

田舎暮らし

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。


みんな、ガソリン入れましたか?
明日からはいったいいくらになるのやら・・・・・゚・(ノД`;)・゚・






ひまわり&おっかあは、昨日無事帰って参りましたv( ̄Д ̄)v


4日も休むと、5月病のおっかは、ますます仕事へ行きたくなくなってます。(w_-; ウゥ・・

10連休とかの人って社会復帰できるのかしら?


毎度の事ながら

太って帰ってきたひまわりとおっかあです  ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

実家に帰ると、とにかく食べて飲んで食べて飲んでの毎日

そりゃ、太るわなぁΣ(-_-,,;)

明日からダイエットがんばらないと、ひまわり共々ね。。。。


おっかあの実家の近くには、総合運動公園なるものがあります。

体育館、グランド、テニスコート、ゲートボール場、公園、展望台があります。

すっごい施設でしょ?

公園にはこんなにすごい滑り台があります。

里帰り13


ひまわりと滑ろうと思ったんだけど、この滑り台、あまりに長いので
お尻の下にダンボールを引かないと、お尻が焼けるように痛くなるんです。
次回はダンボールを用意してこなくっちゃ。

公園には人っ子一人いなかったので
リードを離して自由に歩かせました。

里帰り14


リードを離されて、ちょっと不安そうに振り返ってますね(*≧m≦*)ププッ

でも、すぐにあっちこっちへ探索にでかけました。

里帰り12


公園の中の小さな庭園
里帰り10


ここからの眺望は
里帰り11


里帰り8


思いっきり森林浴

目を閉じると
鳥の声しか聞こえません。
穏やかなひと時

自然っていいなぁって思えるのは、年をとったせいでしょうか?

若い頃は、田舎が嫌で嫌でたまらなかったのに
今は、田舎もいいもんだって思ってる。
でも、そう思えるのも、離れているからなんだろうなぁ。

嫌な事を全て忘れさせてくれる自然の力に感謝です。

自由に遊んで満足したひまわりが迎えに来ました。

里帰り9


そろそろ帰ろっか。





自然に感謝のポチ下さい。








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

連休

今日も訪問ありがとです。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



ちまたでは、明日から大型連休が始まりますね~。

うらやましいΣ( ̄ε ̄;|||・・・

おっかあ
5月の連休は仕事です・・・Σ(|||▽||| )

なので、28日を休みにして、明日から4日間
実家に帰ってきま~す。

天気もよさそうだし、ひまわりとドライブを楽しみながら帰りたいと思います。


みなさんも、よい週末をお過ごしくださいね。


VITCUbXJ_20080424204020.jpg




いまからワクワクして仕事が手につかないおっかあにポチ下さい。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

読書するぞ

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆で~す。



おっかあの家の近くには図書館があります。

本の数は少ないし、新刊もなかなか入らないンだけど・・・・Σ(-_-,,;)

それでも節約のため、なるべく本は図書館を利用する事にしてます。


今日、予約していた本が入ったと図書館から連絡がありました。

その本とは

RCbJwKvn.jpg


夢をかなえるゾウ


本屋でチラっと立ち読みしたんだけど
メッチャおもしろかったんで、図書館で予約してたんです。


簡単に言うと
ガネーシャと言うぞうに化けた神様が、主人公に毎日一つだけ課題を出し(会った人を笑わすとか)
それを実行して行く事で、成長していく(夢をかなえていく)って言う話なんだけど(ほんとに簡単な説明ですみませんm(_ _;)m)
このガネーシャがなぜかバリバリ大阪弁で話すんですよ。するどい突っ込み入れたりして。
そう、まさに、ダウンタウンの浜ちゃん。
立ち読みしながら、思わず吹き出すほどのおもしろさ。
本嫌いな人も、絶対読める本ですよ。


100%幸せな1%の人々

も内容的には夢をかなえるゾウに似てるかな?
他にも3冊も借りてしまった。

2週間が貸し出し期限なんだけど

読めるかなぁ~; ̄∀ ̄)う~ん



今日から活字漬けのおっかあにポチ下さい。






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

寒がり?

今日も訪問ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡です。


最近、仕事辞めたい病のおっかあです。
職場が嫌とか言うんじゃないんです。
仕事の内容がもう嫌!!って感じで・・・・

仕事があるだけで、ありがたいと思わないといけないンだろうけど・・・
毎日朝が憂鬱です(w_-; ウゥ・・


こういう時は気分転換にどっか行きたいなぁ~







最近、初夏を感じさせる広島
昨日も23度位、今日はなんと26度と言う所もあったらしい。

おっかあの家は西向きなので、午前中はちょっと寒い。
でも、寒いとは言っても、ヒーターがいるほどほ寒さではない。

なのに、なのに
ひまわりときたら
ひまわり用のホットカーペットに電源を入れていかないと

”なんで入れていかんのじゃーー!!”

と言わんばかりに暴れまくっている。

始めは偶然かと思ったが、ためしに3回スイッチを入れずに出かけたが
3回とも、みごとに↓の写真のようになっていた。

Jv7Uqpnt.jpg


ちなみに、ひまわりが暴れる前の状態

SznJ7VrB.jpg


スイッチを入れて出かけると、↑の写真の状態のまま
多分、ずっと寝ているのだろう。

あれだけ毛むくじゃらなのに、なんでそんなに寒がりなんじゃい????ヽ((◎д◎ ))ゝ

みんなのわんこも寒がりですか?




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日も訪問ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡です。



今日は金曜日

明日は休みで~す。うれしい (*^▽^*)

でも、朝から電話工事が入るから
早起きしてそうじしなきゃ(w_-; ウゥ・・




今朝、ちょっと早く家を出て、会社に向かう途中

すてきな虹が出てました。キャー━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!

虹なんて何年ぶりに見たかなぁ~。

早起きは三文の徳って言うけど、ほんとだわ~。



こんな時にデジカメ持ってないなんて・・・・(w_-; ウゥ・・

でも、携帯で撮りましたよv( ̄Д ̄)v

あっ、ちゃんと 赤信号で止まってるときにとりましたからね、念のため ( ̄∀ ̄)ノ はい


携帯なので(というより、私の腕が悪いのでしょうが・・・)

多少のボケはご愛嬌ということで・・・(;^ω^)

幸せの虹をみなさんにもおすそわけ


DVC00081.jpg


DVC00064_20080418202054.jpg



DVC00072.jpg



虹を見るといい事があるらしいよ。




みんなにいい事がありますように。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

賢い犬?

今日も訪問ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡です



昨日の夜の番組で、犬はご主人を助けるか?ってのやってました。

しかし、世の中賢いわんちゃんがいますよね。
ご主人が穴に落ちたら、ちゃんと人を呼びに行くなんて
う~ん、すばらしい!と痛く感動しました。

でも、ほとんどのわんこが、飼い主そっちのけで
走り去って行く姿をみて、ホッとしたりして・・; ̄∀ ̄)う~ん

ひまわりもきっと、いや、絶対、おっかあをほったらかしにして
走り去って行くだろうなぁ。

試しに

「いた~い!いた~い!」って倒れて唸ってみたら

やつは大喜びで
背中に乗ったり、顔を覗き込んで、頭突きをしてきたり、
顔を舐めたり・・・・・

遊んでんじゃないっつうの!!!

ε-(=`ω´=)凸テメェ!!

ご主人様の一大事だっちゅうのに

誰かを呼んで来ないと死ぬどーー!!

ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!



ってゆーか、

一人暮らしなのに、誰に助けを求めろっちゅうんだ!
そりゃ、無理な話よね。

( ̄‥ ̄)=3 フン

と、我に返り、急に淋しくなったおっかあでしたΣ(-_-,,;)



こんなことしてるおっかあも
かなりのアホですから・・・

あほな飼い主には、間抜けな犬がぴったりなのです。

こんな狭い場所で日向ぼっこしているような・・・・ね。

Σ( ̄ ̄Д ̄ ̄lll)

cWyTOY9A.jpg




最近、頭痛がひどいおっかあに救いの手を~!!




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お友達

今日も訪問ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡です。


天気が良いので、午前中にひまわりと近所をぶらぶらしていると
公園の中を俊敏に走り回る不思議な物体が・・・・


Yn7PEEb2.jpg


(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪ かわいいわんこだぁ~。

それにしても、

ほっそ~い ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


ひまわりを見つけると、嬉しそうに走って来てくれました。

名前ははるちゃん。男の子
犬種を聞くの忘れてしまった・・・Σ(-_-,,;)

それにしても、この二匹
体系が正反対
片やスマートで足も長く、丹精な顔立ち
片や小デブで短足、おとぼけ顔
Σ(-_-,,;)



87rfikQX.jpg


でも、と~っても気が合ったみたい

gqPgApQK.jpg




二匹で楽しそうに走りまわってました。
写真も動画も撮ろうとしたけど、
あまりの速さに追いつかない。(ノ◇≦。) ビェーン!!

でも、こんなお尻がならんだショット、撮れてました。

Tqn3NPab.jpg



かわいいでしょ♪(〃 ̄ー ̄〃)


他の犬と走り回るのは初めてのひまわりは大興奮
と~っても楽しそうでした。

やっぱり、犬の友達欲しいよね~。

家に帰ると、ごらんの通り

PQ436YdM.jpg


おっかあは、
この姿を見ると、どうも、家に住み付いてる
ヤモリ君の姿とダブルのだけど・・・・。。。( ̄_ ̄ i)

oi1NzQXJ.jpg


あなた、右足が・・・・

rtM1qmDk.jpg


爪先立ちですけど・・・・疲れませんか?


夢でハルちゃんと追いかけっこの続きできるといいね。






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

免許更新

今日も訪問ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡です


今日は広島でK-1ワールドMAXが開催されてます。
同じ広島にk-1選手たちがいるのかと思うだけで
ワクワクです。♪(〃 ̄ー ̄〃)





今日は午前中に免許の更新へ行ってきました。
広島は免許センターが遠いので
おっかあは、近くの警察署で更新の手続きをしてます。

即日交付はしてもらえないけど、
免許センター行って半日潰れる事考えれば
”そんなのかんけぇねえ!!”です。

おっかあは優良ドライバーなので(<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!)
5年ぶりの更新だったのですが
講習に使われるテキストが随分かわいくなってるのに驚きでした。
ちびまるこちゃんが使われてましたよ。うれしい (*^▽^*)

おっかあ、ちびまるこちゃんと生年月日が全く同じなのです。
それに、なんとなくまるちゃんと似ているところがあって
大好きなのです。

その中に、安全運転自己診断なるものが入ってて、
自分の運転はどのタイプが診断するものだそうです。
心理学者が作ったから、かなり当たると警察の方はおっしゃってましたね。

家に帰って早速診断してみました。

結果は

他の車や歩行者などにイライラしやすくストレスの高い状態で運転していることがうかがえます

; ̄∀ ̄)う~ん 当たっておりますなぁ。

普段は温厚なおっかあも  ( ̄△ ̄;)エッ・・?


運転してる時は常に戦闘態勢ですから・・・・・・(#`-_ゝ-)ピキ

でも、講習でビデオ見ると、やっぱり安全運転しなきゃな~
と心を入れなおしたおっかあなのでした。
。。。ρ(。・_・、) ・・・・・



j3qbqacO.jpg


(@゜▽゜;Aアセアセ・・・

はい、わかりました。

ほんとそうだよね。
毎日帰りを待っていてくれるひまわりのためにもね。


また、ゴールド免許めざしますよ!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ど~なってるの?

今日も訪問ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡です。




まず、寝起きのひまわりを見て頂きたい。

RwXPo7l0.jpg


ふつうじゃんって思うでしょ?

でも、角度を変えると

9EiU18zH.jpg


分かります?
向かって左足の向こう側に、Tシャツの方袖が・・・・

・・(;¬Д¬)

BcwfvWAR.jpg


こういう状態で起きて来たのです

 ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

右足が左袖に??
いったいどうしたら、そんな着方ができるのか???; ̄∀ ̄)う~ん

多分、寝ている間に両足が抜けていて
何かの拍子にたまたま右足が左袖にはまったのだろうが
なんとも器用な着方だわ(○口○;) ポカ~ン・・・・・

ダックスって、足が短いから、服を着せると
絶対に脱げてませんか?

ひまわりは、袖があろうがなかろうが
服着せて寝ると、朝には脱皮したかのように
きれ~に服から抜け出してますね~。。。( ̄_ ̄ i)

唯一、フード付きのトレーナーっぽいのだけは
なんとか脱げないんです。

だから、常に着ている状態・・・・゚・(ノД`;)・゚・

いろんな服買っても、着ているのはほぼ一着ってどないやねん ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

じゃあ、買うなって話しなんだけど
それでもやっぱり
「これなら大丈夫かな?」
って買ってしまうのよね~(;´д`)トホホ



みんなのわんちゃんは、ちゃんと服着てますか?









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お花見

今日も訪問ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡です。


今日は、花満載ですよ♪(〃 ̄ー ̄〃)





今日はポカポカ陽気

そろそろ桜も見ごろなので(まだ満開ではないのです)

お散歩がてらひまわりと二人、お花見に行ってきました。

お花見と行っても、桜並木を歩いただけですが・・・・Σ(-_-,,;)

おっかあの家から、5分も歩くと

国道沿い1kmに渡り、桜並木があります。

さくら8


毎日通勤で通るのですが
ほんとに綺麗

この時期だけは、朝 すがすがしい気持ちで出勤できますね~。♪(〃 ̄ー ̄〃)

途中、菜の花も発見

さくら7

 
桜並木の下をゆーっくりと歩く事、約15分

さくら4


桜並木終点地
最後の桜はほぼ満開でした。

さくら6


国道沿いなので、さすがにお花見してる人はいなかったなぁ; ̄∀ ̄)う~ん

この後、桜を求めて、近所をう~ろうろ。

うろうろしてみると、以外に桜が多い事に気づきましたね~。

約2時間の散歩の

最後は近所の公園で休憩

さくら1


誰もいなかったら、ひまわりを離してあげようと思ったら
2組の家族がお花見してました。。。。。残念。


花っって見てるだけで、穏やかなやさしい気持ちになれますよね。

おっかあは、花の精って絶対いると思ってます。

家に帰るとぐったりのひまわりでした。

さくら2


おっかあは日焼けしたみたいで、顔が痛い(w_-; ウゥ・・

パックしなくっちゃ。




でも、桜って散って葉桜になると、毛虫がすごいんですよね。
気をつけないと。。。。


ハナとジョリーもお花見してるかな?




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

贈りもの

今日も訪問♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュです。


昨日、今日でやっと桜が咲き始めました。
土日は満開かな?

おっかあは霊感とか全くないんだけど

よく
「○○さんどうしてるかな~?電話しようかなぁ」
って思っていると、電話がかかってきたり
街で偶然あったりするんですよね~。

昨日もそう。
土曜日にでも会いに行こうかなぁ~って思ってたら
電話がありました。

そんな経験ありますか?








今日、家に帰ってパソコンを開くと

ある人からメールが・・・・・



昨日のブログを読んで、こ~んなステキな絵を描いてくれました。



mie.jpg


描いてくれたのは

チン☆ラブタ物語

のマリーちゃん

すっごくやさしい絵

涙が出た・・・・

マリーちゃん、右手を怪我して大変なのに
私の為にこんなステキな絵を描いてくれて
ほんと感謝です。


虹の橋の向こうで

きっと、ハナもジョリーもこの絵の様に楽しく暮らしてるんだよね。



マリーちゃん、ほんとにほんとに

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


虹の橋で待っててくれてるハナとジョリーにポチ下さい。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

命日

1年前の4月2日 午前5時ころ
ハナは病院で静かに息を引き取りました。


病名は「脊髄軟化症」





あの日は、満開だった桜が
風に舞い、綺麗な桜吹雪だった事を覚えている。










ハナ・・・・・ハナ・・・


天国で楽しく暮らしてますか?

ジョリーと一緒に走りまわってますか?

いたずらして、ジョリーに怒られてませんか?

ちゃんとジョリーの言う事きくんだよ。

いつかかーさんがあなた達の元へ行く日がきたら
必ず、迎えに行くから
それまで、かーさんの事、ジョリーと一緒に待っててね。


ハナ・・・・

たくさんの愛をありがとう・・・・

今でも思い出すと涙がでそうになるけど
でも、かーさんは大丈夫だよ。

心配しないでね。

ひまわりも側にいてくれるし・・・
まだまだ、いたずらっ子だけどね。

ハナ・・・

あなたの過ごした日々は、かーさんの宝物です。

ハナに出会えてほんとによかった。

心から、ありがとう。

天国からいつも見守っていてね。





いつもここから見守っていてくれるハナとジョリー

xrI9iF8A.jpg



ひまわりと一緒に。

lQ9gqPbN.jpg


そして、ひまわり
一日でも、一時間でも、一分でも、一秒でも
長く一緒にいようね。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

4月

今日も訪問ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡です。



今日から4月。

4月だと言うのに、まだ桜が咲いてません!!

どうなっとんじゃーーー!!


朝晩はまだ冬のような我が家は、今だファンヒーターとこたつがフル稼働しております。



そういえば、今日からガソリン値下げするとかしないとか・・・・


私の周りのスタンドは、みんな値下げしてましたね~。


私がいつも入れる所は 115円 になってました

ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

嬉しい悲鳴 ( ̄∀ ̄)ノ はい

これで、しばらくは心置きなくドライブへ行けるね。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


みんなの所も値下げしてた?




月末月初大忙しのおっかあにポチっ下さい。



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
