

なんちゃってダックス?

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。


今日の広島は真夏でしたΣ(-_-,,;)

おっかあ、やっぱり暑いのは苦手かも・・・・(w_-; ウゥ・・

あ~あ、ひまわりの暑さ対策もしなくっちゃね。





今日、ひまわりと散歩をしていると
近所のおばさんが

「このわんちゃんは・・・・・もしかしてダックス?」


( ̄△ ̄;)エッ・・?

今ナンと言われました???



ちょっと、ちょっとぉ <∴#`∀´)

どこをどうみても、ダックスでしょ!!


すると、おばさん

「毛が普通のダックスとは違うからね~。もしかして違うのかと思ったんよ」

・・・・・確かに。Σ(-_-,,;)

毛がね・・・・毛・・・・・

とにかく、写真を見ていただきましょ。


CIMG0768_convert_20080612202547.jpg


今のひまわり、サマーカットをした毛が中途半端に伸びて毛がもさもさ。
あのダックスのサラリとした毛とは程遠い。

しかも、洋服を着ているせいか、背中の毛はあまり伸びていないんです。

まだらに伸びてる~ 

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

CIMG0750_convert_20080612202810.jpg


胸の毛がたてがみみたいだわ・・・Σ(-_-,,;)

CIMG0751_convert_20080612202837.jpg


しかも、伸びてるところは白い毛だし・・・

CIMG0752_convert_20080612202859.jpg


ねっ。

CIMG0753_convert_20080612202931.jpg


ほんとはなんちゃってダックス、イヤ、新種のダックスだったりして・・・・・(*≧m≦*)ププッ

そしたら、二人で金儲けよーー( ̄ー ̄+きらっ

CIMG0762_convert_20080612203045.jpg



あっ、ごめん・・・・(;^ω^)


新種だろうが、なんちゃってだろうがひまわりが大好きだよ☆~(σ。σ)♪


ボロボロひまわりにポチっと下さい。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとだ~

ほんとだぁ~ 白い所がなんかのびてる・・・
「もしかしてダックス?」はひどいですよね~
体はともかく顔はどうみてもダックスですよね。
↑↑↑(^。^;)ごめんなさい。
ひまわりちゃん夏は暑そうですね~
ハロも少し手入れをしてあげないとなぁ。
そういえば、他にも白い毛の部分が長い仔いましたよ。
「ホットみるく」で検索すると出てきますよぉー。

いやぁ。サマーカット興味あるんですよね。でも、まだらに伸びるのかぁ。
って、ひまわりちゃんは、やっぱりどこをどうみてもダックスですよね。
写真じゃ、そんなに変には見えないんですけど、ダックス?って疑うくらいなんですか?

e-256is-youさん
顔もひまわりはラブラドール似なんですよね~Σ(-_-,,;) 以前にis-youさんが”羊みたい”って言ってたけど、まさにその通り。最近羊の体にしか見えません・・・もうバリカン刈りにします。

e-256はなこさん
写真じゃよく分からないかも・・・ものすごく変です。サマーカット、前のハナはキレイに伸びたんですよ。ひまわりの毛質なのかも・・・はなこさんちの3ワンちゃんは、毛がキレイだから、多分まだらにはならないと思いますよ。

ひまわりちゃんはサマーカットするんですね
ウチの近所にもサマーカットしたダックスちゃんがいます!
すごく過ごしやすそうにしてるって聞くんですが
なかなか挑戦できません~(^^;;

確かに不揃いに伸びてますね( ´艸`)ムププ
でもその不揃いな感じが可愛い~♪
しかし「ダックス?」って
お顔はどうみても可愛いダックスチャンなのに~!

これはアフガンハウンドですね。
まちがいない。
最後の1枚のあの高貴なお目目を見ればわかります。

ちょっと毛が不ぞろいですね。
ま、ご愛嬌です。

え、羊狩りにしちゃうの?

e-256ecruさん
顔はたしかにダックスだけど、上から見ると毛がぽわぽわで、ミックス犬に見えるのかも・・・・。ひまわり、あまりに毛がモサモサすぎて、シャンプーが大変なので、もうすぐバリカン刈りにしますv-221またまた変身しますよ。

e-256ひばさん
アフガンなんて、そんなぁ~、めっそうもない。あんなに高貴な顔はしてないですよi-229頭の中も全然違うしね。
土曜日には羊刈りですよ。あの毛で何かできればいいんですが・・・臭すぎて無理ですね。

家のオケって言う犬は
サマーカットにしなくても
ぼさぼさだよーーー
ひまわりちゃんの目つきが好き
あの睨んだ顔も
可愛いんだよねーー
目も二重みたいに線入ってるのがポイントだね

e-256マリーちゃん
そうなのよ!ひまわり二重に見えるんだよね。アイラインもばっちり入ってるし・・・
鼻が黒くなければ、女の子らしい顔なのに・・・残念i-195

ひまわりちゃん白い毛が伸びてる~~!!
あれって、結構ダックスちゃんに多いよね???
細いふわふわみたいなふにょふにょみたいな毛が伸びるのって。。
友達のダックスはブラタンだからその白い毛がすごく目立っちゃって
いつも手で抜いてたわ(笑)
そういえば、我が家のまりもも白いふにゃふにゃ毛があって
抜いてたら今年はちょっと少なめかな???

って。。
まりもってダックスだった??(笑)

e-256あいこさん
白い毛って手で抜けるんだぁ。まりもちゃんもふわふわ毛があるんですね。ほんとはチワックスだったりして・・・(*≧m≦*)ププッ
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
