

新しいお友達

今日も訪問♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュです。


先日作ったパウンドケーキのレシピを紹介します。



ちょー簡単パウンドケーキのレシピ

材料
バター(マーガリンでもOK)   150g
砂糖                140g
卵                   3個
薄力粉               200g
ベーキングパウダー       小さじ2
バニラエッセンス(無くてもOK) 少々

つくり方

ボールにバターを入れ、泡だて器でよく混ぜる。
このとき、ハンドミキサーと使うと便利。
そこに、砂糖を入れ、よく混ぜる。
ここで、よく混ぜるのが美味しくなるポイント
ここに、割りほぐした卵を少しずつ混ぜながら加えていく。
小麦粉、ベーキングパウダー一緒にふるいながら
少しずつ混ぜて行く。
混ざったら、型に流しいれ、オーブンで25分位焼いたら
出来上がり。


ねっ、ちょー簡単でしょ?






先日、ミニーちゃんを葬ったひまわりに
新しいお友達が来ました。


くまのプ~さん

友達4


ほぼ、ひまわりと同じ位の大きさです。

なのに、耳を噛み、引きずり廻してます。

布団にまで持ってきて、もう、じゃま。。。( ̄_ ̄ i)


お鼻が大のお気に入りで

友達3


お鼻にチュー、じゃなく、お鼻をがぶり (+。+)アチャー

友達1



がんばれ、プ~さん、耐えるのよーーー

(w_-; ウゥ・・



プ~さんあげた事を後悔しているおっかあに
ポチっとお願いします。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃ~、これはプーさんの鼻・・
・・・もげたな( ̄∇ ̄;) 

プーさんの鼻がなくなっている日は近いですね。涙。
我が家はよく、小さい頃にこういうぬいぐるみの鼻がなくなりました。
パウンドケーキのレシピありがとうございます!今度作ってみます!
最近少しだけ、おやつ作りに興味が出てきたはなこです。でも、ワン用ばかりですけど…。

プーさんと闘ってるなぁ・・・
壊してもひまわりチャンにとったら、きっとコレクションだわ。
パウンドケーキレシピありがと~♪
また今度作ってみる!!
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
