スポンサーサイト


あれから一年・・・・

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。



すっかり冬支度が整った、我が家。
一番暖かい席には、常にひまわりが陣取っています・・・・



2007年11月13日 

私はガンの手術を受けた。

不安で不安でたまらなかった日々。

早いもので、あれから1年

ありがたい事に、今の所、転移も再発もない。

後4年、検査は続けていかなければ行けない。

転移や再発の可能性はほとんど無いとは言われても
やはり不安はつきまとう。

でも、人間なんて、いつどうなるかわからない。
今日、元気でいても、明日のことなんて、誰も保障してくれない。
だから、今を精一杯生きていかなくてはいけないんだと
一年経った今、改めて考えさせられた。

普通に生きていることは、当たり前の事ではなく
すばらしい事なんだと。
なんにも無い、毎日が、ほんとはすごいことなんだと言うこと。

毎年こういう事を思える私は
もしかしたら、とても幸せ者なのかもしれない。


この笑顔とも、いつまで一緒に入れるかは、神様しか知らない。
でも、一緒に居れる間は、精一杯の愛をあげようと思う。そして、楽しく生きて行こうと思う。
何が起きても、後悔しないように・・・・・

CIMG0980_convert_20080913213828.jpg




押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ




スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^O^)
今日のmieさんのブログを見て、思わずコメント入れちゃいました(*^_^*)

私も無事、双子ベビ~を出産して、日々、子育て頑張ってますo(^-^)o

私も、双子ベビを妊娠したばかりの頃は、Drに、ちゃんと②人がお腹で育つかどうか…双子妊娠のリスクの高さを聞いて、ましてや③ヶ月からの長期入院(ToT)
不安で泣きながら過ごしたこともあったなぁ……
だから今となれば、そのツラい入院生活があったから、②人のベビが無事産まれたんだょなぁ…って思える。

mieさんも、癌の告知…手術…本当に1年前は大変だったことが、よく分かります。


私事で、長文になっちゃってm(_ _)mなさい。

いつかmieさんにも、会いたいなぁ…なんて思っちゃいました(*^_^*)


本当にそうですね

> 普通に生きていることは、当たり前の事ではなく
> すばらしい事なんだと。

若い健康だった頃にはわからなかったけれど
トシを重ねて、病気や、さまざまなトラブルを経験した今
本当にそう思います。
今日一日普通に過ごせたこと、奇跡なんだなって思います。
平凡って何て幸せなんだろう、
今日も雨風をしのげる場所でゴハンを食べられることって
何て幸せなんだろうって。
日々感謝、です。

でも人間て、すぐに慣れちゃうんですよね。。
私もいつも明日があるからって先延ばしにしちゃいがちです。。
今を大切にしなきゃ、って 今日ここにきて思いださせてもらえました。
どうもありがとう。 これからもよろしくね。

e-256マリーちゃんの姉ちゃん
ふたごちゃんは大変?でも、喜びも2倍だよね。ねーちゃん、若いのに子育て頑張って、すごい!!って密かに尊敬してるんだよ。辛い事を乗り越えたら、絶対にいい事が待ってるって思って私は思ってます。ねーちゃんもかわいいベビーちゃんに会えたしね。
私もいつかお会いしたいですよ~。

e-256雪夜さん
住む所があって、仕事があって、ご飯が食べれて、大好きな人達に囲まれて毎日が過ごせるって事が、当たり前になってしまって、ついつい感謝を忘れてしまってるんですよね。
ほんとに日々感謝を忘れてはダメですね。

そうだったんですか~
入院する程の病気になって、健康が一番の幸せだと思い知らされますよね。
自分も肺炎で入院した時には、かなりの呼吸困難で死ぬかと思いました。爆汗
ただ、普通に生活できるのがなんて幸せなんだろうって。(∩_∩)♪
時々体調が崩れたりするかと思いますが、お大事にしてください。
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
