

信じられない事件

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。


今日のおっかあは、朝から怒り心頭 (▼皿▼#)ユルサン!!

なぜかと言うと

今日、こんな記事を目にしたから。

愛犬をパンダ風や二重まぶたに・・・・


な~にぃぃぃぃぃ~!!!!!

パンダ風?二重瞼???

パンダが欲しけりゃ、パンダを飼え!!!!
犬が欲しくて犬かったんじゃろうが!!!
パンダ風にして、何がうれしいんじゃ!!!

犬を二重瞼にしてどうするんじゃ!!!
二重瞼の動物なんて、この世に存在せんのじゃ、ボケ!!!
(怒りのため、お下品な言葉になってしまったΣ(-_-,,;) )



こんな事が許されていいのか・・・・・



朝のニュースではチワワが17匹捨てられていたとか


テレビカメラに向かって、一生懸命しっぽを振るチワワたち。

人に裏切られ、捨てられ辛い思いをさせられてのに
それでも、人を信じようとしているかのような姿。

こんな姿を見て、もとの飼い主の心は痛まないのか?
あなたはそれでも人間ですか?

動物は人間のおもちゃじゃないっちゅうの。

自分の一生をかけても守っていくくらいの覚悟で
飼えっちゅうんよ。

動物だから、簡単に捨ててもいい・・・・・そんな事は決してありえない。

人間の命も動物の命も、命の重さは一緒だと思う。

こんな悲しい思いをする犬や猫達がいなくなりますように。

そして、みんな、やさしい人たちと一緒に、幸せな生活が送れますように・・・・・


記事はこちら↓

犬に整形手術




押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

昼ね

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。





私の勤めている会社のオフィスには、金魚がいます。

世話係りは、もちろん私。

金魚は3匹いるんですが
その中の一匹は、毎日必ず昼寝をします。

その昼寝の仕方がすごい。

DVC00046_20081021202116.jpg

反射して、よく分からないかもしれないけど

なんと、横向いてねるんです。

しかも、ひれも動かさず、ただジーッと浮いてるんです。

初めて見て時は、死んでるのかと思って、ビックリしました。
が、これが毎日続くんです。

DVC00047_20081021202147.jpg

具合でも悪いのかと、心配しましたが

次の日には、誰よりも元気で誰よりも沢山エサを食べます。

毎日観察していると、こういう状態になるのは、午後2時~4時の間

そして、分かったんです。

昼寝をしてるんだって。。。。。。

ひどい時には、お腹を上に向けて、ほんとに死んでいる金魚状態で寝てるンですよ~。

DVC00043_20081021202136.jpg

金魚にも、個性があるんだと4ン年生きてきて、初めてしったのでした。






押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初絵日記

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。

エッヘン!!
初の絵日記です。
すっごでしょ?





って、ウソで~す。

私には、全く絵心というものがございません。

実は、これは、

marryの気ままブログ

のマリーちゃんからの誕生日プレゼントなんです。

マリーちゃんとは私がブログを始めた当初からのブログ仲間
私はマリーちゃんのマウスで書いているという独特の絵がだ~好き。
(マウスで書いてるなんて信じられないでしょ?)

もう、ひでき感激!ですよ。(相当古いね・・・すんまそん Σ(-_-,,;) )


↓の絵日記も読んだとき、爆笑でした。

ひまわりの性格、よ~く分かってるわ。

それに、私の顔、見たことないのに、顔似てるし・・・

後ろ姿からの想像らしいけど・・・

すごいぞ、マリーちゃん。


私一人で楽しむのはもったいないと思ったので

UPさせてもらいま~す。







プレゼント
プレゼント2





マリーちゃんの爆笑暴露話が聞ける(読める)よ。

マリーの気ままブログ



マリーちゃん、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ね~。



押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

悲劇

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。


ひまわりと長時間の散歩へ出かけた私。

天気もよかったし、いろんな友達にも会えたし
いい誕生日だったね~と
約2時間の散歩の後、そろそろ帰ろうかと駐車場へ行き
鍵を取ろう・・・・・

???鍵・・・鍵・・・・・・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?

鍵がなーーーーーいーーーーー!!!

マジ? (゚┏Д┓゚ ;)


顔面蒼白ですよ。

無くさないように、大きな大きなケロちゃん人形付けてたのに・・・・・


えーーーーー!!!うっそでしょ?????

頭の中が真っ白になりながら、それでも、鍵探さなきゃ。

ヘロヘロ、ヨレヨレになりながら、また、散歩してきた道を
引き返しましたよ。

「ケロちゃ~ん、ケロちゃ~ん、どこへ行ったの~」
と心の中で叫びながら
(さすがに声には出せませんよね)
必死で探しましたとも。夏のような暑さの中、ひまわりと二人。

でも・・・でも・・・・・

見つかりませんでした(w_-; ウゥ・・




歩いて家まで20分、鍵取りに帰りましたよ。

そしてまた歩いて20分、駐車場まで車を取りに行きましたΣ(-_-,,;)

昨日半日で歩いた時間

約4時間。足が痛い。しかも、魚の目再発したし・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

でも、ひまわりは文句一つ言わずに、頑張って歩いてくれました。

えらいぞ!ひまわり。

さすが2歳だ。おねえちゃんだ!!



しかし、どこへ消えたのか・・・・

私のケロちゃん、私の鍵・・・・

カムバーーーーーック




押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お誕生日

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。


今日は、ひまわり2歳の誕生日で~す。

ひまわりがこの世に誕生してくれて
私の元に来てくれたおかげで
毎日楽しく過ごす事が出来るようになったよ。

小さな小さなひまわりだけど
大きな大きな存在です。

豪華な事や贅沢はさせてあげられないけど
これからも、仲良く楽しく暮らしていこうね。

生まれて来てくれて、ありがとう、ひまわり。


朝からひまわりの為に作ったにんじんケーキ

DVC00006_20081019144145.jpg

あまり、美味しくなさそう、ごめん。







今日の広島はまるで夏
半袖で十分な程暑い。

そんな中、久々にひまわりと海へ散歩へ行って来ました。

警察学校、大分出来たなぁ。

DVC00042_20081019144641.jpg

公園で会った、ポメラニアンのさくらちゃん

DVC00031_20081019144606.jpg


DVC00036_20081019144625.jpg

海岸にあった発砲スチロールが気になるひまわり

DVC00030_20081019144536.jpg

波打ち際へ近づきます。

DVC00029.jpg

海に入るかなぁ~っと期待しながら見ていると

DVC00027_20081019144458.jpg

波の音にビビッて逃げた(*≧m≦*)ププッ
しかも、小さい波なのに・・・・
あ~あ、情けないΣ(-_-,,;)
小心ものだなぁ。

DVC00024_20081019144439.jpg

砂浜にクラゲが大量に打ち上げられてました。

DVC00023.jpg

かもめ?

DVC00008.jpg

このお散歩コースの隣には、こんな建物もあります。

DVC00021_20081019144350.jpg

帰り道で出会った、ポメラニアンのモモちゃん

DVC00011_20081019144246.jpg

DVC00014_20081019144300.jpg

その他にも、今日は沢山ワン達がお散歩に来てましたね~。


楽しかったけど、思わぬ暑さに、クタクタになりました。

そんな、クタクタヘロヘロ状態の私とひまわりに
この後、思わぬ悲劇が訪れようとは、このときは思いもよりませんでした。


続きは明日ね。





押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

大忙し

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。



今日は朝から大忙し。
ひまわりのお腹に脂肪のような塊が出来ていたので
見てもらいに病院へ。

脂肪だと思っていたものは「出べそ」
今まで無かったのに、急に出てきたからビックリ。

まあ、なんとも無くてよかった良かった。

ついでに、気になっていた耳も見てもらった。
こちらも問題なし。

無事に2歳を迎えられそうだね(@^^)/~~~

しかし、この子の病院大好きにも困ったもんだ。

診察台に乗るや否や、先生にチュー攻撃

今回初めての病院に行ったから、どんな先生だか心配だったけど
このチュー攻撃にも、嫌な顔一つせず
と言うより、ずっと舐められ続けてくれました。

もう、ひまわりは先生の虜に・・・・

先生、ごめんなさいΣ(-_-,,;)

その後は、私の病院へ。
親指のつめのの付け根が痛くて痛くて。
ちょっと膿んでいたので、飲み薬と塗り薬を処方してもらいました。

ここまでで、家を出てから3時間半が過ぎ、もうお昼

そこで

初めてひまわりとドッグカフェなるものへ行ってまいりました。

果たして、ひまわりが大人しくできるだろうか?という不安を抱え
ちょっとドキドキしながらドアを開けた。

ドアを開けると看板犬のビータ君が「ワンワン」と吠えてお出迎え。

ひまわりちょっとビビリ気味だったけど、その後はすぐ仲良しに。

でも、一緒に遊ぶ事はなく、お互い無視でしたけどね
(って言うか、ひまわりが無視されてました(;^ω^) )

ひまわりにはパスタ 私は日替わりランチを注文

朝ご飯抜きだったひまわりは、一揆に食べてしまいました。
あんたね、せっかくなんだから、味わってたべなさいよ (≧ヘ≦) ムゥ

私のランチが来る頃には、すっかり食べ終わって
私にクレクレ攻撃炸裂でしたΣ(-_-,,;)

やっぱりこいつには、ドッグカフェなんて洒落たものはダメかも・・・・・

その後はだ~い好きな私の会社へGO

着くとみんな出かけてたんですが
ひまわりの反応がおもしろい。

まず、ドアを開けると、急いで事務所中を走り回り、誰もいないことが分かると
「う~、う~」と文句言ってました(*≧m≦*)ププッ

次々に人が帰ってくると
全身で喜びを表してました。
でも、これには ある魂胆が・・・・・

それは
「ねえねえ、ひまわりになんかちょ~だい。なんかちょ~だいーーーー!!」

そう、何かもらおうと愛想振りまきなんですね~Σ(-_-,,;)

こいつ、どこまで食い意地はってんねん。。。( ̄_ ̄ i)


次はイオンへ行って
ひまわりのおやつを買って家路に着きました。

家に帰ると、グッタリのひまわりでした。

DVC00004.jpg

DVC00005_20081018164648.jpg


デジカメが入院中なので、携帯で撮りました。
明日は誕生日だから、デジカメで写真撮りたいンだけどなぁ~。



押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

お祭り

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です


12日は地元のお祭りでした。


町をあげてのお祭りなので、結構盛大に行われます。

そういえば、この祭りの日は、必ず晴天に恵まれてる。
今年もまた、みごとな秋晴れですした。

去年もブログにUPしたけど、デジカメではなく携帯カメラだったから
キレイに写ってなかったよな。

今年はちょっとズルをして
神社の裏から入りました。(裏だと階段を登らないで入れるんです。)

八幡山の境内に入ると、ちょうどおみこしが来てました。

CIMG1125_convert_20081014213945.jpg


おみこしの中で子供達が太鼓を叩いています。
その子供達は、柱にしっかり縛りつけられています。
さて、なぜでしょう?

答えは、これ




おみこしをグルグル回して
持ち上げ、一気に落とし、左右に揺さぶります。

この間も、子供達は何事もないかのように
太鼓を叩き続けなくては行けないのです。









結構、迫力あるんですよ。

境内から降りる階段の途中でも、これをするんです。
子供達、たまったもんじゃないですよね。

まだまだ、行きますよ。





CIMG1128_convert_20081014214712.jpg



結構、人も出てました。
でも、年々、屋台も人も少なくなってきてるよなぁ~。

CIMG1127_convert_20081014214011_20081014220237.jpg

次は、この屋台と呼ばれるおみこしが、すごい勢いで
坂道を登ります。

CIMG1131_convert_20081014220029.jpg

スタンバイ中の子供みこし
子供みこしは船の形です。

CIMG1133_convert_20081014220055.jpg

スタンバイ中の子供達にモテモテのひまわり。

でも、ひまわりは道に落ちてる食べ物の方が気になってしかたない様子でした。


このあと、屋台でクレープを買い、ひまわりと食べなが帰りました。


今年も一年、みんなが幸せに、平和に暮らせますように。




押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

へたれ

裏の家に子犬がやってきた。

真っ白い柴の子供。 

3ヶ月だそうだ。

これでやっとひまわりにも友達ができる・・・・

喜び勇んで、ひまわりとおじゃました。

3ヶ月の子犬は、なんとも無邪気だ。

ひまわりに飛び乗り、追いかけまわし、かみつく・・・・

ひまわりは・・・・・

ひまわりは・・・・・

逃げた。

「ひまわりーーー!!!」

と叫ぶ私の声も届かず

一目散に走って家に帰った。

なんとも情けない・・・・(w_-; ウゥ・・

へたれひまわり。


友達作りの道は遠い。




押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

初ドックラン

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。


休みというのは、なんでこんなに早く過ぎてしまうのでしょう?(w_-; ウゥ・・

三連休も”あっ”という間に過ぎました。

あ~あ m(_ _;)m



さて、土曜日の帰りに、初ドックランへ行ったひまわり

ここは、高速のパーキングエリアにあるドックラン

CIMG1118_convert_20081013161951.jpg

入り口のドアはしっかり2重扉になっていて
わんこが飛び出さないようになってました。

中には、わんこ用ゴミ箱、外には水のみ場もあります。

ひまわりの貸切状態

いろんなわんこが居ることを、期待して来たのになぁ~。

CIMG1119_convert_20081012183641.jpg

色んなわんこの匂いがするんでしょうね。

匂いばっかり気にしてるひまわり

CIMG1120_convert_20081012183732.jpg

やっぱり、一匹じゃつまらないよね。

CIMG1121_convert_20081012182016.jpg

やれやれ、誘いに来たよ。
やっぱりおっかあが遊び相手か?

CIMG1122_convert_20081012183532.jpg



押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

備北丘陵公園

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。


3連休初日です。

備北丘陵公園へ行ってきました。

初めて行ったのだけど

とにかく広い。

広大な敷地にアスレチックやサイクリングコース
芝生広場などがあり、一周歩いたら一日かかりそうね広さ。

毎年、夏には野外コンサートがあるんだよなぁ。


今回の目的は、花の広場の「コスモス」



コスモスを見ると、百恵ちゃんの「コスモス」を思い出す。

薄紅のコスモスが秋の日の~、何気ない陽だまりに揺れている~♪

中略

♪こんな小春日和りの穏やかな日は、あなたのやさしさがしみてくる~
明日嫁ぐ私に苦労はしても、笑い話に時が変えるよ心配いらないと笑った~♪

娘を嫁に出す前日の母親との歌。
なぜだかこれを思いだすと涙がでる。



おっと、話しが反れてしまったΣ(-_-,,;)


私はコスモスが大好き。
自己主張しない儚げな感じがなんともいえない。



入り口に咲いていた、ケイトウ達
CIMG1094_convert_20081012182138.jpg


一面のコスモス畑
このコスモスは、うす~い黄色

CIMG1103_convert_20081012182814.jpg

初公開、おっかあの後ろ姿

CIMG1106_convert_20081012182907.jpg

デブデブだわ・・・・
Σ(-_-,,;)

CIMG1102_convert_20081012182724.jpg

いっぱいわんこが来ていてので、物色中のひまわり

CIMG1096_convert_20081012182234.jpg


ボーダーコリーちゃんに ご挨拶代わりにブルブルブル

CIMG1100_convert_20081012182346.jpg

仲良くできてよかったね。

CIMG1099_convert_20081012182324.jpg

この橋、吊り橋なので、結構揺れます。
でも、ひまわりはなんとも無いみたい。
スタスタ渡っていきました。

CIMG1114_convert_20081012185000.jpg

この後、初ドックランへ・・・・






押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

あ~、ついに・・・

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です



随分と更新をさぼってしまった。。。。


更新さぼって何をしていたか・・・・


ボーっとしてました。Σ(-_-,,;)


というか、ついになってしまった  ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

あ~、いつかはなると思っていたけど・・・

何に?

はい

四十肩にです。

四十過ぎたら、来るよーーって脅されてたけど
四十をほんのちょっと過ぎたら
キターーーー!!!

手の上げ下げはできるのだけど
左右に動かすと、鈍い痛みが走る。

右肩が四十肩なので、
右手で左肩を持てない。
後ろに手を回すもの痛い。
でも、このくらいの痛みなら
まだましらしい。

これ以上ひどくならないように
PCは程ほどに
そして、適度な運動を。

という事で、訪問しても、コメントを残せなかったり
ますます更新が遅くなってしまったりするかもしれません・・・・
(;σ。σ)ゞ ゴメンネェ...


でも、しっかり訪問はさせていただきま~す。

みんなのブログをのぞきに行くのが、楽しみなんだも~ん。


さあ、今から、肩こり体操だ!!



押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
