スポンサーサイト


年賀状

ランキングに参加中です。よければポチっとお願いします。



今日、やっと年賀状が出来上がりました。

今年こそは1日に届ける事ができたよ。

そういえば、おっかあが40になる手前の出来事

その年もなんとか25日までに年賀状を出し
ほっとしていた2日後の事

会社へ行くと

「年賀状届いたよ。v( ̄Д ̄)v
 ありがとね。
 でも、今年もよろしくって、あと4日で終わりだね(* ̄m ̄) ププッ 」


( ̄△ ̄;)エッ・・?

マジ? (゚┏Д┓゚ ;)


なんで、年賀状が年内に届いてしまったのか?

郵便屋さんが、間違えて配達したのか?

私の頭は???マークだらけになった。

よくよく話しを聞くと

なんと、表に 

「年賀」

と書いてなかったために
普通に配達されたらしい。。。。。。( ̄_ ̄ i)

ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

そういえば
年賀状が足りなくて、何枚か官製はがきをつかったっけ・・・・・(w_-; ウゥ・・

なんという失態・・・(/ヘ ̄、)グスン

ただ、救いは官製はがきで出したのは、ごく親しい人だけだったこと。

みんな笑いながら

「さすが○○さんやね。やるやるとは思ってたけど、うけるわぁ 。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。」

って言ってくれたけど・・・・

さすがって何?やるやるっていったい私のイメージって・・・・

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

どうせ私はそういう人なのよね・・・・(#`-_ゝ-)ピキ

おっと、怒ってる場合じゃない。
40歳を前にした
大人の女のすることか!!!っと
深く反省しましたよ。

それからは、必ず「年賀」を確認しまくっているおっかあです。


その後

「・・・来年もよろしくね・・・.」っと小さな声で挨拶したおっかあなのでした (´-ノo-`)ボソッ





昨日UPしたひまわりケーキのレシピです。
ボール1個で作れます。
チョー簡単だよ・・♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

材料
卵・・・・・・・2個
粉糖・・・・・80g(ワンちゃん用は入れません)
小麦粉・・・70g
ベーキングパウダー・・小さじ1/2
無塩バター・・・70g

作り方
ボールに卵2個を入れ、混ぜほぐします。
その中に粉糖を入れ、よーく混ぜてね。(ワンちゃん用は入れないで混ぜる)
(ここで、しっかり混ぜが足りないとふっくらしないので
 しっかり混ぜましょう。)
この中に小麦粉とベーキングパウダーをふるいにかけながら入れて
粉っぽさがなくなるまで混ぜます。
ここに溶かしバターを入れ、ムラが無くなるまでまぜて終わり。

この後2時間くらい寝かすと、生地がなじんでより美味しくなりますよ。

型に入れ、オーブンで20分焼けば出来上がり。

簡単で、すぐ出来るよ。v(o ̄∇ ̄o)♪




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

笑えましたっ
ぷぷっ

私もやりそう…

うわぁ。うれしい!レシピ載せてくれてありがとうございます!
ぜひ今度作ってみます。
それにしても、年賀状正月前に届くってかなりびっくりですよね。官製はがきには要注意ですね。

年賀状だねーーー
汗汗汗
必死に昨日の夜中作成したよぉ
mieたんの記事には爆笑しちゃったです
ひまわりチャンケーキレシピありがとう~♪
これ見て、おっさんに料理させるわ

e-256ち~ぼ~さん
笑ってくれてありがとう。
こんなヤツですが、どうぞよろしくお願いします( ̄∀ ̄)ノ はい

e-256はなこさん
そうよ、官製はがきには要注意ですよ。
ぜひ、作ってみてね。焼く時間を入れても30分で作れるよ。よーくあわ立てるのがミソです。

e-256マリーちゃん
夜中に一人でニヤニヤして読んでくれたのかな?おっさんに作らせるんだ(*≧m≦*)ププッ 。このコメントに爆笑だよ。おっさんに作らせたら、ぜひ見せてね。


プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
