

充電完了

今日はとても暖かな広島

昼間は上着がいらなくらいでした。

今日は、完全に快復したお祝いに
会社の人と市内へお出かけ。
美味しいランチを食べて来ました。

行った所は
胡町の電停のまん前にある

京政宗

牛タンと京野菜の店

3000円のランチが1980円 しかも、1ドリンク付き しかも、メニューにある全ての飲み物から
選べるという嬉しいサービス♪(〃 ̄ー ̄〃)

1980円のランチの内容は

突き出し あぶりマグロとゆで卵のバジルドレッシングマヨネーズ合え
京野菜のサラダ 玉ねぎドレッシング
ホタテ、サーモン、トロの刺身 わさび醤油がけ
牛タンと京しめじ焼き
京ねぎと明太子のオムレツ
かま焼き
麦ごはんと味噌汁
抹茶アイス

内容も充実、お味はもっと充実
もう、どれを食べても美味しい。

店内も個室のような作りで
周りを気にせずゆっくりとおしゃべりしながら食事ができます。

私は、外食で和食はあまり食べないのですが
(家では作れないフランス料理やイタリアンに行ってしまうんです)
ここの和食はいい。

もう一度行きたいと思ったお店でした。

今回も写真を撮ることが出来ませんでした。
個室なんだから撮ればよかったんですけどね
食べるのに夢中で、忘れてました。(;^ω^)

その後は、hanawainへワインの試飲に行き
ほろ酔い気分。

歩いて駅前福屋へ行き、アフタヌーンティでお茶をして
ずっと欲しかったクイジナートのブレンダーを買って帰りました。

先週の三連休はさんざんな目に合ったけど
今日はとても充実した一日だったので
全てチャラになりましたv( ̄Д ̄)v

さあ、明日は頑張って家の事やりますよーー!!





よかったら、ポチお願いします。

広島ブログ


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

復活

今日、午前中に病院へ行き、検査してもらいました。

結果、随分と良くなってきているとの事♪(〃 ̄ー ̄〃)

土曜日にはCRPの数値が8・11(基準値 0.30以下)
白血球105.0(基準値40.0-80.0)だったものが
今日にはCPR1.46 白血球62.8
に下がってました。
まだ、炎症は完治していないので、下腹部に痛みはあるものの
今日から、普通の生活を送れます。☆~(σ。σ)♪
何が嬉しいって、普通のご飯が食べれる事!!
健康って素晴らしい!!って病気をする度に実感します。

私が家でゴロゴロ うだうだしている間
付き合ってくれたひまわり♪(〃 ̄ー ̄〃)

いや、ひまわりにしたら、いつもと同じなのかも・・・・(~_~;)

CIMG1949_convert_20091124195331.jpg

CIMG1950_convert_20091124195155.jpg

CIMG1948_convert_20091124195954.jpg


ずっと散歩に行けなくても、催促する事もなく
ずっと一緒に寝ていてくれたもんね。
ありがとね。

天気になったら、お散歩行こうね(-。・。)--☆パチッ



よかったら、ポチお願いします。

広島ブログ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

体調不良

先週から、体調が優れない私

18日の午後から発熱、下腹部に鈍い痛みを感じ
19日に近所の医院を受診 尿検査の結果
膀胱炎と軽い腸炎診断され、点滴、抗生剤、胃腸薬、胃の痛み止め
を処方してもらい、帰宅。
朝には下がっていた熱が、またもや38度まで上昇
会社の元ナースが心配してTELをくれた。
症状を話すと、「膀胱炎の症状とは、ちょっと違うンだけどなぁ~」
確かに、膀胱炎にはつきものの排尿痛が全くないし
下腹部の痛みが異常な気がした。
別な病院への受診を薦められたが、一日様子を見ることにした。

20日の朝には、また平熱へ下がり、多少お腹の痛みも取れたので
午前中に家の片付けをちょこっとし、ひまわりの散歩を兼ねて
近所のスーパーまで買い物に出かけた。
歩くと、お腹にズンズン響き
帰ると、またもや熱が上昇
夕方には38度まで上がった。

これはダメだと思い、
21日総合病院を受診
触診した先生がすぐに
「造影剤を入れて腹部のCTを取りましょう」
と言われCT撮影
しかし、抗生剤を飲んでいるために、原因が写っていない(原因となる部分が
治ってきている?)
ただ、血液検査で炎症反応が異常に高い
もしかしたら婦人科系かもしれないので
すぐに婦人科を受診して、もし婦人科系に問題がなければ
そのまま戻って入院、抗生剤を点滴しながら
様子を見た方がいいと言われた。

婦人科は問題なし。
腹膜炎と診断され、先生からは入院を勧められたが、
とりあえず、抗生剤&自宅療養で様子をみることにした。
先生にいつどうなってもおかしくない状態なんですよと念を押され帰宅。
下腹部の痛みはまだあるものの、昨晩は熱も37度までしかあがらなかった。

今日はこうしてPCに向かえるくらいの状態(-。・。)--☆パチッ


先生に
「私は結局、膀胱炎ではなかったんですか?」
と尋ねると
「膀胱炎じゃないですよ。膀胱炎ではこんなに熱はでません」

ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~って感じでしょ?

抗生剤を処方してもらっていたのが、せめてもの救い

でも、全く効かなかった胃の痛み止め
先生に尋ねると
「それは効きません。抗生剤で症状を徐々に抑えていくしかないんですよ」

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

苦しんだ2日間はなんだったんだぁ!!!

それにしても、病院選びって難しい。
今の時期、インフルエンザ等で総合病院は大変な状態だと思い、
待ち時間も少ない、近所の病院を選んだ訳だが
今回は失敗。

どういう症状で、どの科を受診するかの選択はほんとに難しいと思った。


とりあえず、
今日と明日は大人しく、ひまわりとダラダラ過ごします。


と言う事で、みんなのブログに中々訪問する事ができませ~ん(*>_<)/~~ さびしいー

早く良くなって、またみんなのブログへ遊びに行きたいと思います。


急に寒くなって、体調を崩しやすくなってますから
みなさんも十分気を付けてくださいね。




よかったら、ポチお願いします。

広島ブログ

新しい手口

今日、会社の人が、お年寄りのお客さんから聞いてきたお話し。

(分かり易くするために、お客さんの名前を久保さん(偽名)にしますね。)

先日、南警察の人から電話があり
け 「山口幸代さん(偽名)と言う方をご存知ないですか?」
久 「いいえ」
け 「ほんとにご存知ないですか?」
久 「はい」
け 「実は、この山口さんが、詐欺をはたらきました。押収物の中に
   久保さん名義の500万入っている通帳が出てきたんです。
   ご存知ないですか?」
久保さん、通帳を確認し
久 「私は2冊通帳を持ってますが、手元にあります。」
け 「そうですか・・・では、これは違うのですね?」
久 「はい」
け 「この通帳を調べるために、今お持ちの2冊の通帳も暫くの間、使えなくなりますが
   大丈夫ですか?」
久保さんはこの週末から東京へ行く予定だったため、それは困ると返事をしたそうです。
け 「手のひら認証システムをご存知ですか?あれを新たに作って頂ければ、
   その通帳からなら、使うことができますよ。」
久 「はあ・・・・」
け 「銀行保障会社からお電話があると思います。その人に通帳とキャッシュカードを預けて下さい。    それから、このことはまだ捜査中なので、絶対に他言しないで下さいね。」

と言って電話を切ったそうです。
ここまでで、なんと1時間近くもやり取りがあり、その間相手は紳士的で
質問にもやさしく答えてくれたそうです。
しかも、何かあったらここへ電話してくださいと電話番号まで教えてくれたそうです。


その後、銀行保障会社を名乗る人から電話があり
今から行ってもいいかと言われたので
今は頭の中がいっぱいで、何がなんだか訳がわからないので
こないで欲しいと言うと、いきなり電話を切ったそうです。
ここで、久保さんは、おかしいと思い、近くの交番へ行くと
おまわりさんが
「13日の新聞、見ました?」
と、新聞を見せてくれたそうです。
そこには、全く同じ手口の詐欺が乗っていたそうです。

13日に広島市のあらゆる所にこのような電話がかかったそうです。

この手口、お年寄りじゃなくても、引っかかってしまうかも・・・・

しかも 山口さんというのは、実在する人物で
久保さんとは以前に同じコーラスクラブにいた時の顔見知りだったそうです。


怖いと思いません?

親しい友人じゃなく、ちょっと顔見知りを出してくるなんて・・・
どこでそんな情報を仕入れるんだか・・・・

でも、、久保さん、だまされなくてよかったぁ~とみんな心から思いました。


今の世の中、なんでもかんでも疑ってかからないといけないんですね~。

なんだか、淋しい世の中になってしまったけど
自分の身を守るためにはしかたない事なんでしょうね。

私達が考えつかないような罠をしかけてくる詐欺師

みなさんも十分に気を付けてくださいね。








よかったら、ポチお願いします。

広島ブログ

おNewの服

先週の金曜日に、ものすごい頭痛に襲われた私。
薬を飲んでも全く効かず、めまいまでしてきて
血圧が174/107に上昇
もう、たまらず、会社の近くに出来た脳外科に駆け込みました。
すぐにMRIの検査をしてくれました。
結果は脳に異常は見られないとの事でした。
ついでに、アルツハイマーも大丈夫でした(~_~;)
(これが一番心配だったのよね~)
更年期障害でしょうか・・・・・(*>_<)/~~ さびしいー

でも、血圧が高いので
暫くの間、毎日測ってみて、その後どうしていくか決めて行く事になりました。

MRI代 7800円 ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~ 
まあ、安心料と思えば、安いもん・・・・でしょうか・・・・; ̄∀ ̄)う~ん




先週、注文していたひまわりの洋服が届きました。

手作りの服って、高いイメージがあって
今まで頼むのに、躊躇していたのですが
ブロ友のマリーちゃんが頼んでいるのを見て
「かわいい&安い!!」んですよ。
売っているのより、安い!!
しかも、ダックスの洋服がいっぱい(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪

ただ、実際見ていないので
サイズがどんなものか、よく分からない; ̄∀ ̄)う~ん
市販の服だとDSでちょっと小さめ
でもDMだと大きいという、中途半端な体系Σ(-_-,,;)

とりあえず、お試しで一枚だけDSを注文してみました。

来た洋服がこちら

マリンブルーもランニングシャツ

CIMG1929_convert_20091115191041.jpg

縫製もしっかりしていて、仕上げもとてもキレイ。

CIMG1930_convert_20091115191008.jpg

かわいいタグも付いてま~す。

CIMG1931_convert_20091115190929.jpg

これで、お値段900円 しかも、送料タダ

では、早速着せてみました。

横から見た所

CIMG1933_convert_20091115190854.jpg

長さもぴったり
市販のは短いンだよね。

CIMG1934_convert_20091115190824.jpg

相変わらず、ファンヒーターに吹かれてますね~(;^ω^)

CIMG1935_convert_20091115190753.jpg

初めてピチピチにならなかったね~v( ̄Д ̄)v

CIMG1936_convert_20091115190714.jpg

もう、大満足の洋服でした。

次はフード付きを頼もうっと。



お洋服はこちらから購入できますよ。

a.t.t ~hand made ワンコ服~




よかったら、ポチお願いします。

広島ブログ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

祝 2年

今日は検診の日

早いもので、今月であの手術から2年が経ちました。
(手術のことはこちらをどうぞ)

2年間、何事もなく、ほっとしてます。

完全にほっとできるのは、3年後だけど・・・

その時は自分へのご褒美になにしようかなぁ~(-。・。)--☆パチッ


今日のご飯
今日も冷蔵庫にあるもので作りました。

冷凍庫にあったささ身を揚げて

チキンかつ丼

CIMG1922_convert_20091105193958.jpg

フライパンで作るので
いつも
盛り付けがグチャグチャになります。Σ(-_-,,;)

CIMG1923_convert_20091105193925.jpg

う~ん、やっぱりグチャグチャ
美味しそうじゃないね。(*>_<)/~~ さびしいー


ご飯は土鍋で炊きました。
お米が立ってます ☆~(σ。σ)♪うふ
土鍋焚きのご飯は美味しいですよ~。

CIMG1920_convert_20091105194040.jpg


キャベツとウインナー炒め

CIMG1918_convert_20091105195053.jpg

キャベツとウインナーを
塩、こしょう、顆粒コンソメで炒め
溶き卵にマヨネーズを加え
さっと混ぜたら出来上がり。
これ、案外おいしいんですよ。
食パンに乗せて食べても美味しい。


あとは、豆腐の味噌汁 
これは写真なし。

そして

ご飯を忘れてた私に
密かに目でアピールするひまわり

CIMG1926_convert_20091105193852.jpg

ごめん、すっかり忘れてたね^_^;

ひまわりは食いしん坊の割りに
ご飯を忘れていても、激しいおねだりはしないんですよ(~_~;)

こうやって、じーっと見つめます。

これはこれで怖いけど・・・・・・(;¬Д¬)

この子のためにも、元気でいないとね(-。・。)--☆パチッ




よかったらポチ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


こちらも押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

寒い夜

昨日から急に寒くなりましたね。

さすがにファンヒーターと毛布出しました。

ファンヒーターを出すと、一番喜ぶのはひまわり。
まだ付いていないのに、前に座ってました。

頭が悪くても、ファンヒーターは暖かいものって事は
しっかり覚えているんですよね(~_~;)


寒さも昨日が峠って言ってたのに
今日も寒い~。
会社も暖房入れました。(日は出勤だったんです)

寒い日の食事は、暖かいものに限る。

帰って冷蔵庫を見ると、キャベツと大根しかない!!

冷凍庫にウインナーがあったはず・・・・

じゃがいもはある。

う~ん、ポトフならできるなぁ。

という事で ポトフを作りました。

CIMG1916_convert_20091103192315.jpg

冷凍庫に常備している鶏肉としめじとトマトソースで
鶏肉のトマトソース煮
上にバルミジャーノをおろしてかけてます。


CIMG1917_convert_20091103192218.jpg

明日も寒そう。

暖かいもの食べて、暖かくして、風邪引かないようにしましょうね。






よかったらポチ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


こちらも押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

久々のパン作り

今日は雨です。
雨の日は外に出たくない。なので久々に家でのんびりパンでも焼こうと思い、
フランスパン用の粉が残っていたので、フランスパンを焼きました。

相変わらず、大きさがバラバラΣ(-_-,,;)
性格が現れるよなぁ~; ̄∀ ̄)う~ん

CIMG1911_convert_20091101133918.jpg


CIMG1910_convert_20091101134342.jpg

フランスパンをカリっと仕上げるには、レモン汁を入れるといいと
本に書いてあったので、レモン汁を入れてみると
あ~ら不思議。ほんとにカリっと焼きあがりました。

手でちぎってみると(切ればいいのにねぇ(~_~;))

CIMG1912_convert_20091101133842.jpg

外はカリっと、なかはモチモチ
噛むほどに味が出てくる
美味しいフランスパンに出来あがってました。

そして、こちらにフランスパンがもう一つ
いい焼き色ですね~。もっちりしていて美味しそうだ。

CIMG1913_convert_20091101133810.jpg

フランスパンよりコッペパンだね(* ̄m ̄) ププッ

CIMG1914_convert_20091101133734.jpg






よかったらポチ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


こちらも押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ



テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
