スポンサーサイト


免許更新

今日も訪問ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡です


今日は広島でK-1ワールドMAXが開催されてます。
同じ広島にk-1選手たちがいるのかと思うだけで
ワクワクです。♪(〃 ̄ー ̄〃)





今日は午前中に免許の更新へ行ってきました。
広島は免許センターが遠いので
おっかあは、近くの警察署で更新の手続きをしてます。

即日交付はしてもらえないけど、
免許センター行って半日潰れる事考えれば
”そんなのかんけぇねえ!!”です。

おっかあは優良ドライバーなので(<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!)
5年ぶりの更新だったのですが
講習に使われるテキストが随分かわいくなってるのに驚きでした。
ちびまるこちゃんが使われてましたよ。うれしい (*^▽^*)

おっかあ、ちびまるこちゃんと生年月日が全く同じなのです。
それに、なんとなくまるちゃんと似ているところがあって
大好きなのです。

その中に、安全運転自己診断なるものが入ってて、
自分の運転はどのタイプが診断するものだそうです。
心理学者が作ったから、かなり当たると警察の方はおっしゃってましたね。

家に帰って早速診断してみました。

結果は

他の車や歩行者などにイライラしやすくストレスの高い状態で運転していることがうかがえます

; ̄∀ ̄)う~ん 当たっておりますなぁ。

普段は温厚なおっかあも  ( ̄△ ̄;)エッ・・?


運転してる時は常に戦闘態勢ですから・・・・・・(#`-_ゝ-)ピキ

でも、講習でビデオ見ると、やっぱり安全運転しなきゃな~
と心を入れなおしたおっかあなのでした。
。。。ρ(。・_・、) ・・・・・



j3qbqacO.jpg


(@゜▽゜;Aアセアセ・・・

はい、わかりました。

ほんとそうだよね。
毎日帰りを待っていてくれるひまわりのためにもね。


また、ゴールド免許めざしますよ!


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

私は何年か前、駐車違反で2度切符を取られ、以来ブルーを使用中です…
それまではゴールドだったのにぃ…

事故をしないように、ゴールド目指します。

ゴールドなんだ!!
すごいなぁ・・・・
私も次の更新でやっとゴールドになれるのか・・・
まだ若い時に違法車両で2度やられ・・
それ以降は何もしてないけど
なかなかゴールドになれないんだよー
運転してるときは戦闘態勢
あぁ・・・かなり共感だわ~
無理な割り込みされるとブチ切れちゃうわ

ひまわりチャンの写真いいやつだね~

安全運転気をつけなきゃですよね。慣れてきても気が緩むし、疲れてるときなんかも、危険ですよね。
確かに、待ってるワンのためにも、安全運転大事ですよね。

satoも今年免許更新です~~!!めんどくさい~~(>_<)
ちなみにsatoは免許を持っているにも関わらず全く運転しないので、バリバリのゴールドです(笑)

それにしても、ちびまるこちゃんの教本だなんて♪satoも更新する時に見れるかな(*^_^*)

日々、安全運転でお願いしますねっ!!w

※mieさんは広島にお住まいなんですね!!実はsato、尾道市にいつか一人旅に行きたいんですよ~~☆mieさん宅は尾道から遠いですか?
(答えづらい様でしたらスルーして下さいねm(__)m)

e-256ち~ぼ~さん
最近駐車違反厳しいですよね。会社の人は一時停止しなかったとか言われて、罰金7000円+減点2取られましたよ。罰金とるなら減点するなって言いたですよね。


e-256マリーちゃん
私も割り込みされると、めっちゃ腹立つよー!!車ン中で「入ってくんな!!」とか怒ってるよi-229ゴールドだと、講習30分だから更新が楽だよ。

e-256はなこさん
イライラ運転が一番いけないんだよね。更新の時にビデオ見ると、気をつけようって反省するんだけどね・・i-229安全運転しなきゃです。

e-256satoさん
運転しなくてゴールドかぁi-179でも、ゴールドには変わりないですよね。
私は市内の方に住んでいるんですよ。尾道までは2時間位かかるかなぁ。私は1回しか行った事がないの。雰囲気のある街ですよね。

安全運転は大切ですよね~
毎日かえりを待つひまちゃんの為にも!
・・・たぶん自分も運転タイプmieさんと一緒だと思います・・・
免許証の写真ってナゼ?悪人顔になるのでしょうかね?

ゴールド!!素晴らしいですね(*゚∀゚):*:・
私は免許すら持ってないので・・・
免許欲しいなぁ~

まるちゃんと同じ誕生日なんですか~
なんか嬉しいですよね♪
私なんて飯島 愛とかですよ(;´д`*)

↓のひまわりちゃんに爆笑ですゞ(≧ε≦; )ブッ 
でもウチの子たちも起きてくると
「何で!?」って格好になってます
おかげで洋服はビロンビロンだし~(´ДÅ)

e-256すえタン
私は警察署で更新だから、証明写真は自分で撮って持って行くんだよ。だから、あまり悪人顔にはならないで済みました。でも、5年前の写真と比べたら、顔が倍の大きさになってた・・・・

e-256ecruさん
ecruさんは都会に住んでるから、免許なくても全然困らないでしょ?私が住んでる所は田舎だから、車がないと生活できないんだよ~。わんこにしたら、洋服なんて迷惑なんだろうけど、なんで?って言う程毛が抜けるから、どうしても着てもらわないとね。うちも首が伸び伸びです。
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
