

アロマに挑戦

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。



台風の影響で、朝から雨の広島です。

連休が始まる前は、今日は晴れの予報だったのに
台風が進路を変えたそうです・・・・(勝手に変えるなっちゅうの


雨の日は外に出たくないので、今日は引きこもり生活。
昨日図書館で本を借りてきたので、
今日は読書&お勉強いたします。(でも、本開くと眠くなるのよね~


CIMG0993_convert_20080913213136.jpg

今更ながら「富士丸な日々」 
わんこ同伴OKのお店情報満載の「わんちゃんといっしょにおでかけ 中四国編」
そして、アロマテラピーの本

嗅覚が犬並み~っと言われている私
それならば
アロマで癒されようと
早速アロマを買いに行きました。
アロマオイルって結構なお値段なのよね

ためしなので、お手ごろ価格のセットを購入
 
CIMG0994_convert_20080915101124.jpg

3本セットで945円の2割引きでした。
アロマポットも1680円の2割引きでGet

今朝は早速フェイシャルスチームに挑戦しましたよ。


用意するものは、洗面器、熱湯、好きな精油(アロマオイル)、タオル


最初に注意事項として、
アロマオイルは入れすぎない事。直接吸うので1,2滴で十分です。
私は初め、ドボドボって5,6滴入ってしまい、オエ~ってなってしまいました。
次に、目は絶対閉じる事。



洗面器に熱湯を入れ、少し冷ましてから(高温だと精油がすぐに蒸発してしまうため)
好きなアロマオイルを1,2滴入れ、頭からタオルをかぶり、蒸気が逃げないようにして、蒸気を顔に当てるだけです。5~10分当て、その後冷水でお肌を引き締めます。
アロマの香りを強く吸うので、リラックスでき、その上、お肌つるつるになりますよ。
香りを直接吸うので、風邪でのどが痛い時や、鼻がつまった時に
ペパーミントやユーカリなどの精油で行うと良いと思います。

肌が乾燥気味の時はサンダルウッドやローズ、ベチバー
脂っぽさが気になる時はセラニウム、イランイラン、ジュパーベリー
くすみや老化がきになりだしたらゼラニウムやラベンダー

が効果的だそうです。


これは試してみる価値ですよ。



アロマがなくても、リラックスできる犬 Σ( ̄ ̄Д ̄ ̄lll)

CIMG0997_convert_20080915101101.jpg

CIMG0998_convert_20080915101038.jpg

半開きの目で寝るの、やめてもらえます~。怖いじゃない 。。。( ̄_ ̄ i)





押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おお~アロマテラピー!!
私も一時ハマって
ろうそくであぶり出し?っつぅの?
あれやってたよ♪
風邪の時はユーカリ!!
ヴェポラップの匂いするよね
ユーカリ=ヴェポラップ

ほほぉ~。アロマですか!
すごいですよね。アロマって。奥が深いというか。
きっと、真剣に勉強したら面白いんでしょうね。
洗面器に蒸気でリラックスなら、家にあるものでできるし、いいですよね♪

e-256マリーちゃん
ろうそくであぶるやつのほうが、匂いがいいんだよね。
でも、最近物忘れがひどいから、火はやめてコンセント差込タイプのポットに
したの。でも、ちょっと物足りないかな?
風邪にはユーカリね。覚えておこっと。

e-256はなこさん
アロマは奥深いですよ。使いこなせればすごいと思うわ。
ちょっと勉強してみようかな?って思ってます。
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
