

家庭菜園

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です




昨日も今日も30度を超えてますね~

もうグッタリです・・・・

やっぱり暑いのは苦手だわ・゚・(ノД`;)・゚・




去年はきゅうりが大豊作だった、我が家の家庭菜園

今年はさやいんげんとトマトを植えてみました。

ごらんの通り
すくすくと育ってくれました。


CIMG0805_convert_20080706192339.jpg


そして、大豊作

もちろん、無農薬ですよ。

CIMG0804_convert_20080706192751.jpg



こちらは
プチトマト

CIMG0806_convert_20080706192413.jpg


こちらは植えるのが遅かったので、収穫はまだ先になりそう。


これは植えっぱなしのネギ

CIMG0807_convert_20080706192439.jpg


夏は薬味として大活躍してくれます。



今年はひいちゃんの力を借りなくても
すくすく育ったわよ♪(〃 ̄ー ̄〃)


出番が無くて、ごめんね。


CIMG0803_convert_20080706195653.jpg




去年のきゅうりがすくすく育った訳はこちら

でも、さやいんげんって、どんな料理方法があるのかなぁ?





押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ

こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ





テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ほんま暑い!!
あつーい!!
身体を気遣ってくださってほんとにありがとうございます(〃∇〃 )
ゆっくり頑張りますわよ~ん♪
しかし家庭脳炎じゃない、農園!
素敵ですな~♪
あたしにも育てられるかな~???
やってみようかな~?
・・・・・小麦さんの餌食になるのでやめときます( ̄∇ ̄;)

e-256わんママ
体調どうですか?暑いと体がしんどいよね。私も家庭脳炎になりそうです(笑)小麦さんは毛がボーボーなのに、暑くないのかなぁ。元気だよね。そこがまたかわいいんだけどねv-10

暑い日が続くけど大丈夫かな~
家庭菜園!INプランター!!!!
すごいじゃん!
あのインゲン・・・茹でてマヨネーズ・・・
今年まだ食べてないーーー
食べたいわ~
家は、頂き物のキュウリ屋さん状態だよー

e-256マリーちゃん
私もマヨネーズで食べるのだ~い好きv-10旬の野菜って、重なるんだよねi-230ポン酢にからしを混ぜて、きゅうりを乱切りにして漬け込むと美味しいよ。ぜひやってみて。
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
