

牡蠣、牡蠣、牡蠣~♪

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。



今日は有給を使ってお休み
平日に休むっていいですよね~。
特に火曜日はどのスーパーに行っても98円市なんですよ(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
なので、午前中に買い物に行き、安いお野菜を大量に買いこんできました。
昼は海の見える素敵なレストランで友達とランチ
平日ランチなので、サラダ、スープ、パン、メイン2品(奥さん、メインが2品ですよ
飲み物付きで、なんと1050円
う~ん、平日って素晴らしい┌(*゜▽゜*)┘└(*^▽^*)┐

その後、美容院へ行き、カットとトリートメントをしてもらいました。
しかし、なんで美容師さんにブローしてもらうと
ステキな髪型になるのだろう・・・・まるでヘアモデルのような気分(-。・。)--☆パチッ
ブロウの仕方を教えてくれるんだけど
明日の朝は魔法が解けてるのよね~

それから
頼んでいた牡蠣をもらいに行って来ました。

友人の実家が牡蠣をしているので
打ちたてのおいしい牡蠣が食べられる幸せ
友人に感謝感謝です。

なので、今日の夕飯は もっちろん

牡蠣~

でございま~す。

去年も紹介したのですが
改めて
袋の中にぎっしり入った牡蠣ちゃんたち
500g1350円

CIMG1226_convert_20081216190523.jpg

一般的には大根おろしで洗うのだけど
私は塩で洗います。

CIMG1230_convert_20081216185905.jpg

塩を振って、ぐるぐるぐるぐるザルを回ると

CIMG1233_convert_20081216185440.jpg

CIMG1232_convert_20081216185752.jpg

こ~んなによごれが取れます。

大粒の牡蠣

CIMG1236_convert_20081216185327.jpg

スーパーで売っている牡蠣は、火を通すと
なんじゃ!!こりゃって言うくらい縮むけど
(スーパーで売っている牡蠣は、水にプカプカ浮かせて
 どんどん牡蠣に水分を吸わせているので
 火を通すとスーっと水分が抜けて、縮むのだそうです。)
ここのはほとんど水を入れず、袋に入っているので
火を通してもほとんど大きさはかわりません。

作るのはもちろん

牡蠣フライ

CIMG1237_convert_20081216185239.jpg

と、もう一品
片栗粉をつけて、オリーブオイルで焼いて、ポン酢で食べます。

CIMG1240_convert_20081216184624.jpg

う~ん、満足、満足。

牡蠣エキスで明日も元気いっぱ~いだわぁ


まだ残っているので、明日は土手鍋だい♪(〃 ̄ー ̄〃)




押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ



こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

友達のお宅で牡蠣やってるんだー!!
すごいな~!!
いいな~!!
そろそろ時期なんだね~!!
今年もお願いしたいです☆
そろそろ注文したいですーーーー!!
去年食べた牡蠣は忘れられなくなったよー
すっごい大粒で感動・・・

そうなんだ。スーパーで売ってるのがすっごく小さくなるのって、そういう理由なんですね!
はなこの、親戚にも牡蠣の産地に住んでる人がいて、実家に毎年贈られてくるんですけど、牡蠣ってすっごく美味しいですよね♪
食べられないはなこ夫は人生損してると思いますもん。

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!

e-256マリーちゃん
クリスマスパーティーに間にあうかな?楽しみにして待っててね~。

e-256はなこさん
はなこ夫さんは牡蠣ダメなんだぁ。う~ん、もったいない。でも、全部はなこさんが食べれてラッキーかな?i-278

mieさん、ひまわりちゃんメリクリ~~!!
火曜日ってどこも98円やってんの??
ジャスコにはよく行くんだけどね~

牡蠣美味しそう~~!!
っていうか、絶対美味しいわっ!!
私は素牡蠣にレモンをチュッと絞って食べるのが好き~!!
たまらんね~

e-256あいこさん
私の調査では、ジャスコ、フジ、サンリブ、サティ ゆめタウンそれとローカルな所でナイスむらかみ。この辺りは火曜日安いですよ。サンリブなんて7のつく日は77円とかね。会社の周り、スーパーだらけだから、楽しいですよ。
牡蠣おいしいよね。この日から10日間の間に3回も食べてしまった・・・でも、生はまだ食べた事ありません。今度挑戦してみようかな?
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
