

はるゆたか

今日はひまわりのお風呂の日

毎週入っているのに、いっこうにお風呂が好きにならないひまわり。
お風呂に入った後は、ご機嫌斜めです。

そして、ひなたへ行き、ぬれた毛を乾かしてます。

CIMG1667_convert_20090531184101.jpg

CIMG1664_convert_20090531184318.jpg

そうそう、お尻辺りの毛が乾いてないのよね~。

お日様に当てて、よーく乾かすのよ。


CIMG1665_convert_20090531184205.jpg

な・なにか文句でも・・・・




さて、

先日頼んだ強力粉が来ました。

「はるゆたか」

パン作りをしている人達のブログに、必ずと言っていいほど
登場するこの名前
まぼろしの粉と言われているらしい。

クオカさんで出ていたので、早速購入しました。

CIMG1653_convert_20090529201709.jpg

「まぼろしの粉といわれる人気不動のはるゆたか。味わい深く甘みがあり、しっとりふわふわな食感が特徴です」

と書いてあります。

パンの旨みを味わうには、食パンが一番だと私は思っているので
早速、食パンを作りました。

CIMG1658_convert_20090531184622.jpg

CIMG1660_convert_20090531184525.jpg

う・う・うまい。これは旨い。

どんなに美味しいかって?

説明書に書かれているとおりでした。しっとりふわふわで、噛めば噛むほど甘みがあります。

色んな粉を使ってきたけど、はるゆたか最高!!です。





よかったらポチ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


こちらも押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

生キャラメル

会社の人からもらった

お花畑牧場の生キャラメル 夕張メロン味

CIMG1655_convert_20090529201615.jpg

初めて食べた生キャラメル
みんなが言う通り、口に入れるとトロ~リととろけてすぐになくなります。
確かに美味しい。
でも、すぐに溶ける上に、一粒が小さすぎて、一粒では味がよく分からない。
もうちょっと大きければ食べる方としては嬉しいのですが・・・

次の日、某コンビにの生キャラメルを買ってみたけど
やっぱり、お花畑牧場のものが美味しい。
味に嫌味がないっていうのかな。
(表現下手ですみません)

あと、もう少し値段が安ければ、言う事ないんですけどね(~_~;)





よかったらポチ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


こちらも押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ



テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

堂島ロール

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

ここんとこ、肩こり、腰痛がすごく、PCに長時間座ってられなくて・・・

お年寄りに混じって、接骨院通いですわ・・・Σ(-_-,,;)

でも、接骨院って一回500円で30分マッサージしてくれるんです。
もう気持ち良くって、やみつきですよ。




今日は、月一の形成外科受診の日

市内の病院なので、ちょこっと市内をぶらぶらして帰りました。

そんな中、広島初出店の超有名スイーツ

CIMG1635_convert_20090523152009.jpg


「堂島ロール」

をGETしました。(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪



みなさん、開店前から並んでいましたね。

私は開店と同時に並んだのですが、
(ほんとの目的はイタリアンフェアだったのですが、
私の前をずらずらと歩く人達につられて
並んでしまいました・・・)
30分は並びました(~_~;)


一人2個まで買えたので、一本は明日、友人宅へお呼ばれしているので
おみやげ用として
一本は会社の人達と食べる用に買いました。

CIMG1640_convert_20090523151908.jpg

た~っぷりのクリーム
このクリームが美味しい。

生クリームの味より、ミルクの味って感じで
ふんわりほわほわ。
やさしい気持ちになれる味。

並んでよかった。(*^^)v


その後、目的のイタリアンフェアへ行き、試食、試飲しまくって帰ってきました。

結局、イタリアフェアでは何も買わなかったので
家に帰って、気分だけでもイタリアン

自家製パンに自家製バジルをのせて
簡単ピザの出来上がり。

CIMG1644_convert_20090523151802.jpg

なんか、へんな頭が写ってしまってるわ。

CIMG1645_convert_20090523151535.jpg

ちょっと、そこのお嬢さん、どいてくれませんか?

CIMG1650_convert_20090523151339.jpg

ギャ~~!!

なによ!あんたは~!!
ビックリして、フラッシュたいてしまったじゃないの!!

気を取り直して

CIMG1651_convert_20090523151249.jpg

チーズとバジルって合うよね~

シンプルだけど、と~っても美味しかったです。(^^♪







よかったらポチ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


こちらも押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

暑さにグッタリ

今日は暑かったですね(~_~;)

午前中に散歩へ出かけたのですが
暑かったぁ。

ひまわりも暑かったようで
たった30分ちょっとの散歩で
家に帰ったとたん、この状態

CIMG1626_convert_20090510183059.jpg

体をぺったりと床に付けて、涼んでいました。

CIMG1627_convert_20090510183003.jpg

ひまわりはどうも体力があまりないようで
すぐに疲れて寝てしまいます。

散歩から帰った私はというと、
散歩に行っている間にHBで発酵させておいたパンを
形成し、2種類のパンを作りました。

あんパン
CIMG1629_convert_20090510182912.jpg

あんは粒あんです。

くるみパン

CIMG1631_convert_20090510182646.jpg

ほんとは発酵の時点でくるみを混ぜ込むのだけれど
あんが足りなかったため、急遽くるみを入れたので
くるみを包む形になってしまいました。(;^ω^)

私が作るパンはどうも見た目が悪い。

まだまだ修行が必要ですね(~_~;)





よかったらポチ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


こちらも押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

My Birthday

昨日は私の4?歳の誕生日でした。

この年になると、忘れてしまいたくなる誕生日

正直、最近、自分が何歳だったか分からなくなってきました。Σ(-_-,,;)
年齢早見表なるものを見て、確認しております( ̄∀ ̄)ノ はい

連休中に友人と友人の娘(5月生まれ)と私で
お誕生日ランチをするのがが恒例行事になっているので、誕生日当日はな~んにもしないのですが
毎年、会社の人達から、プレゼントを頂きます。
今年はかわいい花&美味しそうなケーキ&にぎり寿司を頂きました。
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

CIMG1617_convert_20090509185039.jpg

いい匂いだね~。

CIMG1616_convert_20090509185133_20090509185305.jpg

CIMG1615_convert_20090509185442.jpg

CIMG1621_convert_20090509184910.jpg

お寿司は食べてしまいました(;^ω^)


いつもいつもありがとうございます。


実は、今年 大殺界なんですヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

今年一年は、静かにひっそりと暮らします。



今日の昼に作ったハンバーガー

CIMG1625_convert_20090509184633.jpg

ホームベーカリーで焼いた食パンの上の部分をバーガーパンに見立て
自家製レタス&きゅうり&トマト&デミソースで煮た煮込みハンバーグ
を乗せてみました。
見た目は悪いですが、すっごく美味しかったですよ。
でも、食べるのが大変でしたけどね(;^ω^)


明日は何パン作ろうかなぁ~。。。。。





よかったらポチ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


こちらも押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

連休Ⅱ

昨日に引き続き、連休 第2弾

世羅のふじ園の帰り道
前から行ってみたかった せらワイナリーに行ってきました。

敷地事体は狭いのだけど、人が沸いてましたね。

ここは、ありがたい事に、ワンもOKなんです。(ショップの中はNG)

CIMG1588_convert_20090505151426.jpg


100%せらで採れたぶどうで作った白ワインとぶどうジュースを買いました。

CIMG1613_convert_20090505144853.jpg

甘くておいし~い(^^♪


そして、次に向かった先は

福富にある カドーレ という牧場レストラン

ここも雑誌をみてから、一度行ってみたかったんだよなぁ。

ところが、行ってみると、すっごい人ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

駐車場に入りきれない車が、路駐してその列の長い事

でも、ここまで来たのだからせめてどんなもんかだけ見て帰ろうと
店の近くまで車で行くと、運よく駐車場が空いてました。

でもね、でもね・・・・・雑誌で見て、想像していたのとは違ったΣ(-_-,,;)

案外小さいのねって感じでした。

ジェラートを楽しみにして行ったのですが、長蛇の列で諦めました。

そして、ひまわり 牛さんとご対面~

CIMG1598_convert_20090505152209.jpg
CIMG1599_convert_20090505151950.jpg

怖がるかなっとちょっと心配したのですが
まるっきり心配なし。
しっぽ振って寄っていってました。

でも、ひまわりより
牛さん達の方がひまわりに興味シンシンで、
みんながひまわりの前に寄ってきました。

↓食いつくようにひまわりを見る牛さんたち

CIMG1602_convert_20090505145316.jpg


日帰りの近場旅行だったけど、と~っても楽しかったです。
混雑するときは、近場が一番かもね。


この日の夕食は
しゃくなげ館で買った 採れたてアスパラで作った
アスパラとベーコンのパスタ

CIMG1603_convert_20090505145242.jpg

しゃきしゃきしてと~っても美味しかったですよ。





よかったらポチ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


こちらも押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

連休Ⅰ

楽しい連休をお過ごしですか?


3日~5日までの連休。高速、しまなみ街道は絶対渋滞すると思い
今回は愛媛には帰らず、近場をうろうろすることにしました。

3日に世羅高原へ行ってきました。

裏道を通っていったので、渋滞にはまる事もなく
ちょこちょこ寄り道をしながらの
快適なドライブでした。



白龍湖

CIMG1574_convert_20090505150356.jpg

湖の真ん中あたりに、ブクブクと泡が沸いて、まるで龍がいるみたいでした。
写真にうまく写せながったのが、残念・゚・(ノД`;)・゚・

CIMG1593_convert_20090505152632.jpg

湖畔には、古墳もありました。

CIMG1572_convert_20090505150318.jpg

白龍湖を抜けて走っていりと、いきなり綺麗な花畑が現れます。

写真だと、壮大さが伝わらないですね。

CIMG1566_convert_20090505150042.jpg
CIMG1594_convert_20090505152042.jpg

ひまわりにも綺麗さがわかるかな?

CIMG1597_convert_20090505152131.jpg




世羅の目的地へ到着

世羅はくだものの宝庫
なしは有名ですよね。

春は観光の花畑がたっくさんあります。

チューリップにゆり、ポピー、ふじ

そして
今回は、これを見に来ました。

CIMG1575_convert_20090505150445.jpg

これ、全部藤棚です。
でも、残念ながら、藤の時期は5月の中旬から下旬
なので、こんな淋しい藤棚でした。
これが全部咲けば、すごいだあろうなぁ。

CIMG1587_convert_20090505151315.jpg

藤以外にも、かわいい花が咲いてました。
CIMG1576_convert_20090505150527.jpg
CIMG1581_convert_20090505150924.jpg
CIMG1584_convert_20090505151113.jpg

そして、藤
CIMG1589_convert_20090505152328.jpg
CIMG1590_convert_20090505152553.jpg

ハチがすごかったΣ(-_-,,;)
今でこのハチなのに、満開の時はどうなるんだろう・・・・
私には、無理かも・・・
などと思いながら、ブンブンハチの飛ぶ中、それでもせっかく来たのだから
咲いている藤の下で根性で弁当を食べましたよ。
(どれだけ食いしん坊なんだって感じですね。)



つづく・・


帰りにひまわりは、初めての動物とごたいめ~んするのでした。




よかったらお願いします。

広島ブログ

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
