スポンサーサイト


読書するぞ

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆で~す。



おっかあの家の近くには図書館があります。

本の数は少ないし、新刊もなかなか入らないンだけど・・・・Σ(-_-,,;)

それでも節約のため、なるべく本は図書館を利用する事にしてます。


今日、予約していた本が入ったと図書館から連絡がありました。

その本とは

RCbJwKvn.jpg


夢をかなえるゾウ


本屋でチラっと立ち読みしたんだけど
メッチャおもしろかったんで、図書館で予約してたんです。


簡単に言うと
ガネーシャと言うぞうに化けた神様が、主人公に毎日一つだけ課題を出し(会った人を笑わすとか)
それを実行して行く事で、成長していく(夢をかなえていく)って言う話なんだけど(ほんとに簡単な説明ですみませんm(_ _;)m)
このガネーシャがなぜかバリバリ大阪弁で話すんですよ。するどい突っ込み入れたりして。
そう、まさに、ダウンタウンの浜ちゃん。
立ち読みしながら、思わず吹き出すほどのおもしろさ。
本嫌いな人も、絶対読める本ですよ。


100%幸せな1%の人々

も内容的には夢をかなえるゾウに似てるかな?
他にも3冊も借りてしまった。

2週間が貸し出し期限なんだけど

読めるかなぁ~; ̄∀ ̄)う~ん



今日から活字漬けのおっかあにポチ下さい。






スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして☆
「いぬだっくす~!」さんのリンクからきました(e^_^e)

私は活字苦手です~(>_<)
パソコンも打つの超遅いんです…
2週間、バリバリ読んじゃってくださいね!

↓ひまわりちゃんは寒がりさんなんですね(e^_^e)
ひまわりちゃん小さくてかわいいですね!!
ヒーターこんなになっちゃって…( ̄▽ ̄;)
すごいなぁ。

うちのこむぎ(Mダックス)も寒がりですよ☆
冬はコタツに入って寝てます(笑)
コタツを入れないとコタツに頭突っ込んだまま
ずーーーっと待ってます…( ̄▽ ̄;)

かわいいひまわりちゃんに会いに
また遊びにきますね♪

おお!!
これは字ばかりの本だね!!
私も読もうと買った本まだ残ってるわ・・・
活字が苦手なんだよーーー
ハマると読むんだけどね!
本嫌いな人でも読める本なら
私も今度見てみるね~ ( ̄▽+ ̄*)

e-256ぱーのすけさん
初めまして。ひまわりはダックスでは小さい方なのかな?でも、ぜい肉いっぱいついてますよ。なのに寒がりって・・・こむぎちゃんも寒がりなんですね。ひまわりもこたつ大好きですよ。

e-256マリーちゃん
夢をかなえるゾウは絶対爆笑するよ。これはお勧め。
ぜひぜひ読んでみて。

「夢をかなえる象」
satoも読みましたよ~~!!!!近々satoのブログにもアップする予定でした☆
satoはテレビで「今話題の本」みたいので紹介されてたので興味を持って買いました。

ガネーシャからの課題、実行してますか?
satoはとりあえず募金と靴磨きをしました☆
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
