スポンサーサイト


検査結果

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です



いや~、暑い。
昨日はとうとう扇風機だしました。

今日なんて、真夏ですよ。





今日は総合病院で検査をしてきました。

予約なしなので、8時病院着で行ってきましたよ。

おっかあの場合、軽いとは言え”ガン”をやっているもので
先生も転移の心配はないとは言ってくれたのですが
一応腫瘍マーカーもろもろの血液検査&CTスキャン撮ってもらいました。

予約なしでいったので、待たされたのなんのって・・・・Σ(-_-,,;)

なんと、8時間病院にいましたよ・・・・・゚・(ノД`;)・゚・


結果

まったく異常なし。
たしかに水は溜まってはいるものの、ごく少量なので問題なし。
ガンである可能性もゼロ
土曜日にもらった抗生物質の薬が効いているみたいだから
やはり何らかの感染症にかかったのだろう。

怪我とか膀胱炎とかなんらかの炎症が起きていると
水が溜まる事があるらしい。

でも、おっかあには今の所切り傷一つない。
ではなぜ?

はっきりした原因は分からないが、空気中には沢山のウイルスがいて
元気な時にはなんてことないが、体調が悪い時には感染してしまう。
それが原因の可能性もあるらしい。

まあ、とにかく、今回は精密検査をするほどでもないので
後3日、抗生物質を飲み、様子を見て
また一ヶ月後にレントゲンを撮る事になりました。


おっかあ、今回の病気で、普通に息をしている事のすばらしさを実感しました。
「おおげさだなぁ」って思うかもしれないけど、
あの、息の吸えない苦しさは、味わったものしか分からないですよ。
ラーメンもうどんも食べれないんですよ!!
スープも吸えない、ゲップもできない!!!(w_-; ウゥ・・

ひまわりとの散歩も息が切れないように、ソロソロ歩かないと
とんでもない事になるんです。(呼吸困難に陥ります)

病気をする度に
健康のすばらしさに気づきます。

きっと神様がおばかなおっかあに教えてくれているんだなって思ってます。

これからも、健康の素晴らしさ、生きてる事の素晴らしさを
思いっきり味わおうではないか!!!


それにしても・・・・・・

今日の会計・・・一万円弱・・・・・・
土曜日は5千円弱かかってるし・・・・
病院って高いよね~。・゚・(ノД`;)・゚・



そういえば、今月はひまわりカットに行く予定だったんだけど・・・・

モフモフ


Σ( ̄ ̄Д ̄ ̄lll)

モフモフ1


Σ(-_-,,;)

モフモフ2


(w_-; ウゥ・・

ええ子やねぇ~(おっと、広島弁が出てしまった)、ひまわりは。。。


って、ほんとは美容院行きたくないんよね、ひまわり(-。・。)--☆パチッ



お金よりも健康が一番!!
今日も元気にポチ押してくれたらうれしいなぁ。





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

大事にいたらなくて良かったです。
100ccだったら抜けないですね、100mlと思い込んでました。(^。^;)
苦しみは、すごーくわかりますよ、呼吸のできない苦しみ・・・
入院直前、右肺の半分位に水が溜まってたんですが、
階段を3段上がると苦しくて×2、数分休まないと上がれないんです、
さすがにこの時ばかりは体の大切さが身にしみてわかりました。
肺は2つないとまともな暮らしはできませんね。(^。^;)
ってかひまわりちゃん、なんだかちっさな羊みたいですね、笑
なんか、毛並みというか、生え方というか、色もそうだし・・・
笑ってしまってごめんなさい、でも可愛いですよ。←おせーよ(;¬_¬)

特に何もなくて良かったです。本当に再発とかじゃなくて…。
口に出したら、本当になりそうで、怖かったですよ。でも、本当によかった。
8時間病院にいたってすごいですね。確かに予約してても待たされるって言うのが現実な病院で、予約なしにそれだけの検査をしたんだから仕方無いのかなぁ?
高いし、長いしで大変でしたね。どうして、具合悪い人が行く病院が一番待たされるんでしょうね??はなこはいつも疑問です。

e-256is-youさん
肺半分くらいってすごいですね。水抜いたんでしょ?痛そうi-238 息できないって辛いですよねぇ。人間体が資本って実感しますよね。
ひまわりすごいでしょ?サマーカットが伸びてきて、今すごい状態です。ほんと羊みたいだわ(今気づきました。笑)バリカンで刈ってあげようかしら・・・


e-256はなこさん
ご心配いただき、ありがとうございました。はなこさんにはいつも色々アドバイス頂いて
ほんと助かってますよ。私もネットで検索して、ガンの場合があるって知ったとき、ちょとショックでした。だから、なんともなくてホッとしてます
総合病院って、いつ行っても待たされるますよね。確かに、具合の悪い人をこんなに待たせていいんか?って思いますよ。木曜日状態だったら、私完全に倒れてます。

おんぼろパソコンからコメントだよー
私のパソコンとうとう壊れたよ
ただいま修理中・・
携帯から訪問したいから
URLつきでコメント残してほしいです

携帯からコメントだよーブックマークさせてもらったから
これでいつでも携帯から訪問できるよ

健康が一番だよね(o^_^o)
しかし病院で8時間とはすごいな
病院にいるだけで
何かの病気移りそうじゃん(-"-;)

e-256マリーちゃん
そうそう、内科だったから、まわりでゴホゴホしてるしi-182
どんな病気の人がいるかわからないしね。
私はなるだけ、人の少ない所に座ってたよ。

mieさん、大変だったんですねv-406
息が吸えないなんって。。。
でも何事もなくって良かった。。。。
早く、肺の水が抜けるといいですよね。。

ひまわりちゃん健気だわな~v-395
そういえばモコモコになってる???
またママが元気になったら美容院でキレイキレイにしてもらおうね♪

mieさん、お大事にしてくださいね。。

e-256あいこさん
息が吸えないって、すっごい苦しいのよ。窒息死だけは嫌だと思いましたね。
今は痛みも無いので、水は無くなってると思います。一ヶ月後じゃないとレントゲン撮れないからハッキリとは分からないんですけどね。多分大丈夫。健康が一番ですよね。
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
