

手荒れ

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。



この時期になると、毎年悩まされる手荒れ

そんなに水仕事をしているわけでもないのに
指先はガサガサ
お風呂に入っただけで、手先はガサガサ
ストッキングが伝線しそうな勢い。
右手の親指の先は、毎年ひび割れで、痛い痛い

年と共に、体の脂が無くなるのかなぁ~。
いや、体の中にはイヤというほど、脂はある。
水が合わないのかなぁ。
そういえば、実家(愛媛)に帰ると、一日で手あれがなおるんだよね。

色んなハンドクリームを試してきたけど
どれもいまひとつ、私の手に合うものがない。

ドラッグストアーに行く度に、ハンドクリームコーナーを物色

今日も、いつものように、物色していると
こんな物を発見

CIMG1155_convert_20081113192431.jpg
ノルウエーの漁師達のために開発された
ハンドクリームらしい。

後ろには
「寒さが厳しい北欧の人々のため開発され、愛され続けているハンドクリームです」
と書いてある。

漁師さんも使っているのかぁ。
なんだかとっても効きそうじゃない!!

こういう謳い文句に弱いのよね~。私は・・・・

即効 購入決定!!

見本をつけて帰ったんだけど
しっとり感が持続して、いいんだわ。
匂いもないし。

暫くこれを使用してみようっと。




今日の夕食
コロッケどデパ地下で買ったサラダ
CIMG1151_convert_20081113193247.jpg


ごぼうとチャーシューとネギのサラダ

CIMG1153_convert_20081113192245.jpg

半額のネギトロ丼 なんと149円

CIMG1150_convert_20081113191909.jpg

昨日の残りの煮物

CIMG1147_convert_20081113195133.jpg

これまた昨日の残りのくずきりのスープ

CIMG1146_convert_20081113195229.jpg

そして

CIMG1154_convert_20081113192343.jpg

どれだけ食べるンかい???と見つめる犬
(後ろのひっくり返ったスリッパは見ない事にしてね・・・(;^ω^) )



今日もお腹い~っぱ~いで幸せでした

でも、さすがに食べすぎだよねΣ(-_-,,;)




押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

手荒れねぇ・・・
私もこの時期なるよー
薬品カブレってのもあるんだけどね。
私の使ってるハンドクリームは
ドラックストアの薬局部門においてある
「ユベラリッチE」値段が1000円くらいするんだけど
夜寝る前にそれ塗って、100均の手袋して寝ると調子いいよ
煮物美味しそう!!
こんにゃく好きだよー

てあれは、大変ですよね。なかなか一度あれると治らないし。
はなこは、ハンドクリームよりしっとりする気がして、ボディクリームを塗ってます。
ハンドクリームより大容量だし、いいような気がしますよ!

e-256マリーちゃん
ユベラは良いって言うよね。手袋はずっと気になってたんだけど、やっぱりいいのね。
ちょっと試してみるよ。だた、寝てる間にはずしてしまいそうな気がするけど・・・
こんにゃくは美味しい上にダイエット食だもんね。えらいヤツだよ。

e-256はなこさん
私と一緒。私もボディミルク使ってたんですよ。体もカサカサだからね。
でも、私の手あれには効かなかった。それだけすごいって事だよね。
今回のハンドクリームは効いてくれるといいんだけどなぁ。
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
