

検査結果

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です



いや~、暑い。
昨日はとうとう扇風機だしました。

今日なんて、真夏ですよ。





今日は総合病院で検査をしてきました。

予約なしなので、8時病院着で行ってきましたよ。

おっかあの場合、軽いとは言え”ガン”をやっているもので
先生も転移の心配はないとは言ってくれたのですが
一応腫瘍マーカーもろもろの血液検査&CTスキャン撮ってもらいました。

予約なしでいったので、待たされたのなんのって・・・・Σ(-_-,,;)

なんと、8時間病院にいましたよ・・・・・゚・(ノД`;)・゚・


結果

まったく異常なし。
たしかに水は溜まってはいるものの、ごく少量なので問題なし。
ガンである可能性もゼロ
土曜日にもらった抗生物質の薬が効いているみたいだから
やはり何らかの感染症にかかったのだろう。

怪我とか膀胱炎とかなんらかの炎症が起きていると
水が溜まる事があるらしい。

でも、おっかあには今の所切り傷一つない。
ではなぜ?

はっきりした原因は分からないが、空気中には沢山のウイルスがいて
元気な時にはなんてことないが、体調が悪い時には感染してしまう。
それが原因の可能性もあるらしい。

まあ、とにかく、今回は精密検査をするほどでもないので
後3日、抗生物質を飲み、様子を見て
また一ヶ月後にレントゲンを撮る事になりました。


おっかあ、今回の病気で、普通に息をしている事のすばらしさを実感しました。
「おおげさだなぁ」って思うかもしれないけど、
あの、息の吸えない苦しさは、味わったものしか分からないですよ。
ラーメンもうどんも食べれないんですよ!!
スープも吸えない、ゲップもできない!!!(w_-; ウゥ・・

ひまわりとの散歩も息が切れないように、ソロソロ歩かないと
とんでもない事になるんです。(呼吸困難に陥ります)

病気をする度に
健康のすばらしさに気づきます。

きっと神様がおばかなおっかあに教えてくれているんだなって思ってます。

これからも、健康の素晴らしさ、生きてる事の素晴らしさを
思いっきり味わおうではないか!!!


それにしても・・・・・・

今日の会計・・・一万円弱・・・・・・
土曜日は5千円弱かかってるし・・・・
病院って高いよね~。・゚・(ノД`;)・゚・



そういえば、今月はひまわりカットに行く予定だったんだけど・・・・

モフモフ


Σ( ̄ ̄Д ̄ ̄lll)

モフモフ1


Σ(-_-,,;)

モフモフ2


(w_-; ウゥ・・

ええ子やねぇ~(おっと、広島弁が出てしまった)、ひまわりは。。。


って、ほんとは美容院行きたくないんよね、ひまわり(-。・。)--☆パチッ



お金よりも健康が一番!!
今日も元気にポチ押してくれたらうれしいなぁ。






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

病院へ行こう!

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です


今日はシトシト雨降ってます。
そろそろ入梅かな?




ここんとこ、体調が良くなかったおっかあ。
やたらと体がダルイ・・・・
季節のせいだと思っていたのですが・・・・


木曜日の昼から、あばら骨から背中にかけて激痛が走ったんです。
息する度に「いたた、いたた~」って感じで。

肋間神経痛にはよくなるので
「またか・・・」
と思っていたけど、今回の痛みはちと違う。
とにかく、息を大きく吸うと痛い。
階段登って息が切れると、立ってられない激痛。
仕事から帰ると、熱と激痛が増して、寝返りも打てないくらい。
「明日は病院へ行こう」と思っていたのですが・・・・

翌朝には、嘘のように治ってだんですね。
なので、普通に仕事へ行ったのはいいんですが(アホでしょ?Σ(-_-,,;) )
夜になると、また熱と激痛が襲ってきたんです。

で、今朝はさすがに呼吸器科へ行って来ました。

先生に症状を話すと
「肺炎かなぁ~。でも、雑音はないし・・肋間神経痛かなぁ。とりあえずレントゲン撮りましょう」
と言うので、レントゲンと血液検査をしました。

結果が出て、診察室に入ると先生が

「あなたの体でいったい何がおきてるんでしょう?」

ナンなんだ、この宣告は???((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

私は重病なのか????助からないのか???




「肺に水が溜まってます。でも、なんで溜まってるか原因が分からない。
 肺炎や結核なら分かるんですが、まったくその影がない。
 肺は綺麗だから、横隔膜に炎症が起きてるのかもしれないですね~。
 どっちにしろ、ここでは分からないので、大きな病院へ行って検査してもらいましょう」

もう、先生、その入りは辞めて欲しいわΣ(-_-,,;)

マジ、ビビリますわ。

でも、肺に水????ですか? マジ? (゚┏Д┓゚ ;)
って事は、水抜くんですか?

ビビリのおっかあには、もう、その方が恐怖ですよ。


でも、まだ100cc位なので、抜く必要は無いそうです。ヨカッタ(@^^)/~~~

血液検査の結果も白血球がそんなに増えてないから
炎症と言っても大した事は無いだろうとの話でした。

ただ、原因は突き止めた方がいい。
と言う事で、月曜日、検査へ行ってきます。



ひまわりは元気ですよ。

dvBKUh2C.jpg


最近お気に入りのおもちゃ?

sGsW5Ril.jpg


ハンガー噛んであそんでます。

WDUPeh9E.jpg


みんなも気をつけてね。
いつもと何か違うって思ったら、病院行ってね。



今日、明日は引きこもりのおっかあに愛のポチ下さい。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お昼ね

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。


調布市で不発弾 マジ? (゚┏Д┓゚ ;)

おっかあ、20年前にあの近くに住んでいたんです。
その時、すでに埋まっていたのよね~ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
って、今考えると恐ろしいよね。  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

爆発しなくてよかった。





昨日、今日とすっごく良い天気

なのに・・・なのに・・・

ずっと頭が痛いおっかあですΣ(-_-,,;)

なので、ほとんど家で寝ておりました。

おっかあが寝ていると、この子も寝る

こういう時は寝ぼすけさんで助かりますm(_ _;)m


しかし、この寝方
ちゃんと肘掛に頭を乗せて寝てるし・・・
あんた、ほんまに犬ですか?

y7gVaeSi.jpg


それにしても、よく寝るわ、この子は・・・・

9OeeQmnE.jpg



この後、ひまわりとおっかあは、ひたすら寝続けましたv( ̄Д ̄)v

あ~、夜寝れるかしら・・・・(寝れるンだよね、これが・・・・:-))


とってもいい子だったひまわりにポチ下さい。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

オーラの泉

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。



土曜日はものすごく寒くて、思わずファンヒーターをつけました。m(_ _;)m

どうなってるの????





自分のオーラの色って見てみたいと思いません?


実はおっかあ、自分のオーラを見たんです((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

すごい?

とは言っても、霊能者に見てもらったわけではなく

オーラが写る写真を撮ってもらったんです。しかもタダで。

会社の人みんな撮ってもらったんだけど、

みんな違うんですよ、オーラの色が・・・

オーラの色で、今の心や体の状態がわかるんです。
結構あたってるし・・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

おっかあのオーラは

オーラ1


すごく仕事が出来る人。もてなし上手。やさしく人を指導して行ける。
自然と動物をこよなく愛する等、とまあ、ここまでは???って感じだったんですが
その後
心に迷いがある。このままでいいんだろうかって常に心が迷っている。って
ずばり、その通りですね。
ほんとに、ここんとこそんなことばっかり考えてましたから・・・・


これは、体のチャクラの色
(この体はおっかあではありません、念のため・・・・)

オーラ


体の真ん中に色がついた丸があるでしょ?
その丸が大きい所が弱い所らしいんです。

おっかあは、のどと腰、そして、下半身


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 

まさにそのとおり!

扁桃腺持ちだし、腰痛持ち
しかも子宮ガンを患ったし!!!

そして、胃の辺りがボワ~んとなってるのは
何かに守られているからだそうです。

おっかあは、常日頃
「自分は誰かに守られてる!」って思ってというか、感じているんです。

「やっぱりそうなんだ」って納得でした。


タダだった事もあり、簡単にしか見てもらえなかったんだけど

機会があったら、是非もっとゆっくり見てもらいたいなぁ~。





ここで、参考までに

頭が痛いときや、目が疲れたときは紫色の枕カバーをするか
紫色のタオルやハンカチで目を覆うとよいそうです。

のどが痛いときは、青のタオルかスカーフを首に巻く

胸が苦しい時は緑のタオルを胸に置く

胃が痛い時は黄色の物を食べるようにする。

オレンジ色が赤の下着をつけると、体が温まり
血のめぐりがよくなる。

そうです。

試してみてね。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

虫退治

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。

楽しい連休を過ごせましたか?
おっかあは4,5日以外は仕事でしたΣ(-_-,,;)





この時期はおっかあの一番好きな季節なのですが
大~っきらいなものが出没する時期でもあります。

何かというと

ムカデ

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

おっかあの家の周りは自然がいっぱいなので(単に山の中って事ですが・・・)
たぬきやいのしし、へびにとかげ、イモリにヤモリ、むかでなどが出るんですよ。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

爬虫類大嫌いなおっかあは、夏の間は都会へ逃げたい心境です。

おととしはムカデに2回も噛まれました。
噛まれた場所は頭と腕
いつも寝込みを襲われます。

頭は腫れなかったけど
うでは倍に腫れてひどいめにあったんですよ~(ノ◇≦。) ビェーン!!




今朝5時半ごろ、ひまわりがガサガサするので
”もしや・・・・”と思って電気をつけると
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

ひまわりがムカデに背中スリスリしてました・・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

急いでひまわりをどかせて見ると

哀れムカデさん、あまりの重さに潰れてましたね~。


ひまわり、えらい、えらいぞ!!


♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

伊達に太ってるだけじゃなかったのね。
そのデブさが役に立つ事もあるのね ; ̄∀ ̄)う~ん

でも、

あんた、かまれんのかい??


R2lpwtgt_20080508163212.jpg


早起きして大活躍だったから、疲れたのね(*≧m≦*)ププッ


今日で??歳になったおっかあにポチくれたらうれしいなぁ。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

当選

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。


ガソリン、私の家に近くのスタンドは153円になってました。
遠出はできないな~(w_-; ウゥ・・






まるで夏のような暑さ Σ(-_-,,;)
どうなっとんじゃ、いったい!!

もう扇風機がいるかも・・・

今日は朝から、エアコンの掃除
衣替え&こたつ布団の片付けなどで
朝から大忙しでした。

昼から、ちょっと日が影ってきたので

これを持ってお散歩へ行ってきました。

hTePMUKi.jpg


いぬだっくす~!

のプレゼントに応募して、みごと当選した


マナーポーチM


この中にわんこのうんPを入れると
あのいや~な匂いがもれないというすぐれもの。

車で散歩に行ってる時に、うんPされて

「うんP一丁お持ち帰り!!」

って時ありますよね。

おっかあはいつもビニール袋3枚重ね!!で持って帰ってました。

でも、匂いって絶対もれるんですよね。

で、帰ってから、車の窓全開&ファブリーズで匂いを消す。

でも、このマナーポーチがあれば、もう大丈夫。
密閉式ビニールカバーの中に
活性炭を練りこんだ消臭袋が入っていて、おまけに炭袋までついてるという
すぐれもの。♪(〃 ̄ー ̄〃)

これでもう うんPなんて怖くない


N4DSlMoK.jpg


海をバックにうんPしてもいいぞ、ひまわり。


マナーポーチに興味のある方はこちらをクリックしてね。

いるみなや




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
