スポンサーサイト


虫退治

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。

楽しい連休を過ごせましたか?
おっかあは4,5日以外は仕事でしたΣ(-_-,,;)





この時期はおっかあの一番好きな季節なのですが
大~っきらいなものが出没する時期でもあります。

何かというと

ムカデ

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

おっかあの家の周りは自然がいっぱいなので(単に山の中って事ですが・・・)
たぬきやいのしし、へびにとかげ、イモリにヤモリ、むかでなどが出るんですよ。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

爬虫類大嫌いなおっかあは、夏の間は都会へ逃げたい心境です。

おととしはムカデに2回も噛まれました。
噛まれた場所は頭と腕
いつも寝込みを襲われます。

頭は腫れなかったけど
うでは倍に腫れてひどいめにあったんですよ~(ノ◇≦。) ビェーン!!




今朝5時半ごろ、ひまわりがガサガサするので
”もしや・・・・”と思って電気をつけると
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

ひまわりがムカデに背中スリスリしてました・・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

急いでひまわりをどかせて見ると

哀れムカデさん、あまりの重さに潰れてましたね~。


ひまわり、えらい、えらいぞ!!


♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

伊達に太ってるだけじゃなかったのね。
そのデブさが役に立つ事もあるのね ; ̄∀ ̄)う~ん

でも、

あんた、かまれんのかい??


R2lpwtgt_20080508163212.jpg


早起きして大活躍だったから、疲れたのね(*≧m≦*)ププッ


今日で??歳になったおっかあにポチくれたらうれしいなぁ。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございま~すv-315
うちもムカデでます・・・
今年は薬まくのがおそかったのか、もしかして多い年なのか分からないけど
すでに5~6匹はやっつけました。
ひーちゃんは噛まれなくてよかったですね

む、ムカデ??!きゃーっつそんなの怖すぎる!!
っていうか、ムカデって噛むんですね。知らなかった。
それにしても、ひまわりちゃん、ムカデにすりすりするとはすごい度胸がありますね。っていうか、ワンには怖くないんですかね。
すりすりは嫌だけど退治してくれてありがとうですね。

ひまちゃんボディーガードですね~
ママを愛する気持ちはムカデをも押し潰す!
愛って?スゴイ?ですね?

とちららも噛まれなくってなによりです!

えっっ

ムカデって噛むんですね。。。知らなかった。。。
ひまわりちゃん、退治してくれたのはいいけど、潰しちゃって、毛とか汚れなかったですか
?(^_^;)

satoも虫系は大嫌いで(子供の頃は平気だったのに歳と共にダメになりました。不思議。。。)、四季の中では夏が一番好きなのですが、困ったことに夏は一番嫌いなゴキブリの季節でもあるんですよね。。。(*_*)
そろそろ対策練っておかないとです。

お誕生日?おめでとうございます。
ハロ: ハッピーバースデイを歌うでつ♪
ムカデって噛むんですか・・・知らなかった。
ワンって虫とかにスリスリするんですよね~(ーー;)
ひまわりちゃん何気に、凄い体制でお眠ですね~
腰が90度に曲がって見えるのは気のせい??

お誕生日おめでとう!
私も前に住んでいたところで、寝込みを教われましたっ
怖かったよぉ~

でも、家を出ると階段の踊り場に、15cmくらいの巨大なムカデがおり…
家に入ってきたら怖いので、やっつけましたっ

犬もやられると思うので、気をつけてくださいね。

一日遅れちゃったけど・・・
誕生日おめでとう~♪

ムカデ!!
きっと好きな人はいないだろう・・
私もムカデが本当に苦手で
見るだけでパニックだよー
しかもアレ、なかなか死なない・・・
ひまわりチャンムカデ退治できるとは・・
素晴らしい!!!!
私もムカデに呪われて
毎年襲われてるけど
ムカデの入る隙間ないように
リフォームしたけどね。
そっこーで効く
ムカデ退治の方法は何かないか・・・
近寄らずに退治できるのあればいいのになぁ

e-256namiさん
ありがとうございます。
namiさんちも出ますかi-238すでに5、6匹とは、すごいi-230
私は2月からまいてますよ。でもやっぱり入ってきますよね。ああ、憂鬱だわ。

e-256はなこさん
北海道にはムカデはいないのかな?北海道って虫も少ない気がする・・・へびもいないでしょ。うらやましい。夏だけ北海道に移住したいですi-240

e-256すえタン
愛の力より、体重の力だよねi-229 ドスンドスンってすっごい音だったもの・・・

e-256satoさん
噛むんですよ~。すっごく痛いんですよ。電気がビリって走って、暫く痛くて、その後痒くなるんですよ。手が倍に腫れてあまりの痒さに病院いったら、看護士さんがみんな見に来まてビックリしてましたi-241

e-256is-youさん&ハロちゃん
ありがとうi-179
ムカデ噛みます。だから、噛まれたら2個点々があるんですよ。すごく痛いです。
ひまわりってどうも体が柔らかいみたいで、すっごい格好でよく寝てるんですよ。
見てるこっちが苦しくなりそうでしょ?

e-256ち~ぼ~さん
ありがとうございますi-178
ち~ぼ~さんちも出るんですか?都会には出ないのかと思ってた。
あの姿を見ると鳥肌が立ちますよね。
巨大ムカデ・・・う~、考えただけでゾッとするーーー。

e-256マリーちゃん
ありがとうi-175
いいな~、リフォームしたから今年から安心して過ごせるね。
ムカデってほんと死なないよね。
うちの会社の人は、アワアワワだっけ?殺虫剤で泡が出るやつ、あれだと姿も見えないし
泡で固まるからいいって言ってたよ。
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
