

焼き芋ケーキ

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。



明日から、いよいよ12月
今年も残す所、1ヶ月ですね。
師が走るほど忙しい12月
またまた”あっ!!”と言う間に過ぎてしまうんでしょうね~。(+。+)アチャー




昨日、めずらしく石焼き芋のおみやげを頂きました。

こ~んな大きいの。しかも、2本も

CIMG1196_convert_20081130190443.jpg

自他共に認める大食いの私でも、さすがに2本は食べられない。
なので、お芋のケーキを作る事にしました。

作り方はネットで調べて、一番簡単なものにしました。

小麦粉、砂糖、ベーキングパウダー、卵、サラダ油を全部ボールに入れて
ダマが出来ないように、まぜまぜ、まぜまぜしたあとに
焼き芋を小さく切って、混ぜ込みます。
あとはオーブンで20分焼いたらできたがり。

CIMG1197_convert_20081130190325.jpg

簡単だけど、
甘さ控えめで、焼き芋の味がちゃんとして、結構美味しかったですよ。
お芋をかぼちゃに変えても美味しいかも・・・・

明日、会社に持って行って、みんなでおやつタイムに食べようと思います。


そういえば、昨日、かわいいクリスマスプレゼントが届いたんですよ。

CIMG1199_convert_20081130190221.jpg

アフラックのあひるサンタさん携帯クリーナー

かわいいでしょ?

ひまわりに見つからないようにしないと・・・

なんせ、破壊王だからなぁ~。






押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

予防接種

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。



今日は、毎年恒例のインフルエンザの予防接種を受けてきました。

注射を打った病院、去年は1,500円だったのに、今年は2,000円に値上げしてた

まあ、会社負担が1,000円から2,000円にUPしたから、タダで出来たンだけどね


ところで、インフルエンザの予防接種の後、注射したところを揉んではいけないって知ってましたぁ?

以前、私の行っていた病院では、「注射の後はしっかりもんでね」って言ってたのに

去年から行きだした病院では

「予防接種は揉まないほうがいいんですよ。打った所が固くなって
それからゆっくりワクチンが体を回りだすんです。よ~く揉むのは皮下注射なんですよ」

えっ、予防接種は皮下注射じゃないの????

血管注射以外は全て皮下注射じゃないのぉぉぉぉ


会社に帰って、元ナースに聞くと、皮下注射は肩から指3本下くらいの所に打つ、
めっちゃ痛い注射(バリウム飲む前に打つ注射が皮下注射)
予防注射は下の方に打つから、皮下注射ではないとの事。
予防注射は揉まないのは、当たり前らしい・・・・・
「そんなの常識よ」
って、言われてしまった。


じゃあ、じゃあ、今まで行ってた病院っていったい・・・・・


なので、私の左上腕部は、今ちゃくちゃくと固まりつつあります。


注射って、打つ人によって、痛さが全然違うのよね~。
今日の先生はすっごく上手で、会社の人は
「いつ針刺したのか、まったく分からなかった」
って言ってました。(どれだけ鈍感なんじゃーー)
さすがに私は針を刺したのは分かったけど、
全く痛くなかったですねぇ。
うんうん、そういえば、去年も痛くなかったわ。って
去年は先生に見とれてて、痛いとか痛くないとか
分からなかったんだけどねΣ(-_-,,;)

私の体をゆ~っくり回って、しっかり効いてちょうだ~いな






押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

手荒れ

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。



この時期になると、毎年悩まされる手荒れ

そんなに水仕事をしているわけでもないのに
指先はガサガサ
お風呂に入っただけで、手先はガサガサ
ストッキングが伝線しそうな勢い。
右手の親指の先は、毎年ひび割れで、痛い痛い

年と共に、体の脂が無くなるのかなぁ~。
いや、体の中にはイヤというほど、脂はある。
水が合わないのかなぁ。
そういえば、実家(愛媛)に帰ると、一日で手あれがなおるんだよね。

色んなハンドクリームを試してきたけど
どれもいまひとつ、私の手に合うものがない。

ドラッグストアーに行く度に、ハンドクリームコーナーを物色

今日も、いつものように、物色していると
こんな物を発見

CIMG1155_convert_20081113192431.jpg
ノルウエーの漁師達のために開発された
ハンドクリームらしい。

後ろには
「寒さが厳しい北欧の人々のため開発され、愛され続けているハンドクリームです」
と書いてある。

漁師さんも使っているのかぁ。
なんだかとっても効きそうじゃない!!

こういう謳い文句に弱いのよね~。私は・・・・

即効 購入決定!!

見本をつけて帰ったんだけど
しっとり感が持続して、いいんだわ。
匂いもないし。

暫くこれを使用してみようっと。




今日の夕食
コロッケどデパ地下で買ったサラダ
CIMG1151_convert_20081113193247.jpg


ごぼうとチャーシューとネギのサラダ

CIMG1153_convert_20081113192245.jpg

半額のネギトロ丼 なんと149円

CIMG1150_convert_20081113191909.jpg

昨日の残りの煮物

CIMG1147_convert_20081113195133.jpg

これまた昨日の残りのくずきりのスープ

CIMG1146_convert_20081113195229.jpg

そして

CIMG1154_convert_20081113192343.jpg

どれだけ食べるンかい???と見つめる犬
(後ろのひっくり返ったスリッパは見ない事にしてね・・・(;^ω^) )



今日もお腹い~っぱ~いで幸せでした

でも、さすがに食べすぎだよねΣ(-_-,,;)




押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あれから一年・・・・

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。



すっかり冬支度が整った、我が家。
一番暖かい席には、常にひまわりが陣取っています・・・・



2007年11月13日 

私はガンの手術を受けた。

不安で不安でたまらなかった日々。

早いもので、あれから1年

ありがたい事に、今の所、転移も再発もない。

後4年、検査は続けていかなければ行けない。

転移や再発の可能性はほとんど無いとは言われても
やはり不安はつきまとう。

でも、人間なんて、いつどうなるかわからない。
今日、元気でいても、明日のことなんて、誰も保障してくれない。
だから、今を精一杯生きていかなくてはいけないんだと
一年経った今、改めて考えさせられた。

普通に生きていることは、当たり前の事ではなく
すばらしい事なんだと。
なんにも無い、毎日が、ほんとはすごいことなんだと言うこと。

毎年こういう事を思える私は
もしかしたら、とても幸せ者なのかもしれない。


この笑顔とも、いつまで一緒に入れるかは、神様しか知らない。
でも、一緒に居れる間は、精一杯の愛をあげようと思う。そして、楽しく生きて行こうと思う。
何が起きても、後悔しないように・・・・・

CIMG0980_convert_20080913213828.jpg




押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
