

土鍋ご飯

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です




昨日、鉄腕ダッシュで、ダメ犬ちゃん特集をしてました。
この手の番組を見て、いつも思うのですが、
どんなダメ犬ちゃんでも
トレーナーの言うことなら、ちゃんと聞くってどないやねん! (゚┏Д┓゚ ;)
ワンはワンの感でトレーナーの方の
「この人は強い」とか「この人は偉い」とかいうオーラを
ちゃんと分かるンですよね。
う~ん、なかなか賢いやつらじゃ。
みんな賢くなっていくのが、見てても楽しいですよね。
ひまわりは呼び戻しが出来ない子なので
ちょっと練習してみようかな?






ずっとずっと欲しいと思っていて
でも、買ったらじゃまになるよな~とか
どうせ使わなくなるよな~とか
買おうかどうしようかずっと迷っていたもの。

なんと、会社の人が
「いらないからあげる」
とくれた。

(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪ 願えば叶うのね~(なんて大げさだけど・・・)

それが、これ

CIMG1280_convert_20090119204615.jpg

ごはん用土鍋


これで炊くと、ご飯が一味も二味も違うっていうじゃない?

もう、楽しみだわ。

帰って早速炊いてみました。

沸騰するまで強火 その後弱火で9分 そしたらまた強火で30秒~40秒
その後、20分くらいそのまま蒸らします。

20分後、いよいよ蓋を開けると

CIMG1281_convert_20090119204505.jpg

米、立ってるじゃないですか?

底の方にはほんのりおこげ

CIMG1282_convert_20090119204353.jpg


うま~い!!!

米が あま~い。
これが米本来の味なんだ。

これならおかずなくても
ご飯だけで十分食べれます。


ステキ、ステキだわ。土鍋ちゃん。
暫くあなたにはまりそうだわ。

あっ、私 炭水化物抜いてたんだΣ(-_-,,;)

まあ、いい。

暫くは土鍋ちゃんとの生活を楽しもう。





ブログ友達のマリーちゃんちのラブちゃんがヘルニアを発症しました。
マリーちゃんとラブちゃんに
ヘルニアについてなにかいいアドバイスがあれば
教えてあげてください。

ブログはこちら
marryの気ままブログ






押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ



こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ








テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

mieたん
ありがとう
ラブタも私も元気!!
コメントで支えてくれてありがとう
本当にうれしい。

家のごはんね♪
圧力鍋で炊いてるよ
やっぱ直火は違うよね!!
そして普通より早く炊けるし美味しいよね
今日おねーちゃんとmieさんってとても感じのいい人だねって
話しながらお昼マック食べたよ
いつもありがとう

e-256マリーちゃん
勝手なことしてごめんね。余計な事だと思ったんだけど、少しでも情報が集まればと思って・・・姉ちゃんの双子ちゃん、大きくなった?お褒めのお言葉、ありがとう。うれしいな。
でも、いいのは外づらだけかもよi-278
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
