

牡蠣牡蠣牡蠣~

昨日の夜、突然、激しい腹痛が・・・

「あ~流行にうといおっかあも、やっと流行に乗れたのね・゚・(ノД`;)・゚・」

とな~んて思っていながらも
頑張って会社に行ったら
昼にはすっかり治ってしまいました。

ぜ~んぶ出した分(汚くてすんません)

ただの食べすぎだったのね~Σ( ̄ε ̄;|||・・・


おみやげのミスドー2つ食べてやったv( ̄Д ̄)v

これが痩せない理由だな(+。+)アチャー







広島と言えば、広島カープ、もみじ饅頭 お好み焼き そして牡蠣


友人の実家が牡蠣の養殖をしていると言う事もあり

毎年、打ちたての美味しい牡蠣が頂けるのであります。

♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪


この牡蠣を食べたら、
スーパーで売っている牡蠣は食べられな~い。

粒は大きいし

iKaYcHMv.jpg


(ちょうど、洗濯バサミがあったので大きさくらべ)


火を通しても、縮まない。
そのうえ、安い。

500g1000円!!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!


牡蠣はすり大根で洗うって言うのが
一般の常識ですよね。

でも、おっかあは



で洗います。

yBQQDMVQ.jpg


塩を全体にふり
ざるをぐるぐるぐるぐる回します。

すると

見て見て、こんなに汚れが出てくるンですよ。
大根すったりするのって、面倒でしょ?
この方法で汚れはすっかりとれます。
(泡になっているのが汚れ)

dr09EEO1.jpg



ほら、
綺麗なミルク色の牡蠣にへんし~ん。

jZyty_AT.jpg



牡蠣といえば、やっぱり

フライ

でしょう?


J_tHIWxn.jpg




タルタルソースは手作りですよん。
って、写真とるの忘れたけど・・・Σ(-_-,,;)


玉ねぎのみじん切りに
マヨネーズ、レモン汁、牛乳、塩
を混ぜるだけの簡単タルタル
でも、あっさりで美味しいよ。




しかし、この後、思いもよらない悲劇が・・・・





私がいつも買う牡蠣屋さんはこちら
長船養殖場


ランキングに参加中です。よければポチっとお願いします。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

うおーーーー
おいしそう・・・・
サイト見て、今注文しようか検討中・・・1,5キロで3100円だ・・・
おっさんにねだってるところよ。
牡蠣鍋でも美味しそうだわ・・・
牡蠣を塩で洗うとは、知らなかった~!
これ、今度から試してみるよ♪

うわぁ。おいしそうなカキ!はなこカキ大好きなんですよね!でも、はなこ夫が嫌いであんまり食べられない!
いつかお腹いっぱい食べてやりたいです!

e-256マリーちゃん
かきすきなの?私、牡蠣の土手鍋だけは、食べた事がないんだ。今度挑戦してみよう。

e-256はなこさん
牡蠣は好き嫌いが分かれるよね~。美味しいのにね。牡蠣ご飯なんて、最高よ!!
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
