

ホットケーキミックスでdeバームクーヘン

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。


昨日から急に冷えだした広島
今朝、初雪が降りました。

雪ってほんとにキレイ
でも、お願い積もらないで。

積もると外にでれません。
(我が家はすっごい坂の上にあるので、スリップするため坂を下りれないんです)
なので、会社に行けません。あっ、それもいいかもね・・・・・^_^;


寒い日はおうちでまったりするのが一番

先日買ったホットケーキミックスでバームクーヘンに挑戦しました。

作り方はとっても簡単

ホットケーキより
ちょっと弛めの生地を作り
厚紙かはがきを丸め、それをアルミホイルで包み
芯にして、後は、玉子焼き器で卵焼きを作る要領で
薄く薄く巻いて行くだけ。

CIMG1214_convert_20081206191712.jpg

出来上がりはこんな感じ

切ってみると

CIMG1211_convert_20081206192008.jpg

(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪

バームクーヘンだわ。ちゃんと層になってるじゃないの♪(〃 ̄ー ̄〃)

CIMG1212_convert_20081206191835.jpg

市販のバームクーヘンより、ちょっとしっとりしてるけど
美味しかったですよ。

その後、ひまわりのおやつ「セサミクッキー」も作っちゃいました。

CIMG1215_convert_20081206191206.jpg

なんか、視線が・・・・。。。( ̄_ ̄ i)

CIMG1217_convert_20081206191056.jpg

後でちゃんと上げるから (;^ω^)



CIMG1209_convert_20081206192122.jpg
早く持って来てって?

態度でかくないかい?・・・( ̄Д ̄;;


押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ




こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~
尾道も昨日は雪降りました、ブルブル
バームクーヘン、層もちゃんとできてるしおいしそう!
簡単そうだからやってみようかな
ひーちゃんの態度がでかいのはお犬様さまだから
うちのは体も態度もでかいですよ・・・

e-256namiさん
尾道も雪降りましたか。尾道は積もるのかな?坂の町だから大変ですよね。
バームクーヘンは時間を置くとますます美味しくなります。次の日に食べるのがお勧め。
namiさんちのワンも態度大ですか・・・ほんと、お犬様ですよね。私は常に飯たき女ですよ。

mieさん
お久しぶりですe-274
ひまわりちゃん、すっごーく真剣e-317なお顔。
頭の中はクッキーe-415、クッキーe-418、クッキーe-419
なんでしょうね。
こういうときの表情は、ひまe-347も全く同じです。

しかし、mieさん、バウムクーヘンおいしそうe-278ですね。
食べたいなe-440

バウムく――ーへん!!大好きだよー
ホットケーキミックスでできるのね!
弛めの←この漢字なんて読むの?(バカでごめんね)

あらぁ。ひまわりちゃん、殿様?って感じですね。笑。
それにしても、ホットケーキミックスで、バームクーヘンなんてできるんですね。すごいです!そんなこと思いつきもしなかったです。
バームクーヘン大好きです♪
そして、セサミクッキーおいしそう!!
すごい上手。よかったら作り方教えてください!

e-256ひばさん
お久ぶりです。バームクーヘン、私も初挑戦だったのですが、美味しかったですよv-357市販のよりしっとりしてて美味しいかも。しかも安いしv-426
セサミクッキーは粉チーズが入ってるから、ひまわりも喜んで食べるのかな?あまり美味しくはないと思うのだけどね・・・・v-410

e-256マリーちゃん
その漢字は”ゆるめ”って読むんだよ。この漢字が正しい意味なのかは、私にも分からないけど、変換したらこれが出てきたのe-351ホットケーキミックスって色んなものが出来るんだよね。簡単だし。私にぴったりだわ。これからどんどん挑戦していくよe-287

e-256はなこさん
私も、本見たときは「ほんとに?」って半信半疑だったけど、これが美味しい。
セサミクッキーもチョー簡単なんですよ。今度教えますね。


プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
