スポンサーサイト


雨の日曜日

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。




昨日に引き続き、今日も朝からです。

家の中もジメジメ・・・・

布団なんだかジメジメなので、布団乾燥機に登場していただきました。

この布団乾燥機、シングルサイズなんですよね。
私の布団はダブル
なので、片側ずつ乾燥します。

ダブル用の布団乾燥機って売ってるんかなぁ~?


約2時間乾燥すると、布団はほっかほか。

そのほっかほかの布団に早速寝るヤツ。。。( ̄_ ̄ i)

CIMG0795_convert_20080629123159.jpg


暑くないのか、お前は・・・・・(;¬Д¬)



それから、今日も時間はた~っぷりあるので
(単に暇なだけなんですがねΣ(-_-,,;) )

保存食の

ラタトゥーユ  を作りました。

冷蔵庫で4日くらいはOKみたいです。
(私の場合2日でなくなります)

ラタトゥーユのいい所は、冷たいまま食べれる所
というか、冷たい方が美味しいです。

冷蔵庫からそのまま食べれる
面倒くさがりの私にはぴったりの料理

その上、作り方も簡単&夏野菜がた~っぷり取れる
ダイエットにはもってこいの料理ですよ。

なす、きゅうり、ピーマン、たまねぎ、とまとを入れて
コンソメで水分がなくなるまで煮込むだけです。
(私はベーコンを少し入れてます)

CIMG0797_convert_20080629123120.jpg




それから、今日がお誕生日の会社の人へプレゼントと一緒に渡す
ミルクティーマフィン を作りました。

CIMG0798_convert_20080629123055.jpg


ホントはケーキを作ってあげたいのですが、
雨の日はなるべく外にでたくないため
(どこまで出無精やねん・・・:-))
家にある材料で作れるものを作ってみました(;^ω^)

そして、昼ご飯

お好み焼き

CIMG0799_convert_20080629123027.jpg


低炭水化物をしているので
小麦粉は少なめにしてます。


これを食べたらひまわりと昼ねタイムです♪(〃 ̄ー ̄〃)

あっ、これだから太るのねm(_ _;)m



押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ

こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ






スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

布団乾燥機のあとって気持ち良いですよね
でもでも!すごく熱くなってるはず・・・
ひまわりちゃんすごいね(;´▽`A``

ラタトゥーユ私も大好きです!
おいしいですよね~
でもうちのだんなさんは野菜が食べれないので
なかなか作る機会がないのですが
自分用に今度作ろうかな~♪
マフィンもお好み焼きもおいしそう!
今すごくお腹が空いてるので
よだれが止まりません(゜ー,゜*)ジュルル

なんかひまわりちゃん、
「あたしの毛を返して・・・」
「暑い?寒いんですけど・・・」
みたいな顔してますよ。笑
ラタトゥーユ美味しそうですね、
簡単そうだから作ってみようかな。

e-256ecruさん
ひまわりって、熱さを感じないのか??って思いますよ。乾燥機してたら、上に乗るんですよ。おばかでしょ?私も野菜嫌いだったけど、年と共に食べれる様に食べれるようになりましたよ。(っていうより、年と共に身体が野菜を欲しがるんです。)そのうちご主人も食べれるようになりますよ。

e-256is-youさん
フフフ・・・バリカン刈りは寒かったのかな?私にとってはとーっても楽なんですけどね。
ラタトゥーユ美味しいですよ。オムレツにかけてもいいし、パスタにかけてもいいですしね。

ひまわりちゃん 
プードル風?カットもお似合いですね。

お布団に同化しちゃっててなかなか・・・

去年はどうだったっけって昔のブログ見させてもらいました。
去年はあまり毛がなかったのね、赤ちゃんだから。

せっかくなので、ひまわりちゃんアルバムも作っちゃいました。
仕事がトラぶって鬱でしたが、気分転換できました。

ひぃちゃんに宜しく。

布団乾燥機って気持ちいんですよね。ふわふわしてて、あったかくて。
ひまわりちゃんも、ちゃんと分ってるんですね。
それにしても、家にあるものだけで、ミルクティーマフィン!?すごすぎる。

名前がないので、どなたかわかりませんが、ひまわりのアルバム作ってくれたんですか?
ありがとうございます。
よろしければ、お名前を教えてください。

e-256はなこさん
ひまわり、へんなところだけミョーに頭がいいんです。
ミルクティーマフィン、ちょー簡単なんですよ。小麦粉とベーキングパウダーと卵1個、砂糖、マーガリンとTパック、牛乳があればすぐ作れますよ。

mieさん

名なしはひばでございます。
知られざる隠れファンか!
と期待させてすみません。
最近ケアレスが多くて・・・・

ひまわりちゃん、アルバムでまとめてみると、
天真爛漫!!!
なごむ・・・・



ラタトゥーユって作ったことないけど、いいですね~~!!
4日も食べれるなんて理想だわぁっ!!!
あ~~~お好み焼き食べたい~~!
明日のお昼はお好み焼きを配達してもらおっと♪

e-256ひばさん
やっぱりそうだったんですかi-237そんな気はしてたんですよ。
ひまわりって1年前の方がふけてませんか?i-229
ひまわりでなごんでもらえるなんて、うれしいですi-194


e-256あいこさん
私は関西風のお好み焼きしか作れないんです。
広島風はいつも会社でお昼に配達してもらいます。
広島風が食べたくなってきた。でも、がまんがまん。
痩せたら思いっきりたべるぞ!!
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
