

愛とひまわり

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。



めっきり涼しくなりましたね。

涼しくなって、ジメジメしてきたからか、土曜日から月曜日までの間に
なんと、大っきらいなムカデが5匹も出やがりましたヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

夏の暑い間は、全く出なかったから
「今年は大丈夫なのね♪(ё_ё)キャハ 」って思ってたのに・・・・

もう、恐怖です(w_-; ウゥ・・






愛は2番目の姉家族に飼われているマルチーズ

夏休みの間は、だいたい実家に預けられてます。

なので、お盆に帰ると、必ずいる愛ちゃん。

CIMG0886_convert_20080818213149.jpg

マルチーズなのに、美容室にも連れて行ってもらえない。
今回は、姉にボロボロに切られて、ほんとにモップのようでした。Σ(-_-,,;)

愛はひまわりの事が気に入らない。

初めて会った時から、ひまわりを寄せ付けない。


愛は前犬のハナが大好きだった。
ハナとは初めた会った瞬間から、もつれあって遊んでいた。

ハナと会うのをとても楽しみにしていた愛
私=ハナと思っている愛には
私がひまわりを連れて帰る事が不思議でたまらないのだと思う。

「なに?この子は?ハナはどこ?」

って思っているのだと思う。

だから、ひまわりの存在を認めたくないのではないかと
愛を見ていて感じる。

なぜなら、愛はどんな犬にも、うさぎにも、鳥にも、ハムスターにも
ぜったいに吠えたり、意地悪をしたりしない子なのだ。

なのに、ひまわりにだけは、側を通っただけで
「ウ~っ!!」
と威嚇しまくる。

ひまわりがアホなので、喧嘩にはならないが
常に、微妙な距離をとっている。


CIMG0891_convert_20080818213611_20080819204723.jpg


CIMG0893_convert_20080818213654_20080819204735.jpg


CIMG0895_convert_20080818213719_20080819204748.jpg

散歩の時もこの距離は保ったまま。
ちょっとでもひまわりがぶつかろうものなら
「ウ~ッ!!!」

CIMG0896_convert_20080818213944_20080819204827.jpg


愛、悲しいけど、ハナはもういないんだよ。
ひまわりの事、ちょっとは認めてくれないかな?

愛、聞いてる?

CIMG0890_convert_20080818213545_20080819204707.jpg




私の気持ちが通じたのか、帰る前には
ちょっとだけ近づけた。

CIMG0927_convert_20080826195618.jpg

まだ、遊ぶ事はできないけど、いつかはきっと
ハナと同じように遊べるようになるといいなぁ。






押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新顔

今日も訪問ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡です。



昨日のブログで、多々羅大橋は因島と大三島を繋いでいると書きましたが
正しくは、平山郁夫の故郷、生口島と大三島の誤りでした。
すみません・・・m(_ _;)m




さて、実家でおっかあとひまわりを待っていたものは・・・・

いつものことながら
マルチーズなのに、雑種にしか見えない、ボロ雑巾の愛ちゃん

CIMG0925_convert_20080819204616.jpg

なんやねん、そのかっこうは・・・

Σ(-_-,,;)


部屋の奥になにやら見慣れぬものが・・・

CIMG0923_convert_20080819204551.jpg

興味シンシンのひまわり

CIMG0922_convert_20080819204527.jpg

箱の中身はなっにかな~?

CIMG0904_convert_20080818214256_20080819204813.jpg

CIMG0917_convert_20080818214320.jpg

キャー━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!


かわゆす。。。。ハムスター

白いハムハムとゴールデンハムスターのデブハムちゃん

姪っ子が夏休みの間、愛とハムスターを実家に連れて帰ってきてのですが
当の本人達はお父さんの実家へ行っているため
またもやばあちゃんが飼育担当となってました(*≧m≦*)ププッ


白ハムはあまり寄ってこないため、箱から出す事ができなかったのですが
ゴールデンデブハムは、出してくれーー!!っと寄ってくるので
ひまわりの居ない隙を見て抱っこしました。

CIMG0919_convert_20080819204419.jpg

CIMG0918_convert_20080818214345.jpg

ほんと、プリティーです。


ゴールデンデブハムの運動をご覧下さい。
デブなので、動きがスローなの。でも、それがまたかっわいい。




癒されますわ。

それでは、もういちょ

外に出たいデブハムちゃん




滑車に乗って上から出ようとするのだけど
ボテっと落っこちます。
デブなので、音がすごい。

登っては落ちる この動作を夜中に繰り返しするため
もう、うるさいのなんのって・・・・(w_-; ウゥ・・


ねずみって夜行性だったのね・・・・(;´д`)トホホ

でも、かわいいから許す(-。・。)--☆パチッ





押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

田舎へGO!

今日も訪問ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡です。



お盆が過ぎ、ちょっぴりだけ朝晩が涼しくなった広島です。


さて、14日から17日まで、愛媛の実家へ帰ってきました。


今回は、高速は使わず、尾道までずっと海岸線を走って行きました。
(地図がある人は見てみてね。)

この道、お盆にも関わらず、空き空きだし、信号は少ないし
ずっと海を見ながらのドライブで、最高に気持ちいいんですよ。

途中、寄ったコンビにのトイレに
こんなステキなメッセージが・・・

CIMG0878_convert_20080818205251.jpg

ちょっとした心遣いがうれしいですよね。


尾道バイパスからしまなみ街道へ

いつもながら、しまなみ街道も空き空きでした・・・

しまなみ街道には、いくつかの橋が架かっているのですが
私が一番好きな橋が
ここ

CIMG0884_convert_20080818205533.jpg

多々羅大橋(たたらおおはし)

この橋は、ポルノグラフティの故郷である
広島県の因島と愛媛県の大三島を繋ぐ橋

この橋は鉄塔が少なくって、繊細な橋って感じがするんです。

ここから見る風景も最高

CIMG0879_convert_20080818205325.jpg


CIMG0881_convert_20080818205413.jpg

瀬戸内海ってほんとに穏やかで、きっもちいい~♪(ё_ё)キャハ

ひまわりもそう思うでしょ?

CIMG0883_convert_20080818205508.jpg


さあ、後1時間のドライブを楽しむよん┌(*゜▽゜*)┘└(*^▽^*)┐




この後、実家で私達を待っていてくれたのは・・・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~



押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いいねぇ~

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。



もう、お盆休みに入っている会社が多いのか
朝の道路が空いてること空いてること。

でも、広島市内は車が多いらしく
昨日、市内に出た会社の子が
「平和大通りは全然動きません!!」
って怒って帰ってきました。
みんな、観光に来てるのかなぁ。
広島、すっごく暑いですよ。
松田聖子ちゃんが、広島空港に降り立ったとたん
あまりの暑さにめまいがしたらしいです。






毎日暑い。
夜は熱帯夜で寝苦しい。

のは分かるけど


人が会社に行こうと言うのに


こんなかっこうで、爆睡するヤツ・・・・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

しかも、これ
ちゃんと朝ごはんを食べた後
また布団に戻って爆睡してる所でして・・・・Σ(-_-,,;)

しかし
なんとも、まあ、幸せそうだこと(*≧m≦*)ププッ


DVC00002.jpg


今日は布団を上げずに出かけたおっかあなのでした。


明日一日頑張れば、お盆休みです。

14日から実家に帰ってきま~す。



押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あほ犬

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です


会社が仕事に関係ないインターネット閲覧禁止なる規則をおったてたもので
なかなかみんなのブログへ訪問ができましぇ~ん・゚・(ノД`;)・゚・

誰がいつ見てるかって監視するらしい・・・・
そこまでする必要があるんか?って感じです。。。m(_ _;)m







今日の散歩中

道路の端っこ歩きすぎて

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

田んぼに落ちたひまわり ・・・ありえん・・・・゚・(ノД`;)・゚・


落ちた瞬間、リードをグッと引いたから
まだ被害がすくなかったけど

足4本は泥まみれ
おまけに
私の白いパンツにも泥の水玉が・・・・(w_-; ウゥ・・


犬のくせに、足を滑らすなんて、
あんた、あほすぎるわΣ(-_-,,;)


田んぼに落ちたひまわりは
と~ってもはずかしそうに
その場を走り去ろうとしました(*≧m≦*)ププッ

やっぱ犬でも恥ずかしいのかなぁ~。


ブルブルして泥落としてました。

CIMG0872_convert_20080804203915.jpg


玄関でちょっと待て。

CIMG0874_convert_20080804203852.jpg

この後、もちろんお風呂へ直行です。

CIMG0876_convert_20080804203827.jpg






押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
