

今年も一年ありがとうございました

今年も、残す所、あと2日

一年を振り返って、反省しなければいけない事のあまりの多い事に
今更ながら気づいた私。

後2日、思いっきりはん反省して除夜の鐘と共に葬りさり
来年には引きずらない。

これが私のモットー

だから、成長しないのでしょうか?Σ(-_-,,;)


来年はどんな年になるのかな?っと
今からワクワクしてます。♪(〃 ̄ー ̄〃)

悪い事も自分の考え方一つで
いい事に変わるって・・・
そういう風に考えていければ
いいな~。

そして、他人に思いやりを持って接する事が
できるよう、年相応のステキな女性になっていければいいな~。
と思ってます。



今年も一年、ほとんど更新もしないブログに
訪問してくださった方々

ありがとうございました。

そして、来年もよろしくお願いいたします。

明日から、愛媛へ帰るので
ちょっと早いのですが
感謝を込めて、一言お礼申し上げます。

みなさん、よい年末&新年をお迎え下さい。


n4AFpOPZ_20091229201524.jpg



よかったらポチお願いします。

広島ブログ

初クリスマスケーキ


明日はクリスマスイブですね。
皆さんは、誰と過ごすのでしょうか?

私?な・い・しょ。。。ふふって言ってみた~い!!

毎年、会社の人と過ごす、悲しいクリスマスです・゚・(ノД`;)・゚・

そんな、代わり映えのしないクリスマス
今日は休みなので、がんばって今年はクリスマスケーキを手作りしちゃいましょ!!
と、なぜか自分の中で盛り上がってしまいました。(~_~;)

私、お菓子作りはものすごく苦手というか、
まったくセンスがありません。

今まで、何回かケーキ作りに挑戦をしたことはあるものの
全て、スポンジの段階で失敗をしております。

敗因を自分なりに考えたところ

計りが悪い。そう、デジタルでないから、正確に計れないのが悪かった!!
それと、本をちゃんと読まないで作りだすという
いい加減な性格。この2つに尽きる!!

今回は、デジタル計りを買ったし、本もしっかり読んだし
事前の準備もばっちりした。
これなら、失敗はありえないだろうと
意気揚々と作りだしました。

う~ん、思ったとおり、ふんわり膨らみましたよ、スポンジ
スポンジが上手くできれば、成功も同然

間にいちごと黄桃をはさみ
生クリームで飾りつけ

見て見て、初めて完成したケーキ

CIMG1981_convert_20091223182216.jpg

CIMG1980_convert_20091223182246.jpg

でも、デコレーションはセンスなし・゚・(ノД`;)・゚・

よこのクリームもグチャグチャです。

この後、調子にのって、ロールケーキを作ってみたけど
スポンジがふんわりできなくて
ぺちゃんこロールケーキになってしまいましたΣ(-_-,,;)

やっぱり、私にはお菓子の才能ゼロだわ。

きっとこれが最初で最後だな・・・・



ひいちゃんのケーキは??ってしっかりアピールしてました。

CIMG1986_convert_20091223182043.jpg

ケーキは無いけど、明日はひまわりにもごちそう上げるからね。

ケーキと格闘すること3時間・・・・・
疲れたわぁ~。





よかったらポチお願いします。

広島ブログ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

体調不良

先月に引き続き、またもや体調不良の私

今回は扁桃腺炎

先週の水曜日あたりから、だんだん痛くなってきて
早めに抗生物質や風邪薬を飲んでいたにも関わらず
金曜日に38.5度の高熱出しました・゚・(ノД`;)・゚・

この日は私が幹事の忘年会の日

朝は熱が無かったので、普通に会社に行き
念のため、昼前に病院へ行き、一応インフルエンザの検査をし
薬をもらって帰ったのですが・・・・・
その30分後、38.5度まで上昇ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

私は人間カイロ状態 ほっかほかの湯気が立ってました。

会社の人がそばに来ると「わぁ、熱い!!」と言って、触っていきましたね~( #` ¬´#) ノコラ!

夜までには時間がある!!忘年会までには熱が下がる!!と信じ
会社のベッドで休ませてもらっていたのですが、下がる気配がない。

結局、午後の診察が始る16時過ぎにまたもや病院へ行って
またまたインフルエンザの検査Σ(-_-,,;) と血液検査 点滴をしてもらいました。
インフルエンザは陰性 白血球が8000あるので、のどの炎症からの熱との事

忘年会は断念・゚・(ノД`;)・゚・

家に帰るっても、のどが痛くて食べ物が通らない。しかも、味が分からない。

この食いしん坊の私が、食欲がなくなるなんて・・・・

食べれないって辛いよね~。


最初に行った内科の薬があまり効かなくて、昨日までのどが痛くて
夜中何回も目が覚めて、熟睡できず、頭がぼーっとしている状態が続いたので
今日は、耳鼻科へ行って、点滴をしてもらい、薬を変えてもらったおかげか
今は、ほとんど痛みも消えました。

しかし、私は毎年、年末近くになると、体調を崩してしまうんですよね。

1年の疲れが出るのかなぁ?

でも、物は考えよう!!

1年の疲れをどばっと出して、来年への英気を養っているんだと
自分には言い聞かせております。


しかし、11月、12月の医療費、合わせて30,000円近く使ってます(ノ◇≦。) ビェーン!!

30,000円あれば、あれも買えるし、あそこにも行ける・・・・
医療費に30,000円って・・・・・あんまりだぁ。
これを教訓に、来年は、体調が悪い時は、無理せず休む事にします。
自己管理あるのみですよね。
自分の体なんだから、自分で労わってあげないとね。

なんだかんだと言っても、健康が一番

健康だからこの子とも楽しく暮らしていけるんだよね。

CIMG0803_convert_20080706195653_20090420201457.jpg
(この写真は以前のものです)


みなさんも、年末に向けて、体調には十分気を付けてくださいね。
無理をしない。早めに休む。ですよ(-。・。)--☆パチッ


よかったらポチお願いします。

広島ブログ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

買って正解!!

去年の年末、夜中のテレビショッピングで見てから
ずっと気になっていた商品

ほんとにいいんだろうか?

う~ん、どうしようと迷いながら、なかなか買う決心が付かなかった商品。

だって、テレビショッピングって、はずれが結構あるんだもの。

いくら60日間返品OKとは言ってもね~。


そんな布団を買う決心がついたのが

10月の神戸旅行の時

バスで私の後ろに座っていたカップルの男の人が
女の人に、一所懸命、この布団の良さを話していたのです。

ほんとに寝ごごちがよく、全く腰痛が無くなった。と言う話を
延々と話していました。

そっかー、実際に使った人がこれだけ良いと言っているなら
いっちょ買ってみるか!!と全く関係のない私が
決心したのでした。(~_~;)

買って正解!!

腰痛持ちの私、今までの布団だと、朝腰が痛くて目が覚めるなんて事がしょっちゅうだったのに
この布団にしてから、約2ヶ月、全くありません。

先月、病気で3日間ほとんど寝たきり生活を送った時も
全く体が痛くなりませんでした。v( ̄Д ̄)v

いつもなら、3日も寝込んだら、体中痛くなっているのに。

ほんとに、このときは、布団買っててよかった~って実感しましたねぇ。

ピーターさんじゃないけど、この布団が無いと、もう寝れませんって感じです。

価格も驚くほど高くないし。

(他のメーカーだと9万とかするでしょ?)

腰痛持ちの方、これ、絶対お勧めですよ。


私が購入した商品はこちら
トゥルースリーパー



よかったらポチお願いします。

広島ブログ

簡単な夕食

今、FNS歌謡祭見てます。
なつかしい曲を聴きながら、昔の事を色々思い出してます。
「この歌が流行ってた頃、私はこんな事してたよね~」
「デートの時、車で聞いた曲だ」とかね。
誰でも絶対に、思い出の曲ってありますよね。
その曲聴くと、タイムスリップしてしまう曲
私はやっぱりサザンの涙のキス、なにも言えなくて夏・・かなぁ。
(悲しい思い出ってすぐ分かってしまいますね(~_~;))
みなさんは、どんな曲に思い出がありますか?



以前から撮りためていた夕食を紹介します。


私の地元、今治名物 焼き豚たまご飯
ほんとは半熟目玉焼きが2個のっかってるんだけど
この日は半熟ゆで卵にしてみました。
タレはうなぎのタレを使ってます。
でも 先日ゆめタウンに買い物に行った時
 ”焼肉焼いても家焼くな”で有名な日本食研から
「焼き豚たまご飯のタレ」が発売されてました!!
日本食研も今治の企業なのよね~。確かにこの味は全国に伝えたい。
社長、分かるわぁ、その気持ち。
余談ですが、superflyの越智志帆ちゃんも今治出身(今TVに出てたので)
会った事もないのに、地元と言うだけで、妙な親近感を覚えてしまう・・・
やっぱり私はおばさんでしょうか?
志帆ちゃんも食べたであろう、焼き豚たまご飯
是非、おためしあれ。

CIMG1940_convert_20091202204423.jpg


ヨシダのタレ
ヨシダさんは、このタレで億万長者になった人
どんなものか、100円のパックがあったので、買ってみました。

CIMG1944_convert_20091202204636.jpg

ヨシダのタレで作った チキンの照り焼き

CIMG1945_convert_20091202204749.jpg

書いてある通り、こく旨です。
美味でした。



かぼちゃの煮物
私は、砂糖とちょっとの醤油だけで味付けします。

CIMG1946_convert_20091202204826.jpg


チキンのトマトソース煮
きのこを沢山入れてかさ増ししてます。

 CIMG1951_convert_20091202205427.jpg


大根とかに棒スティックのサラダ
マヨネーズだけの味付けだけど、これが美味しい。
私はこの取り合わせが大好き。

CIMG1955_convert_20091202205555.jpg

そして、最後
明太子のスパゲッティ
しめじ、玉ねぎ、ピーマンを入れ、顆粒だしの素を醤油、バターで味付け

CIMG1956_convert_20091202205912.jpg


この後、病に倒れ(大げさ(;^ω^) )復帰後も仕事が遅かったため
ちゃんとしたご飯作ってないんですよね(~_~;)

来週から、また頑張ろう!!





よかったらポチ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


こちらも押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
