スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹の橋

昨日、UPした記事のしろちゃんが、今朝虹の橋を渡って行きました。

しろちゃんは、私が借りている駐車場の近くで生まれ、近所の方がえさを与え大きくなったねこちゃんだったらしく、私が11時頃、駐車場に行くと、そのかわいがったくれていた人の玄関先に
死体となったしろちゃんが置かれていました。

白い毛が血に染まっていたしろちゃん。
しろちゃんをしっかり見てあげる事ができなかったので、なんともいえませんが、
私の目には、交通事故で亡くなったようには、見えませんでした。
ましてや、交通事故で死んだ猫を人様の家の玄関先に置くでしょうか?

虐待?一瞬みんなの脳裏に浮かんだ言葉

もし、そんな人がいるとしたら、許せない!!


今はだた、しろちゃんの冥福を祈ります。


しろちゃん、ちょっとの間だったけど、楽しい時間をありがとう。
癒してくれて、ありがとう。

天国では、もう何も心配いらないからね。
楽しく暮らすんだよ。



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まねき猫

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。



さっき、お風呂から上がって、流さないトリートメントを付けた。
ふっと容器をみると、なんと乳液だった( ̄△ ̄;)エッ・・?
洗いなおすの面倒だから、そのままにしてるけど
明日の朝、いったい私の髪はどうなっているのでしょうか???
私ってつくづくアホだわぁ(w_-; ウゥ・・




最近、うちの会社の遊びに来るようになったノラ猫ちゃん

しろちゃん

DVC00017_20090216203112.jpg

しろちゃんは近所で生まれた猫ちゃん。
生後8ヶ月くらいのオス

この子がノラ猫とは思えないくらい、綺麗な毛並みと綺麗な目をしている。
何よりびっくりなのが、異常なくらい人懐っこい
写真を見てもらえばわかるが、
会社の人に抱っこされているのだ。
どこからともなく、ふらっとやってきて、マットの上でジッと事務所を見ている。
側に行くと、最初は逃げたが、今でははスリスリとスリよってくるようになった。
お腹を見せた、ゴロンと転がったり、じゃれても、決して爪を立てない。
ほんとにノラ猫?って思うくらい賢いしろちゃん。
ほんとは連れて帰りたいくらいだが、家にはひまわりがいるし、
外に出れば、近所のノラ猫達にいじめられるに違いない。
誰かかわいがってくれる人に飼われればいいのだけれど・・・・・




もう一匹の訪問者
とらちゃん

DVC00016_20090216202955.jpg

最初に事務所の遊びに来だしたのは、このとらちゃん。
この子も玄関マットの上で、ジッとこちらを見ていた。
でも、この子は決して触らせてはくれない。
近くまでは寄れても、触ろうとすると、サッと逃げる。
それでもまた玄関マットの上に来て
30分位、毛ずくろいをして帰る。

しろちゃんととらちゃんは全く違った所で生まれて育った猫ちゃんなのに
しかも、オスどおしなのに
喧嘩をしない。
それどころか、今日なんて、二匹で仲良くご飯を食べていた。

DVC00018_20090216203147.jpg

ふつう雄同士だと、縄張り争いをして、大喧嘩をすると思うのだけど
この二匹は喧嘩をしない。
多分、しろちゃんがやさしいのだと思う。
はじめに寄っていったのはしろちゃんだった。
とらちゃんもちょっとビックリしたような表情をしていたが
しろちゃんがやさしいと分かったのか、側に寄ってくるようになった。


しろちゃんは前にも違う猫ちゃんを従えてやってきた事があった。
その子は二度と来なくなったけど、きっとしろちゃんはやさしい子なんだ。


そして、この2匹が事務所に遊びに来るようになってからと言うもの
うちの事務所は大忙しになった。
仕事が異常な勢いで舞い込んで来る。
毎日、嬉しい悲鳴を上げている。

この猫ちゃん達は、きっと招き猫なんだわ。







押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ



こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やさしい顔?

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。



昨日、今日と異常な暖かさ。
広島は夏日とまではいかなかったですが、春の陽気でした。
花粉に黄砂・・・・目がかゆかゆです・゚・(ノД`;)・゚・


今日、ひまわりとお散歩を兼ねて、近所のホームセンターへ買い物へ行きました。
休日はペット連れの方が沢山来てます。
そんな中、とあるご夫婦がひまわりを見て
「すっごくやさし目をしてますね。まるで馬の目みたい。馬ってこういうやさしい目してるんですよね」
と言ってくれました。

う~ん、やさしい目かぁ~。
確かに、ひまわりの目には、闘争心とか意地悪さとか(たまにいますよね、意地悪そうな顔の子って(;^ω^) )まったくないけど、でも、やさしいと言うより
ボ~っとしてると言ったほうが正しいかも・・・・・・ねっ、ひまわり


掃除の間、こたつの上にあがって怒られても

CIMG1326_convert_20090215185356.jpg

「何言ってるの~?」って全く無視

CIMG1327_convert_20090215185303.jpg

優しい目?いえいえ、ボ~っとした目で見つめてきます。

CIMG1328_convert_20090215185220.jpg






押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ



こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

バレンタインデー

今日はバレンタインデー

とはいっても、私には関係のない話
私の勤めている会社には、男性社員がいないので、義理チョコも関係なし。
気楽といえば、気楽でよいのだけど・・・・(;^ω^)

そんな関係ない私ですが、自分用にマカロンを作ろうとネットで作り方をゲットしました。

動画を見て、「なんか簡単じゃない~(-。・。)--☆パチッ」と安易に作ってみたけれど
これが見事に大失敗ヽ((◎д◎ ))ゝ

挟むはずだったチョコレートを、石畳チョコにしようとしたのですが
ここで、全てを目分量ですますといういい加減な性格が災いし
みごとに固まりませんでした・・・Σ(-_-,,;)

これが、私がお菓子作りが苦手な原因・・・・・
全てが適当じゃ、お菓子は作れませんよね・・・・


でも、この生生チョコを捨てるものもったいないと、ズボラな私にも作れそうな
クレープを焼き、バナナチョコクレープにしてみました。

CIMG1324_convert_20090214095143.jpg

不恰好だけど、味は美味しかったですよ。

これから、お友達のお家へ遊びに行くので、おみやげに持って行きます。



クレープのレシピ

材料 小麦粉100g
    たまご 一個
    牛乳 200cc
    砂糖 大2

これをよーく混ぜて、薄く油を引いたフライパンで焼くだけ。

今回、私は生生チョコとバナナにしましたが、色々包むと楽しいですよね(-。・。)--☆パチッ






押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ



こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

ターシャ・テューダー展

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。


昨日、そごう広島へ私の大好きなターシャ・テューダー展へ行ってきました。

CIMG1321_convert_20090208182922.jpg


私がターシャの事を知ったのは、ごく最近の事

本屋さんで何気に手に取った一冊の本
表紙には綺麗に咲き誇った花に囲まれた
おばあさんが写っていました。

中の写真を見て、私はターシャの世界にどんどん入り込んで行きました。

言葉では言い表せない感動とはこういう事なのだと・・・・・

生きている事を、こんなにも楽しんで、そして大事にしている人がいるだろうか・・・・

ターシャの周りだけ、時間がゆっくり流れているような、そして
全てを包みこんでくれるようなターシャ
私のせこせこした生活が、なんともちっぽけなものに見えてきて
不覚にも、私は本屋さんで涙を流してしまいました。


90歳という年齢にも関わらず、一人で好きなものに囲まれ
好きな事をして生きていたターシャ
何事も楽しんで生きていたターシャ
私の大好きなターシャの言葉
「生きている時間は短いもの。だから草引きでも皿洗いでも楽しんでするの」
そう、なんでも楽しんでしまえば、人生は楽しい。
だから、ターシャは穏やかな楽しそうな表情をしていられるのだろう。

ターシャのように生きてみたい・・・・
ターシャの世界を見た人は、誰もが思うのではないでしょうか。

ターシャの様に、ステキに年を重ねて行きたいものですね。



押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ



こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

まぬけ顔

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。






鼻に何かついてるよΣ(-_-,,;)


CIMG1318_convert_20090201192726.jpg

相変わらず、まぬけ顔ですこと(*≧m≦*)ププッ







押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ



こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。