スポンサーサイト


田舎暮らし

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。


みんな、ガソリン入れましたか?
明日からはいったいいくらになるのやら・・・・・゚・(ノД`;)・゚・






ひまわり&おっかあは、昨日無事帰って参りましたv( ̄Д ̄)v


4日も休むと、5月病のおっかは、ますます仕事へ行きたくなくなってます。(w_-; ウゥ・・

10連休とかの人って社会復帰できるのかしら?


毎度の事ながら

太って帰ってきたひまわりとおっかあです  ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

実家に帰ると、とにかく食べて飲んで食べて飲んでの毎日

そりゃ、太るわなぁΣ(-_-,,;)

明日からダイエットがんばらないと、ひまわり共々ね。。。。


おっかあの実家の近くには、総合運動公園なるものがあります。

体育館、グランド、テニスコート、ゲートボール場、公園、展望台があります。

すっごい施設でしょ?

公園にはこんなにすごい滑り台があります。

里帰り13


ひまわりと滑ろうと思ったんだけど、この滑り台、あまりに長いので
お尻の下にダンボールを引かないと、お尻が焼けるように痛くなるんです。
次回はダンボールを用意してこなくっちゃ。

公園には人っ子一人いなかったので
リードを離して自由に歩かせました。

里帰り14


リードを離されて、ちょっと不安そうに振り返ってますね(*≧m≦*)ププッ

でも、すぐにあっちこっちへ探索にでかけました。

里帰り12


公園の中の小さな庭園
里帰り10


ここからの眺望は
里帰り11


里帰り8


思いっきり森林浴

目を閉じると
鳥の声しか聞こえません。
穏やかなひと時

自然っていいなぁって思えるのは、年をとったせいでしょうか?

若い頃は、田舎が嫌で嫌でたまらなかったのに
今は、田舎もいいもんだって思ってる。
でも、そう思えるのも、離れているからなんだろうなぁ。

嫌な事を全て忘れさせてくれる自然の力に感謝です。

自由に遊んで満足したひまわりが迎えに来ました。

里帰り9


そろそろ帰ろっか。





自然に感謝のポチ下さい。







スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自然っていいですよね。はなこも東京に憧れて学生の頃、上京。
でも就職を機に札幌に帰ってきたのは、自然と都会がちょうどよくミックスされてるからです。買い物することに不自由なく、でも車で少し行けば自然がある。そんな札幌が大好きなんです。だから、自然っていいなってすっごく思います。
ひまわりちゃん、少し自由にして遊んで迎えに来るなんてかわいい。なんか、そろそろ帰ろうって本当に言ってますよね。なんか、いい感じですね。

おかえりーーーー
楽しんできたかい!?
太ったっていいさ!
休養は必要だよーー
実家近辺に素敵な公園あるんだね~
いいなぁ~
すべり台やりたい・・・
犬は待たせて・・私が一人滑りたい・・・
大きい公園なんだね~
家の近所の公園は犬禁止って書いてあるから
制限されちゃってつまらないよー

e-256はなこさん
私も一緒ですよ。田舎が嫌で東京の学校行って、でも、私は結局戻らなかったンですけどね。札幌っていいですよね。私も大好きです。北海道、また行きたいなぁ。

e-257マリーちゃん
楽しんできたよ。たっぷり休養させてもらったわ。滑り台、まじでお尻焼けるよ。犬禁止の公園って多いよね。うちは田舎だからわざわざ公園に犬連れてくる人いないのかも・・・

はーい、ガソリン値上げ前に満タンしときましたー!
05月に入って、凄い価格になってますね。(ー"ー;)
こんなんで、日本は大丈夫なんでしょうか・・・
田舎、いいですね~♪
ずーと埼玉なんですが、若い頃から田舎に行きたいと思ってましたよ~
何もしがらみがなく、行けるなら鳥の声しかきこえないような、
田舎に引越したいです。(耐えられるかは別ですけどね。爆)
急にリードがなくなると、不安になるみたいですね~
そんな仕草もかわいいんですけど。

おかえりなさい

ガソリン入れに行ったら、閉店より時間も前に閉まっていて
入れられませんでした^^;

素敵な公園ですね~。ひまわりちゃんもリラックスできたでしょうね☆
田舎って、空気がのんびりしているから癒されますね。
年をとったから?いやぁ~、そうかもしれないですよ!(笑)
私も同じでっす。

実家っていいですよね♪
私もこっちに出てくるまでは田舎ですごく嫌だったけど
今は実家に帰ると自然の匂いや
鳥や虫の声、夜空の星のきれいさ・・・
毎回すごく癒されます

ひまわりちゃんも広い公園で遊んで楽しそう♪
お迎えにきてくれた時のお顔が
とっても可愛いです!
抱きしめたくなっちゃいました(*ё_ё*)きゅん・・

e-256is-youさん
田舎暮らししたことない人はあこがれるのかも・・・でも、都会暮らしが長い人には耐えられないかもですね(笑)30分くらい行くと都会に行ける田舎がいいですよね。

e-25640's lifeさん
40's lifeさんが住んでらっしゃる所は、ステキすぎ。あこがれですよ。
写真みてるだけで、癒されます。田舎って、時間がゆ~っくり流れてますよね。


e-256ecruさん
私はもう都会では住めないだろうなぁ。実家ほど田舎じゃないけど
今も広島の田舎住まいだから・・・

でも、狛江とか調布近辺なら、また住んでみたいなぁ。
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
