スポンサーサイト


今日の料理

新しいデジカメ買ったのに
なぜかいつもピンボケになってしまう
色も鮮やかじゃないし・・・
手ぶれ補正もしてるのに・・・
一番操作の簡単なの買ったのに・・・
なぜじゃ~!!!






今日はとっても寒い一日でした。
やっと冬がきたーー!!って感じ。

で、何か暖かいものが食べたいなぁ~と思い
久々「ロールキャベツ」とつくりました。

じゃ~ん
bJSVOKFR.jpg


自分で言うのもなんですが
(誰も言ってくれないもので・・・Σ(-_-,,;) )

めっちゃうまい!!

キャー━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!



このソース、細木数子さんのレシピを
ちょっとアレンジしました。
絶品です( ̄∀ ̄)ノ はい

ロールキャベツは普通に作って
コンソメで煮ます。

フライパンに
ウスターソース&お好みソース&酒&ケチャップ
を入れ、アルコールが飛ぶくらいグツグツ沸騰したら
火を止め、そこにバターまたはマーガリンを入れ
サッと混ぜて出来上がり。
これをロールキャベツにかけていただきま~す。

ロールキャベツを作るのはちょっと手間だけど
絶対美味しいから
時間があったらお試しあれ。


vYefkwtw.jpg

おいしそうでしゅね(^0_0^)
ひーちゃんも食べたいでしゅよ


ふふふ・・・美味しいよ。
でも、あげない。
ひーちゃん、今日ゲボしてたでしょ?
今日はご飯もちょっとだけね。


いっぱい作ったから
明日の弁当もロールキャベツだわ。




ランキングに参加中です。よければポチっとお願いします。


またまた、チン☆ラブタ物語チン☆ラブタ物語のマリーちゃんがバナーを作ってくれました。



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ロールキャベツ好き!!
でも最近作ってないわ・・・
今度作ってみる!!mieたんレシピわかりやすくていいわ~
ひーちゃんゲロ?大丈夫かぁ!

ロールキャベツも一工夫で色んな味が楽しめるのよね~♪
うまそう~~^^
デジカメさん、不調?
あんまりなら電気屋さんへ~i-184

おいしそう~
お料理上手ですねっ

デジカメきれいだけど、何か設定があるのかもですね。
いろいろと触ってみて、わからなくなったら説明書を読むといいかもしれません(^_^)

ロールキャベツめんどうですよね。きれいにお料理で来て感動です。
こんな感じのソースなんにでも使えますよね。はなこは、ハンバーグとか、ステーキみたいな肉料理にもこんな感じでソース作ってます!

e-256マリーちゃん
ひまわりのゲボは、多分コングに入れたビスケットを食べるときに、のどにつまったんだと思うよ。私が帰ってからは、ちょー元気だったから。i-87

e-256わんママ
そうそう、ロールキャベツって、和風も美味しいしね。でも、キャベツに巻くのがめんどくさくて、なかなか作らないンだ。デジカメは、私の使い方が悪いんだと思う。私機械オンチだから・・・i-241

e-256ち~ぼ~さん
料理は上手じゃないけど、食べるの好きだからよく作りますね。でも、ほとんど手抜き料理です。説明書、もう一度読んでみますね。

e-256はなこさん
私もこのソースよく使いますよ。ハンバーグやオムライス、すりごま入れてフライ系にかけると美味しいですよi-236
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
