

話題のスイーツ

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。



今朝、会社の用事で8時40分頃に出かけた時、ファミマの前を通ったので
「もしかして、あるかな~」っと入ってみると
ありましたよ。お目当てのものが。

入荷したてで、店員さんが棚に並べている途中でした。

「お客さん、ついてますね。昨日なんて、この時間に並べて、9時には完売だったんですよ」

だって。


そうだよね、限定20個だもん。
なかなかお目にかかれない
まぼろしのエクレア

CIMG1314_convert_20090129195836.jpg

島田新助さんが、大絶賛していたエクレア
いつ行っても売り切れ状態。

Wクリームのエクレア

CIMG1316_convert_20090129195704.jpg

下にカスタードクリーム、上には生クリームがた~っぷり入っている。
シュー生地にかかっているチョコレートがほろ苦く、深みのある味
安いケーキの生クリームはあまり美味しくないけれど、
このエクレアの生クリームは、濃厚で美味しい。
カスタードクリームとの絶妙なコラボ

これで150円は絶対安い!!

私の中のコンビにスイーツ 第2位。(ちなみに1位はまるごとバナナ)

機会があったら、ぜひ
ご賞味あれ。




押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ



こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ






テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

お気に入り

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です




私のお気に入り

CIMG1308_convert_20090127211517.jpg

ダウニーシート
乾燥機用の柔軟仕上げ剤

うちには乾燥機はないのだけれど
私はこのシートを洋服ダンスの引き出しに入れてます。
服に香りが移って、と~ってもいい匂い。
ダウニーの香りに包まれて、と~っても幸せな気分で一日過ごせます。

後、車の中に一枚入れてます。
どんな芳香剤よりも良い匂いがするんですよ。

ダウニーの匂いが苦手と言う方は
ソフランのお日様の香りのシートもありますよ。
ソフランのものは、サランラップみたいにロールになってます。

ぜひぜひお試しあれ。




押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ



こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ






テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

揚げもみじ

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。




先日、会社の人達が、初詣で宮島へ行き
「揚げもみじ」を食べた話しをしていた。
「揚げもみじ」=広島名物”もみじまんじゅう”を天ぷら粉をつけて揚げたもの。
簡単に言うと、いや、簡単に言わなくても
もみじまんじゅうの天ぷらだ。

彼女達の話によると
あんことカスタードのもみじまんじゅうを揚げ、串に刺して売っているらしい。
それが絶品だという。

何を食べても「おいしい!」と言わない人までも
「あれはおいしいよ」と絶賛していた。

そんなに美味しいのかぁ・・・・・
食いしん坊の私、食べてみたい・・・・・
でも、宮島までは行けない・・・・・

そんな私の願いを神様が聞いてくださって (って大げさだけどΣ(-_-,,;) )
なんと、会社でお土産に もみじまんじゅうを頂いたのでした(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
願えば叶う!!

揚げもみじ、作るっきゃないでしょ(-。・。)--☆パチッ

天ぷら粉と油、買いに行ってきましたよ。

そして、揚げたのがこちら


DVC00008_20090121201229.jpg

あまり美味しそうには見えないけど・・・・・

でも、絶品です。
衣がカラッとしていて、カステラがしっとりして、ほんのり甘い。

あんこ、クリーム、チョコ、カステラのみの4種類を揚げてみたが
食べて見た結果 みんなの意見

1位 クリーム
2位 カステラのみ
3位 あんこ
4位 チョコ

クリームは、クリームが溶けて、トロっとして、美味しかったぁ。

もみじまんじゅうをお土産にもらった方

揚げもみじ、絶対試す価値ありですよ。



関係ないけど、相変わらず、変な座り方のひまわり。
腕立て伏せしてるみたい。
腕、疲れませんか?

DVC00015_20090121201240.jpg




押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ



こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ




テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

休みの日には・・・

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。


今日は溜まった有給消化のため、仕事はお休みです。

平日の休みって、私、大好きなんです。
何処へ行っても、人が少ない。
ランチも平日は安かったりして。

昨日から、何をしようかと考えて

病院→イオン(20日は5%OFFなのよん)→近所のスパ(平日1000円の割引券がある)

う~ん、完璧な計画だわ。


私が通っている病院は、街の中心部にあるので
ちょっと早めに行って、仕事に急ぐ人達を横目に
のんびりモーニングを食べ、病院へ。

9時半に終了、それからイオンへ行って、買い物
昼過ぎに近所のスパへ到着
「うんうん、予定通りじゃない。これから夕方までのんびりスパで過ごしましょう」
と、入り口に車を止めると、な~んか、いつもと様子が違う。

外に畳みが干してある。。。。( ̄△ ̄;)エッ・・?

入り口に行くと、な、な、な~んと

「本日休業」の看板が・・・・・


ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


なんてことでしょう・・・・・

もう、がっくりですよ。

なんとしてでもリラクゼーションしたいおっかあは
同じ敷地内にある
ヤマダ電機でマッサージチェアで全身マッサージして帰りました( ̄∀ ̄)ノ はい



イオンモール ソレイユへ行くと必ず覗くお店

CIMG1289_convert_20090120142720.jpg

いろんな国の食材が手に入ります。
特に、イタリア系のものはたくさんあり、見るだけでも楽しい。

今日買ったもの
パスタとヒマラヤの塩
ヒマラヤの塩はピンクで、見た目もかわいい。

CIMG1286_convert_20090120143022.jpg

いい子で横にならんでも、ひまわりのおやつじゃありませんから。。。( ̄_ ̄ i)

CIMG1284_convert_20090120143320.jpg

そして、スパに入れなかった悔しさに買って帰った
STICK SWEET FACTORY の 抹茶ロールケーキとチョコスティック(名前忘れた)

CIMG1288_convert_20090120142819.jpg

小さいからねっと一人いいわけをして、2つとも食べました。




今日、行く予定だったスパ↓

アジアンリゾートスパ シーレ

ここの沖縄料理が絶品なのよねーー
今日、泡盛飲みながら、ランチする予定だったのに・・・・

絶対リベンジするぞーー!!





押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ



こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

土鍋ご飯

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です




昨日、鉄腕ダッシュで、ダメ犬ちゃん特集をしてました。
この手の番組を見て、いつも思うのですが、
どんなダメ犬ちゃんでも
トレーナーの言うことなら、ちゃんと聞くってどないやねん! (゚┏Д┓゚ ;)
ワンはワンの感でトレーナーの方の
「この人は強い」とか「この人は偉い」とかいうオーラを
ちゃんと分かるンですよね。
う~ん、なかなか賢いやつらじゃ。
みんな賢くなっていくのが、見てても楽しいですよね。
ひまわりは呼び戻しが出来ない子なので
ちょっと練習してみようかな?






ずっとずっと欲しいと思っていて
でも、買ったらじゃまになるよな~とか
どうせ使わなくなるよな~とか
買おうかどうしようかずっと迷っていたもの。

なんと、会社の人が
「いらないからあげる」
とくれた。

(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪ 願えば叶うのね~(なんて大げさだけど・・・)

それが、これ

CIMG1280_convert_20090119204615.jpg

ごはん用土鍋


これで炊くと、ご飯が一味も二味も違うっていうじゃない?

もう、楽しみだわ。

帰って早速炊いてみました。

沸騰するまで強火 その後弱火で9分 そしたらまた強火で30秒~40秒
その後、20分くらいそのまま蒸らします。

20分後、いよいよ蓋を開けると

CIMG1281_convert_20090119204505.jpg

米、立ってるじゃないですか?

底の方にはほんのりおこげ

CIMG1282_convert_20090119204353.jpg


うま~い!!!

米が あま~い。
これが米本来の味なんだ。

これならおかずなくても
ご飯だけで十分食べれます。


ステキ、ステキだわ。土鍋ちゃん。
暫くあなたにはまりそうだわ。

あっ、私 炭水化物抜いてたんだΣ(-_-,,;)

まあ、いい。

暫くは土鍋ちゃんとの生活を楽しもう。





ブログ友達のマリーちゃんちのラブちゃんがヘルニアを発症しました。
マリーちゃんとラブちゃんに
ヘルニアについてなにかいいアドバイスがあれば
教えてあげてください。

ブログはこちら
marryの気ままブログ






押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ



こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ







テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

料理三昧

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。




昨日の夜から、すっごい風。
風の音がすごすぎて、夜中に何回も目が覚めました。
眠い・・・・でも、今日昼寝をすると、夜寝れなくなるので、我慢我慢

昼寝をしないためにも、今日の昼は料理をする事にしました。



がっつり作りましたよ。

まず、牛丼

CIMG1262_convert_20090112192312.jpg

チキンカツ

CIMG1264_convert_20090112191424.jpg

ゆで鶏

CIMG1263_convert_20090112191526.jpg

鶏肉のチャーシュー風煮

CIMG1268_convert_20090112191139.jpg

バナナのケーキ
CIMG1265_convert_20090112191332.jpg


これ以外に、煮豚、ひじき煮を作りました。

これ全部食べるのかって?

さすがに食いしん坊のおっかあも、こんなには食べれません。

これ、全て小分けにして冷凍します。

お弁当に入れられるし、夕飯にも使えますよ~。
12月にお金を使いすぎたので、節約も兼ねて、お弁当作りますよ。


それから、焼きたてのフランスパンも買ってきたので
これも、切って冷凍しておきます。

うちの冷蔵庫は満員電車なみの混雑ですよ( ̄∀ ̄)ノ はい






押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ



こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ひまわりを探せ

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。



昨日から雪がチラチラ舞っている広島です。
う~、寒い。


今日は、ひまわりの6種混合の予防接種に行って参りました。

ここの病院、日曜、祝日も診療しているので、ほんと助かります。

先生も、と~っても動物が好きって感じが全身からにじみ出ていて
ひまわりが顔中舐めても、嫌な顔一つしません。

「いい子、いい子」ってなぜなぜしてもらって、ただでさえ病院大好きっ子のひまわりは
大興奮ですよ (診察室のドアを早くあけろとガリガリしますから・・・)

おまけに、今日は注射の時、先生が気を紛らわすために、おいしいご飯までくれたもんだから
ひまわりは、注射をされてるって全く気がつかない。
なので、ひまわりの頭の中はますます 病院=美味しいものをくれる&友達がいっぱいいる=大好き
になったのでした。

単細胞ひまわりでよかったわ。




ここから、ひまわりを探せ!


CIMG1248_convert_20090111192804.jpg


お分かりですか?



もうちょっと近づきましょう



CIMG1249_convert_20090111192533.jpg



すっかりこたつ布団と同化している物体が・・・・・


CIMG1250_convert_20090111191934.jpg


こたつ布団をめくると

CIMG1251_convert_20090111191815.jpg


この トロ~ンとした目

CIMG1252_convert_20090111191704.jpg


こっちまで眠くなってきたよ。


この後、2時間も昼寝をしてしまった、おっかあとひまわりなのでした。





押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ



こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。


あっと言う間に5日が過ぎてしまっていますが・・・・(;^ω^)

2009年が始まりましたね~。

みなさん、良いお正月を過ごせたでしょうか?


私はと言いますと、なんと2日から熱を出して寝込んでおりました。( ̄∀ ̄)ノ はい
なんと言うことでしょう~~ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! って感じですよ

ここ1年、風邪1つ引かなかったのに、お正月早々病気なんて・・・縁起でもないぜ(#`-_ゝ-)
とにかく、胃が痛くて、なにも食べられない。
何が原因かは分からないけど、風邪菌が胃に入ったのかな?

でも、3日には同窓会が控えていたので、

「気合だ!気合だ!!気合だーーー!!」

で、なんとか、熱は下げましたv( ̄Д ̄)v

でも、胃は痛いので、同窓会に行っても、ほとんど食べる事ができなかったですけどね・・・・残念


私が寝てる間、ひまわりはというと、

ずっと一緒に寝てましたΣ(-_-,,;)

ほんとに、この子はいったいどれだけ寝るんだ??って言うくらい爆睡してましたね。

ほんと、手の掛からない子ですよ、ひまわりは。


3日間、まともなご飯を食べていないにも関わらず
体重に変化なしなのはなして・・・・?



今日から普通食に戻りました。

ご飯が食べれるって、幸せだわぁ


散々な新年のスタートでしたが、これからは良くなるしかない!!!って信じて
1年また、バカポジティブで頑張りますよーーー。




CIMG1193_convert_20090105200845.jpg

このノー天気わんこ共々

今年もよろしくお願いいたします。





押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ



こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
