

世話が焼ける

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。




昨日は祭日

一週間の合間の休みっていいですね~。
あと2日行けばまた休みだぁ。







昨日の夜のこと

私と一緒に寝ていたひまわりが、ひょっこり起き出し
どこかへ行った。

トイレかなぁっと思っていたが、なかなか帰って来ない。

そのうちに”ガサガサ、ガサガサ”と言う物音が・・・・

「ひまわり、おいで、ひまわり」

普段なら、呼べばすぐに来るのに、
昨日はこない。

”ガサガサ、ガサガサ”
物音だけ。

と、突然に
「ワン、ワン」とひまわりが吠えた。

「こんな夜中に、なんで吠えるん?怖いじゃんよ~ (/ヘ ̄、)グスン」

と思いながら、玄関へ行ってみたが、玄関にはいない。

リビングを見た。
やっぱりいない。

お風呂も見た。
ここにもいない。

こんな狭い家の中、いったい何処へ消えたのか・・・・・

不思議に思いながら、寝室にもどろうとしたとき
私の目に飛び込んできたものは・・・




CIMG1075_convert_20080924195920.jpg

うごめく茶色い物体

CIMG1074_convert_20080924195943.jpg

目が合うと、バツが悪そうに、目をそらす。

CIMG1073_convert_20080924200007.jpg


どこに居るのかと言うと・・・(もうお分かりですよね)

押入れです。

衣装ケースの上。


きっと、トイレットペーパーを踏み台にして、登ったのはいいが
気がつけば、降りれなかったのだろう。


「ワン、ワン」って、「降ろしてぇぇぇぇ~」の叫びだったのか ; ̄∀ ̄)う~ん

なして、夜中にそんなとこ登ったんだ (#`-_ゝ-)ピキ

朝まで、そこに居なさい!!!とは言ってみたのもも

また呼ばれると嫌なので
しかたなく救助してやりました。




まあ、後先考えないこのあほさ加減がかわいいんだけどね(*≧m≦*)ププッ




どのくらいの高さかと言うと、衣装ケース2段の上

CIMG1076_convert_20080924195852.jpg

「早く、降ろせよ!!」って言ってるみたいだけど
面白いから、写真取り捲ったった。v( ̄Д ̄)v




押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

で・き・た (* ̄∀ ̄*)きゃ~♪

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です


台風がそれてくれたのは良いのだけれど
とにかく暑い。
今日の昼も32度ありましたΣ(-_-,,;)

明日も暑そうだわ。





ひまわりは”お座り、お手、待て(少しの間ですが)”は出来るのですが
「伏せ」は出来ない。

何度か挑戦したのだけれど、教える方も気合が入ってないものだから
なかなか覚えない。

そんなとき
先日、伊藤家の食卓の動画でみつけた
伏せが簡単にできるようになる裏わざ
なるものをやっていた。

片膝を低めに立てて、その中を通過させるように犬と反対側からおやつでつり
膝を通ると同時に伏せの態勢になる。
そこでほめるというもの。(説明が上手くできないので、yahoo動画でご覧下さい)(;^ω^)

この方法で1一週間訓練をし、10匹のうち8匹が出来るようになったらしい。

よし、なら、ひまわりも一週間頑張ってみようではないか。

毎日、おなかが空いている夕方に
ジャーキーで訓練開始。

私と同じで飽きっぽい性格のひまわり
訓練時間は
小さいジャーキー5個分

1日目
まったくダメ。覚える気あるんか!!ってくらいダメ。
伏せの意味がわかっていない。
大丈夫か、ひまわり。

2日目
やっぱり全く分かって様子。
ジャーキーもらうために、嫌々膝下を通っているのがみえみえ。
伊藤家でも、早いワンちゃんで3日だった。
がんばれ、ひまわり。

3日目う~ん、やっぱり3日では無理かぁ。
ひーちゃん、ちょっぴりおばかちゃんだもんね。
しょうがない。
伏せって言うと、膝下にもぐって、ゴロンと寝転んでしまった。
まさか、これを伏せと勘違いしているのか?
3回挑戦したけど、3回とも同じ行動。
ダレもそんなこと教えてないっちゅうの。
ある意味天才か??

4日目
な・な・なんと
出来るようになってました キャー━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!
すごいぞ!!ひまわり。

初めての伏せ、見てちょ~だい

おっかあの狂喜の声が入ってますので
ボリュームは小さくお願いします・・・





ほんとに覚えたのか、再度挑戦





(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪

すごいぞ、ひまわり。




押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アロマに挑戦

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。



台風の影響で、朝から雨の広島です。

連休が始まる前は、今日は晴れの予報だったのに
台風が進路を変えたそうです・・・・(勝手に変えるなっちゅうの


雨の日は外に出たくないので、今日は引きこもり生活。
昨日図書館で本を借りてきたので、
今日は読書&お勉強いたします。(でも、本開くと眠くなるのよね~


CIMG0993_convert_20080913213136.jpg

今更ながら「富士丸な日々」 
わんこ同伴OKのお店情報満載の「わんちゃんといっしょにおでかけ 中四国編」
そして、アロマテラピーの本

嗅覚が犬並み~っと言われている私
それならば
アロマで癒されようと
早速アロマを買いに行きました。
アロマオイルって結構なお値段なのよね

ためしなので、お手ごろ価格のセットを購入
 
CIMG0994_convert_20080915101124.jpg

3本セットで945円の2割引きでした。
アロマポットも1680円の2割引きでGet

今朝は早速フェイシャルスチームに挑戦しましたよ。


用意するものは、洗面器、熱湯、好きな精油(アロマオイル)、タオル


最初に注意事項として、
アロマオイルは入れすぎない事。直接吸うので1,2滴で十分です。
私は初め、ドボドボって5,6滴入ってしまい、オエ~ってなってしまいました。
次に、目は絶対閉じる事。



洗面器に熱湯を入れ、少し冷ましてから(高温だと精油がすぐに蒸発してしまうため)
好きなアロマオイルを1,2滴入れ、頭からタオルをかぶり、蒸気が逃げないようにして、蒸気を顔に当てるだけです。5~10分当て、その後冷水でお肌を引き締めます。
アロマの香りを強く吸うので、リラックスでき、その上、お肌つるつるになりますよ。
香りを直接吸うので、風邪でのどが痛い時や、鼻がつまった時に
ペパーミントやユーカリなどの精油で行うと良いと思います。

肌が乾燥気味の時はサンダルウッドやローズ、ベチバー
脂っぽさが気になる時はセラニウム、イランイラン、ジュパーベリー
くすみや老化がきになりだしたらゼラニウムやラベンダー

が効果的だそうです。


これは試してみる価値ですよ。



アロマがなくても、リラックスできる犬 Σ( ̄ ̄Д ̄ ̄lll)

CIMG0997_convert_20080915101101.jpg

CIMG0998_convert_20080915101038.jpg

半開きの目で寝るの、やめてもらえます~。怖いじゃない 。。。( ̄_ ̄ i)





押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ひさびさのおでかけ

すっかり更新をさぼってしまいましたΣ(-_-,,;)


肩こり、腰痛がひどく、みんなのブログを見るのがやっとで
自分の更新までなかなか辿りつけませんでした・・・・

訪問していただいた方々、すみませんでした。

やっぱり年を感じる今日この頃です・・・・(w_-; ウゥ・・





今日から三連休

でも、何も予定なし

夕方から雨らしいので、午前中にひまわりと久々お出かけ

行き先は 宇品のみなと公園

その前に、会社にデジカメを忘れたので、まずはデジカメを取りに会社へ。

私の勤めている会社の人たちは、みんな大の犬好き

だから、ひまわりも会社の人達が大好きで
会社に連れて来る度に、大喜びで走りまわる。そして、ねだる(これが一番の目的なんだけどね
チーズケーキのおすそ分けをもらい、ごっきげんのひまわり


CIMG0974_convert_20080913213424.jpg
よかったね


宇品のペットショップアミーゴでおやつ&バーゲンの洋服を買い
公園へGO

お友達がいるかなぁ~っと期待して行ったのだけど
残念なことに、一匹もワンは居なかった。。。

今日は暑いもんね、みんな夕方くるのかな?

人も少なかったので、今日はノーリードにしてみました。

CIMG0977_convert_20080913213618.jpg


CIMG0984_convert_20080913214315.jpg

CIMG0983_convert_20080913213857.jpg

ひまわりはあまり遠くへは行きません

CIMG0978_convert_20080913213713.jpg

すぐに帰ってきます。
もっと遊べばいいのに・・・・

でも、ひまわりはそれなりに楽しそう


CIMG0982_convert_20080913214429.jpg

それにしても、今日は暑かった・゚・(ノД`;)・゚・
 
でも、ここは海の側なので、風が気持ちいい~

陰に入ってちょっと休憩

CIMG0980_convert_20080913213828.jpg

それにしても

CIMG0985_convert_20080913214347.jpg

あんたの舌って、長くないかい?



公園を散歩していて、感じた事ですが、
タバコのポイ捨て&ゴミの不始末&うんちの不始末が・・・
一人一人がマナーを守って、みんなが楽しく、そして安心して遊べる場に
して行きたいものです。



た~っぷり遊んだ帰り道

車の中で爆睡するひまわり

CIMG0989_convert_20080913214802.jpg

また来ようね。


アミーゴのセールで買ったTシャツ
498円でした。

CIMG0990_convert_20080913213244.jpg

CIMG0991_convert_20080913213212.jpg

笑えるでしょ?




押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

秋雲

20080903104028
私は空を見るのが大好き。で、朝見た雲。まだまだ暑いけど、空にはしっかり秋の気配が…
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
