

今年も一年ありがとう

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。


今日が仕事収めの方が多いのかな?
私は29日までお仕事です・・・・(w_-; ウゥ・・



早いもので、もう一年が終わろうとしてますね~。

みなさんにとって、今年はどんな年でしたか?

いい年、悪い年 いろいろでしょうが、来年はきっといい年になると信じましょう。


今は悪い年だって思ってても、来年の今日にはきっといい思い出になってると思うんですよ。

私がそうだもん。
去年のクリスマスから年末にかけては、仕事のゴタゴタで、心身ともに
ボロボロだったけど、今年はそんなことすっかり忘れてたし
去年の手帳みて、思い出して、みんなで
「去年の今頃はこんなだったんだよね~」って、すっかり笑い話です。

誰かの本に「過去は変えられるんだ」って書いてあったの。
それはなぜかと言うと、今がよければ過去のイヤな思い出も
「あんな事があったからこそ、今の自分があるんだ」って思えるって。
するとね、イヤだって思ってた事も、いい思い出に変わるんだって。
過去の事は全てがいい思い出に変わるように
生きて行けたらいいですね~。


除夜の鐘とともに、一年の心の垢をすっきり落として
また来年、頑張りましょう。

ちょっと早いのですが、今年はブログの更新が出来ないかもしれないので
一年のご挨拶をさせていただきます。

今年は更新もさぼり気味だったにも関わらず
訪問して頂いた方々、ほんとにありがとうございます。

来年は・・・いや来年もボチボチ更新になるとは思いますが
ひまわり共々、よろしくお願いいたします。

今年も一年 ありがとうございました。

来年もみなさんにとって
幸せな年になりますように。


CIMG0980_convert_20080913213828_20081226200058.jpg


                              ひまわり&mieより 愛を込めて






押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ



こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

牡蠣、牡蠣、牡蠣~♪

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。



今日は有給を使ってお休み
平日に休むっていいですよね~。
特に火曜日はどのスーパーに行っても98円市なんですよ(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
なので、午前中に買い物に行き、安いお野菜を大量に買いこんできました。
昼は海の見える素敵なレストランで友達とランチ
平日ランチなので、サラダ、スープ、パン、メイン2品(奥さん、メインが2品ですよ
飲み物付きで、なんと1050円
う~ん、平日って素晴らしい┌(*゜▽゜*)┘└(*^▽^*)┐

その後、美容院へ行き、カットとトリートメントをしてもらいました。
しかし、なんで美容師さんにブローしてもらうと
ステキな髪型になるのだろう・・・・まるでヘアモデルのような気分(-。・。)--☆パチッ
ブロウの仕方を教えてくれるんだけど
明日の朝は魔法が解けてるのよね~

それから
頼んでいた牡蠣をもらいに行って来ました。

友人の実家が牡蠣をしているので
打ちたてのおいしい牡蠣が食べられる幸せ
友人に感謝感謝です。

なので、今日の夕飯は もっちろん

牡蠣~

でございま~す。

去年も紹介したのですが
改めて
袋の中にぎっしり入った牡蠣ちゃんたち
500g1350円

CIMG1226_convert_20081216190523.jpg

一般的には大根おろしで洗うのだけど
私は塩で洗います。

CIMG1230_convert_20081216185905.jpg

塩を振って、ぐるぐるぐるぐるザルを回ると

CIMG1233_convert_20081216185440.jpg

CIMG1232_convert_20081216185752.jpg

こ~んなによごれが取れます。

大粒の牡蠣

CIMG1236_convert_20081216185327.jpg

スーパーで売っている牡蠣は、火を通すと
なんじゃ!!こりゃって言うくらい縮むけど
(スーパーで売っている牡蠣は、水にプカプカ浮かせて
 どんどん牡蠣に水分を吸わせているので
 火を通すとスーっと水分が抜けて、縮むのだそうです。)
ここのはほとんど水を入れず、袋に入っているので
火を通してもほとんど大きさはかわりません。

作るのはもちろん

牡蠣フライ

CIMG1237_convert_20081216185239.jpg

と、もう一品
片栗粉をつけて、オリーブオイルで焼いて、ポン酢で食べます。

CIMG1240_convert_20081216184624.jpg

う~ん、満足、満足。

牡蠣エキスで明日も元気いっぱ~いだわぁ


まだ残っているので、明日は土手鍋だい♪(〃 ̄ー ̄〃)




押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ



こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

邪魔です

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です

最近、ひまわりは、私がPCデスクに座ると
こ~んな感じで膝に乗ってきます。

CIMG1205_convert_20081213213744.jpg

体は膝の上
顔はPCの上

CIMG1204_convert_20081213213630.jpg

体勢悪すぎΣ(-_-,,;)
首、痛くないかい?っていうより、ひまわりがすべり落ちないように
爪先立ちになってるおっかあの足がプルプル震えてるのよ~(ノ◇≦。) ビェーン!!

CIMG1206_convert_20081213213843.jpg
何か不満でも?




押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ



こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アップルケーキ

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。


最近、ニュースでは不景気の話ばっかりですね。
私の職種は給料は相当安いけど(←ここは強調)、景気に左右されることがないから
給料が安くても、ボーナスが少なくても、ありがたいと思わないとね。

一日も早く、景気が良くなりますように。




昨日、りんごを頂いたので、こんなものを作ってみました。

超簡単アップルケーキ

CIMG1221_convert_20081209212907.jpg

りんごを角切りにして、砂糖とバターで炒め
そこにホットケーキミックスを流しいれて、蓋をして焼くだけ。

見た目は悪いけど、時間を置くと、りんごとバターがスポンジにしみ込んで
美味しくなりますよ。
切り分けて、生クリームやアイスを添えるともっと美味しいと思います。





押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ



こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ












テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新製品紹介

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。



今日は通院のため、午前中の仕事はお休み。
病院の待ち時間の間、朝マックへ行ってきました。
この病院、街中にあるので、待ち時間が30分以上ある時は、買い物やお茶をしに行くんです。
今日はマックにしてみました。


食べたのはこちら
DVC00006_20081209211714.jpg

広島限定
マックホットドック・クラッシック

広島は新製品を試すのにと~ってもいいらしく
広島で売れたものは全国展開しても売れる!!と言われているらしいんです。
理由は定かではないけど、広島の人は新しい物が好きだからじゃな~い?って会社の人が言ってました。確かにマックラップも広島限定でしたね~。

お味は、ウインナーは美味しかったけど、やっぱりパンが今一だなぁ。
私的には、ホットドックはやっぱりドトールが一番だなぁ。

このマックホットドックも、そのうち全国にお目見えするのかなぁ~?





帰りに予約しておいたミスチルのCDを取りに行きました。

CIMG1223_convert_20081209212603.jpg

ミスチル最高!!
桜井さんのあの声が大好き。詩もいいし、曲もいい!!(って全てじゃん)
HANABIがだ~いすき
明日から、通勤時間が楽しみだわ。

CIMG1222_convert_20081209212758.jpg

なんでそこでポーズとってるの・・・・・・Σ(-_-,,;)
っていうか、あんた、踏むつもりでしょう?
いっつも人が見てるものの上に乗っかるんだから( #` ¬´#) ノコラ!
踏んだらブツからね!!! "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))




ワンこ用ゴマクッキーのレシピ

材料
小麦粉   75g
ベーキングパウダー 小1/2
無塩バター 10g
白ゴマ  大1
粉チーズ 大1
低脂肪乳 大1
水    大1

作り方
①小麦粉・ベーキングパウダーを合わせておく。
②①の中に粉チーズとバターを入れ(バターは小さく切っておく)指先でつぶしながら
 サラサラになるまで混ぜる。
③②に白ゴマを入れて混ぜ、牛乳と水を少しずつ加えながら生地をひとつにまとめる。
④③をオーブンペーパーに移し、のし棒で3mmくらいの暑さにし、フォークで空気穴を開ける。
オーブンで20分くらい焼いたら出来上がり。後は適当な大きさに切ってね。





押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ



こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ホットケーキミックスでdeバームクーヘン

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。


昨日から急に冷えだした広島
今朝、初雪が降りました。

雪ってほんとにキレイ
でも、お願い積もらないで。

積もると外にでれません。
(我が家はすっごい坂の上にあるので、スリップするため坂を下りれないんです)
なので、会社に行けません。あっ、それもいいかもね・・・・・^_^;


寒い日はおうちでまったりするのが一番

先日買ったホットケーキミックスでバームクーヘンに挑戦しました。

作り方はとっても簡単

ホットケーキより
ちょっと弛めの生地を作り
厚紙かはがきを丸め、それをアルミホイルで包み
芯にして、後は、玉子焼き器で卵焼きを作る要領で
薄く薄く巻いて行くだけ。

CIMG1214_convert_20081206191712.jpg

出来上がりはこんな感じ

切ってみると

CIMG1211_convert_20081206192008.jpg

(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪

バームクーヘンだわ。ちゃんと層になってるじゃないの♪(〃 ̄ー ̄〃)

CIMG1212_convert_20081206191835.jpg

市販のバームクーヘンより、ちょっとしっとりしてるけど
美味しかったですよ。

その後、ひまわりのおやつ「セサミクッキー」も作っちゃいました。

CIMG1215_convert_20081206191206.jpg

なんか、視線が・・・・。。。( ̄_ ̄ i)

CIMG1217_convert_20081206191056.jpg

後でちゃんと上げるから (;^ω^)



CIMG1209_convert_20081206192122.jpg
早く持って来てって?

態度でかくないかい?・・・( ̄Д ̄;;


押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ




こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

定位置

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。



最近始めた事

朝のテレビ体操
6時半から10分間
真剣にすると、いい運動になんですよ。
始めて2週間
四十肩もちょっと治ってきたみたい。


最近欲しいもの

焼きたてパンが食べられる ホームベーカリー
蒸ししゃぶが出来る せいろ
フードプロセッサー

う~ん、迷ってます。






今週末から寒くなるらしい広島

でも、この子は大丈夫ね。

CIMG1200_convert_20081203210411.jpg

こんなに暖かい所にいるんだもんね。

CIMG1201_convert_20081203210553.jpg

えっ?床が冷たいって?
わかりました、ちゃんとクッション置いておきます。

それにしても、近すぎませんか?




押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
