スポンサーサイト


節分

明日は節分です。

「節分」と言う事で

恵方巻き
 
の差し入れがありました。

料亭(村上水軍)で作った美味しい太巻き。

それも、一人1本づつ

キャー━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!

ほんとは、黙ってまるかじりしなきゃいけないんだけど

さすがにおっかあも、それは出来なかった(w_-; ウゥ・・

昼に半分、残りを夜にいただきました。

おいしかったよん。

明日は豆まきしようかな?

でも、大声で

「鬼はーー外!!!」


って、いえなくなったよなぁΣ(-_-,,;)


年の数だけ、豆を食べるのも
段々と数が多くなり
今ではあごがだるくなるのよね~(ノ◇≦。) ビェーン!!

みなさんは、豆まきしますか?



ランキングに参加中です。よければポチっとお願いします。


またまたマリーちゃんがバナーを作ってくれました。
mieとひまわり、あしたは豆まきすっか!!

チン☆ラブタ物語の「チン」の意味はね・・・・ふ・ふ・ふ
知りたければブログをどうぞ。
(ただし、過去のブログを見てね。確か2007年5月位だったような・・・)

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

豆まきしますよ。でも、鬼は~外!も恥ずかしくなったし、ワン達がいるので家の中にも気合い入れてまけないし…。
去年はそういえば小さく切ったジャーキーを家の中に撒いて、ワン達大喜びの争奪戦でした。
今年はどうしようかな?

豆マキしないよ~
でも塩カルまきするから~!!
↑コメントのはなこさんのわんこ大喜びジャーキーまきいいねぇ★
今日も非常に寒いですわ・・・

恵方巻きの差し入れいいなぁ~!!
我が家は普通にカレーライスでしたけど(笑)

豆まきはしないなぁ~
でも今年はワン用のドライ納豆をまいてみましたヾ(≧▽≦)ノ
てんまりこのっぱウハウハ~♪
あ。。でもこのたんは1歳だから1個??(笑)

e-256はなこさん
ジャーキー豆、すっごくいいアイディアだねv-352ぜひ来年の豆まきには、つかわせて頂きます。

e-256マリーちゃん
(≧ε≦; )ブッ そっかー、サザエさんがしっかりまいてたもんね。マリーちゃんちには、絶対鬼こないよね。

e-256あいこさん
恵方巻きって初めて食べたよ。でも、ただの太巻きだけどね。
ドライ納豆は臭くないの?このたん1個?じゃあ納得しないよね。うちは結局豆まきしなかったけど、いわし食べました。

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
