものすごく元気に

「こんばんわ!!」

って言われた。

「こんばんは????」

と思っていると

急いで

「あ~、おはようございますですよね

って、言い直したけど・・・・


二人で大爆笑した。


あ~、なんてかわゆいのでしょう┌(*゜▽゜*)┘└(*^▽^*)┐


自分も、あんなに初々しい時代があったよな~(???)

(あった事にしておこう!!)



今そんなことしたら、確実に「あほなおばはん」って思われて
早く病院行きなさいって言われ
不当な扱いを受けるのよーーー((o(>皿<)o)) キィィィ!!



ああ、若いってすばらしい・・・





VITCUbXJ.jpg



そんなに見つめないで・・・

。。。( ̄_ ̄ i)


今日も元気にポチっとお願いします。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

チ~ン

今日は、すっごい風だった。

物干しさおがぶっ飛んでました。

最近、休みの日は、ずっと昼寝てしまいます。
なのに、夜もしっかり寝れる・・・
いったいどうなってるんだ、私の体は・・・








こんなに仲良しだったのに

 
4k2QKr2I.jpg



まるで、姉妹のようだったのに・・・


sWG9LnmA.jpg



なんで、そんな・・・


wo2NOFLC.jpg



ひどいことを・・・


AGDgSvFo.jpg



ああ・・・
ミニーちゃん・・・・


3asiazVA.jpg



さ・よ・う・な・ら~~~




今日も元気にポチっとお願いします。



お気に入りの場所

秘密のケンミンSHOWが面白いv( ̄Д ̄)v

大阪ケンミンおもろすぎます。
さすが、オレオレ詐欺被害がもっとも少ない県だと
これを見る度に納得です。

大阪ケンミン、最高!!
うけまくりですわ。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。








ひまわりのお気に入りの場所
ソファーの上

このソファーはほとんどひまわり専用で
おっかあは、この下に座ってます。
まるで、ひまわりの下部のように・・・・(´-ノo-`)ボソッ...

あなたが寝ているクッションも
おっかあのなのに・・・・

もう、ひまわりのにおいが染み付いて
使えません・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!


おっかあは、床に直接座っているのよ・・・・(w_-; ウゥ・・


vHMMNIUh.jpg



しかも、そんな高い場所で・・・・




gfeDoXH3.jpg



∑( ̄皿 ̄;;


落ちなさんなよ・・・



今日も元気にポチっとお願いします。



視線・・・

昨日の記事が、全て消えておりました・・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

気を取り直して、また書きます。

昨日は、定期健診の日

前回の検査は異常なし。

このままずっと異常なしでありますよ~に。




さて、最近、パソコンをしていると

感じる視線・・・・・

・・(;¬Д¬)


u_YUMIxw.jpg



無視、無視・・・・


u_YUMIxw.jpg



全く動かず、ただただジーッと見てるよ・・・Σ(-_-,,;)


無視、無視、無視・・・・


”ワン!!”

?? 今なんと? 

そう、あまりに無視し続けるおっかあに

”ワン!”と吠えました。

ε-(=`ω´=)凸テメェ!!

ご主人様に向かって ”ワン”とはなんだ!!

って思ったけど、遊んでほしいのね(w_-; ウゥ・・

分かったよ、ボール投げしよ☆彡

今日も、ひまわりの視線に負けて

ボール投げの相手をさせられるおっかあなのでした。




おまけ・・

ひまわりの「ちょうだい、ちょうだい」

おっかあのあほ声が入ってます・・・Σ(-_-,,;)






今日も元気にポチっとお願いします。

ランチタイム


今日は友人とランチへ行った。


行った場所は

”広島グランドプリンスホテル


海が一望できる、絶景のロケーションのホテル

最近、温泉も出たとかで、泊り客限定の温泉もあるらしい。


今日は、ランチバイキングへ

1時過ぎに行って、思いっきり食べたから

今もまだ満腹状態

やっぱり年とともに、消化機能も衰えてきてるのかなぁ~。

あ~あ、苦しい~(ーー;)


7KGf986I.jpg


お留守番、ありがとね(-。・。)--☆パチッ


今日も元気にポチっとお願いします。



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

芸達者

最近、習得した、ひまわりの芸(?)

”ちょうだい、ちょうだい”

_ozRCKP4.jpg



AeM4tlmY.jpg



ちゃんと、両手を揃えて

”ちょうだい、ちょうだい”

と言ってるかのように、手を上下にふります。

この姿勢で30秒はいけます。

教えた訳ではないのに

いつのまにかするようになってました。

さすが、食いしん坊ひまわり。

食べ物もらうためなら、何でも習得するのでしょうか???

mA4Q8kfj.jpg



今日も元気にポチっとお願いします。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おやつ

今朝起きたら、銀世界でした。
ほわほわの雪

フって吹いたら、ふわふわって飛んでいってしまうような雪でした。





おっかあの会社は
なぜか、いただき物が多いんです。

そう、常に食べ物がわんさかとある状態・・・・・

嬉しいんだけど、
これが痩せれない原因の一つであることには
間違いない(ー'`ー;)

(なら、たべなきゃいいだろ!って話しなんですけどね・・・
 それが出来ればやせてるッっちゅうねん)

昨日もまたまた頂きました。

ロールケーキ2本&風月堂の詰め合わせセット&おみやげのかまぼこ


ステキじゃない~☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪


うちの会社は、人数が少ないから
当たりがいいんですわ・・・


でも、思った。
きっと、スタイルを気にする人は
ここで一言


「私はお腹いっぱいだから、結構です」

とか言うんだろうなぁ。

死んでもいえね~し・・・(-_-メ;)


おっかあのように


「わぁ~、美味しそうo(〃^▽^〃)o♪。食べよ、食べよ」

ってバクバク食べないんだよなぁ・・・きっと・・・

でも、でも、でも

せっかく頂いたものは
美味しく食べたいじゃない・・・・ねっ!



こうして、またまた
メタボ街道へとまっしぐらに進んで行くおっかあなのでした。


今年の健康診断から
メタボが入るのよね・・・・・

マジやばいっす。。。

Σ(|||▽||| )




今日も元気にポチっとお願いします。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3連休なのに~

昨日と今日はめっちゃあったかかった。

まるで、春~

午後から、ひまわりと二人、散歩へ出かけました。

ちょっと、ステキな庭園でしょ?

717hO9pd.jpg


nMxGt8jM.jpg


QmAnWqye.jpg



でも、実はここ、役場なんです。
ちょっとした公園のように、綺麗なんですよ。

C8O72gki.jpg




役場を抜けて、ホームセンターへ

休みの日のホームセンターは大賑わい。

ひまわりが行くと、必ず、子供達が寄ってきます。

ひまわりは、絶対吠えたり噛んだりしないし
子供が大好きだから
さわられ放題ですね(* ̄m ̄) ププッ

いたずらばっかりで
怒られても、”へ”とも思わず
怒られてる側から
同じことを繰り返すおばかひまわりだけど
人懐っこく、吠えない、何をされても怒らない所だけは
おりこうさんって思うよね。



またもや、かわいい子発見

fSK4fK0C.jpg



キャー━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!

かわいすぎ

白目むいて爆睡してました。(≧ε≦; )ブッ


このホームセンター、土・日・祝は必ずドックフードの
試供品くばってるんですね~。

今日は、おばちゃんで
「いくらでも、持って帰って~」だって。(ラッキー)

3つだけもらって帰りました。
これで3日分浮いたぜv( ̄Д ̄)v

って
実は、昨日も来てもらったから
6日分浮いたぜぃv( ̄Д ̄)v


そして近所の
ジャックラッセルテリアの
ジャック君(おっかあが勝手につけた名前)
にご挨拶

d1r8odpz.jpg


1時間のお散歩が終了しました。


しかし、休みの日って
なんでこんなに早く過ぎてしまうのでしょうか?

あーー!!!
もう連休が終わってしまうノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

3連休、結局、そうじ、せんたく、昼寝で終わったおっかあなのでした・・・・

(w_-; ウゥ・・


今日も元気にポチっとお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

病院へ

昨日は、コメント&アドバイス ありがとうございました。

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

その後、ひまわりは絶好調☆彡

なのですが、やっぱり 膵臓が心配になったので

今日、病院へ行って来ました。


うんPに油が混ざってないか、
膵臓が腫れてないか
調べてもらい、結果は異常なし。

油を食べてから、3日経ってるし、
嘔吐、下痢もないなら
まず心配ないでしょう。
との事でした。


念のため、3日分の薬と
耳掃除&肛門腺絞りをしてもらい
帰ってきました。

支払いをする時、

「紙食べたンですか?」
と聞かれたので
「油を吸い取るものをゴミ箱から取って
 食べたンです」
と言うと
「(*≧m≦*)ププッ 顔が油まみれで
 大変だったでしょ?」
と笑われました。

顔どころじゃありませんから・・・・・。。。( ̄_ ̄ i)



ご心配をお掛けしましたが
ひまわりは大丈夫でしたv( ̄Д ̄)v

これからは、もっともっとゴミの処理には
気をつけようと、深く反省いたしました・゚・(ノД`;)・゚・



しかし、こやつは
獣医さんに行くと
常にハイテンションですねん(#`-_ゝ-)

あっちのワンちゃんに、こっちのにゃんちゃん
あっ、また新しい子が入ってきたーー!!!って感じで
挨拶しまくってます。

はしゃぎ過ぎて、家に帰ると、ぐったりのひまわり
6Ha5j7dO.jpg




ひまわりの行った病院
先生がやさしくて、親切で、いろいろ相談しやすいんですよ。
かくだ動物病院



今日も元気にポチっとお願いします。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

牡蠣・・・・・その後

昨日は、大好きな牡蠣をお腹いっぱい食べ
大満足のおっかあでした。

しかし、その後、大変な事がおっかあを待っていたのでした。


片付けを済ませ
お腹が一杯のおっかあは
コタツに入り、の~んびりテレビを見ていた。

そう、やつの存在をすっかり忘れ
ボ~っとテレビを見ていた。


やつの存在もわすれ・・・・・・




暫くして、台所へ行くと
そこにはすさまじい光景が・・・・・

ヽ(`д´;)/  ぬぉぉぉぉぉぉ!!!


な・な・なんだ!!!

この汚れは・・・・・・!!!????


そこらじゅう、油まみれではないか!!!!!



そこには、油まみれのひまわりの姿が・・・・・


ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!


牡蠣をあげた油を、吸わせるテンプルで処理したのだが
それをゴミ箱からあさっていたのだ!!


あさられないように、
十分気をつけて捨てていたつもりなのに・・・



食べ物に対する執着があまりにひどすぎるひまわりは
見事に突破して、ゴミをあさっていたのだ!!!


あさっているだけなら、まだいいが

なんと、食べていたのだ!!!

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


どうしよう、どうしよう・・・・・

毒性の物ならどうしよう・・・

おっかあ、半ばパニックですよ。・゚・(ノД`;)・゚・

いそいで、パッケージを読み、
牛乳パックから作っていて、毒性のものは無いとわかったが
このまま、お腹に留まったら、どうなるのか???

でも、でも、元気だし
とにかく、とにかく
この状況をなんとかしなければ・・・

てんぷら状態のひまわりを
お風呂に連れて行き洗った。

油の匂いは消えたが、

ひまわりは大丈夫か????

いつもと変わらず、あほ全快で
走り廻っている・・・・

。。。( ̄_ ̄ i)


とにかく
一晩様子をみて
明日、病院へ行って見よう。

もしかしたら、手術?

(´Д⊂グスン

ごめんね、ひまわり・・・・・(/ヘ ̄、)グスン



と、思っていたら・・・

朝、みごとに、ゲーッと吐き出しました。

様子もいつもと変わらないので、
今日は、病院へはいかず
様子を見てます。


でも、ほんとに、これで全部でたのか?

元気はいいし、相変わらず
くれーーー!!くれーーー!!攻撃だけど

やっぱり、病院行った方がいいのかな?



JcixHHdl.jpg


洗われた直後のひまわり。
何回も洗われ、ちょっとブルーになってます。




夜中に大掃除をしたおっかあにポチっとお願いします。











テーマ : 日記
ジャンル : 日記

牡蠣牡蠣牡蠣~

昨日の夜、突然、激しい腹痛が・・・

「あ~流行にうといおっかあも、やっと流行に乗れたのね・゚・(ノД`;)・゚・」

とな~んて思っていながらも
頑張って会社に行ったら
昼にはすっかり治ってしまいました。

ぜ~んぶ出した分(汚くてすんません)

ただの食べすぎだったのね~Σ( ̄ε ̄;|||・・・


おみやげのミスドー2つ食べてやったv( ̄Д ̄)v

これが痩せない理由だな(+。+)アチャー







広島と言えば、広島カープ、もみじ饅頭 お好み焼き そして牡蠣


友人の実家が牡蠣の養殖をしていると言う事もあり

毎年、打ちたての美味しい牡蠣が頂けるのであります。

♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪


この牡蠣を食べたら、
スーパーで売っている牡蠣は食べられな~い。

粒は大きいし

iKaYcHMv.jpg


(ちょうど、洗濯バサミがあったので大きさくらべ)


火を通しても、縮まない。
そのうえ、安い。

500g1000円!!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!


牡蠣はすり大根で洗うって言うのが
一般の常識ですよね。

でも、おっかあは



で洗います。

yBQQDMVQ.jpg


塩を全体にふり
ざるをぐるぐるぐるぐる回します。

すると

見て見て、こんなに汚れが出てくるンですよ。
大根すったりするのって、面倒でしょ?
この方法で汚れはすっかりとれます。
(泡になっているのが汚れ)

dr09EEO1.jpg



ほら、
綺麗なミルク色の牡蠣にへんし~ん。

jZyty_AT.jpg



牡蠣といえば、やっぱり

フライ

でしょう?


J_tHIWxn.jpg




タルタルソースは手作りですよん。
って、写真とるの忘れたけど・・・Σ(-_-,,;)


玉ねぎのみじん切りに
マヨネーズ、レモン汁、牛乳、塩
を混ぜるだけの簡単タルタル
でも、あっさりで美味しいよ。




しかし、この後、思いもよらない悲劇が・・・・





私がいつも買う牡蠣屋さんはこちら
長船養殖場


ランキングに参加中です。よければポチっとお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

流行してます。

東京は大雪で大変だったみたいですね。
しかし、毎回、東京の大雪のニュースを見て
思うのですが

なぜ、雪の日に
ヒールを履いているのでしょうか?

そんなの履いてりゃ
すってんころりんするの当たり前

かっこうより何より
安全が一番・・・ですよね。








昨日は結局、豆まきはしませんでしたΣ(-_-,,;)

その代わり、ひまわりと一緒に

いわし
を食べました。

おっかあの田舎では
節分になると、

トゲトゲの棒の上に

いわしの頭(もちろん生)

をブッ刺して
家の入り口の左右に立てるんですよ。

ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

理由は分からないけど
こうすると
鬼が家に入ってこないそうです。


って言うか・・・・


人間だってはいらないっちゅうの

。。。( ̄_ ̄ i)




最近

ウイルス性(感染性)胃腸炎

なるものが、流行しているらしいです。

近所のデイサービス(お年寄りの憩いの場)
が休園になりました。

おっかあの周りの人たちも
バタバタと倒れてます。

病状は

40度の高熱
嘔吐下痢
関節の痛み


だそうです。

そうとうつらいらしい・・・・

予防には

人ごみにいかない
そして

うがい、手洗い

だそうです。

おっかあは、今の所大丈夫だけど
昨日の夜は
口の中がカラカラで
息するもの辛かった・・・・゚・(ノД`;)・゚・
当然、寝不足です。

なので、濡れマスクを買ってきました。

ほんとに効くのか、今晩ためしてみます。



JaDm_X5x.jpg


あんたの辞書には
寝不足って言葉は無いね( ̄‥ ̄)=3 フン


↑写真と同じバナーをマリーちゃんが作ってくれたよv( ̄Д ̄)v

ランキングに参加中です。よければポチっとお願いします。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

節分

明日は節分です。

「節分」と言う事で

恵方巻き
 
の差し入れがありました。

料亭(村上水軍)で作った美味しい太巻き。

それも、一人1本づつ

キャー━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!

ほんとは、黙ってまるかじりしなきゃいけないんだけど

さすがにおっかあも、それは出来なかった(w_-; ウゥ・・

昼に半分、残りを夜にいただきました。

おいしかったよん。

明日は豆まきしようかな?

でも、大声で

「鬼はーー外!!!」


って、いえなくなったよなぁΣ(-_-,,;)


年の数だけ、豆を食べるのも
段々と数が多くなり
今ではあごがだるくなるのよね~(ノ◇≦。) ビェーン!!

みなさんは、豆まきしますか?



ランキングに参加中です。よければポチっとお願いします。


またまたマリーちゃんがバナーを作ってくれました。
mieとひまわり、あしたは豆まきすっか!!

チン☆ラブタ物語の「チン」の意味はね・・・・ふ・ふ・ふ
知りたければブログをどうぞ。
(ただし、過去のブログを見てね。確か2007年5月位だったような・・・)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
