スポンサーサイト


感謝の気持ち

今日も訪問ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡です。

グリーンジャンボ 10番違いで100万円当たる所だったのに・・・ 

おしい(>▽<;;

段々当たりが近づいて来てる様な気がするよ・・・・v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪





私は、お年寄りに関わる仕事をしています。

たくさんお年寄りを見てきて
はっきりと分かった事があります。

それは
人に対して、やさしく、思いやりがあり、いつも感謝をしている人は
絶対に見捨てられないと言う事。
そういう人は、たとえ家族がいなくても、
周りが絶対ほっておかないんです。

それとは反対に
常にあの人が悪い、この人が悪い、あの人は何もしてくれない。と
不平不満ばかり言っている人には、誰も寄ってこなくなってしまうという事。
家族さえも、来なくなった人もたくさんいます。

そういう人は、必ず家族の悪口を言います。
「あの嫁は何もしてくれない。」
ご飯を作ってもらっても
「あんなまずいもんくわりゃへん!」
あげくの果てに
「いったい、何のために子供を産んだのか!!」
(それって、自分の老後をみさす為に産んだって事???)
等など・・・
よくもまあ、そんなこと言えるよなぁって言うくらい
出るわ出るわ・・・・


そんなこと言ってたら、誰だって来なくなるっちゅうの!!

でも、本人は自分が悪いんじゃなく
相手が悪いって思ってるんですよね。

そして、どんどん孤独になって行くんです。

こういうお年寄りって、ほんとに多いんですよ。

仕事じゃなきゃ、張っ倒すゾ!!!って思ってしまったりして・・・・

(#`-_ゝ-)ピキ


でも、人のフリ見て我がフリ直せ

じゃないけど
ほんと、いい経験が出来てると思います。

だって、自分の老後なんて
普通、想像しないですよね。

絶対に

かわいい年寄り

にならなくっちゃって思いますよ。


そして、いつも、周りの人のおかげで、私はこうやって生きていけるんだって事
忘れちゃいけない。

日々、感謝しながら生きている人は、ほんとに穏やかな顔をされてるんですよ。

年を重ねる程、その人の性格って顔にでるんですよね。
だから、意地悪な事ばかり言ってる人は、意地悪な顔になるんです。
これ、ほんと。


私も穏やかな顔のおばあさんになれるように、日々過ごして生きたいと思います。




なんだか、めちゃめちゃな文章になってしまってごめんなさい。

今日も、まったく感謝の気持ちのない年寄りに会って
めっちゃ腹が立ってしまったもので。。。。Σ(-_-,,;)



あっ、おっかあの老後はまだまだ先ですよ・・・念のため・・・(;^ω^)


年寄りパワーに負けるな、おっかあとポチッとしてくれると元気がでます。



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリーンジャンボ 535回

結果発表!グリーンジャンボの当選番号発表されましたね! 早速、先日買った宝くじ調べてみましたよ☆ ななっなんと!! 300円当たり~ ま、こんなものよのぅ。 けど、今回連番を買ってわかったことは1枚見ただけで、当たりか外れかが分かってしまうのでドキドキ感 ...(続...

コメントの投稿

非公開コメント

mieさん、こんにちは。
私の勤めている店にも、お年寄りが沢山来られますが、まぁ我侭な人の多いこと! 若い人より、たちが悪いです。そして、顔つきも悪い。お互い、可愛い素直なおばあちゃんを目指しましょうね。

分かるわ~。本当に分かります。
私の周りにもそう言う人、います!
寂しいから悪態つくんだろうけど、逆になおさら遠ざけている。
何故気がつかないのでしょうかね~。

私の祖母の口癖でした。「人の振りみて我が振り直せ」
身にしみます。。。

ひねくれないで、年をとっても人の言う事に聞く耳もって
可愛いおばあちゃん目指しましょうね☆

私の仕事も年寄りも来たりするけど
文句ばかり言う人は大変だよね。
ぁぁー犬なんて嫌いだわー
こんな生き物どこがいいんだ!?とか言われるし
年寄り専門職の人ってすごいなぁって思うもん
私なんて短時間でも年より相手は疲れるし・・・

それ、すごくわかります。はなこも職業柄いろんな人とかかわるので、本当に心のきれいな人っているんだなって思います。
何をしてもありがとうって言ってくれる人と、何をしても迷惑そうな人じゃ、やっぱりありがとうって言ってくれる人についてきたくなりますよね。そういうことの積み重ねとかで、人望っていうものが作られるんですよね。決してありがとうって口に出すことがいいことではないですが、最近出会った素敵な方はよくありがとうって言ってくださる方でした。

e-256るねしまーるさん
来てくれてありがとうござます。
分かってくれてうれしいです。私もよく会社の人と、まだ若い子の方がましだよ!!って話ししてますよ。
近頃の若いもんは・・・って言う前に、自分を治せって言いたくなりますよ。

e-25640's iifeさん
悪態つくから人が離れていくのか、初めから字割るなのか・・・見てると悲しくなりますよね。なんで気づかないンだろうって・・・いくつになっても、かわいい人でありたいですよね。

e-256マリーちゃん
文句言う人嫌だよね~。なんでも人が悪い。そういう人って、うわさ話しばっかりしない?自分の身内なら、一喝してるよ。自分はああならないように気をつけようってつくづく思うよね。

e-256はなこさん
私が入院していたとき、同室のおばあさんがいつも先生や看護士さんが来る度に、「ありがとうございます」って手を合わせてお礼を言ったの。見ている方も優しい気持ちになるよね。ありがとうって言われたら、絶対に悪い気しないよね。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
