

手作り

今日も訪問ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡です。

今日は朝からずっと雨

どこにも出かけられないので
ひまわりのおやつ&パンを作りました。

おやつは はな。ちょこ。くう。 のはなこさんが作っていたボーロー
真似して作ってみました。

eGHc7v7G.jpg


美味しそうにできたじゃないのーー!!<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!

ひとつ食べてみた・・・・・

(#`-_ゝ-) ま・まずい・・・・

あまりに適当に作ったため
ボーローのようにサクサクにならず
小麦粉丸めて焼いただけ~になってしまいました。
大きさもバラバラだし・・・・

(w_-; ウゥ・・

おいしいよん☆~(σ。σ)♪うふ

と、ひまわりをだまし、食べさせてみた。

YosSv3yY.jpg



H7D2F0dJ.jpg


遊んでばっかりで
なかなか飲み込まない。

(@゜▽゜;A・・・ははは・・・
やっぱいり、まずいのね・・・

でも、パンは上手にできたよん。

1BOkiPZV.jpg








明日からしばらくおやつはまずいボーローのひまわりに同情のポチ下さい。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロポーズ

今日も訪問ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡です。



昨日は最近オープンし回転すしの おんまく寿司 へいってきました。

お腹いっぱ~い食べて、満足満足(。・O・。)

その後、友人宅でのどが嗄れる程、くっちゃべりました。

今日は、のどが痛いです・・・Σ(-_-,,;)







今日、お花屋さんに、会社関係のお祝いの花を頼みに行くと

「今日は5万円の花束つくったんよ」だって。

ご・ご・ごまんですか!!??・・・(゜0゜;)

あなたはいったい何者???

お店の人の話しによると、
今日、彼女へプロポーズするらしい。
23歳の彼女なので、赤いバラを23本まぜて
5万の花束を作って欲しいとお願いされたそうです。

5万の花束かぁ~

・・・( ̄Д ̄;;


そりゃ、花束もらうのって嬉しいよね。


でも・・・・・でも・・・・・でもね・・・・・・

おっかあなんか、この年になると現実ばっか考えてしまうから
ついつい

5万かけるなら違うもん欲しいよなぁ~って思ってしまったよ。

まず、5万の花束もらっても、飾る花瓶がないでしょ。


ちなみにおっかあの周りはみんな同意見でしたね。

「それなら、現金くれ!!」

とか

「商品券でもいいよ!!」

とか

「旅行にでも連れてけ!!」

とか・・・・・・

「5万の花束買う時点で、経済観念のない人だからアウトよ!!」

とか・・・・・

みんな言いたい放題よ・・・・ハハハ・・・(w_-; ウゥ・・

他人の話題で沸くって

完全におばさんって証拠だぁね。ΣΣ┏(_□_:)┓iii



でも、五万の花束買って、見ず知らずのおばさんたちの
話題にされ、好き勝手言われている
この男の人っていったい・・・・・; ̄∀ ̄)う~ん


果たしてプロポーズは上手くいった事を祈る・・・・・



おっかあはやっぱり現金が欲しいなぁ~。って夢のないおっかあに愛の手を・・・・


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日のランチは・・・

今日も訪問ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡です。


3日も更新をサボってしまった・・・・・m(_ _;)m

というのも、日曜日に友人から

トリック全5巻&劇場版DVD  を借り

必死に見ておりましたヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

でも、まだ後2巻残ってるのよ~。






昨日の夕方、スーパーに行くと、冷凍食品半額セールをしてました。

そこで、目を引く商品が・・・・

昼食3


とろっとたまごのカルボナーラ

冷凍食品でとろっとたまご?

マジっすか? (゚┏Д┓゚ ;)

レンジでチンしても半熟になるのか???

新製品大好きおっかあは
買わずにはいられましぇ~ん♪(〃 ̄ー ̄〃)

で、本日の昼食にいたしました。

パスタの真ん中に、卵まるごと1個がのってました。

袋ごとレンジでチ~ン

お皿に取り出すと、こ~んな感じ

昼食2


説明には700Wで6分って書いてあったのですが
6分だと、卵はまだ冷凍のまま
結局10分以上は温めましたねぇ。

卵を割ってみると

昼食1


まだ、少し凍ってました・・・

パスタに絡めて食べます。

味は・・・・

美味しい!!ヾ(@°▽°@)ノ


最近の冷凍食品って、美味しくなったよなぁ~。

一度、おためしあれ┌(*゜▽゜*)┘└(*^▽^*)┐

でも、半額じゃないと結構なお値段ですよ。

半額狙って買ってみてね。v( ̄Д ̄)v


今日のランチは178円のおっかあにポチッとお願い☆彡



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ミーハー

今日も訪問ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡です


最近、パソコンの動きが悪い。。。(w_-; ウゥ・・
4月にやっと光に変わるから、それまでの辛抱かなぁ~。





今日は月一の通院のため、会社はお休み。
今日で、主治医だった先生が転勤です。
最後に先生が
「再発の心配はほとんどないから、大丈夫ですよ」って
言ってくれました。
よかた、よかった。

ついでといってはなんだけど
病院の近くに最近できた

ゆめタウン

なる大型ショッピングセンターへ行ってきました。

広島初出店のお店も多いらしいけど
とにかく、広い。広すぎる

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

って雄たけびを上げたくなるくらい・・・って大げさか・・Σ(-_-,,;)

ウインドウショッピングも疲れてできないおっかあには
ついていけない広さだわ。

で、ここで、今日
広島HFMの公開放送があったので~す。

別に狙っていった訳じゃないんですよ。
偶然ね、偶然。


そのゲストが

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
森山 直太朗君 だったのでした。

芸能人大好きのおっかあは
こういう時はミーハーの血が騒ぐんですね。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

なにがなんでも一目見て帰らねば!!ってね。


おっかあは3階の踊り場から見たのですが
一番前だったので、よーくみえましたよ。

デジカメ持ってたので、ズームでしっかり撮りましたv( ̄Д ̄)v

その後、「撮らないで下さい!!」って怒られたけど・・・

だからUPはいたしません。m(_ _;)m

(;σ。σ)ゞ ゴメンネェ...


やっぱり芸能人はカッコいい☆~(σ。σ)♪うふ
直太朗くんは決して男前の方ではないと思うんだけど
それでも、オーラが違う。

私は直太朗君を見るのは2回目なんだけど
トークがめちゃおもしろい。

1回目のライブん時にファンになって
今回で、またまたファンになりました。
おっかあは、かっこいい人とおもしろい人が好きなんです・・・
しかも、惚れっぽい・・・そうとうアホでしょΣ(-_-,,;)

今日は、夢に直太朗くんが出てきそうだわ・・・♪(ё_ё)キャハ

明日は違う大型ショッピングセンター 

イオンモールソレイユ

に、三船美佳ちゃんが来るらしい・・・

三船美佳ちゃん、好きなんだよね~。
あの笑顔がたまらんわ。
ジョージさんと仲いいしね・・・

いこか、どうしようか・・・・迷うわ・・・


yp_ipnp0.jpg



悪かったね、いい年して、ミーハーで・・・Σ(-_-,,;)



立ちすぎて足が痛いあほなおっかあにポチっとお願いします。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

またか・・・

今日も訪問ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡です。


明日から4連休のおっかあです。
フフ・・・うらやましい???
でも、金曜日は通院の日なので
結局早起きしなければいけないし、どっこにもいけない。。。





昨日、家に帰ると 
玄関の戸越しになにやら変なものが見えるではありませんか

おっかあの家の玄関は、昔のような引き戸で
すりガラスなのです。

鍵を開け、恐る恐る戸を開けると・・・・・

ボロボロ3


やっぱり・・・・ヽ。(ー_ーメ)

おしっこシートをずりずり引きずって
玄関まで持って来てました。

しかも、シート出してるし・・・

ボロボロ2



玄関、日当たり良いから
昼間は暖かいんです。

クッションないから、シートをクッションに見立てて
この上で寝ていたらしく
触ったらひまわりのぬくもりがありました・・・

昨日は暖かかったから
電気ヒーター付けていかなかったけど
ここまでやるとは・・・・・

すごいぞ、ひまわり
よく、考えた!!

あんたは天才!!(#^.^#)

って、喜んでる場合じゃないっつうの(-_-;)

そのまま、ひまわりのベットへ・・・・

((((((°°;)クラ

ボロボロ1


そんなすみにかわいく丸まっても、遅いっちゅうんよ<`~´>

手前のスリッパはいったいどなたのでっしゃろか?確か1個は玄関にあったよな~???

しかも、ボロボロ

ボロボロ


もう、履けませんね~・・・・(-_-メ;) ・・・

春用のスリッパだったのに・・・・


あ~あ、また買わなきゃ・・・・(-_-;)

いらん出費だわ・・・・・くすん・・(ノ_・、)



ひまわりのおかげで、今日もお掃除のおっかあにポチっとお願いします。








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あ~あ (w_-; ウゥ・・

今日も訪問ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡です。



おっかあは、ひまわりのこの足が好きで好きでたまらない

kuCTTSkZ.jpg


ダックス特有の足

キャー━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!

この足見てるだけで癒されるわぁ~。

♪(ё_ё)キャハ


でも、この先には・・・・・

u1LU2igi.jpg


日曜日に買ったばかりの洋服・・・。。。( ̄_ ̄ i)

ファスナーが気にいらなかったらしく
着せたとたんに両手で上手に洋服をはさみ
そしてカミカミ・・・
危うく脱げなくなるところでした。

脱がせると
66MnnpLf.jpg


必死でかみまくり
とうとう・・・・

GHb5i9jZ.jpg


もうファスナーは開きません・・・・・

500円だったからよかったようなものだけど・・・・

単なるTシャツになってしまいました・・・・・


洋服嫌いなのは分かってるけど
洋服着ないと、ブルブルってした途端
毛が部屋中舞うのよね~(w_-; ウゥ・・

でも・・・・

rjduaOP5.jpg


これもいつまでもつのやら・・・・Σ(-_-,,;)




花粉症か?やたらと頭が痛いおっかあに、元気のポチっちょうだい!!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ありがと~

今日も訪問ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡です。


今日は朝からず~っと頭が痛い(ノ◇≦。)

薬のんで、横になってたら大分な治ったので
気分転換に
ひまわりと散歩に出かけました。

外はすっかり初夏を思わせる陽気。
ぽかぽか、汗ばむくらいあったかだったよー。

近所のヤマダ電機へお皿をもらいに行き(タダの物は必ずもらいに行くですよv( ̄Д ̄)v )
帰りに、ホームセンターへ寄って
ペットコーナーへGO!!

かわいい洋服
色違いで2枚購入しました。

洋服5


下はTシャツ、その上にメッシュのジャケット
これからの季節にぴったりでしょ?

洋服6



定価¥2,450が、なんと1枚¥500
ちょーお買い得品。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

その後、途中で図書館に寄ったり、ふ~らふらしながら、2時間程散をして帰ると
ステキな贈り物が届いてました。


キャー━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!


プレゼント2


おっかあのだ~い好きな そば&野沢菜&そば焼酎

おっかあ、四国の出身なんだけど、うどんよりそばが好きなのよーー。ヾ(@°▽°@)ノ

送ってくれたのは


おっかのだ~い好きな

チン☆ラブタ物語

のマリーちゃんからでした。

そして、おっさんから

プレゼント1


エロうま Eカップ麺


(* ̄m ̄) ププッ おっさん、これ買うとき恥ずかしくなかったのかなぁ?


そして、ひまわりにも
洋服3



美味しい匂いがする?
ダメダメ、ちゃんと前向いて、お座りよ
洋服4



マリーちゃん、おっさん

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


散歩から帰ったら、鼻水が止まらなくなったおっかあに、ポチッとお願い。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

感謝の気持ち

今日も訪問ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡です。

グリーンジャンボ 10番違いで100万円当たる所だったのに・・・ 

おしい(>▽<;;

段々当たりが近づいて来てる様な気がするよ・・・・v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪





私は、お年寄りに関わる仕事をしています。

たくさんお年寄りを見てきて
はっきりと分かった事があります。

それは
人に対して、やさしく、思いやりがあり、いつも感謝をしている人は
絶対に見捨てられないと言う事。
そういう人は、たとえ家族がいなくても、
周りが絶対ほっておかないんです。

それとは反対に
常にあの人が悪い、この人が悪い、あの人は何もしてくれない。と
不平不満ばかり言っている人には、誰も寄ってこなくなってしまうという事。
家族さえも、来なくなった人もたくさんいます。

そういう人は、必ず家族の悪口を言います。
「あの嫁は何もしてくれない。」
ご飯を作ってもらっても
「あんなまずいもんくわりゃへん!」
あげくの果てに
「いったい、何のために子供を産んだのか!!」
(それって、自分の老後をみさす為に産んだって事???)
等など・・・
よくもまあ、そんなこと言えるよなぁって言うくらい
出るわ出るわ・・・・


そんなこと言ってたら、誰だって来なくなるっちゅうの!!

でも、本人は自分が悪いんじゃなく
相手が悪いって思ってるんですよね。

そして、どんどん孤独になって行くんです。

こういうお年寄りって、ほんとに多いんですよ。

仕事じゃなきゃ、張っ倒すゾ!!!って思ってしまったりして・・・・

(#`-_ゝ-)ピキ


でも、人のフリ見て我がフリ直せ

じゃないけど
ほんと、いい経験が出来てると思います。

だって、自分の老後なんて
普通、想像しないですよね。

絶対に

かわいい年寄り

にならなくっちゃって思いますよ。


そして、いつも、周りの人のおかげで、私はこうやって生きていけるんだって事
忘れちゃいけない。

日々、感謝しながら生きている人は、ほんとに穏やかな顔をされてるんですよ。

年を重ねる程、その人の性格って顔にでるんですよね。
だから、意地悪な事ばかり言ってる人は、意地悪な顔になるんです。
これ、ほんと。


私も穏やかな顔のおばあさんになれるように、日々過ごして生きたいと思います。




なんだか、めちゃめちゃな文章になってしまってごめんなさい。

今日も、まったく感謝の気持ちのない年寄りに会って
めっちゃ腹が立ってしまったもので。。。。Σ(-_-,,;)



あっ、おっかあの老後はまだまだ先ですよ・・・念のため・・・(;^ω^)


年寄りパワーに負けるな、おっかあとポチッとしてくれると元気がでます。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

美容室へ

今日も訪問ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡です


昨日台所の掃除をしていたら、シンク下の収納から
しょうゆが4本も出てきました。(+。+)アチャー
安いとつい買ってしまうあほなおっかあは
まだあることも忘れて、買ってしまった結果です。。。。

しかも、趣味期限まじかのばっかりΣ(-_-,,;)
しょうゆ4本使いきるには、いったいどれだけの
煮物をすればよいのでしょ~か???
(w_-; ウゥ・・







毛がもっさもさのひまわりは
洗っても、ドライヤーが大変だし
おしりにはうんPくっつけてるし
しっこはついてるし・・・・
臭いし・・・・( ̄‥ ̄)=3 フン
で、おっかあも我慢の限界が近づき
ついに昨日美容室へ行ってきました。

ひまわり、生まれてから
2回目の美容室

前回はホームセンターに入っている美容室に
お願いしたのですが
納得のいくカットではなかったので
今回は美容室専門の所へ連れて行きました。


「とにかく短くお願いします」

とだけお願いし、ひまわりを預けて
その間におっかは、知人の開いたコンサートへ行って参りました。

このコンサートについては、後日改めてお話ししたいと思います。

5時間後、お迎えに行くと

ありゃま~
いったいどこのお嬢さん?って言うくらい
かわいくカットされてました。

(とはいえ、ダックスは顔に毛がないから
顔自体は変わってないんですけどね・・・

では、見て下さい。

これ、カットへ行く前のひまわり
散発8


カット後のひまわり
散発1


上手にカットされてるでしょ?
体の色がやけに薄くなりましたがね・・・; ̄∀ ̄)

ずりずりゴミを引きずりながら歩く尻尾も

散発3


もっさもっさ腹毛も
散発11



カットして気付いた事

「こいつやっぱりデブノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!」

でした。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

カットして、体系まるわかり
もうムッチムチですよ。


あなたもわたしもダイエットーー!!
だね、ひまわり。

散発4

おっ、怒ったか??




美容室の看板犬

スタンダードプードルのルシコちゃん

散発9


なぜか、ひまわりには唸ってましたね~。

そして、トイプー達
散発6


もう、かわいさ1000%

散発7



ほんと、ぬいぐるみみたい~。

思わず欲しくなってしまった。


ひまわりもめっちゃかわいいよんv( ̄Д ̄)v

DVC00054_20080310214341.jpg




今回お世話になった美容室
ル・シアンさん


おっかあより高いひまわりのカット代を捻出するため、
節約に勤しむおっかあにポチッとお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

春み~つけた

今日も訪問ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡です。


昨日は、ぽかぽか春の陽気に誘われて
ひまわりと公園に散歩へ出かけました。


春4


この公園は、梅の花がたくさん植えられています。
まだ、どれも小さい木だけど、
後何年かしたら、梅の名所になるかな?

余談ですが、横の白い建物は
広島県機動隊の独身寮
この前には、警察学校ができます。
と言うことは、若い警官のたまごちゃん達が
うじゃうじゃって事・・・・(ジュル・・・あっつ、よだれが・・)
ますます散歩が楽しみだわ。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


春5


芝生はまだ青くなってないね。

ちょっと痛そうに歩いているひまわり

春3



そして、いつもの海へ
(この公園の後ろが海なのです)

今日は釣り客が多かったなぁ~。

春2


では、春をおすそわけ


春



春6




春になるとなぜかウキウキするおっかあにポチっとお願いします。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

反省せい!!

今日も訪問ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡です。


昨日はなぜだか体がだるく、なんと8時から寝てしまいました(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ
なんと10時間寝てましたね~。
なので、今日は絶好調です( ̄∀ ̄)ノ はい







先日、家に帰ると、ひまわりの寝ているマットのそばに
ピンク色の物体が・・・

近寄ってみると、なんとおっかあの弁当箱

( ̄△ ̄;)エッ・・?

確か、食卓テープルに置いていったはずなのですが・・・・

しかも、からっぽだったはずですが・・・

なぜ取れたのか?

確かに、テーブルの端のほうに置いていたが・・・

胴長ダックスのひまわりちゃん。
ろくろく首ならぬ、ろくろく胴になって
取ったのか???

とにかく、ひまわりの食べ物に関する欲はすごすぎるΣ(-_-,,;)

リビングに呼び出し
「これはいったいどういう事だね?」

と静かに怒ってみた。

gsxqKCtI.jpg


ひーちゃん、知りませんってか?

あんたね、いい加減にせんかい!!
100均の弁当箱だから、まだえかったけど!!
毎日毎日、いたずらはかりしてからに!!

弁当箱3


100均って聞いて、ホッとしたって?

そういう問題じゃないじゃろが!!

おっと、怒りのあまり、広島弁丸出しになってしもたわ(w_-;・・



ほんとに、毎日毎日同じことで怒られひまわりには
反省と言う言葉は存在しない・・・・。。。( ̄_ ̄ i)


ほんとは、この弁当箱見たときは、笑ってしまったのよねぇ(;^ω^)


こんな綺麗に円に沿って噛んでるんだもん。

Uk8S1nw3.jpg




いけん、またねむ~うなってきた。
ネ、ネムイ・・メヲ、コ゛シコ゛シ(・_\)(/_・)コ゛シ


寝る子はもうこれ以上育たないで欲しいおっかあとひまわりに
ポチっとお願いします。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新しいお友達

今日も訪問♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュです。


先日作ったパウンドケーキのレシピを紹介します。



ちょー簡単パウンドケーキのレシピ

材料
バター(マーガリンでもOK)   150g
砂糖                140g
卵                   3個
薄力粉               200g
ベーキングパウダー       小さじ2
バニラエッセンス(無くてもOK) 少々

つくり方

ボールにバターを入れ、泡だて器でよく混ぜる。
このとき、ハンドミキサーと使うと便利。
そこに、砂糖を入れ、よく混ぜる。
ここで、よく混ぜるのが美味しくなるポイント
ここに、割りほぐした卵を少しずつ混ぜながら加えていく。
小麦粉、ベーキングパウダー一緒にふるいながら
少しずつ混ぜて行く。
混ざったら、型に流しいれ、オーブンで25分位焼いたら
出来上がり。


ねっ、ちょー簡単でしょ?






先日、ミニーちゃんを葬ったひまわりに
新しいお友達が来ました。


くまのプ~さん

友達4


ほぼ、ひまわりと同じ位の大きさです。

なのに、耳を噛み、引きずり廻してます。

布団にまで持ってきて、もう、じゃま。。。( ̄_ ̄ i)


お鼻が大のお気に入りで

友達3


お鼻にチュー、じゃなく、お鼻をがぶり (+。+)アチャー

友達1



がんばれ、プ~さん、耐えるのよーーー

(w_-; ウゥ・・



プ~さんあげた事を後悔しているおっかあに
ポチっとお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日曜日

昨日、今日と、ほんとに暖かい。
もう春がそこまできてるのね~。

散歩をしてても、あちこちに
猫ちゃん達が気持ちよさそうに
ひなたぼっこしてました。

ねこちゃん達は、綱つけて散歩している
わんこ達を見て、どう思ってるのかな?
「自由に歩く事もできないなんて
 かわいそうに・・・」
って思ってるのかな~
な~んて、何かいいたそうに、ひまわりの後ろ姿をジーッと見てる
にゃン子を見て、フッと思っちゃいました。





今日は日曜日
おっかあは
日曜日にご飯をまとめて作ってます。


今日は、大好きな炊き込みご飯と
野菜の煮物&れんこんのきんぴら

炊き込みご飯は大好きなので、
3合炊いて、冷凍しておきます。

RsudWCf8.jpg


そんなまじめな顔して・・・・

6aMOqpcT.jpg




寄ってくんなって・・・・(>▽<;; アセアセ


この後、ちょっと目を離した隙に
煮物はみごとに食べられてました。。。( ̄_ ̄ i)


ぽかぽか陽気で、眠さ倍増のおっかあとひまわりに
ポチっとお願いします。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
