

雨の日曜日

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。




昨日に引き続き、今日も朝からです。

家の中もジメジメ・・・・

布団なんだかジメジメなので、布団乾燥機に登場していただきました。

この布団乾燥機、シングルサイズなんですよね。
私の布団はダブル
なので、片側ずつ乾燥します。

ダブル用の布団乾燥機って売ってるんかなぁ~?


約2時間乾燥すると、布団はほっかほか。

そのほっかほかの布団に早速寝るヤツ。。。( ̄_ ̄ i)

CIMG0795_convert_20080629123159.jpg


暑くないのか、お前は・・・・・(;¬Д¬)



それから、今日も時間はた~っぷりあるので
(単に暇なだけなんですがねΣ(-_-,,;) )

保存食の

ラタトゥーユ  を作りました。

冷蔵庫で4日くらいはOKみたいです。
(私の場合2日でなくなります)

ラタトゥーユのいい所は、冷たいまま食べれる所
というか、冷たい方が美味しいです。

冷蔵庫からそのまま食べれる
面倒くさがりの私にはぴったりの料理

その上、作り方も簡単&夏野菜がた~っぷり取れる
ダイエットにはもってこいの料理ですよ。

なす、きゅうり、ピーマン、たまねぎ、とまとを入れて
コンソメで水分がなくなるまで煮込むだけです。
(私はベーコンを少し入れてます)

CIMG0797_convert_20080629123120.jpg




それから、今日がお誕生日の会社の人へプレゼントと一緒に渡す
ミルクティーマフィン を作りました。

CIMG0798_convert_20080629123055.jpg


ホントはケーキを作ってあげたいのですが、
雨の日はなるべく外にでたくないため
(どこまで出無精やねん・・・:-))
家にある材料で作れるものを作ってみました(;^ω^)

そして、昼ご飯

お好み焼き

CIMG0799_convert_20080629123027.jpg


低炭水化物をしているので
小麦粉は少なめにしてます。


これを食べたらひまわりと昼ねタイムです♪(〃 ̄ー ̄〃)

あっ、これだから太るのねm(_ _;)m



押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ

こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たいくつ

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。


今日は雨のため、散歩も行けず
退屈しているおっかあとひまわり。

ひまわりもずっと寝ています。


CIMG0793_convert_20080628122546.jpg


おっかも退屈なので
ひまわりをお風呂に入れる事にしましたv( ̄Д ̄)v

毛も短くなったし、どれだけ洗いやすくなったか楽しみだわ(@^^)/~~~





泡が立ましぇ~ん(w_-; ウゥ・・

毛がないため、指でごしごししても
泡がたたないよ (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

洗えてるんだかなんだか・・・・・Σ(-_-,,;)


でも、

風呂が毛だらけ・・・・ってな事は無く

なによりも

タオルで拭けば、はい、終了みたいな キャー━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!

ドライヤーほとんどいりません。

洗った後の抜け毛もほとんどなく

ちょー楽チンでしたよ~。


お風呂の後は、お怒りモードでおもちゃをカミカミするひまわりでした。

CIMG0787_convert_20080621201134.jpg


CIMG0788_convert_20080621201210.jpg





お知らせ

新しく広島ブログランキングへ登録しました。
それに伴い、ブログの内容もひまわりの事だけではなくなります。
(もしかしたら・・・多分・・・きっと・・・おっかあメインになるでしょう・・・)

それでもよろしければ、これからもお付き合いお願いいたします m(。・_・。)m

広島ブログ

こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

変し~ん

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。



梅雨に入り、ジトジトとした天気が続き、洗濯物が乾きませ~ん(w_-; ウゥ・・

家の中が洗濯物だらけ・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

まるでファブリーズのCMのような我が家です・・・・

あ~、うっとうしい





もっさもさ毛のひまわりちゃん。

もう、我慢の限界のおっかあは

ついに美容室へ連れて行ってきました。

もちろん・・・・・

バリカン刈り


では、スムースダックスにへんし~んしたひまわりを
ご覧下さい

まずは、カット前のひまわりから

CIMG0768_convert_20080612202547.jpg


こ~んなもっさもさが

CIMG0776_convert_20080621201649.jpg


あたなたいったい誰ですか~???っていうくらいの変わりよう。
顔は変わってないけどね・・・(;^ω^)



ひまわりって案外色なのね(;^ω^)



でも・・・・・・
顔が茶色で、なんだか日焼けしたおっさんみたい~(* ̄m ̄) ププッ


CIMG0775_convert_20080621201621.jpg



しっぽも茶色

CIMG0782_convert_20080621200858.jpg


しっぽの毛も、もうちょっと短くして欲しかったなぁ~。

CIMG0783_convert_20080621200933.jpg


頭(しかも、半分)としっぱだけ茶色です。
なんか変・・・・Σ(-_-,,;)

CIMG0785_convert_20080621201030.jpg




お腹はきれい

CIMG0779_convert_20080621202002.jpg


でも

これでシャンプーが楽になるわぁ


CIMG0778_convert_20080621201936.jpg


この蒸し暑さも、ちょっとは過ごしやすくなったかな?

トリミングが苦手なひまわりは、
よっぽど疲れたのか
この後、死んだように寝てました(*≧m≦*)ププッ


ちょっと変な生き物になってしまったひまわりにポチお願いします。







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なんちゃってダックス?

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。


今日の広島は真夏でしたΣ(-_-,,;)

おっかあ、やっぱり暑いのは苦手かも・・・・(w_-; ウゥ・・

あ~あ、ひまわりの暑さ対策もしなくっちゃね。





今日、ひまわりと散歩をしていると
近所のおばさんが

「このわんちゃんは・・・・・もしかしてダックス?」


( ̄△ ̄;)エッ・・?

今ナンと言われました???



ちょっと、ちょっとぉ <∴#`∀´)

どこをどうみても、ダックスでしょ!!


すると、おばさん

「毛が普通のダックスとは違うからね~。もしかして違うのかと思ったんよ」

・・・・・確かに。Σ(-_-,,;)

毛がね・・・・毛・・・・・

とにかく、写真を見ていただきましょ。


CIMG0768_convert_20080612202547.jpg


今のひまわり、サマーカットをした毛が中途半端に伸びて毛がもさもさ。
あのダックスのサラリとした毛とは程遠い。

しかも、洋服を着ているせいか、背中の毛はあまり伸びていないんです。

まだらに伸びてる~ 

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

CIMG0750_convert_20080612202810.jpg


胸の毛がたてがみみたいだわ・・・Σ(-_-,,;)

CIMG0751_convert_20080612202837.jpg


しかも、伸びてるところは白い毛だし・・・

CIMG0752_convert_20080612202859.jpg


ねっ。

CIMG0753_convert_20080612202931.jpg


ほんとはなんちゃってダックス、イヤ、新種のダックスだったりして・・・・・(*≧m≦*)ププッ

そしたら、二人で金儲けよーー( ̄ー ̄+きらっ

CIMG0762_convert_20080612203045.jpg



あっ、ごめん・・・・(;^ω^)


新種だろうが、なんちゃってだろうがひまわりが大好きだよ☆~(σ。σ)♪


ボロボロひまわりにポチっと下さい。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ひっつき虫

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。




午前中に町内の健康診断で乳がん検診をしてきました。
先生が若くて結構イケメンで、
年甲斐もなく、ちょっとドキドキでしたよ。Σ(-_-,,;)






さて、家にいる時はいつもくっついてる
ひまわり&おっかあ

おっかあがソファーで寝ていると
無理にでもソファーに上がり
おっかあの肉布団で気持ちよさそうに寝ますね~。
思わず、携帯でパチリ


でも、
ちょっと重いんですけど・・・

DVC00090.jpg


頭、邪魔だし・・・・

DVC00093_20080607190929.jpg



まっ、いいか・・・・(;^ω^)




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お風呂タイム

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。



だんだんと更新が遅くなってます・・・・Σ(-_-,,;)

ボチボチ行きますんで、よろしくです。m(_ _;)m








今日は久々に体の調子が良いし、天気もいいし・・・・♪(〃 ̄ー ̄〃)

そろそろ野獣臭のしだしたひまわりをお風呂へ入れる事にしました。


ひまわり、お風呂は嫌いです。

でも、ジッと我慢の子で頑張ってます。エライでしょ?(*^_^*)


いつもは湯船には入れないんだけど

今日は湯船に入れてみました。

湯船に入れたとたんに

「ウ・・・・ップ・・・ウ・・・ップ」と訳の分からない音を発し

必死で泳いでました・・・っつうか、そこ足立つんですけど・・・・。。。( ̄_ ̄ i)

gu_0HEgf.jpg


濡れるとデブさ倍増するひまわり

顔が小さいから、そんなにデブに見られないけど

ほんとはものすごく太ってます。

お風呂の後は、外で天日干しします。v( ̄Д ̄)v

いい具合に干しあがった所で、家に入れると

狂ったように家中を走り回ってました・・・
それって、嫌がらせか?Σ(-_-,,;)

その後は、グッタリ寝てました。

ob3qgNxX.jpg


ん?

mYUfcB30.jpg


迷惑?あっ、ごめんね(;^ω^)



いつもひまわりに構い過ぎてうっとおしがられるおっかあにポチ下さい。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
