スポンサーサイト


流行してます。

東京は大雪で大変だったみたいですね。
しかし、毎回、東京の大雪のニュースを見て
思うのですが

なぜ、雪の日に
ヒールを履いているのでしょうか?

そんなの履いてりゃ
すってんころりんするの当たり前

かっこうより何より
安全が一番・・・ですよね。








昨日は結局、豆まきはしませんでしたΣ(-_-,,;)

その代わり、ひまわりと一緒に

いわし
を食べました。

おっかあの田舎では
節分になると、

トゲトゲの棒の上に

いわしの頭(もちろん生)

をブッ刺して
家の入り口の左右に立てるんですよ。

ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

理由は分からないけど
こうすると
鬼が家に入ってこないそうです。


って言うか・・・・


人間だってはいらないっちゅうの

。。。( ̄_ ̄ i)




最近

ウイルス性(感染性)胃腸炎

なるものが、流行しているらしいです。

近所のデイサービス(お年寄りの憩いの場)
が休園になりました。

おっかあの周りの人たちも
バタバタと倒れてます。

病状は

40度の高熱
嘔吐下痢
関節の痛み


だそうです。

そうとうつらいらしい・・・・

予防には

人ごみにいかない
そして

うがい、手洗い

だそうです。

おっかあは、今の所大丈夫だけど
昨日の夜は
口の中がカラカラで
息するもの辛かった・・・・゚・(ノД`;)・゚・
当然、寝不足です。

なので、濡れマスクを買ってきました。

ほんとに効くのか、今晩ためしてみます。



JaDm_X5x.jpg


あんたの辞書には
寝不足って言葉は無いね( ̄‥ ̄)=3 フン


↑写真と同じバナーをマリーちゃんが作ってくれたよv( ̄Д ̄)v

ランキングに参加中です。よければポチっとお願いします。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

胃腸炎はかなりキツイよ!!
昔なった事あるけど、あれは生きた心地しないわ・・・
濡れマスク効果気になる!!
またバナー作成するね!

はい・・
当の本人ですw
ほんまきつかったですよ~i-201
昔かかった食中毒の症状に似てます。
おかげさまで良くなりました~♪
mieさんも気をつけてね☆彡

e-256マリーちゃん
ありがとう。バナー使わせてもらったよ。
濡れマスク・・・普通のマスクでもいいって感じだったよ。

e-256わんママ
相当きつそうだったもんね~。すでに、会社に病原菌がいるから、恐怖だよ。

気をつけてくださいね。吐いたりするのって、想像以上に体力を奪われますよね。
いわし、聞いたことがあります。はなことしては、恵方巻きも数年前に知りました。最近はどこでも恵方巻きって売ってますがね。
地方によって、節分も違うんですね。

e-256はなこさん
恵方巻きなんて、私が子供の頃にはなかったよ。私も広島来て、初めてしりました。
ほんと、節分も地方によっていろいろですよね。

何故雪でもヒール履くのか?
多分ヒールしか持ってないのでしょう(謎・w)

毎年思うのですが・・・節分で鬼を追い払うですよね?
でも・・・いつの間にか家に鬼が居るからまた
来年も追い払う・・・
鬼っていつ侵入してくるのでしょうかね?
ゴッキーのように隙間からやってくるのかな?
などとアホな事を考えてしまします。。。

胃炎気をつけます!
ひとごみに行かない&手洗い・うがいをする・・・
って事は引き篭もってれば大丈夫かな?w

mieさんお大事に・・・

e-256すえタン
確かに!鬼っていつ入ってくるんだろうか?
どうせなら、入って来た時点で、追っ払いたいよね。i-237もしかしたら、鬼って自分の心にいる鬼の事なのかな?そうだとしたら、私は追っ払っても追っ払い切れないよ・・・
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
