

ホームベーカリーdeケーキ

いよいよ連休ですね。
すごいところは、先週の金曜日から連休に突入しているとか・・・
でも、あまり休みが多くても、することないですよね~って、私だけか(;^ω^)

最近、首が痛くて、PCに向かう時間がぐっと減ってしまいました。
むちうちの様な痛み。
運転するのも辛いくらい。
昨日は接骨院に行って、マッサージをしてきたおかげで、今日は少しいいようです。

おまけに、今朝、鼻毛のお手入れをしようと
鼻の穴をのぞくと
鼻の奥に赤いできものが・・・・・マジ? (゚┏Д┓゚ ;)
いったい何?
ネットで調べたら、
「鼻をほじりすぎて、傷がついて細菌が入って腫れている」

「はなたけ」
のどちらかが当てはまるのだけど・・・・鼻ほじりすぎ???
なんだか、どっちも嫌だわΣ(-_-,,;)

急に、鼻から目の辺りが重くなってきた気がしたりして。。。

いったいなんなんだろうか?

明日病院へ行ってみます。

あ~、やだやだ。怖いよ~~・゚・(ノД`;)・゚・



今日、ホームベーカリーで初めて作ったケーキを
ササッと紹介します。

甘さひかえめケーキ

パンよりふくらみは少ない

CIMG1557_convert_20090429192044.jpg

中はしっとり

CIMG1558_convert_20090429191941.jpg


CIMG1561_convert_20090429191834.jpg

周りがサクサクして、美味しかった(^・^)
でも、もう少し甘くてもよかったかな~。

明日、会社へ持っていこうっと。





よかったらポチ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


こちらも押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ






テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

ひまわりもできるよ

草なぎくんのニュース、みなさんはどう思いました?

うちの会社の人たちは、みんな口を揃えて
「草なぎくんの裸が、なんでわいせつ物になるのーー?
 SMAPだよ。そこらへんのおっさんと違うんよ。
 私なら写メとるねーー」
「酔っ払ったら脱ぎたくなる人っているよねー」
だって。


まあ、おばさん達の発想だから、お許しを・・・・・

騒いでいたのは悪いと思いますよ。
でも、警察の方、厳しすぎませんか?って感じがするけど・・・・
薬物やってるかどうかは、尿検査すれば判るんでしょ?
家宅捜索までしなくても・・・・・

つい最近、会社の近くに朝っぱらからわいせつ物を見せる
ばか者ヤローがいたけど、あの人、ずっと野放し状態でしたよね、警察の方
あんな人の方がよっぽど危険だと思うんですよ。
取り締まるところがちょっと違いませんか?

別に、人を傷つけたわけでもないのに、犯罪者は扱い。
マスコミもどうなん?
草なぎくんがかわいそうって思うのは、私だけでしょうか?


そうええば、私の知り合いの学校の先生が言ってたっけ。
人間、裸になると、ものすごい開放感なんだって。
その先生は、海で全裸で泳いだ時に、その気持ちよさに
目覚めてしまったらしい。(誰もいなかったから脱いだらしいけど
捕まらなくてよかったね、先生)
それ以来、せめて寝る時だけでもと、寝る時は全裸にしたとか・・・・
「人生観が変わるよ。あなたもやってごらんなさい」って言われたけど、
さすがに私はできなかったなぁ。
でも、ストレスの溜まる仕事の人はそういう開放感がたまらないんだろうなぁって
草なぎくんのニュースを聞いて、このことを思い出しました。




話しはそれてしまいましたが、

今朝、ビバリーヒルズチワワの宣伝に、お祈りをするチワワちゃんが出てました。
私の記憶が正しければ、このチワワちゃん、お寺の子で
毎日、飼い主がお経を読むときに、一緒に手を合わせる子で有名な子

でもね、でもね、前にも紹介しましたが

できるんですよ、うちのひまわりも。

しかも、以前よりパワーアップしております。






上手でしょ?





押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

おうちでカット

日曜日、ひまわりと午前中に近所で毎月一回開かれているサンデーマーケットに出かけました。

出店数は少ないし、私が行ってもたいして買うものもないのだけれど
なぜか毎回行ってしまう・・・
今回は、こんなものを買ってみました。

CIMG1526_convert_20090420200930_20090420201944.jpg

白いたいやき

「外はパリッと中はしっとりもちもち」

でも、モッフルではないらしい。
食べる前にトースターで焼いてくださいだって。

う~ん、楽しみ。




途中でホームセンターに寄ったり、ちょっと遠回りをしながら
ふらふらと1時間のお散歩をすませ、家に帰りそのまま風呂場へ直行

そして、カット

ひまわりが嫌がったら、ちょっとだけと思って切り出すと
なんと、散歩で疲れたのか、グーグー寝てしまいました。

これはチャンス!!とばかり、張り切って切りましたよ。

あまりの毛の多さと、色はまるで、ひつじの毛を刈っている気分

起きる前に切ってしまわなければ・・・・と必死で切りましたよ。

でも、片側を切り終えたとき、起きてしまいましたねΣ(-_-,,;)

それから、抵抗しまくりですよ。

でも、さすがに片側だけのカットでは、外も歩けない状態。

なんとかなだめすかしながら大急ぎで残りの背中ともう片側をカット

で、出来上がった姿がこちら

CIMG1529_convert_20090420200706.jpg

CIMG1530_convert_20090420200609.jpg

CIMG1528_convert_20090420200822.jpg

う~ん・・・・やっぱりすごいよね(+。+)アチャー

そ・そ・そんな目でみないでーーー(;´д`)

CIMG1531_convert_20090420200502.jpg


ちなみに、去年サマーカットしたひまわり。

これはバリカン刈りだけど、やっぱり違うわ; ̄∀ ̄)う~ん

さすがプロですよねヾ(@°▽°@)ノあはは

CIMG0785_convert_20080621201030_20090420201210.jpg


CIMG0803_convert_20080706195653_20090420201457.jpg


やっぱり、美容室へ連れて行かなくては・・・・Σ(-_-,,;)




白いたいやき、トースターで焼いて食べました。

お味は・・・・・私の好みではなかった。
確かに、表はカリっとしているけそ、中のモチモチはちと違う。
モチモチというより、生焼けって感じ。
その上、皮に全く味がない。
あんこはまだ、あんこの甘さでなんとかごまかせるけど
カスタードはダメ。
ふつうのたいやきの方が私的には美味しいと思いました。







こちらも押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

週末はパンを焼く

土曜日は、ひまわりのフィラリアの薬をもらうため、病院は行き
次に、私の肩こりをほぐすため、会社の近くの接骨院へ行ってきました。

私が接骨院へ行っている間、ひまわりは会社でお留守番

私の会社の人達はみんな犬が大好きで、ひまわりの事もとても
かわいがってくれるので、ひまわりは大興奮
約一時間、いい子でお留守番していてくれました。


帰りに海へ散歩に行きました。



CIMG1512_convert_20090419160851.jpg

遊歩道を通って、砂浜へ行きます。

CIMG1510_convert_20090419160637.jpg
CIMG1511_convert_20090419160806.jpg


CIMG1513_convert_20090419161011.jpg
CIMG1516_convert_20090419161220.jpg
CIMG1514_convert_20090419161102.jpg
CIMG1517_convert_20090419161323.jpg

ひまわりって、クンクン匂ってばかり・・・・(^_^;)

日差しは暑いけど、海風がと~っても気持ちよかったです。




おうちに帰って、ひまわりは昼寝。私はパン作り。

本日のパン

テーブルパン
CIMG1523_convert_20090419162004.jpg

たまごパン
CIMG1524_convert_20090419162102.jpg

ツナパン
CIMG1525_convert_20090419162225.jpg


形はいまいちだけど
どれも、ふっくらやわらかで、と~っても美味しかったですよ。





よかったらポチ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


こちらも押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ





テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

お気に入りの場所

今日は午後から雷が鳴り出し、にわか雨
なので、ロング散歩は中止で、道路が乾いてから、いつもの散歩コースへ。

散歩コースの途中にある家の方に、18年飼っていたわんちゃんを亡くし
そのわんちゃんのために買ったのだけど、嫌がって使わなかったという
リードを頂きました。

ひまわりも18年、いやそれ以上生きて欲しいなぁ。


家でのひまわりのお気に入りの場所

CIMG1494_convert_20090411210346.jpg

ちょうど窓の高さに布団と積んでいるので
その上に乗って外をみてます。

CIMG1495_convert_20090412182419.jpg

外に何かの気配を感じると
立って確認します。
CIMG1496_convert_20090411210437.jpg

ひまわり目線

CIMG1497_convert_20090412182313.jpg

前犬のはなも、この場所が大のお気に入りで
私の車の音がすると
ひまわりと同じように立って除き
私が家に向かって歩いてくるのをシーッと見ていて
私が家に近づくと
急いで玄関までお迎えに来てくれていました。

ひまわりは寝たろうのため、私の足音でさえ気づきませんが・・・・(;^ω^)



今日のパン

CIMG1432_convert_20090405193015.jpg

こねと一次発酵はホームベーカリーにお願いして
あとは自分で作ったフランスパンもどき

CIMG1434_convert_20090405192434.jpg

自家製ミートソースのスパと一緒に頂きました。

CIMG1435_convert_20090405192542.jpg


パン作りは粉が命で、小麦粉によって発酵や味が全く違うらしいんです。
こね方や発酵時間でもまったく違ったものになってしまうし
パン作りは奥が深い。
その分、楽しそう☆~(σ。σ)♪うふ





よかったらポチ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


こちらも押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

公園をお散歩

昨日、今日と27度もある広島
初夏ですよ、初夏 (^_^.)


午前中にひまわりとサンドイッチと飲み物持って公園へ行って来ました。
もちろん、日焼け対策も忘れずに!!

行った所は、南区の宇品港前の港公園

午前中は散歩しているわんちゃん、少なかったなぁ。

そんな中、すばやく動く黒い物体を発見!!

CIMG1480_convert_20090411204942.jpg


ひまわりも興味しんしんで近づいて行くと
黒のトイプーちゃんでした。

普段はとっても臆病で、自分からは寄って行く事がないと言うトイプーちゃん
でも、ひまわりには興味を示してくれたみたい。(o^-^o) ウフッ  

二匹で追いかけっこをしたり、楽しそうに遊んでました。

やっぱりお友達っていいね。

CIMG1474_convert_20090411202644.jpg
CIMG1475_convert_20090411204344.jpg
CIMG1476_convert_20090411204452.jpg
CIMG1477_convert_20090411204614.jpg


別れた後は、公園の探検家になり、ずっと匂いを嗅いでばかり・・・(;^ω^)

CIMG1479_convert_20090411214634.jpg
CIMG1481_convert_20090411205049.jpg
CIMG1484_convert_20090411205305.jpg
CIMG1483_convert_20090411214926.jpg
CIMG1485_convert_20090411205425.jpg
CIMG1486_convert_20090411215108.jpg


小鳥ちゃん、発見

CIMG1491_convert_20090411210025.jpg

た~っぷり遊んで、公園を後にしました。

CIMG1478_convert_20090411204719.jpg


家に帰ると、グッタリ

CIMG1493_convert_20090411210238.jpg

いつの間にか、こんな格好で寝てました。

CIMG1498_convert_20090411210715_20090411211209.jpg

CIMG1504_convert_20090411210850.jpg

怖すぎ  (/||| ̄▽)/ゲッ!!!



公園でちわわを2匹連れてきていた女の人
写真を撮るために、わんこ達と一緒に、小さい山に走っって登ったり降りたり(~_~;)
多分ブログをやっている人なのだろうなぁ~って思いながら見てました。
みんなあんなに苦労して、撮ってるから
いい表情が撮れるンだね; ̄∀ ̄)う~ん すごい。




よかったらお願いします。

広島ブログ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

せんざんき

今日、家に帰ると、NHKの受信料の請求書が届いてました。Σ(-_-,,;)

これが来る度に、「なんで、見てもない受信料を払わなければいけいんだ!!」と憤慨します。

定額給付金をもらっても、まだ足りない受信料

これこそ民営化にして欲しいものだわ ; ̄∀ ̄)う~ん

しかし、春は税金だなんだのって、支払いの多いこと。

いつのまにやら通帳の残高どんどん減ってます。(w_-; ウゥ・・




今日の夕飯

CIMG1472_convert_20090408203709.jpg

せんざんき

今治市の郷土料理です。

一般にいう竜田揚げのような物なのですが、愛媛県民はせんざんきといいます。

付け合せに日曜日に作っておいたひじき入り玉子焼きとマカロニサラダ

いつもは、夕飯にはご飯を食べないのですが

今日はどうしても ”これ”が食べたくて、玄米ご飯を食べてしまいました。

CIMG1471_convert_20090408203753.jpg

高知の四万十ののり

広島ではあまり見かけないので

実家に帰った時は、必ず買って帰ります。

でも、これがあると、ついついご飯を食べ過ぎてしまうんですよね~^_^;

おでぶへの道(もうすでにおでぶですが・・・)
まっしぐらですわ。





よかったらポチ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


こちらも押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

あんかけ焼きそば

今日の広島市、日中の気温、20度だそうです。

なんと、我が家にムカデがでやがりました。
しかも、長さ10cmはありましたね ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

こんな早い時期に出たのは初めて。

あ~、今年の夏が思いやられる・・・・・(w_-; ウゥ・・





図書館で借りてきた本


CIMG1465_convert_20090407203919.jpg

アラフォー世代の独身の方、ぜひ読んで欲しい。

絶対、共感できるから。

私の老後・・・・人生折り返し地点を過ぎて、そろそろ考えます。

考えてもしょうがないんだけど・・・・

でも、貯金だけはしておかないとね。
年金もあてにならないし・・・・
やっぱり、最後はお金だって、いろいろなお年寄りを見てて思います。

これからは、たのしく節約です。

なんでも楽しくなきゃ、続かないですからね。


今日のおやつ

CIMG1459_convert_20090407204227.jpg

コーヒーゼリー

コーヒーをちょっと濃いめに入れて、ゼライスで固めただけ。

98円のかごに入れて、会社へ持って行きました。

このかご、3個入って98円だったんですよ。(^^♪


夕飯

CIMG1462_convert_20090407204139.jpg

昨日、八宝菜を多めに作ったので、今日はあんかけ焼きそばにして食べました。

CIMG1464_convert_20090407204013.jpg

焼きそばは多めの油でパリパリにしたつもりだったんだけど
もうちょっと焼いた方がよかったかな?
八宝菜もあんかけにするなら、もうちょっと味を濃くした方がよかったみたい・・・

でも、からしを付けて食べたので、これはこれでおいしかったかな?

これからは、料理の使いまわしのレパートリーを増やそうと思います。


おいしくて簡単な料理、教えてください。






よかったらポチ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


こちらも押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ
















テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

お花見気分

今日はと~っても暖かく、絶好のお花見日和でしたね。

みなさんはお花見行きましたか?

私は毎年恒例の近所の桜をさがしながら散歩をしてきました。

桜って結構あるんですよね。


近所の公園は、満開です。

CIMG1447_convert_20090405191326.jpg

CIMG1446_convert_20090405191221.jpg

CIMG1443_convert_20090405190801.jpg



CIMG1445_convert_20090405191002.jpg

桜を見て帰ったら、なぜだかおいなりさんが食べたくなって

気分だけでも、お花見をと

初めて‘お稲りさん‘を作ってみました。

ちょっと不細工なお稲りさん。

CIMG1451_convert_20090405191745.jpg

中身は、ひじきご飯です。

CIMG1455_convert_20090405191937.jpg

来年こそは、お弁当もってお花見行きたいな~。





よかったらポチ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


こちらも押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
