

くやし~

今日は有給取ってお休み。
久々市内へお出かけ、帰りに、火曜市へ行ってるんるんるんで帰ってたのに・・・・

なのに・・・

帰り道、なんとスピード違反で捕まりました・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

くやし~!!高速通ってて80キロで捕まったんですよ!!

60キロ制限速度の高速ってどないやねん!!!

高速通ってて、いつも思うんですが

追い越し車線ってなんのためにあるの?
たって、左の車が65キロで走ってたら、追い越すために80キロくらい出しません?

なんだかんだ言っても、私が悪いんですけどね・・・

それにしても、罰金15000円って高くない??

火曜市に98円の野菜買いにいったって
15000円払ってたら、意味ないじゃ~ん・゚・(ノД`;)・゚・

この前、友人がレーダー付けたほうがいいよって、レーダー高いけど、違反金払うこと考えたら
絶対付けたほうがいいよって言ってくれたのに・・・
早く、言うこと聞いておけばよかった。


あ~、免許取って以来一回も切符切られて事なかったのに・・・
ショックだわぁ。

でもね、でもね、これは神様がきっと、気をつけなさいって警告をくれたんだと思うんです。
ちょっと、気を引き締めないとね。

でも、でも、くやし~い((o(>皿<)o)) キィィィ!!




よかったら、ポチしていただけるとちょっと立ち直れるかな?

広島ブログ


テーマ : 独り言
ジャンル : その他

エシレバター

「エシレバター」ってご存知ですか?

私は、この方のブログを見て、初めて知りました。

この方のブログはとっても勉強になります。
お菓子なんて、芸術品ですよ。
調理実験なんかもされてるし。
この「エシレバター」も食べ比べてます。

輸入高級バター最高峰のバター

250gで2000円ちょっと・・・
そんなバターがあるんだぁ。う~ん、食べてみたい。
フランスの3つ星レストランでは、かなり使われているらしいけど、そんな高級レストランに
行く事もない。
まあ、私の口に入る事はないだろうなぁ・・・なんて、ブログを見ながら思ってました。

ところが、私の口に入る日がやってきたのです。

なぜ、こんな高級バターを食べることができたのか・・・・

実は・・・・

お金持ちの彼氏ができ、高級フランス料理を食べに連れて行ってくれたんです・・・・


な~んて、うそですよ。そんなこと、掘ってもない。(山口弁で、掘っても絶対無いというらしい。
会社の人がよく使ってるので、真似してみました)
妄想女ですから・・・(w_-; ウゥ・・


ホントは、私がパンの材料を頼んでいるクオカさんに
なんと、お試しで50g 494円で出ていたんです。

50g494円もかなり高いですよね。
でも、こんなチャンスめったにない!!と思い、購入したのがこれ!!
ちょっと使った後なので、くちゃくちゃですけど・・・Σ(-_-,,;)

CIMG1898_convert_20091025181020.jpg

バターの味を味わうには、絶対にトーストだと思い
今日のブランチでマフィンに付けて食べました。
一つはエシレバター
もう一つは、小林聡美さんがCMで食べているのをみて、
真似してみた両面焼き目玉焼きとベーコンを乗せて食べます。

CIMG1899_convert_20091025180842.jpg

高いだけの価値あり!!
感激ものの味ですよ。
国産のものと比べ物にならない。
今までは「カル○スバター」が一番美味しいと思ってたけど
もう、まろやかさ、塩加減、濃く、なんとも言えないあと口のよさ。
全てにおいて、最高でした。
このマフィンだけが、高級レストランの味ですよ。

機会があれば、絶対に食べて欲しい。

色からして、違うんですよ。
左が国産バター、右がエシレバター
CIMG1905_convert_20091025180556.jpg

美味しいものを食べてるときって、ほんとに幸せですよね。
嫌な事なんて忘れてしまいます。
ほんと、力が抜ける程、美味しいバターでした。



こちらは、家の小さな庭の一角で出来たトマトを使って作ったドライトマト
(今頃、どんどん出来てるんですよ)
料理本はもっと綺麗だったのに・・・なんか、色悪いし汚いですね。
もっと焼かなきゃいけなかったのかな?
匂いは甘いいい匂いなんだけどなぁ。

CIMG1896_convert_20091024203926.jpg

とりあえず、オリーブオイルに付けてみました。
CIMG1903_convert_20091025180753.jpg

梅干みたいだ・・・・m(_ _;)m

美味しいのかぁ?
ちょっと食べるの怖いですよね・・・・・Σ(-_-,,;)




よかったら、ポチしていただけるとうれしいです。

広島ブログ



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

お肉が・・・

先日、ひまわりと散歩をしていた時の事。

まず、一番最初に会った子供達に
「この犬何犬?」と聞かれました。
「ダックスだよ」というと「かわいい~。毛がモコモコ~」

子供達と別れ、ホームセンターに行くと
ドックフードのサンプルを配っていたお姉さんに
「この子はミックスですか?変わった毛質ですよね~。かわいいですね~」
と言われ、次に、洗剤のサンプルを配っているお姉さんに
「かわいい~、かわいい~。すっごい毛ですね~。かわいい~。
ダックスなんですかぁ?かわいい~。こんな子見たことない~。かわいい~」
とかわいいを連発され、買い物をしている最中も
いろんな人に
「変わった毛ですね~。色も変わってるし。ダックスですか?
いや~、めずらしいわぁ。何か混ざってるのかなぁ?」的な事を言われました。

う~ん、確かに。この毛はね、すごすぎるよねΣ(-_-,,;)
毛だるまだ(;^ω^)

CIMG1864_convert_20091018192934.jpg

CIMG1860_convert_20091024203847.jpg

なんとかせねば・・・と思い、今日はトリミングへ行って来ました。

すっきりしたでしょ?
これで、シャンプーも楽チンだぁ。

CIMG1893_convert_20091024204031.jpg

しか~し、カットしたら、この首の肉が・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
まあ、前から肉ははみ出してたけど、毛に隠れてたのよね(;^ω^)
それにしても、すごいわぁ。どの服も首が伸びるはずだ。

CIMG1894_convert_20091024203954.jpg

今日パジャマにと買ったTシャツもピチピチだぁ。

CIMG1892_convert_20091024204110.jpg

カットは動物病院でしてもらっているのだけど、ここは耳に飾りとかしません。
(私もひまわりも飾りが嫌いなので、ありがたいです)
その代わり、首輪に飾りを付けてくれてました。

それにしても、病院に通いだしたのが20年の10月 この時の体重4.4Kg
21年10月現在4.9Kgって、さすがに太り過ぎだよね(;^ω^)

一緒にダイエットしようね~(って決心は何回目だろう・・・)




よかったら、ポチしていただけるとうれしいです。

広島ブログ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

思わず買ってしまいました

今日、会社のお使いで、買い物に行った時に見つけて、思わず買ってしまったものがこれ。


CIMG1882_convert_20091022212110.jpg

ガチャピンのスケジュール帳

ガチャピンが立体になっていて、触るとポニョポニョしてて
気持ちいいんですよ。



ガチャピンってすごいと思いませんか?

恐竜なのに(っていうより、ぬいぐるみなのに)
ダイビングにスキー、スノボ、スケートにオートバイク等、ありとあらゆる事に挑戦し
見事に成し遂げる。超人ですよね。

ポンキッキ見ながら、いつも感心しておりました。
ガチャピンもちょっとおとぼけムックも、私は大好きです。

そんなガチャピンのスケジュール帳
買わない訳にはいきません。
しかも、398円!!
自分の年も考えずに、買ってしまいました。

中はこんな感じ

CIMG1883_convert_20091022212045.jpg

一ヶ月の収支表もありました。

CIMG1884_convert_20091022211939.jpg

なんと、なんと、こんな表まで

CIMG1886_convert_20091022211908.jpg

ダイエット記録表
2ヵ月後、4ヵ月後と記入できるようになってますΣ(-_-,,;)

毎月の体重の推移
CIMG1888_convert_20091022211829.jpg

カロリー表
CIMG1890_convert_20091022211750.jpg

中を見ずに買ったのですが、これはきっと神様が
「そろそろ痩せないと、まずいことになるよ」
って教えてくれたような気がする・・・・・Σ(-_-,,;)

ちと、頑張ってみるよ(w_-; ウゥ・・


私の大好きなマリーちゃんのブログに
ダイエットにぴったりな料理が紹介されてました。

早速作ってみたのが、こちら

CIMG1891_convert_20091022211718.jpg

大根ステーキ

大根って、一本買っても、絶対にあまらせてしまって
冷蔵庫隅っこから、いつのものだか分からないくらいしわしわになって見つかるんですよね。

この大根ステーキ

輪切りにした大根を、ゴマ油+サラダ油で炒め、柔らかくなった所に
砂糖、醤油、七味を混ぜたタレを入れ
照り焼きにします。

大根とは思えないくらい美味しいですよ。


是非、お試し下さい。





よかったら、ポチしていただけるとうれしいです。

広島ブログ

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

お誕生日

明日はひまわりの3歳の誕生日です。

3歳になるまでは、いたずらばかりの毎日に、早く大人になってくれーー!!って
誕生日が来るのが待ち通しかったけれど
今は、もう誕生日は来なくていいよ!!って思ってしまいます。
このまま年を取らずに、ずっと私の傍にいて欲しいって・・・・・無理な願いですね。


これは、ひまわりが私と初めて会った時のもの。

DVC00036_20091018193438.jpg
すっごい情けない顔してるでしょ?(* ̄m ̄) ププッ

私のブログをずっと読んでいてくださる方はご存知だと思いますが
ひまわりは、私が7年間一緒に暮らしたダックスのはなを亡くし、悲しみに明け暮れている時
友人が「こんな子がいるけど・・・」と声を掛けてくれて
息子と母と友人がお金を出し合って、買ってくれた子なんです。

母と息子がひまわりを連れに行ったのですが、とにかく臭かったそうです。(;^ω^)
それから一週間、毎日お風呂に入れて、ようやく匂いが消えたそうです。

私は匂いが消えた頃、ひまわりとご対面。
初めからとにかく人懐こい子でした。

それから2年間は、いたずらばかり。
私は育児ノイローゼになりそうに。そんな時、ブログと出会ったんだよね。

今ではほとんどいたずらもしなくなり、穏やかでやさしい子になりました。




家の中で、日があたる所を探しては、日向ぼっこをするひまわり


CIMG1866_convert_20091018193025.jpg

玄関なので、そうとう邪魔Σ(-_-,,;)

CIMG1864_convert_20091018192934.jpg

お日様は体を元気にしてくれるからね。
しっかり浴びて元気でいるんだよ。



お誕生日といっても、特別な事はしないのですが
夕飯だけ、スペシャルバージョンにしてみました。(明日は仕事なので、一日早くお祝いです)


CIMG1863_convert_20091018192856.jpg

雑穀米で鳥挽肉のハンバーグをサンドし
にんじんといんげんで飾ってみました。
食べる時は、スープをかけました。

CIMG1873_convert_20091018193148.jpg

なんか、あまり美味しくなさそう。
私って、こういうセンスゼロなんだよね・・・Σ(-_-,,;)

CIMG1876_convert_20091018193223.jpg

待て!をするひまわりの手、見て下さい。

CIMG1877_convert_20091018193304.jpg

お手って言ってないのに、お手してるんですよ。
しかも、じみ~に・・・(* ̄m ̄) ププッ

CIMG1880_convert_20091018193337.jpg

こんなご飯でも、美味しそうに食べてくれました。v( ̄Д ̄)v




生まれて来てくれてありがとう。
そして、私の元に来てくれてありがとう。これからもよろしくね、ひまわり。

一日でも長く、ひまわりと一緒にいれますように・・・・





よかったら、ポチしていただけるとうれしいです。

広島ブログ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

日帰り旅行 Ⅱ

会社の人が一人新型インフルエンザにかかりました。
私は、今週、たまたまこの人と話しをしていないので、
多分大丈夫だと思うのですが・・・・
うがい、手洗い、そして何より、免疫力をUPさせる事。
みなさんも、気を付けてくださいね。


美味しい神戸牛をお手頃な価格で食べるため
インターネットを駆使し、口コミを読みまくり、探し当てたお店がここ

吉祥 本店

私達は、3,300円の神戸牛ランチを予約しました。

(お店で写真を撮る事が私にはどうしてもできなかったので、美味しそうなお肉は
 お店のホームページを見てくださいね。)

前菜はきのこのソテー、ユッケ、枝豆
生の肉にちょっと抵抗があり、今まで食べたことがなかったのですが
これが、美味しい。甘くて、やわらかい。臭みもまったくない。

次に刺身の盛り合わせ
イカとまぐろと生肉
これもまた、これが肉?と思うくらい美味しい。
わさび醤油が良く合います。

サラダは自家製ゴマドレッシングにゆずマヨネーズをかけたもの。
ゆずマヨネーズ、美味しい。家でも作れるかなぁ?

そして、メインのステーキ

「34ヶ月の牛を使っているので、レアで調理させていただきました。
初めの一切れは、そのままでお食べ下さい。」

と言われ、一切れめはそのままで。

美味しい~ (* ̄∀ ̄*)きゃ~♪

ほんとにほんとに柔らかく、甘い。
お肉がスッと溶けて行きます。
神戸牛、ばんざ~い

タレも、ソースなんだけど、あっさりとしていて、美味しい。
ドレッシングとタレは
売っているなら、買って帰ろうと思いながら、聞くのを忘れましたΣ(-_-,,;)

デザートのプリンも濃厚プリンでこれまた美味しい。

3,300円でこんなに美味しいんだから、
もっと高いのは、どんだけ美味しいンだろう・・・・・

次来る事があったら、絶対にもうちょっとお高いランチにしよう。


美味しい神戸牛を堪能した私達が、次に向かった先は・・・・

行列の出来ていた店

蛸の壷

明石焼きで~す。

神戸に来たからには、明石焼きは外せません。

ふんわり玉子焼きに薄味の美味しいだし汁を付けて頂きます。
う~ん、幸せ。

前の席に、いかにも大阪のおかんって感じのお母さんと息子二人が座っていて
この会話が「おお、やっぱり関西人」って感じで、もう、面白くて面白くて。
思わず笑ってしまったら、おかんも笑ってました。
関西人って、普段から面白いっていうけど、ほんとなんだぁっと、変な所で関西を感じてしまいました。

蛸の壷で、明石焼きとなぜかぎょうざを食べ、またもや南京町へ戻り
豚まんとラーメンとちまきをお土産に買い、ハーバーランドへ向かいました。

ハーバーランドは若者の街って感じなので、ササッと見て回りました。

観覧車、乗りたかった。

CIMG1846_convert_20091011191235.jpg

かわいい観光船

CIMG1847_convert_20091011191325.jpg

神戸タワーとニューオオタニ

CIMG1840_convert_20091011190917.jpg

ハーバーランドに立つ、かわいいホテル
次は泊まりできたいなぁ~。

CIMG1844_convert_20091011191018.jpg


滞在時間が4時間しかなかったので、あまりゆっくり出来なかったのですが
今回の旅の目的

美味しい物を食べよう!!

は十分に果たせた旅でした。


次の日、体中が痛かったけど、と~っても楽しかった。

友人は、この日の夜、二人でバスで大笑いをしている夢を見て
自分の笑い声で目が覚めたそうです。
友人もと~っても楽しかったみたいで、企画をした私としては
ホッと一安心。

ぜひ、また行きた~いと思う街、神戸でした。




よかったら、ポチしていただけるとうれしいです。

広島ブログ

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

日帰り旅行

今回の三連休は、生まれて初めてのバス日帰り旅行へ行ってきました。

行った先は「神戸」

神戸の旅の目的は

 おいしいものを食べよう

神戸牛に中華街、明石焼きにスウィーツにパンなど、
神戸は美味しいものがいっぱいありますよね。
しかも、
久々の都会への旅(都会って言い方がいかにも田舎もん丸出し・・(~_~;))
もう、二人とも、前の晩から寝れない状態。
まるで、小学生ですよ。(笑)

午前7時に広島駅に集合した私達。

さあ、これから、すっごい食べますよ。

何を食べたか、思い出しながら書いて行こうと思いますが
多分、自分でも信じられないくらい食べてると思います。(ちょっと怖い・・・)


観光バスに乗り込み、早速、来る途中で買ったサンドイッチで朝食をすませ、
次のサービスエリアまで、外の景色を見ながら、快適なドライブを楽しみました。

1時間半後に福山SAに到着
トイレを済ませ、美味しそうな揚げたててんぷら(かまぼこ)の匂いにつられ
ごぼう天を食べました。
揚げたてっておいしいですよね~。

と、ここで、私達の隣の席に座っていた親子が
このてんぷら屋さんで、揚げたての方がもつのか、冷めた方が持ちがいいのか
尋ねていました。
その親子、なんと7本ものてんぷらを購入。
どうするのかと思いきや、持って帰る為のものだったんですヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

行きにお土産かうんかい!!
しかも、福山は広島やで~!!神戸に行くのに、広島のおみやげ買ってどうすんの!!
てんぷらなんて、どこでも売ってるやん!!
それより何より、このカンカンに日が差している車内に
何時間も置いて大丈夫???

と、心の中で、突っ込んだ私でした。(余計なお世話だけど、おばちゃんになると、こういう事に
突っ込みたくなるんですよ)
でも、バスの中で、サンサンとお日様にさらされているてんぷら、大丈夫か?



ほんとはソフトクリームも食べたかったのですが
3連休の初日という事で、渋滞で、次のSAまで2時間以上かかるかもしれない
と言う話しだったので、おトイレの事を考え、ここでは我慢我慢。

でも、運がいい事に、まったく渋滞無しで、予定通りの時間に
三木SAに到着

ここでは、明石焼きを食べるか悩んだ末、明石焼きは神戸についての
お楽しみにして、揚げたてコロッケをメンチカツを食べました。
もう、揚げたての匂いの誘惑には勝てませ~ん。

この後も、渋滞は全くなく、
予定通り 11時半に神戸に到着
さすがに高い建物が多い。高い建物を見ると、都会を感じるんだなぁ~。

広島じゃ、こんなに高いマンションってほとんどないもんね。

神戸った言うだけで、散歩しているわんちゃん達まで、オシャレに見えてしまう。

お昼に元町にある神戸牛のお店を予約していたので
そこまで、歩きながら、神戸の街を散策する事にして
ウロウロ歩いていると、ここに辿りつきました。

CIMG1827_convert_20091011190353.jpg

中華街~キャー━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!


CIMG1833_convert_20091011190554.jpg



お昼時とあって、すっごい人でした。

CIMG1832_convert_20091011190455.jpg

各店が、露天を出していて、200円くらいで、ラーメン、ぎょうざ、豚まん、角煮まんじゅうなどが
歩きながら食べられるとあって、修学旅行生が沢山いました。

もう、どれを取っても美味しそうで、もうすぐ食べれる神戸牛の事を考えながら
それでも、誘惑には勝てず、ゴマ団子と海老団子を食べてしまいました。
(普通はここで我慢するんでしょね)

中華街の喫茶店の店先にいたわんちゃん。
なんともかわいい表情に、思わずパチリ
逆光なのが残念。

CIMG1834_convert_20091011190702.jpg


予約したお店を探していると、行列の出来ているたこ焼きやさんを発見。

ここ、要チェック(-。・。)--☆

場所、覚えとかなくちゃ。


元町のアーケード街を通り、目的の神戸牛の店へ行ったのでした。


つづく・・・・・・・




よかったら、ポチしていただけるとうれしいです。

広島ブログ


テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
