スポンサーサイト


今年を振り返って(後編)

ランキングに参加中です。よければポチっとお願いします。


またまた、チン☆ラブタ物語チン☆ラブタ物語のマリーちゃんがバナーを作ってくれました。
晴れ着姿のひまわりです(*≧m≦*)ププッ



ひまわりが私の元にやってきた。

ひまわりはとても愛想がよく
誰にでもすぐなつき
ほとんど吠える事が無かった。

うちに来た次の日から
一人で留守番をしなければいけなかったが
とても大人しく、一回も吠えなかったらしい。
(横の家の人が教えてくれた。)
ほんとにおりこうさんだった。

だた
ものすごいいたずらと
どこでもおしっこをする事を除いては・・・・(w_-; ウゥ・・

いたずらは、いままでのブログを見て頂いている方は
ご存知と思うが、とにかく何でもかみまくり
数々の物を破壊された。

おしっこも、教えても教えても
覚えず、わざとのようにシートをはずしてしまくった。

私は半ば育児ノイローゼ状態 (ノ◇≦。) ビェーン!!

本気で、ひまわりなんかいらないと思った。
ひまわりをもらった事を後悔した。

そんな時、ペットブログと出会い
色々な人のブログを読み
みんな同じ事と乗り越えてきてると分かり
ちょっとホッとした。
そして、畳みの部屋には防水マットをしき
カーペットははずし
どこにおしっこをしてもOK常態をすることで
私のストレスは解消されてきたのと同じ頃
ひまわりもちゃんとシートでおしっこをするようになった。

私ももっとひまわりをちゃんと見てあげようと思い
ブログに参加することにした。

それから、私はひまわりをどんどん好きになっていった。

いつかは別れなければいけない日がやってくる。
その時に後悔しないように、精一杯の愛情を与え続けて行こうと
心に決めた。


そして、私自身のガン発病

まさか自分が・・・・
この先、私はどうなるのだろう。
不安で一杯の時に
ブログで出会った人達が
いつも励ましてくれた。

私にこの一年、自分に与えられて課題は
生と死。
命の大切さ
人とのつながり、暖かさを
もう一度考え直しなさい。
そして、後悔しないように精一杯生きなさい。
と言うものではないかと思っている。

ブログを通じてたくさんの人と知り合いになれた。
たくさんあるブログの中で
私のようなつたないブログを見に来てくださった皆さんに感謝。
こうして、知り合えた事に感謝
ほんとにありがとうございました。


激動の2007年が終わる。

来年は穏やかな平和な年になりますように。
そして
皆さんにとって
ステキな年になりますように。

来年もよろしくお願いします。


P1050665(1).jpg


明日から実家に帰ります。
しばらくお会いできませんが

では、みなさんよいお年を・・・

♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

mieさんの病気のほかに
ハナちゃんとのお別れもあったんですね・・
ほんといつかお別れの日が来る。
だから精一杯かわいがってと思っても
ブチ怒ってしまうダメ飼い主な私。
mieさん実家でゆっくりしてきてくださいね~

e-256namiさん
私だってブチ怒りますよ。でも、叩けなくなりましたね。随分甘くなってしまった。わがままな子にならないようにだけは、気をつけてます。
namiさんも良いお年をお迎えくださいね。

今年はいろいろありすぎたのですね~
ハナちゃん&ひまちゃん幸せだな~
子年はmieさんにとって幸せ一杯の年でありますように!!!
実家でゆっくりの~びりして
よいお年をお迎えください!

みーんな命を育てるということは大変なんだよね。
ひまわりちゃんに手がかかっても、かかった分だけやっぱ可愛くて・・
うんうん、今年は手術もしてとても大変な年でしたね。
でもほんとに沢山の方との出会いがあったことを感謝したいですね☆彡
わんママもそう思ってますよ^^
どうぞ来年も宜しくお願いします☆彡
仲良くしてね☆彡

そうですよね。プチ育児ノイローゼになって、もういらない!こんな子!って叫んじゃうことありますよね。でも、きっとそんな自分より、どうしていいのかわからないわが子がいたんですよね。
落ち着けば、解決したんですよね。あせらずに。
mieさんにとっての今年1年はとっても、いろんなことがあったんですね。それでも乗り越えて、頑張ってて、前向きなmieさんが素敵だと思います。
お互い、精一杯後悔しないようにワンに対しても自分の人生もがんばりましょうね!
mieさん、よいお年を!

実家に行くのね~(^^)
ひまわりチャンのイタズラが可愛いのよ~
大きくなっても破壊するワンコあまりいないから・・・
自分より先に死んじゃうの覚悟して飼ってるけど、実際になってみないと実感もしないのよね。
私もラブタ飼い始めたときはノイローゼだったわ・・
室内犬も初めてだったしね
私もmieたんブログに辿りついて良かったわ(^^)
なぜか毎日訪問してしまうブログだから!
これからも仲良しして下さい(^◇^)

今年は色んなことがあったんですね・・・
ハナちゃんのことは知らなかったので
驚きました・・・
大切な愛犬との別れ、そして新しい出会い、
自分の病気・・・
神様はその人がちゃんと耐えられるだけの試練を
与えるんだって聞いたことがあります
そのおかげで今まで気付かなかったことに
気付いたりできますよね
育児ノイローゼになったこととかすごく分かります
私もブログを始めてmieさんやたくさんの人と
知り合うことが出来て本当に感謝してます!
今年は仲良くしていただき
ありがとうございました!
来年も宜しくお願いします♪
ご実家でゆっくりしてきてくださいね!

生と死、、、satoも良く考えます。
ちょうど二年前に姉を亡くし、今月で三回忌を迎えました。

今、この世に生きていることを大切にして、日々感謝を忘れないで過ごしていくことが、satoにとっての姉への供養だと思っています。

お互い頑張りましょうねっ(^v^)

まだ知り合って間もないけれど、来年もずっと宜しくお願いしますね(*^_^*)
よいお年を~~!!!

はじめまして。
ずっと前にコメントをいただいてたのに、返事も訪問もできなくてごめんなさい。
心あたたまるmieさんのブログ、また訪問させていただきます。
来年が、mieさんとひまわりちゃんにとって素晴らしい一年になりますように。
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
