スポンサーサイト


初雪

今日、この冬初めて雪を見たよん。
でも、すぐ雨に変わってしまったけど・・・

今日は広島国際男子駅伝だった。
走者も応援の人も寒くて大変だっただろうなぁ。
みんな、風邪ひかないようにね。




今日は友人とランチへ出かけた。

‘ホットペッパー‘を見て予約をすると

特別ランチが

1500円

で食べれると書いてあった。

まず、レタスのサラダ
サーモンとトマトの前菜
チキンのバルサミコ&バジルソースかけ
うにとホタテのクリームソースパスタ
そしてデザート

と、内容、味はいいのだけれど・・・・・

店員さんがまったく愛想がない。

従業員が少ないのか、
ホールには誰も居らず
お客さんが入って来ても
まったく分からない状態

一品一品出てくるのが遅すぎる。
これだけ出てくるのに1時間半もかかった。

料理を運んできても
説明がまったくない。

おまけに、コーヒーは別料金
それならそれで
デザートを持ってくる時に
説明してくれればいいものを
全く説明なし。

デザート食べ終わった後で
こっちが聞いたら
「別料金になります」だって。

やっぱり、お店って味だけじゃないよね。

「また来たいね」って思わせる
お店じゃなくちゃね。

私の携帯から、この店が削除されたのは
言うまでもありません


明日は月一度の検査のため
会社はお休み
お昼までには終わる予定なので
またまたランチ食べに行ってきま~す。

明日は良いお店に当たりますように


ランキングに参加中です。よければポチっとお願いします。


またまた、チン☆ラブタ物語チン☆ラブタ物語のマリーちゃんがバナーを作ってくれました。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

そうですよね。味が満足ってだけじゃ、またってならないですよね。そこしか店ないわけじゃないし。逆に、味が普通でもサービスが良かったりしたら、また行こうかな。って言う気になったりしますしね。
明日もランチですか。いいなぁ。今度は満点のお店だといいですね。

フルコースランチって感じですね~ん♪
わんママも食べたい~i-277
最近美味しいものを食べていないよな・・(汗)
肩こりどうです?
お風呂にゆっくりあったまって~~♪♪♪

うんうん。
かなり共感したよ!!
味も大事だけど・・・店の雰囲気とか接客とか、基本でしょー!?
1時間半かけてのランチかぁ~
まったり~したければいいかも (*´ェ`*)

おこんばんわ 舞桜パパです。
こんな時間ですが、明日も仕事です。

いくらおいしくても、お店の従業員の態度で
変わっちゃうよね~、
どんなときでもサービス業はお客様第一
じゃないとダメですよ!
よかえらそうなこといってみたり^^;

e-256はなこさん
やっぱりサービスって大事だよね。特に笑顔って大事って思うよ。いい店見つけるために、いろんな情報集めに余念がないおっかあです、

e-256わんママ
ディナーは高くてなかなかいけないから、お手軽ランチに行ってます。肩こりは大分治りました。
やっぱり温めるのがいいみたい。お風呂でマッサージしてま~す。

e-256マリーちゃん
そうだよね!接客業の基本が出来てない!!一品一品出てくる時間が長すぎて、どこへ入ったか分からない状態よ。あんなに食べたはずなのに、すぐお腹すいたわ。

e-256舞桜パパ
こんなに遅くまで起きてて、次の日大丈夫か?パパ。まーちゃんもすえタンも夢の中i-196かな?パパの言うとおり!接客業はお客様第一!!また来たいって思わせる店じゃなきゃダメだよね。
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
