スポンサーサイト


どっちもどっち?

今日もポチッとお・ね・が・い



チン☆ラブタ物語チン☆ラブタ物語のマリーちゃん作です。



会社の人の話し。

「先週の日曜日に家族で4人で(ご主人&娘二人)でCOCO'Sへ食事にいったんです。
そこで食べたハンバーグの包み焼きがとてもおいしかったらしくて
主人が
「COCO'Sと同じハンバーグの包み焼きを作って欲しい」
って言ったので、私はインターネットでレシピを探し
頑張って作ったんです。
なのに、主人は「COCO’Sのハンバーグと違う」って言って
怒るんです」

「なんちゅうわがまま男なんね。
プロと同じには作れる訳が無いじゃん。
と、みんなでブーブー文句を言った。

しかし

話しにはまだ続きがあった。

「COCO’Sのハンバーグはデミグラスソースがかかったハンバーグだった。
 このハンバーグは和風味。
 これはこれで美味しかったが
 あのデミグラスソースのハンバーグが食べれると思って
 楽しみに包みを開けたのに・・・
 開けた瞬間、ものすごいショックだった!!
 なんで、お前には通じないンだ!

と怒ったそうだ。

(○口○;) ポカ~ン・・・・・

「そりゃ、怒るよ。○○さんが悪い。
 なんでわざわざ和風にしたのさ」

と言うと


「ハンバーグの包み焼きを食べたのは娘で
 私は食べていないし、見てないから
 それが何味なのか分からなかったんですぅ。」

と言うのである。

う~ん。。。。( ̄_ ̄ i)

そうかぁ。

私は食い意地が張っているから
一緒の席の人どころか、周りの人が
食べているものが
とても気になる。
メニューも隅から隅まで見てしまう。

一緒に行って
自分と違う物を頼んだ人には
「美味しい?どんな味?」と聞き
身内なら
「ちょっとちょうだい」
と言って、ちょっと食べさせてもらう。

食べ物に興味のあるというより
食いしん坊万歳の私には
彼女の言動は考えられない事だった。


まぁ、彼女はさほど食べ物に興味がないようなので
こういう間違いを犯してしまうのだろうが
十何年も夫婦をしていて
彼女のそんな所も分からない旦那も旦那であると思う。

通じ合っていないのはお互い様ではないか。


まっ、夫婦喧嘩は犬も食わない。
結局は
どっちもどっちだねぇ。って事で話しは終わった。



で、前置きが長くなったが、
この話しを聞き
ハンバーグの包み焼きが食べたくなり

早速家で作った。

今夜のメニュー

ハンバーグ


ハンバーグの包み焼き&かぼちゃとさつまいものサラダ 
春雨スープ
玄米ご飯

ハンバーグは両面サッと焼き
玉ねぎのスライスを引いたアルミホイルに包み込み
オーブンで20分焼くと
肉汁たっぷりの
ふっくらジューシーハンバーグの出来上がり。

かぼちゃとさつまいものサラダは
かぼちゃとさつまいもを大きめに切り
レンジでチンしてやわらかくし
マヨネーズで合えるだけ。

かぼちゃもさつまいもも
甘くなり、とっても美味しいよ。


ハンバーグに冷水を混ぜて
こねこねすると、ふっくらして美味しくなるって知ってた?
これ、ほんと。
絶対試してみてね。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ハンバーグに冷水ね~
やってみよぅ!
デミグラスと和風じゃ全然違うわ・・・
食べに行ったら、他の客の注文!気になる!!
しかも、そっちのが美味しそうだったら、ガッカリする!
友達だったら、絶対途中で食べさせてもらう!
それ基本だね♪

おこんばんわ 舞桜パパです。
ハンバーグ・・・じゅるっ・・・
あ~腹減ったー。なんか食いたいぃぃぃぃ

さすがにこの時間だと、かなりお腹が減ってます。
え?今?深夜の2時です。
写真のハンバーグ、めっちゃおいしそう^^

e-256マリーちゃん
そうそう、違う席の人の注文したものの方が
美味しそうだと、ガックリだよね。i-195
ハンガーグには冷水、あとマヨネーズにからしいれても美味しいよ。i-278

e-256舞桜パパ
いったい何時まで起きてるんだぁ!!i-282
夜中の2時にまさかポテチとか食べてないでしょうね?i-280ハンバーグ、久々美味しかったよ。i-87
っていつもどんだけまずいもん作ってんだって話しだよね・・・ハハハi-229
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
